ゾロの後ろの石柱は真っ二つなのに…

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:00:57

    何でゾロは切断されてねえんだろ…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:08:29

    >>1

    マリモってそういうものだし

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:09:46

    覇気でしょ(適当)

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:15:29

    光の回折実験のやつみたいに飛んだ斬撃が屈折したりしてこうなった説

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:16:31

    鬼耐久だから

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:17:51

    ムハハハ!!油断したなァ!!クソマリ…ロロノア・ゾロとはこういう生き物だ!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:20:36

    ゾロも多分ルフィみたいに拳で石に穴開けれるからゾロは石より硬い

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:21:29

    ゾロが硬いのはいいんだけどそれじゃあ後ろの石は切れんだろ
    ソロの身体で斬撃は止まるやん。

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:22:24

    柱くんは目の前で素晴らしい攻撃を見たからには相応のリアクションしなきゃいけないって思って頑張ったんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:23:12

    ワンピースのバトルシーンでそんなこといちいち気にしてたら読んでられないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:23:37

    その辺はガバガバだから今更気にすんな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:24:32

    ほら、カンフー映画とかで壁に向けてパンチ放って壁越しの敵を倒す技あるだろ?でも壁は壊れてない
    それは衝撃を壁が通しているからだ
    つまりゾロの体は斬撃を通す(?)

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:27:50

    スレ主石柱を背に斬撃受けた事ないの?普通にある事じゃん。あれは痛かったなぁ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:28:42

    ワンピースはキン肉マンよりガバガバなレベルだからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:32:12

    それに比べて獅子歌歌の一太刀で倒れるMr.1の軟弱さよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:33:00

    >>13

    成クレ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:35:07

    明らかに爪より長い範囲斬れてるだろ
    物理剣じゃなくて超短射程の飛ぶ斬撃よ
    だからゾロの部分だけ耐えて後ろ側は普通に斬れた

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:03:11

    ……武装色の内部破壊かなぁ…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:09:41

    >>1

    真っ二つ?

    細切れじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:12:30

    ダズがゾロだけ避けたんでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:14:05

    効かねえ!ゾロだから!

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:14:23

    空島でゲンボウがヤマの斬撃食らった時も背にしてた木にバッテン傷ついてるけどゲンボウは普通に生きてたし……

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:16:12

    ゾロだぞ?岩より硬えに決まってらあ!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:17:23

    よくみたら飛ぶ斬撃かコレ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:19:25

    でもピストルで撃たれたら多分死ぬよね覇気ないし
    けど石柱はピストルだと少し痕がつくくらいだよね


    ???????

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:21:27

    まあゾロ幅だけ切れてなくても強度足りなくなるから自重で崩れるでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:22:15

    ワンピースの人体は斬りづらいんだ
    斬撃を受けても表面に沿って伝搬して後ろに受け流されてしまうんだ
    剣士は最初からハンデを背負っているんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:23:10

    小学生の頃同じツッコミしたの思い出した
    読み返すか…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:26:09

    ここも同じ感じだな
    人体は貫通しないけど衝撃で物は切られるとかそんな感じじゃないか

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:27:02

    分かりやすく技の威力を出すための演出だと思ってた
    しっかり考えても飛ぶ斬撃がある世界だしまあそんなもんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:28:48

    単なるクソエイムでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:31:18

    めちゃくちゃ早い速度で正確に切ると切った断面が引っ付いてることあるだろ?あれだ
    後ろの柱はゾロがいたからある程度の速度と正確性がなくなって普通に切れた

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:32:22

    ゾロが背中で柱を斬った

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:34:10

    人間はそんなにヤワじゃない(by赤髪の皇帝)

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:36:30

    うまく違いを言えないけど、今スレにあがってる画像(ダズ、ヤマ、ドフラミンゴ)
    は飛ぶ斬撃ではなく余波、攻撃判定が長いだけ、ってイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:36:47

    ※この漫画はフィクションです※

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:43:38

    石柱とゾロどっちが鍛えてると思ってんだよ!
    あの時は石柱ごと斬られたけどゾロ先輩は鍛えてたから大丈夫で石柱は鍛えてなかったから無惨にスパっといった
    そういう訳だ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:46:40

    何気にモーガンですら斧より広い攻撃判定持ってる世界だからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:46:48

    >>8

    この世界では攻撃時は衝突判定がややこしいんだ

    全部ぶつかるシステムだと獅子歌歌もごっつんこしちゃう

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:48:34

    ワンピース世界の建物が脆すぎるのと人体が硬すぎるせい

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:28:25

    壁に背をつけた状態で腹を殴られたら「衝撃」が壁にも行くやん?
    それの「斬撃」バージョンだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:44:19

    >>35

    飛ぶって言うか月牙天衝みたいな感じよね

    どっちにしろ刃渡り以上の部分はただの衝撃だからゾロに当たって部分的に消える

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:51:41

    フックを打ってみろ 横から回り込むだろ?
    つまりはそういうことだ
    この説明でわかってもわからなくても楽しく読めたらそれでいいじゃないか

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:15:26

    >>40

    現実の物理的強度で考えたらおかしーじゃん、って思うけど

    漫画の世界は人(生物)の心意気というか思いとか、なんかそんなような力で強度変わるからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:18:52

    親父のグラグラパンチ0距離で食らった赤犬も普通に動けるし...(後ろの海軍本部はぶっ壊れた)

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:39:15

    攻撃範囲内にあるもので耐えられないものは破壊されて耐えられるものは破壊されないとか?
    つまり人体は石材よりも丈夫ってことになる

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:40:37

    まあ南斗凄気網波みたいなもんだと思えば…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています