スカイさん!お勉強の時間よ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:21:08

    やっていくわよスカイさん!
    わーい、よろしくねキング。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:21:20

    あっ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:21:37

    あっ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:21:39

    身構えちゃう

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:21:43

    またか!またなのか!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:21:44

    まだ昼だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:21:48

    まさかこんな真昼からなんてこと……

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:21:59

    いや、まだ判断するには早い
    最近流行りの博学ウマ娘かもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:22:00

    (まずい…)

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:22:12

    スカイさんはヒトの行う消費には二つの意味合いがあることをご存知かしら?

    二つの意味合い?どういうことキング?

    簡単に言うと「自分の快楽のための消費」と、「コミュニケーションのための消費」よ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:22:47

    良かった…違ったか…?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:23:18

    例えばスカイさん、あなたこの前食堂で限定パフェを食べてたわよね?それはなぜかしら?

    え?特に理由はないというか……美味しそうだったから……とか?

    そう、それが「自分の快楽のための消費」ということよ。そしてその消費行動は、動物たちが行う消費より少し次元の高い行動なのよ。

    高い次元ってどういうこと?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:23:21

    賢さSS+なだけかもしれんぞ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:23:44

    賢い

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:23:51

    哲学スペの亜種か?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:24:24

    このキングは賢そう

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:24:46

    生物にとっての最も基本的な消費原理は「生きるための消費」で、極端に言ってしまえば「生きるために食べられれば何でもいい」と言った類の消費よ。パンがあればヒトは生きられる。でもそこにはヒト特有の文化的側面はほとんどないと言ってもいいわ。

    ふーん……栄養があれば何でもいいって言ってるタイシンさんみたいな消費のことか〜。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:25:28

    ウワーッ!ウワーッ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:25:48

    なんで位置を変えたの……?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:25:48

    おい…どうして配置が変わっている…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:25:57

    キミこの前もモザイクスレ建ててたよね?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:26:17

    ちょっと避難勧告出してくる!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:26:25

    野生動物たちは生きることに精一杯で食べ物を選んでいられないことがほとんどよ。でもヒトは数多ある食材から自分の好みのものを選択して消費している。あまつさえ、「より美味しく食べる=自分の快楽を高める」ために動物では行えない「調理」まで施しているわ。これは、「生きるため」という最低限の欲求を超えた、文化的側面を兼ね備えた少し次元の高い消費と言えるわね。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:26:34

    画像が無いと成立しないタイプのSSって何?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:26:39

    タイシンに流れ弾いってる…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:26:52

    これが社会学キングさん...

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:27:18

    そのままでも美味しい卵を黒焦げにして、美味しくなくしちゃうウマ娘さんがいたような気がするんだけど、それは次元の低い消費ってコト?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:27:47

    辛辣ぅ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:28:17

    ……話を続けましょうか。ヒトの消費は動物のそれよりも文化的側面が強いということは理解してもらえたと思うけど、「社会的」生物であるヒトの消費欲求は、自らの快楽を満たす以上の意味合いを帯びていくことになるわ。

    それがさっき言ってた「コミュニケーションのための消費」につながるってことかな〜?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:28:54

    何もない…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:28:57

    同時に領域バトルだと……

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:29:21

    話が入ってこねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:29:33

    そういうことね。例えばスカイさん、あなた少し前にフラワーさんに贈り物をしてたわよね?

    えっ?確かにしてたけど……限定パフェの件といい、キングはセイちゃんのこと見過ぎじゃないかにゃ〜?

    …………それは今は忘れてちょうだい。フラワーさんには何を贈ったの?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:30:01

    愛の言葉やろなあ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:30:05

    何故分身したの?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:30:08

    ウワーッ!増えっ!ウワーッ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:30:10

    狂気と哲学と経済学が混在するなにか

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:30:24

    浮気責め始めてて草

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:31:06

    髪飾り……。

    それはどんな髪飾りだったの?

    えぇと、その、セイちゃんとお揃いの髪飾りを……。

    じゃあ、フラワーさんに髪飾りを贈ったのは何のためだったのかしら?

    う〜ん……フラワーに喜んでもらうため、ってことになるのかなあ。あとフラワーとお揃いのものが欲しかったから……なんて。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:32:31

    そうね、つまりこれは「自分の快楽のため」の消費とは異なるわ。「人との関係性」の中で生じる、意思疎通のための消費と言えるわね。

    フラワーさんに喜んでもらいたい、フラワーさんと一緒のものが欲しい。あなたの消費行動の中には、フラワーさんへの「好意を示す」というコミュニケーションの意味合いが含まれているわね。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:33:28

    ところでなんで増えるんです?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:33:52

    思い出した!昨日あのスレにいた消費社会学マンだな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:34:00

    こんな事言ったらダメかもしれないけど画像が足引っ張ってない?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:34:51

    ……ところで私とも何かお揃いのものを。……いえ、なんでもないわ。忘れて。

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:36:13

    ヒト特有の高い次元の意味合いを持った消費、ね。う〜ん……普段深く考えたことはなかったけど、消費には色々な意味合いがあったんだねぇ。

    そうね。普段当たり前のように行っていることにこそ、目を向けて見ればさまざまな人間心理が隠れていることが分かるものよ。消費の世界って面白いわよね。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:36:53

    >>44

    急に可愛くなるなよビックリするだろ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:37:11

    お前が決めろとは言ったが何故この方向に????

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:39:16

    ……ところでスカイさん、今から私と一緒にお茶でもどうかしら。私があなたと一緒にお茶をするという消費行動に含まれたコミュニケーションとしての意味合いは……あなたの想像にお任せするけどね。

    わーい、キングとお茶だ〜。楽しみ〜。

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:39:46

    御託はいいからチュッチュしろよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:40:49

    >>44

    うわぁ!急にかわいいこと言った!

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:41:17

    画像が気になって内容が頭に入っていかないからチクショウ!

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:43:03

    終わりでーす……

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:44:18

    勉強になった!
    キングかわいい

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:44:33

    勉強と洗脳になった!

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:44:43

    何故真面目に賢さSの内容と狂気Sの内容を同時にやることにしたんだ!
    乙!

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:46:58

    お前の消費社会学が聞けて俺は嬉しいよ……

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:52:08

    昨日のスレにいた人だ!

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:56:11

    本日の学習成果:キングかわいい

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:59:38

    最近賢さssウマ娘おおいな?素晴らしいです!
    品性はピンキリだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています