あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 2スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:43:23

    我々の芹沢あさひはプロデューサーさんの魅力に目覚め、true石を耕し、アイドルロードを造り、青空には虹を架けたっす
    つまりあさひPラブが283プロにもたらしたものはわくわくっす
    283プロを豊かにしシャニマスを発展させたっす!

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:45:18
  • 3二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:47:05

    不死鳥かよこの学会

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:48:01

    2スレ目突入とか復権派かよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:48:25

    スレ立て乙っす

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:49:06

    私はシャニマスにわかなのですが、Pと付き合ってるのは樋口円香という子ではないのですか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:49:45

    あさひって恋愛初心者なの?それともいつもの調子でガンガンアタックするの?

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:50:14

    1人で50レスくらいしてそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:50:27
  • 10二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:53:54

    前スレで学会追放されてて草

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:54:06

    1スレ目完走おめでとう!

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:55:06

    記念パピコ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:55:36

    >>10

    200…あいつはあさひPラブ学会の中でも異端過ぎた為に追放せざるを得なかった……

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:56:30

    度々前スレで書き込んでたけど完走するとは思わんかった(外部学者感)

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:56:46

    全部一人でやってんじゃないのこれ
    人員のかさましは好ましくないですよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:57:34

    所詮あさひPラブ学会はお遊びグループよ!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:57:58

    かさましを疑われるほどに異端ジャンルだからな。仕方ない

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:58:28

    学会の一つでも立ててから言って欲しいっす!

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:59:21

    >>13

    あさひPラブ学会が全Pラブ学会から追放されたとは考えないのか

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:59:24

    うわあ完走してるうう
    しかも学会追放されてて草

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:59:49

    何と言い張ろうとも少なくともあにまん最大のPラブ勢力であることはスレが示している

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:59:58

    >>7

    それは学会でも意見が別れるところだと思いますね

    いつものようにガンガンPを振り回すのも、恋愛感情を自覚した途端にいつも通り振る舞えなくなるのも、どちらも赴きがあって大変よろしいと思います

    個人的な意見としては、あさひはPがいつも自分の側にいるもの、自分の所有物のように思っているフシがあるので、Pが他の子と話してたら無自覚なな嫉妬心から間に割り込んでくるといった行動が目立つようになると嬉しいです

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:00:47

    >>19

    学会追放と200が自分で宣言しているだろう?

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:02:05

    >>22

    驚いた。まるで学者だな

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:02:44

    他の学会はわざわざpラブ勢か検証する必要もない段階だからじゃ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:02:46

    異常者の集まりだな

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:03:36

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:04:47

    まさか完走するとは

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:05:06

    >>22

    無意識の嫉妬心は普通にいい発想

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:05:35

    俺が書き込んだ時には過疎スレに入ってたんだ……
    まさかあそこからここまで加速するとは……

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:06:12

    >>25

    あさひがPラブか検証しているのではなく、あさひPラブを研究しているのだよ、あさひPラブ学会だからな

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:11:39

    >>31

    あさひPラブ学学会が正式名称だった……?

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:18:35

    あさひとP、片や14と未成年組でも幼め、且つ少なくとも干支一週分の
    年齢差はあるであろうという問題についてはどのようにお考えでしょうか?
    年齢差という無視するには大きい課題について学会の見解を賜りたく思います

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 08:11:45

    >>33

    美希は全く問題ないって思うの

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 08:16:28

    天井叩くことのなったからやっぱりそんなもの存在しないと思った

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 08:20:14

    >>33

    果穂Pラブ学会民のひとりとしてはなんの問題もないとの見解であります

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 08:36:03

    どういう過程を経て二人が結ばれるのか想像し難いことが問題である

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 08:56:30

    >>37

    その点はどのPラブも抱えている問題ではありますね、相手はあの楽しく話す男ですから

    一見イチャイチャしててもトレンディドラマのようなやり取りをしていようと、結ばれるというかP側からの恋愛的なラブの矢印がのびるかという点でのハードルの高さは共通した悩みだと思います

    そうした点であさひの進むことを恐れない、そういう突破力に期待したいというのが個人的見解ですね

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 09:37:19

    あさひがPに対して持つ感情がなんであるのかを自覚する迄の期間に卑しか勢が戦果を上げている可能性が高い問題は学会員的にはどうなんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 09:40:35

    >>39

    学会員じゃないけどサザエさん時空だからどうでもいいよ

    それぞれのアイドルが歩む時間軸が最速なのだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 09:41:43

    安易だけど顔真っ赤にしてるあさひが見たい

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:44:06

    >>39

    卑しか勢は北風なんだ

    恋をして輝く姿を見せれば見せるほど、激しく攻め立てれば攻めるほどプロデューサーはアイドルとしての輝きを願いスーツを固く閉ざすのだ

    その引き換えに自らも色恋沙汰をするのは不誠実と独り身を貫いたプロデューサーが皆をアイドルの次の段階へと送り出した時に適齢期を迎えているあさかほが勝利するのだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:50:22

    2スレ目に突入して勢いが出てきたな…

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:09:55

    >>43

    1スレ目も12時間ほどで45レスついていたことをお前に教える

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:16:12

    >>42

    「北風はPラブを作った」ぞ!!

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:23:54

    >>27

    コラじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:44:32

    これもうヤクの闇グループみたいなもんでしょ()

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:19:23

    >>36

    つよい

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:23:32

    >>36

    果穂Pラブ学会もあさひPラブ学会とそんなに変わらないだろ!

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:37:13

    >>49

    コ、コイトスピーチ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:44:24

    けどまぁ一緒に「とぉーう!」したいのは283プロにアイドル多しと言えどあさひと果穂だよね

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:59:12

    >>51

    したいというか、他にしてくれそうなのがこがたんくらいしかいなくない・・・?

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:55:21

    果穂がやるなら放クラのみんなは乗ってくれる…はず

    >>52

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:56:08

    >>53

    あさひがやってるならストレイライトも冬優子ちゃん以外は乗ってくれるかもしれない…もしかしたら

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:56:56

    怒らないで聞いてね!
    Pさんは恋人は甘奈がいい、って言ってたよ☆

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:57:49
  • 57二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:58:38

    >>55

    ひぃん…なーちゃんが場末の変態サイトで自演してる……

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:59:05

    もし学会でおすすめの二次創作があるなら教えてほしいです。できれば小説が心情わかりやすくていいかも

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:59:51

    >>54

    たしかにあさひが誘えばノリのいい愛依ちゃんもやってくれそう

    そして放クラのみんなが一緒にいるなら冬優子はふゆモードなはずだから強く断れないはず…!

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:10:34

    >>58

    よし楽しく…

    て、長編のSSがノクチルとストレイライト編あってですね

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:02:43

    プロデューサーさんがあにまん掲示板に張り付いてたらスマホとPヘッドの間に入ってくるあさひ…

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 05:43:22

    やっぱりね、あさひPラブと同じくらいにPあさひラブも考えるべきなんだ
    Pとあさひのそれぞれ立っている場所と見ているもの、その違いは折に触れて描写されているけど、それでもあさひが自分を見ていてほしいと言っていた、Pがあさひを理解しようと悩む姿が尊いんだ
    つまりPあさはあさひPラブだしPあさひラブなんだ

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 06:32:32

    >>58

    あくまで個人の意見ですが

    芹沢あさひ「プロデューサーさんって、彼女いるんすか?」

    あさひ「事務所ならプロデューサーさんがいるっすからね!」

    きっとそれは特別な

    あさひ「プロデューサーさんがわたしを見てくれるのは、お仕事だからなんすか……?」

    芹沢あさひ「プロデューサーさんはもう、どこにもいないっす」

    辺りですかねなんだかヤンデレあさひみたいになっちゃったけど作品はライトな物からシリアスな物までどれも素晴らしかったです

    後はエロ同人なんで詳しくは言いませんが1冊いいのがありましたね

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:55:23

    >>57

    そこにいるお前はなんなんだよ!

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:21:18

    あさひと果穂どちらが先にラブに目覚めるか

    果穂だろうなぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:46:38

    学会の人に聞きたいんすけど
    『明るい部屋』のコミュ内で磁石を使って幽霊を探すことにご執心だったあさひちゃんが、なかなか幽霊が見つからなかった末に寮内にあったロボット掃除機に夢中になって幽霊探しをやめてしまう・・・と言うのが有りますよね?

    これはあさひちゃんの抱く(かもしれない)恋心にも同じことが言えて、自分の感じた感情(恋心)の正体を探るためにPに執着するけど、なかなか正体が分からないまま、目の前に現れた別のワクワクすることに興味が移ってしまうのではないか・・・と思うんすけど皆さんはどう思うっすか?

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:59:45

    にへへ…甜花の…勝ち!

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:05:20

    >>66

    常に目の前の新鮮なワクワクに心を動かしていく純粋さはあさひの良さですね

    しかしここで考えてみましょう

    幽霊探しからルンバに関心が移っちゃったり、白コートとの触れ合いの中で秘密基地から卒業したり、移ろいゆくものがある中、アイドルについては途中紆余曲折ありながらもワクワクを保持し続けています。同じことが愛についても言えるのではないでしょうか

    元々色んなワクワクすることを探してきたあさひですが、それと同時に一人ぼっちである事に寂しさも感じてきたあさひがアイドル、ストレイライト、283プロの皆との出会いに導いたプロデューサー、自分をずっと見て理解しようとしてくれるプロデューサーへの感情がその他のワクワクする事象と同列に並んでいるでしょうか?

    私は初学者ですが66さんの提議にそうした感想を持ちました。博士号を取得された専門の方々のサジェスチョンを待ちたいですね

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:06:26

    >>67

    デビ太郎取られてるホーム画面会話すき

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:16:54

    あさひより年下の果穂に対して結構弱さ出してるPなんだけど、あさひに対してはあんまり出してないのも学会の会費少ない理由だと思うんだ

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:35:47

    あさひに弱さを見せて、あさひなりの気遣いをみせたら進展がある…?

    あさひなりの気遣いだけど、シャニPが気づけなくて関係が悪くなり、最後に気がついたシャニPが「ごめんな、あさひ。ありがとう」っていうコミュが待たれる

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:41:18

    >>68

    勉強になるっす!

    あさひちゃんがアイドルを続けているのは(メタ的な視点からも)当然だと思ってたっすけど、そこにはアイドルを続けるに値する理由―興味や関心等―が当然あるわけで、それと同等、またはそれ以上の感情をPに抱いていると考えると納得できるっす!

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:18:57

    あさひ凄い天才でなんでも出来る雰囲気あるけど
    実際はプレッシャーには年相応に感じてるし、一人が嫌いな寂しがり屋なんだよな

    だから、自分の居場所を作ってくれたメンバーとPに対しては親愛を抱いてるイメージ
    別に恋愛関係が嫌いなんじゃなくて
    こんなPとアイドルの形も大事なんだと思うんだ

    だから学会は諦めような

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:20:16

    >>73

    それはあなたの感想ですよね

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:25:25

    あさひシコは学会で許されますか?それともここは、あくまであさひ視点のPラブを考える純粋な議論の場でしょうか?私は追放されるべきでしょうか?

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:26:47

    果穂は発情してるの想像できるけど
    あさひの発情は想像できない

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:27:49

    >>76

    発情だけが愛の形じゃないっす!

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:28:30

    >>76

    果穂シコ警察だ!

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:44:58

    >>75

    あさシコしてもしなくてもいいけど胸を盛るのは許さないよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 01:27:49

    >>76

    だけどえっちなことに興味を持ったらすごいと思う

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 01:31:12

    「あさひの初めての自慰は机の角に股を擦り付け(無意識)」仮説は
    学会の見解としてはいかがでしょう?

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 01:33:22

    >>81

    冬優子に相談して止められそう

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 04:54:35

    >>81

    俺的には授業で諸々習った日に好奇心から自室で一人やりはじめる説を押したいですね

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 04:56:50

    >>81

    あさひは、無意識に行うことは無いと思います。

    仮に角オナをするのであれば、偶々ぶつかったか何かで感じ、そこから興味が湧いて同じことを繰り返すのがそれっぽいと、外部の者ですが思います。

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:10:52
  • 86二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:39:18

    >>85

    ちょっと……急にスンってなるんじゃないわよ……

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:39:07

    あさひ学会の復権もここまでかねぇ…

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:53:57

    それは久しく栄華を誇り続けているから「もはや復権ではない」という勝利宣言だなグリシャ!

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:05:16

    前スレは88レス到達まで3日と5時間
    対して本スレは2日と14時間で同地点まで到達している
    あさひPラブ学会の勢いは目に見えて増しておりPラブの神々があさひPラブに微笑んでいる事が分かる

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:09:08

    存在と伝統は主張するが肝心の中身がないなこの学会

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:09:42

    >>90

    大丈夫だ

    愛はある

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:09:44

    最後に一回だけ支援しとくよ、私はあさひ学会員じゃなかったけど皆と話すの好きだったよ、報われるといいね

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:46:24

    >>90

    マジメに話してるときもあるしな

    どうせここで話しててもネタに流されるしあさひのPラブを認めない勢力の攻撃を受けるしたまにマジメに話すくらいでいいんだぜ

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:50:57

    >>90

    論文なんてそんなにハイペースに書けるもんじゃないからな・・・

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:19:18

    だってガチの論文だと人来ないじゃん...

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:23:03

    1レス目から読み直せば時々まじめに話してる時もあるんだよなあ

    >>90

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:24:13

    >>95

    そうでもないっす!

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:21:57

    自分ではやらないと決めつつも、気になっている要素でもあるので、勝手を承知で伺いたいのですが、芹沢あさひさんはどのようなタッチ反応をされるのでしょうか。

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:23:47

    >>98

    アイドルマスター シャイニーカラーズshinycolors.enza.fun

    自分は絆レベル低い時の塩漬けあさひが

    シャキシャキで好きです

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:30:16

    >>98

    言葉足らずでした、「自分ではタッチ機能をきって、やらない」です。

    担当外だと余計に罪悪感を感じるタチでして…

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:32:38

    >>100

    これは失礼をば

    まさかこのあにまんという魔境にもあなたのような紳士がおられたとは

    しかしここはあさひ学会

    微かな希望に縋るものしかおらぬので

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:45:04

    やったす!最重要コミュゲットっす!!

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:47:40

    >>98

    親愛度が低いうちは「意味なく触ってこないでほしいっす」って感じですね

    親愛度が高くなると「タッチしてくるくらい暇ならあそぶっす!」といった感じです

    また、逆にあさひちゃんからさわり返してきたりするなどあさひちゃんのテンションが上がっている印象を受け、とても可愛いです


    いわゆるπタッチコミュに関しては低いうちは「なんでそんなことをするのか分からないけど嫌な感じ」を覚えていますね

    親愛度が高くなると相変わらず理由はわからないけど嫌ではなくなっていたり、鼓動が早くなるなどの変化を感じているようです

    主観交じりの非常に大雑把な説明になりますが少しでもご参考になればと思います。

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:44:18

    >>103

    横からですが、詳しい説明ありがとうございます。

    タッチは親愛度をあげたらやってみようと思うのですが、いざプロデュースしてると親愛度が上がるころには育成のことしか頭にないから、まず忘れてしまう・・・

    敗者復活戦とか始まってから「あっ・・・」ってなる

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:57:22

    >>90

    存在と伝統では確実に圧倒しているからそこを突くのは舌戦の基本なんだ

    日中はあさひの相手でみんな忙しいんだ

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 06:14:25

    >>102

    限定煽りはいけない事っす!!

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 07:59:54

    >>106

    こいつπタッチしてるっす!

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:30:10

    >>107

    上の質問に画像で答えてあげるあさひPラブ学会員の親切さは素晴らしいわ

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:00:29

    >>106

    これπタッチセリフなら醜い性欲とか邪な感情で触るのは嫌だけど、恋愛感情でならOKってことでPラブじゃないか?

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:25:59

    この台詞の移り変わりが好きなんですよね

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:41:26

    >>109

    貴様……jcのπを触るのか?

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:42:55

    >>111

    美希は全く問題ないって思うの

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:49:31

    >>111

    何も問題ないと思いますよ。

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 01:29:40

    >>106

    あー、中学生のあさひが一番肌色面積多いなんてプロデューサーは何考えているんでしょう

    これはプロデューサーもあさひを一番そういう目で見てますね間違いない

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 05:35:53

    >>113

    果穂Pラブ学会員!?生きていたのか!

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 11:41:49

    Pラブは世界の真理だから誰にも消せない

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:38:08
  • 118二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:35:49

    殲滅されたと思ったら伸びすぎたろ
    タリバンか何か?

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:48:08

    やはりPラブ‥‥!!
    Pラブは全てを解決する‥‥!!

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:12:19

    数年後
    あさひ「プロデューサーさん、わたしがステージの上でキラキラしてるの見ててくれてるっすか? わたし結婚できる歳になったんすよ」
    とPの墓前で独白するあさひ概念はあさひPラブに含まれますよね?

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:09:50
  • 122二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:14:51

    私の趣味にはあっていますね。

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:16:38

    あさひは幸せになるんだ

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:23:39

    あさかほメイド隊を雇いたいのですが前世でどれほどの功徳を積めばいいんですか?

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:34:43

    >>124

    識者ですが私も知りたいですし知ってたら他人には絶対教えません。

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 06:09:19

    >>124

    前世ではなく現世で徳を積みなさい

    君も学会員としてあさひPラブ概念を広めるのです・・・

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:17:11

    他スレでもストレイライト独占力概念が認知されてて俺は…とぉーう!した

    https://bbs.animanch.com/board/16718/12

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:51:48

    ストレイLPにサポあさひっすね

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:52:37

    可愛くて強いあさひだったっすね

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:56:10

    性能も良いけどそれよりもコミュが気になるなこれで引けなかったら終わりだけど

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:09:00

    このイラストのあさひが林檎を渡そうとしている相手
    もうお気づきですね

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:10:53

    このあさひリンゴに親指突っ込んでね?

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:54:35

    >>131

    素晴らしい着眼点だと思います。

    誰しも愛依ちゃんの横乳に目がいきますが、ストレイライトの3人が画面に収まっている以上、林檎を手渡そうとしているのはプロデューサーさんであるとみるのが自然でしょう。

    さて、林檎が旧約聖書でアダムとイブが食べた知恵の果実、禁断の象徴であることはお分かりですね。イブがその禁断の果実を口にし、また夫であるアダムに勧めてしまったのが我々人類が原罪を背負い堕天した切欠とされます。

    つまり構図としてあさひ=イブ、プロデューサー=アダムを暗喩しているのは明白であり2人が夫婦として共に現在を分かち合うというあさひからの意思表示なのです。

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:00:59

    そういえば、リンゴの花言葉って「誘惑」らしいですね

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:18:44

    空青あさひ復刻からのサポートSSRあさひ…さすが■山Pも分かっているな

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 03:07:13

    >>135

    ピックアップの限定P-SSRに空あさひの純粋な上位互換みたいな固有ライブスキル持った円香持ってくるのは人の心がないと思うんですけどォ!(空あさひ天井勢)

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 06:41:56

    >>132

    ちゃんと指5本あるっすよ

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 15:19:51

    誘惑…

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 15:21:00

    さてあさひ学会にとって福音となるかそれとも…。

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 15:43:21

    Viの救い手になるのか...

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:17:55

    >>129

    よく見たら限定って書いてあるっすね

    わたしもう石が無いっすよ

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:36:32

    やばいっす
    わたしもこの前の復刻で使い果たしちゃったっすよ

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:38:30

    プロデューサーさん石集めてきて欲しいっす!

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:42:36

    ここで本スレの>>1伏線回収か…

    >我々の芹沢あさひはプロデューサーさんの魅力に目覚め、true石を耕し、アイドルロードを造り、青空には虹を架けたっす

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:09:36

    血の雨で出来そうな虹だけど大丈夫か?

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:26:11

    まぁぶっちゃけ進撃構文だから虹が血と屍で塗り固められていたとしてもらしいっちゃあ…

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 07:08:47

    限定あさひを手にいれるには限定あさひを引けなかった者の屍を越えていかなければならないのか・・・

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:07:20

    >>147

    ぷくぷくでほんと可愛い

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:11:26

    >>133

    それだとあさひとPは2人で堕落したということになるが、そこはどうなんだ!!

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:52:34

    >>147

    2つ結びにしてるのかわいい

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:54:42

    ストレイLP、あさひLPについての皆様方の見立ては如何なものでしょうか

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:44:51

    >>151

    まだまだ情報が少ない段階ではありますが

    こちらの「あー、あー、あー」というセリフ


    これは『遂に自分の恋心をはっきりと自覚したあさひが

    今までのスキンシップを思い返してベッドでバタバタしている』

    セリフだと考えるのが自然でしょう

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:56:10

    鮮やかな論理構成と明白なエビデンス
    簡潔で出来のいい詰め将棋を見ているようだぜ

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:08:55

    >>152

    (「情報が少ない段階」だから否定するにしても材料無いの笑う)

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:17:32

    >>149

    担当アイドルとプロデューサーという立場での愛はタブーだから堕天である事は間違いないけどそれでも共に堕ちるという愛もある

    アダムとイブは確かに楽園から追放されたかもしれないけど地上で汗にまみれながら働き沢山の子供に恵まれたんだ…

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 04:47:38

    否定できないという事は存在するんだ

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 05:30:39

    何か聞き覚えがあると思ったらミラーボール・ラブであー、あー、あーって言ってましたね。

    つまりこのあー、あー、あーはミラーボール・ラブを口ずさんでいると考えられます。

    【アイドルマスター】「ミラーボール・ラブ(M@STER VERSION)」(歌:宮本フレデリカ、棟方愛海、及川雫、荒木比奈、姫川友紀)

    ミラーボール・ラブはタイトルから分かるように自分をミラーボールに例えて恋愛を歌った歌であり、それを口ずさむということはあさひが恋愛感情を持っているという事が伺えます。

    では誰が相手なのか、と言う話になりますが、これは同曲中の「最近眩しいってさ きみがわたし照らすから」といった歌詞がPとあさひを連想させることから、あさひとPであることは疑いようもありません。

    つまり、あさひが恋愛感情を向けているのはPとなり、あさひPラブは存在する。と結論付けられます

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:15:52

    次のメンテが楽しみで夜しか眠れないっす!

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:23:53

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:54:10

    このスレちょくちょくミラーボールラブとかコミカライズRelationsとかシャニマス以外からの引用出てくるな
    複数のアイマス媒体に通暁した識者があさひPラブを支持している事が伺える

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 01:23:13

    年齢差の話が出るたび星井美希が現れるしな

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 01:25:46

    このスレは星井美希に監視されている

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 05:51:39

    現役アイドルも在籍とか超大手の学会じゃん

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:08:20

    すみません、学会外のものなのです。今日あさひ感謝祭やったんですけど最後にずっと見ててほしいとおっしゃってるんですが、これはさすがにキテルのでは?

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:38:57

    …だからずっと言ってるだろう?
    ようこそ真理の学会へ

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:08:22

    当学会存続の要は、スポンサーの力だった?

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:08:58

    どこから活動費が出てるのかと思ったらそんなところから…?

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:13:30

    また一人真理に到達した者が現れたか

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:50:02

    限定あさひのコミュを早く見たいのに、石が無いから来てほしくないという二律背反に悩まされている・・・

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:51:59

    あさひの供給はこれもそろそろ来ると思う

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:56:28

    あさひ供給過多で爆発しそう

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:03:40

    本スレが■山に発見されたという潮

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:04:39

    これ円香もハイピッチで出てる?

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:59:27

    さっきの初心者スレで最初にあさひを選んでくれた事が嬉しくてついダイマしてしまったけど、ちょっとガツガツ行き過ぎたかも知れない・・・反省

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 07:08:02

    >>170

    今日ノクチルのTwitterジャックあるし、そこで公表されるんだろうか

    早く見たい

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:04:50

    あさ果穂まどかの絵も楽しみだしSSRとLP編も楽しみだな

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:53:00

    >>176

    全部楽しみだけど限定だけは待って欲しいっす!

    石が貯まってないっすよ!

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:55:37

    >>177

    そこはうまく調整してさ(無能上司風サジェスト)

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:58:57

    >>175

    円香さんも表に出てきたから、流れでサマーアイドルも触れると思ったけど(写真もそれ関連かと思っていたけど)、このままノクチルで完結してもよさそう。

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:05:46

    10日であと20レスか
    1週間ちょいで完走した1スレ目に比べて後半で失速してるけどたぶん嵐の前のって奴だな

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:07:10

    わざわざ否定しに来るレスが減ってるのもあるんじゃない

    次スレ立てはまた>>190でいいのかな

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:15:22

    >>180

    そもそも、しれっと3レス目が見えてきているのが謎だし、おそらく目前には供給が控えてる件

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:06:22

    今は溜めの時期。
    遠く高く跳び上がるための

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 02:33:53

    明日もまたあさひは昇る

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 02:34:52

    のぼらなくてもいいからうちに来てくれ

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 05:40:48

    遂に血戦の日か・・・
    石が足りないけど引けるかどうか・・・いや、引いてみせる!

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 07:20:26

    血の雨降りそう

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 07:26:08

    一昨日シャニマスを始めて昨日あさひのW.I.N.G.をクリアしたものです
    初心者が言うのもなんですがなるほど、こんな議論が起こるのも納得のシナリオでした
    最推しがあさひちゃんと言うわけではないですが、あさひPラブの素晴らしさは認める以外の選択肢が見当たりませんね

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 07:32:21

    >>188

    最押しでないのは残念ですが、あさひPラブの素晴らしさを理解して頂けた様で何よりです

    そして貴方には素質がありますね

    是非今日来る限定あさひを引いて、よりあさひの可愛さを知って欲しいですね

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 07:49:49

    じゃあそろそろ次スレが必要だと思うので踏んでおきます

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 07:55:33
  • 192二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 07:57:00

    建て乙
    今日は限定サポあさひにおそらくサマーアイドル2021も来るだろうしな
    忙しいなりそう

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:02:49

    200なら誰かPあさ同級生IFを執筆してくれる

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:03:03

    芹沢貯金の深刻な不足

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:03:34

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:03:59

    芹沢あさひと僕

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:04:57

    200ならあさひが自分の恋愛感情に気づいてしまう

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:05:55

    200ならシャニマスで一番の学会

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:06:41

    200ならみんなでツチノコを捕まえに行くっすよ!

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:06:51

    200なら学会解散

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています