グラブル スレ452

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:45:20

    やってる人も やってない人も

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:47:36

    とりあえずジークんマンが話に関われば解決する

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:48:18

    まあグンターは救えなかったけどな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:49:54

    グンターの一人相撲のかんじ凄かったよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:51:27

    ジークどうしよう?
    弱点と過去をつくろう
    があの話だからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:52:03

    前スレ
    ガレスってイザベラ連れてフェードアウトしてたと思うよ。イザベラが死んだのか生きてるのかは知らないけどイザベラ出ないでガレスだけ出る理由も特にないんだよね。

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:53:24

    >>6

    イザベラは生きてる

    ガレスが連れてってそのあと触れられてないね

    ゲストで妄想学園に出てきたけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:54:34

    >>6

    >>7

    前スレで聞いた者です

    情報サンクス

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:54:35

    >>7

    いや連れてった時は生きてるよそりゃ。あの時もう色々末期だからフェードアウト後に死んだか生きてるかは知らんって話。

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:55:21

    ガレスの使った魔法が詳細不明らしいから
    次のイベントで出てくるかも?
    声優もイザベラは伊藤静に丸投げして

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:56:01

    干支に出てる男キャラって誰やろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:56:15

    ジークイベ好きだったんだけど評判悪いのかなあ…
    あのやるせない感じ好きなんや

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:57:26

    >>12

    評判わるいというか

    今さら人質であんた困るの?って真っ先に疑問出てきたりしたわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:59:06

    四騎士の方はまだいいんだけど少年組の狙った感じが俺はけっこう読んでてきついわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:59:18

    >>11

    えときゃんの方はいっぱい出てたなイングヴェイとかライアンとか

    アロハスの方は施設の兄ちゃんくらい?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:59:41

    四騎士もランスロットはキャラ薄いよねジーク誉めてるかヴェインと絡んでるかのイメージであとは
    鎖と壁に繋がれて回転してるイメージしかないわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:00:41

    ヒヨコ班は話がとっ散らかっただけだよね
    円卓だから出てくるのも仕方ないとは思うけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:01:35

    >>15

    イベントの時にはそれだけで切れ散らかしてた奴この掲示板にもいたな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:01:54

    >>15

    いや…そういう事じゃないと思うんだがまあいいか。(それ言い出したら四騎士も別に女キャラと絡まんわけじゃなくなってなるが)

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:04:27

    パーさんのシナリオ上の役割が薄いと思ってた
    ジークンマンはなんとかしてくれる、ランヴェはなんか中心になる、
    パーはなんか偉そうでいいやつなんだけど偉そうでいいやつなだけな感じ
    さすジーポジがランと被ってる気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:05:33

    >>19

    イベントに出てくるキャラの話してただけだからたぶん君が話を勘違いしているだけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:07:13

    騎士イベントのゴールもわかんないのよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:07:37

    >>21

    わざわざ消された4騎士関係者の女キャラとか引き合いにしてたんだから干支関係者の男キャラかと思ったわ。そいつはすまないことをした。だとしたら4騎士も4騎士でしっかりと女性キャラと関わり持ってるからどちらも百合でも薔薇でもないよな。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:10:01

    団員仲間としての異性とそのグループ関係者の異性って別じゃねえか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:10:06

    >>14

    アーサーなんて露骨にこいつ泣かせときゃええやろな扱いだしなぁ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:11:59

    干支はグラン君っていう番がいるしな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:12:44

    4騎士様もジータという番がおるぞよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:13:17

    シナリオでは絶対に出さないけど
    るっ ならソフィアをきくせんせーは絶対に絡ませる

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:14:01

    ソフィアってそもそもシナリオ上の役目なくない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:14:43

    というか騎士がホモだとはだれも思ってはいない
    雰囲気と売り方が露骨でシナリオの出来が悪い

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:16:37

    主語が大きい。まあホモ認定してたやつもだいぶ主語大きかったけど。
    2行目はあなたの感想ですよねでしかない上それを何年もやるという時点で需要があるというだけでしかないしな。

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:16:55

    >>29

    たぶんソフィアと騎士絡ませたがってるのはきくせんせー

    イベントで騎士やるとるっは必ずソフィア出てくるから

    みんな話題に出しやすい

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:17:12

    本当に出来が悪く受けも悪いならサイゲは残酷なくらいあっさりと切るよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:18:53

    まぁここでもシナリオの批判は主語でかいとしか言われず
    シナリオそのものにフォローも擁護もないのが騎士イベントよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:19:44

    >>33

    打ち切られた続き物があった?

    インドイベントは続編匂わすまでがインドだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:20:49

    >>34

    そらシナリオの出来というのをエグゼイド的な方向で見てるのかビルド的な方向で見てるのかの違いだろうよ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:21:34

    >>36

    意味わかんねぇわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:22:33

    >>35

    三羽烏、トッポブ(こっちは散歩に形変えてみたけど…だが、これの系譜で作ったデレステコラボも不評だったしな)

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:23:29

    ビストロフェードラッヘが良かったとはとても言えないけどまあ個人の感想

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:23:55

    >>37

    シナリオの完成度の高さで評価されるのとキャラの作りで評価されるシナリオそれぞれあるんで、前者側の話を前提にシナリオの出来不出来語っても不完全でしかねえの。

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:24:45

    >>38

    三羽烏とトッポブは続き物か?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:25:58

    >>41

    あれだけやってシリーズ物ではありませんとか言われたらびっくりしちゃうよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:27:59

    >>42

    続き物というなら納得

    打ち切りと言われると違和感あるわ

    キャンペーンシナリオじゃないだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:28:33

    >>43

    キャンペーン…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:30:48

    シリアスにはシリアスな、ギャグにはギャグの、やおいにはやおいの求められるシナリオがあるわけで
    ギャグにシリアス基準のシナリオ評価しても何にもならんのよ。使う物差しが違う。

    というと捻くれて4騎士イベントはギャグイベだったんだとか言い出しそうだな。

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:30:56

    >>44

    キャンペーンシナリオってのはTRPGとかに使われる用語だな

    起承転結をシナリオ分けて何回も同じメンツで行う

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:33:45

    エゼクレインやヴァンピィとかのその話だけで事態が収束するのが1話完結シナリオ
    組織、騎士、ロミジュリ、パパみたいな何回も続けて話を広げて進めていくのがキャンペーンシナリオ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:35:55

    >>47

    特定のグループが主役となったシナリオのシリーズって話?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:40:25

    >>48

    ちょっと違う

    最初に大きなストーリーがあって、それが章に分けて行われる

    群像劇とかでもいける

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:43:47

    >>49

    よくわからんけどシリーズってそのキャンペーンシナリオとやら以外にも使うってだけじゃない?

    土曜サスペンスや火サスみたいな、タクシードライバー推理日誌やら十津川警部シリーズもシリーズ物だろう。

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:52:07

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:53:41

    いきなりTRPG用語持ち込んできて何言ってんのこいつ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:53:59

    >>50

    シリーズとキャンペーンがそもそも違うんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:54:57

    他者の需要に口出す気にはなれんな。好みじゃないイベントでも休憩期間になって良いし。

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:55:14

    キャンペーンシナリオくんがどう思うかは知らんけどトッポブ〜さんぽは明確にシリーズとして作ってるよね。わざわざ3rdアニバとか銘打ってる時点で。

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:55:57

    生まれて初めてトーチ爆破にサラーサ連れてったわ
    やっぱこういうとこだと強いね

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:55:58

    >>53

    いきなりキャンペーンシナリオとか言い出したやつに言ってくれや。

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:59:06

    あれだよ
    キャンペーンは物語としての続き物だよ
    トッポブなんかは短編であって伏線も敵もなにもないだろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:01:40

    >>58

    それつまり作品としての続き物で合ってるのでは?言ってるようにキャンペーンとやらではないってだけで

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:01:45

    トーチ爆破なんて久々に聞いたな
    共闘自体アスタロトか角落とすやつ以外滅多に手を出さんからなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:02:32

    >>50

    科捜研や火サスは連続ドラマではないだろ?

    一話完結でどっからみても大丈夫

    24か孤独のグルメかみたいな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:04:12

    あれだな
    トッポブとふんどしを打ち切りって定義するからややこしいんだ
    グラブルは今まで話が完結するまで打ち切ったことない
    で話し終わり

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:04:26

    >>61

    …それ種類違うってだけでどっちも続き物ってだけじゃねえか?キャンペーンシナリオか否かの違いは聞いてればあるのはよーくわかったけど、そもそもキャンペーンシナリオであるなんて主張はかけらもしてないし

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:05:44

    双方の続き物の定義が違う

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:06:26

    >>62

    うん、キャンペーンシナリオは打ち切られたことないな、終わり

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:07:32

    キャンペーンシナリオ云々で争うぐらいならキャンペーンクエスト走れ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:07:53

    シナリオの打ち切り打ち切ってないなんて話せずともキャラの使い捨てしまくってるで終わるんだからいいじゃないか

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:08:27

    キャンペーンシナリオさん!おすすめのキャンペーンシナリオ教えてー!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:09:19

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:10:24

    トッポブは毎回その話で完結するから打ち切りって言われると疑問だな

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:10:58

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:11:45

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:12:22

    余所でやれやカス供

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:12:30

    まぁ結論は打ち切りはないだから

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:13:19

    >>74

    見解の相違だねキャンペーンくん

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:14:00

    このくだらないやりとりにスレの半分近い消費がされたという事実

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:14:12

    話の出来関係なくイケメン出てりゃホイホイする固定層がいるだけじゃないの

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:16:35

    >>77

    そういう層に向けたプロモーションシナリオでその層に受けてるから続いているというだけだと思うよ。そういうシナリオに対してシナリオの完成度という物差しで出来不出来語るからおかしなことになる。

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:16:38

    まぁ次のイベントでせめて何をしたいのかとどうするのかを明確にして欲しいな
    フェードラッヘの国周辺仲が悪すぎる

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:17:06

    ロボミや4騎士見たいにシリーズ化してるシナリオがあって単発でやってるシナリオもあるってだけで言葉の定義に必死にならんでもいいじゃん

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:17:12

    少し四騎士の話題出したらこれだけ荒らせるんだからちょろいよな

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:19:25

    きょうカスカス2つ落ちて欲しいんだけどワンチャンあるかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:21:48

    落ちるまで走れば落ちるよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:23:45

    カスカスカスを集めて2つ交換するなら救援ルシバブを狩ればそこそこカスカスカスは落ちるからやれんことはないかも

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:28:37

    ルシオ狩るのは救援入るための回線大変だったイメージあるわ
    バブさんは戦力にならないからワンパンすることになってしまうな
    もうすぐニオ超越なんだけど経験値とかのキャンペーンもうすぐ終わっちゃう

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:30:44

    だったらアルバハでも狩ればよかろう。

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:34:29

    >>86

    確かシュバ剣と同じくらいのドロップ率だよね

    低確率表記だし

    大変だぁ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:35:15

    自発しかしないとアルバハってヒヒのほうがカスカスより出る気がするわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:36:31

    勿体無いのは百も承知だけどよんぞー結晶が1つでカスカス2個と交換できるからあるのなら交換するのも一つの手ではある

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:40:49

    >>87

    低確率にも差があるし低確率とついてなくてもクソみてえな泥率の盾とかもあるんや

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:40:51

    アルバハ連戦してた頃は6連戦すりゃ一個は落ちてた覚えだから、そんなに低確率に感じた事無かったな。
    今はヒヒ以外視線向かないからわからん。

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:43:04

    ヒッヒも月に一個くらいしか落ちないもんなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:44:38

    >>91

    一瞬6連戦程度でヒヒが一個落ちたのかとおもったわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:45:22

    何はともあれ、アレもやだコレもやだこっちは無理と言ってる暇があるなら走るのよー
    時間は一番無慈悲なのだから。

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:46:42

    つよバハとアルバハを出して救援を投げる事だけやってればそのうちなんとかなる

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:47:53

    逆に考えるんだ
    超越ニオなんて古戦場では採用されないかもしれない
    そう考えるんだ
    ジョースター卿からの有難いお言葉

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:27:54

    超越ニオ採用されなかったら超がんばってワンピコラボ始まった辺り100だったニオを超越して素材を集めきって後はレベル上げるだけになった俺が泣いちゃう

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:54:54

    クロッシングレイの需要と供給があってない
    次のリミ武器にも要求されると思うとキツいっす

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:04:02

    もうそこら辺は輝石ぶっぱに頼り切りだわ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:41:57

    あまりだした銀天も上限解放に気軽に要求され出したら辛くなりそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:42:07

    ムゲンソロってハーゼ使うよね?
    ムーン弓用意した方がいいかな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:46:52

    すいません
    ストーリー読んでルフィたちは加入したんですけどこの後何すればいいですか?
    初心者なのでいまいちよくわからないです

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:49:02

    >>102

    ブルック達とウタを最大強化するために…HELLはまだ倒せないかな

    それならマルチをひたすら自発&ワンパン

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:58:01

    ウソップ石は凸しないほうがいいみたいな意見みたんだけど、あれって要するに特定キャラを最大限強化してる人にとってだけ恩恵があるってことで、そこに至ってないプレイヤーの場合は何も考えずに4凸していいのよね…?

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:58:31

    ちなみに互換になる?らしいミリアは持ってる

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:02:59

    単チェに使うには3凸の方がいいって奴だっけ?
    ボーマンサプればいいんでない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:42:10

    >>101

    耐久盛りたいとかじゃなきゃ別に要らんよ

    ムゲン戦のハーゼはほぼ毎ターン奥義撃つから満月にならん

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:45:09

    ムーン弓誤解してたわ、満月のみなのね

    なんか月あれば発動すると思い込んでた。じゃあいいわ

    >>107

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:36:09

    銀天もう全然使わないと思ったけど600個くらいしか持ってなかった
    確かにこれぷすけとかくらいの頻度で要求されたら割とあっさりなくなりそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:55:53

    うおー杖ぜんぜんなかったからありがてえ
    ドロップキャンペーンさまさま

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:59:53

    っしゃァ駆け込みでスカイスコープ以外のワンピ関連コンプ
    忙しくてログイン日数が少なかったがどうにかなった

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:08:36

    ムゲンやってる玄田さんの演技なんかやたら穏やかで楽しそうで和む
    ユーザーからは賛否両論だけど役者からすれば珍しいタイプの役やれると楽しいんかねやっぱ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:18:21

    >>108

    単純に一本の武器としてクソ強いんで特にEX使える編成ならあって困ることもないけどね…

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:31:40

    四騎士はそりゃあ初期も初期からずっと続いてるイベントだし全体の均した評価は低くなるよなって

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:33:11

    蒸し返さんでよろしい

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:33:39

    >>113

    単に水礎ってだけなら正義剣もう4凸あるんで

    火古戦場の準備の一環で考えてただけだから…

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:36:50

    様々な層に向けて発信してるゲームだしなぁ
    俺の需要にマッチしてないから止めろって話って一生ループしてるよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:40:42

    >>112

    ムゲンもワムも好きなんだけど二人が9割喋るワムのフェイトはちょっと普通の喋り方が恋しくなった

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:42:22

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:42:41

    アーカルム外伝(仮)ってどんなんがもらえるんだろう
    なんか特定の賢者にフォーカスあてて定期的にやるらしいけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:43:19

    アーカルム外伝では俺をプレゼントさ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:45:07

    アーカルム外伝と最終を合わせてくるんかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:47:10

    となると最初はカイムとマリアか
    クォーツとかも貰えると嬉しいが

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:47:34

    今必死で審判琴のために砂箱周回してるけど、外伝で緩和されて今の努力が無駄になりそうで怖い

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:48:10

    >>124

    まあ間違いなく外伝1つあるかないかで変わらんしいいじゃろ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:49:18

    確か外伝で扱う賢者に寄ってもらえるアイテム違うみたいなのも言ってたので
    対応賢者のアストラとイデア配るんだろうというのはわかる

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:55:32

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:55:54

    審判琴は4凸終わって節制杖もあとイデア40集めれば…って感じなんだけど
    クォーツの手持ち19なんだよね
    古戦場だと多分使わないからいいっちゃいいんだけど10月に外伝あってそこでクォーツ貰えたらうれしい

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:05:39

    >>104

    せやで

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:17:07

    >>129

    そもそもそのためにピース手に入らずにミッション完走できないなら恩恵無いようなもんだからね


    あくまで代用品だから水着スリーピィ引いたら無駄になるし

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:21:05

    砂箱は演出が面倒くさいし副窓もやる気せんから腸活黄龍をのろのろ回すのさ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:39:37

    サプチケどうするか
    エイレア気になったけどやっぱりHELLで役立つかね

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:40:11

    >>121

    こういう一見意味深なのに全く意味をなしてないようなセリフはすべて脳内でシエテ声で再生されてしまう

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:41:38

    風のサプチケ候補、明確に役割ありそうなのは95フルオート~150手動のショウぐらいで後は大体ワンチャン刺さるかな……刺さるかも……みたいな感じで性能だけで見ても取れとも取るなとも言えないのがすごち

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:57:25

    >>134

    風と火は殆んど季節限定がスタメン独占するから恒常キャラの性能が全然話題にならんのよね

    強いかも?だけどサプるほどじゃないわで終わっちゃう

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:01:12

    ベンヌ対策ならぺトランドルが明確にぶっ刺さりなんだけど古戦場となるとね
    いやまぁ古戦場に今明確に絶対使う扱いされてんの季節限定にもほぼいなくてニオくらいなんだけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:03:51

    150ニオハロヴェがまあアンサテュいない属性のインフラかなあ…って扱い受けてるくらいか
    エニュオサプろうと思ってたけど200で使わない気がするし見送りらせていただきまスゥゥゥ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:09:37

    >>137

    でもエニュオ最終の可能性もあるんだぜ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:10:22

    土はサテュレナ以前にカイムorガレヲン杖で防御上がってる前提なのもあるからマジで最初に200やる場合には一番ハードル低い属性まであったと思う

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:12:47

    >>104

    砂箱周回ガチらないなら問題ない

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:13:33

    ショウ君武器が本体だと思ってたけど結構強いのね 昨日引けたから嬉しい

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:14:19

    最近真面目に救援回り始めたら武器が驚く勢いで完成して草もっと早くやればよかった…

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:17:17

    >>138

    それ全キャラにそういえるぜ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:52:50

    古戦場前最終予想しようにも
    風恒常でカチカチ系キャラ誰がいたっけ~ってなるんだよな
    ガウェインはもうとっくにやってるし

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:02:10

    イーウィアビークも無凸が6本集まったしあとは月替わりミッションと交換で一旦休憩すっか
    風古戦場までにはグリム杖共々来てくれるよね?
    月ごとにどの属性か法則ある?

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:03:12

    法則とかはあんまり考えたことなかったけど確か古戦場前にはきちんとその属性やってたような記憶ある

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:09:37

    クリマタクト10本も落ちたのに和道一文字0個なの偏るにしてもひどくない

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:10:18

    >>147

    安いもんだ、ノードロップくらい

    くいなが階段から落ちなくてよかった

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:14:23

    クリマタクトは特に考えられてないの笑っちゃうんだよな

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:14:33

    ラーに剣豪ってそんな遅いかなぁと思ってたけど
    ルフィ新選組で試したらクッソ遅いわ10分かかるのね
    奥義っていうか毎ターンアビダメ最低4回やってりゃそりゃ遅いわ
    普段自分でやってるのだと7分くらいだったからこんなもんだろって思ってた

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:16:04

    >>149

    ドロップするたびにウソップがタダ働きしてる説


    …ウェザリアとかでやったのはあくまで改良で基礎つくったのはアラバスタ時点でのウソップということに未だに頭がバグる

    お前フランキーに弟子入りしろよ素人が独学でやっていい技術じゃねえぞ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:16:16

    見てみたら和道一文字が13、クリマ・タクトが12ドロだったわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:19:00

    そういや当然のように奥義にゼウスくんいたけどこいつ裏切らねーのかな
    一応ビッグマムのソウル一部なんだろ?

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:20:01

    >>153

    ワノ国まではその危険あったけどマムに完全に切り捨てられて絶望してナミを新しい主に決めたイベント挟んだから大丈夫

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:20:51

    >>154

    サンキューわたあめ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:21:20

    >>154

    そうだったのか、無料だった時にワノ国一部まで読んでそれ以降知らなかったわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:24:42

    そういやメロメロの術者が死ぬと後継の能力者じゃ前任の能力を解除できないって奴は
    マム死んだっぽい(確定ではないけど)のにゼウスそのままですよっていうのに対するアンサーでもあるんだろうか

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:24:47

    自分の魂で作った分身みたいな存在に裏切られるって奈落みたいだな

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:29:03

    まあビッグマムって大分アホそうなのを四皇クラスのパワーで無理通してるタイプだからパワーを失って飼い殺しされたらそいつについてきそうだよなって

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:33:19

    ゼウスの面の皮よく考えるとすげえよな
    自分から餌に釣られて裏切った後にのこのこ戻ろうとしたら普通に損切りで後任つくられててリンチ制裁されたのを被害者面出来るって…

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:35:38

    若い頃のマムが超美人で頼りになりそうなのホント信じられない

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:38:23

    ワンピ世界は老いデバフマジででかいからな…
    それにしたってWCI編の絶望感凄かったからヤバいんだけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:56:22

    フロネシスでサブ入れ替え適当にちょいちょいしてたんだけどサブイーウィヤ悪くないなこれ
    あくまでランダムなのは確かなんだけど
    多段特殊に対して一回くらいは回避する=そこで付与されるデバフを一つ高確率で消せるってのはデカい
    古戦場で嫌なデバフ付与する特殊が多段だったら普通にイーウィヤ起用ありえるかも
    単発特殊や多段でもヒット数少ない感じならまぁカッツェでいいけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:08:38

    >>163

    消せるデバフ1つだけだしなぁ

    乱数の時点で人を選ぶ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:22:37

    >>164

    そうなんだよねぇ、スケアリィウィップ大体一回は避けてくれるんだけど

    たまに全ウケで麻痺お残しとかあったし多段には強いってだけで確実じゃ無いから悪く無い止まりだとは思った

    リミかハロウィン、あるいは両方、あと恒常最終もあるだろうから今悩んでも仕方ないってわかってはいるけどついつい考えちゃう

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:26:00

    自動クリアなんて全部1消去だしヤバいの奥に仕込むことも多いからクリア数増やす選択肢にはあると思うよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:45:22

    やったぜ塔の全裸バブさん倒せた、ありがとう出張ボーガさんこれで天井資金が貯まり申した

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:28:26

    パーイベで風キャラ出るとしたらラモラック?
    杖得意っぽい感じだっけ今までの出番だと

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:46:38

    3年かかったけど褒めてほしい

    よし!これでアーカルムともおさらばだな!

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:51:48

    >>169

    結局ポイントとドロップ考えるとアーカルム真面目にやるのが一番いいから礎武器とか領域育成するならアーカルムからは逃げられんぞ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:08:40

    >>166

    命を預けると思えばできるだけいれたくはないなぁ

    猫ならカッツォいなくてもセワスチアン入れるわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:09:46

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:15:47
  • 174二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:16:20

    武器4凸かと思ったら賢者統べだったしどっちにせよ最終来るから逃げられる理由は何一つない

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:18:57

    伏せ字無しは報告送りよー

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:20:07

    きくうしに悲しい現在

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:20:39

    ところでグラブルクソ重いんですけどおま環ですかね

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:20:48

    >>173

    カッツォはイタリア語で…カッツェ…

    ちなみにカッツェもドイツ語で猫って意味だからなんかイーウィヤとライバル感出るんだよな

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:21:59

    イーウィヤほしいっつったらフルボッコされた俺が通りますよ
    やっぱ使えるんじゃないですかやだー

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:23:21

    普通に選択肢に入るけどランダムだから個人で評価が分かれる、くらいのポジやね
    正直回避+回復分考えると期待値は流石にセワスよりは高いと思う

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:26:56

    ランダム嫌う人は使わないねって
    上振れの幸運ならともかく
    生存率あげるためになら忌避感あっても仕方ない

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:27:32

    イーウィヤの最大の危惧すべきとこはリミウィヤ来た場合に編成に入る可能性が激減することだと思う リミウィヤが一般クエのフルオート・短期貢献度稼ぎ・高難易度のどこに適正あるかにもよるけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:28:36

    いまのところただの糞だから痛い目みるか禊は欲しいな

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:33:10

    それはお便り送れ アグロの分もセットで頼む

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:33:56
  • 186二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:48:25

    痛い目をみるかなんかはありそう
    そしてリミ版実装や

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:49:25

    >>182

    イーウィヤへの未練を一瞬で断ち切れたわ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:51:51

    >>182

    わかりもしないHELL200でレスバするよりかしこい

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:54:50

    >>188

    古戦場前に来るかわからんリミウィヤについて言及するのとだと正直あんま変わらん気はするが…

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:57:44

    イーウィヤのサブ効果は良さそうだなって思うけど使ったことはない
    フロントの置物性能も裏出し性能もサブ効果も絶妙に惜しい

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:58:34

    >>189

    来た場合にって言ってるやん…

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:58:38
  • 193二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:59:23

    >>190

    サブはここで言われるほど悪いもんじゃなかった

    サブは正直あんまりだと思う

    通常技使わないってデメリットに見合うもんは正直持って無い

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:00:54

    >>191

    もし来たら使わなくなる、って話だからね…

    そんなん過去2回からある程度傾向予想つく古戦場の話比べてどっちが賢いか見たいな話にはならないと思う

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:01:09

    >>192

    乙でやんす

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:02:41

    間違えた、イーウィヤのフロント性能は正直あんまりだと思う

    ただカッツェもサブから出た時割とガバムーブなんだよな
    1アビをフルオ対応にして欲しい…

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:04:20

    hell200は今んとこドグーエッリルのころのガチ不快要素やスルトみたいな露骨なフルオート殺しはなくて単に攻防ディスペルクリア回復をバランスよく積みましょうだから

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:08:07

    じゃあディスペルは1枚で済ませてくれませかねぇ
    水古戦場はバレカシ1強とか編成の自由度を狭めてる

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:09:12

    >>198

    手動だとワムウニアのが優勢だったらしいから…

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:09:16

    バレカシいなくても7分フルオートできたんで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています