一級術師(特別込み)に順位をつけるなら

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:30:35

    一位 禪院直毘人
    二位 禪院直哉
    三位 冥冥
    四位 夜蛾正道
    五位 東堂葵
    六位 禪院甚壱
    七位 禪院扇
    八位 楽厳寺喜伸
    九位 日下部篤也
    十位 七海建人

    だろうか?東西の学長は適当
    あと京都学長って一級だっけ?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:31:59

    ざっくりランク分けなら出来るかもだけど順位式にするのは難しくないか
    相性もあるだろうし

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:32:40

    多分日下部はもっと高い
    簡易領域の性質と、カウンターがあるから投射呪法にもワンチャンあると思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:33:25

    学長は特級認定されるくらいだし万全の状態ならもっと上だったかもな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:33:58

    直哉は術師としての純粋な実力は東堂以上だと思うけど東堂との術式的な相性が最悪だしな
    ガンメタ張られてるレベルで不利

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:34:42

    >>5

    位置強制入れ替えとか、動き作ってる途中でやられたらほぼ確実に1秒フリーズするしな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:35:16

    >>4

    学長は実力ってよりはその特異性っていうか技術力なんだろうと思うわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:35:35

    >>4

    学長はそもそも自分で戦うタイプじゃないし順位付けれない

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:35:48

    >>2

    相手が誰か、とかになると変わってくるだろうけど単純な強さ比べならこんなもんでない?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:35:55

    術式の相性問題あるから対呪霊で検討しないと訳わからなくなりそうだけど、多分一級同士の対人想定なんだよね?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:36:49

    1だけど
    実力の上中下に分けるなら

    上 直毘人、直哉、冥さん
    中 甚壱、扇、日下部
    下 扇、ナナミン
    別枠 夜蛾学長

    かな?
    改めて考えた

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:37:10

    冥冥高すぎる
    甚一といい勝負じゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:38:03

    >>12

    疱瘡婆レベルなら一撃で撃破できるし強いと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:39:45

    >>11

    儂が二人…!?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:39:53

    冥冥さんの神風強いからねえ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:40:30

    >>11

    >>14

    中は東堂だった

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:00:38

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:01:24

    儂は3人いた

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:12:11

    扇最下位で

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:22:31

    ナナミンは一級の中じゃあんまり強くないだろうな
    人としては一番好きだけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:07:28

    冥冥と甚壱やとたぶん甚壱のが強い。
    攻撃範囲的にカラスを寄せ付けずに戦える上に、威力も極上やろ。強くてスマートな戦い方するから実力以上に見えるけど、たぶん東堂と同じくらい。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:08:15

    >>21

    東堂=冥冥ね。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:09:57

    >>21

    カラスの操作の精度によるんじゃないかな

    交流会を参考にすると冥冥の術式はかなりの範囲に効果があるようなので囲んだり背後から不意打ちも十分狙えると思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:11:30

    まぁ残念だけどナナミンが弱いのは解釈として一致するわ。指定した範囲の特定の場所が強制クリティカルって極めれば強いアニメ呪法や雑に強そうなブサイクさんと違って扱い難しいわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:14:01

    >>24

    ナナミンの真価は耐久力だと思う

    作中だと防御無効の真人相手で披露する機会があまり無かったけど直毘人を殺した漏瑚の攻撃受けてもまだ戦闘可能状態だったし

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:15:08

    >>24

    でもソシャゲとかでクリティカル極めると一番無法なダメ叩き出すし…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:26:58

    なんか直哉sageっていうか、投射呪法を甘く見とるのが多いな。
    投射呪法をマスターしたってことは身体操作技術があって自分の動きを把握しとるってことと、相手がどう動くか読めるってことやからね。

    直哉も普通に身体能力あるし、東堂が術式使ってスタンさせた一回で気絶させんとあかんぞ。
    直哉が術式なしで動き読んでぶん殴って終わらせる。石投げ入れ換えも石を投げる動作と拍手が必要やから、距離が開けばともかく常に近距離維持されたら使えんし。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:30:55

    東堂・直哉のカードはお互いに油断なしなら

    ブギウギが呪力指定で座標指定が自動なら東堂ガン有利、逆に位置指定も必要ならガン不利でやられる前に東堂の知性で作戦を考える→有利な立場の直哉がそれを破れるかどうかの戦いになると思う。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:32:50

    覚醒真希を正面から叩き潰すことが可能な以上、肉弾戦ではほぼ無敵だからな。
    術式を破らなければ基本的に負け確定と言ってもいい。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:37:39

    七海は扇には勝ってほしいけど難しいかなやっぱ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:37:57

    ぶっちゃけ直哉入れ換えられてスタンしたなら、直哉は素直に東堂にはスタンしか使わんなるからな。
    近接の呪術師は例え投射呪法の加速を破れる術式があっても、スタンへの対策もないと殴られ放題なんがキツいね。
    しかも単純なスタンのみで戦うと、動きの違和感がないからネタバレ絶対せんなるし。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:40:55

    >>30

    クリティカル狙いの七海とカウンター持ちの扇は七海がちょっと不利な気がする

    でもガラガラを発動させればいけるような

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:41:03

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:45:19

    >>30

    居合の構えした時点で一発貰うの覚悟で七海が突撃したなら勝てる。一発当てさえすれば腕or足、頭、胴体のどれかが潰れる術式が七海やし。

    出来んなら負ける。普通に技術的には扇のが強いやろうし、敗色濃厚なってからの突撃なんざ怖くもないし、普通に読めるからね。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:47:43

    日下部と扇なら刀使いとしてどっちが上なんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:50:03

    >>35

    どっちも描写が少なくてなぁ

    術式無しで一級までのし上がったことを考えると剣の腕前は日下部が強くあって欲しい気はする

    まぁ日下部を禪院のキャラで例えるなら信朗(びっくらポン)だとは思うが

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:50:39

    個人的イメージ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:51:19

    >>37

    勝率だとこれ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:51:33

    >>36

    シン陰流の技がまだまだ分かってない(簡易領域と抜刀ぐらい)から信朗とはちょっと違うかなと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:52:28

    (びっくらポン)で草

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:54:15

    ・対人
    ・対呪霊
    ・術式範囲
    ・汎用性
    によってだいぶ評価変わるね

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:57:05

    七海と東堂が戦うと七海が勝つぞ。
    東堂がぶん殴っても七海のタフさで耐えられて、東堂は人間の時点で一撃でも七海からもらえば負けるのがほぼ確実やからな。

    七海のは回復が難しい対人やと一発で勝負を終わらせられる可能性がある術式の上で、あのタフさやからな。普通に強い。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:04:57

    S→真人等の上位特級呪霊を討伐可能(特級)
    A→領域展開を使われないなら上位特級呪霊に勝てる。普通の特級呪霊を祓える
    B→領域展開を使わない上位特級呪霊と互角。普通の特級呪霊を何とか祓える
    C→普通の特級呪霊に負ける
    ぐらいの基準で見るとして、原作内で直接的な描写がある人物で見れば

    S→五条、パパ黒、乙骨、宿儺
    A→ 直毘人、直哉(張相には勝ててたので)
    AorB→冥さん、日下部(真人うずまきを無効化)
    B→東堂(活躍は兎も角攻撃能力のある術式ではないため)、虎杖、伏黒、メカ丸
    C→七海、野薔薇
    甚壱→AorB、扇→BorC
    一級以外も基準に含めてこんな感じな気がする

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:09:32

    >>24

    つーか普通の攻撃は効かないけどナナミンのクリティカルなら効いたってシーンが一つもない

    逆にクリティカル決めた雑魚は別にクリティカルなくても勝てるやろってなるし

    ダンゴ相手にはクリティカルしようが効いてない

    ぶっちゃけ価値が分からんくらいに役立ってない

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:09:37

    >>43

    自分のこのランク付けのイメージに近いかな

    冥冥は弟とタッグ組んでAでも上位になると思う

    対人じゃなくて対呪霊は領域展開対策持ちってだけで評価高い

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:11:04

    >>43

    パパ黒は対呪霊ならAじゃないか

    他のSと違って領域対策がないから1人じゃ自然呪霊は厳しいと思う

    冥冥さんは領域対策の弟込みでAかな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:12:08

    >>42

    冥さんがいくら鍛えても届かなかった一級術師を肉体+攻撃強化の術式だけでやっていけてる訳だから言われるほど弱くないよね。


    東堂も物理は強いから術式なしで殴り合って同等だとしたら、1発食らったらクリティカル黒閃とかで終わりの可能性のあるナナミンは相当怖い相手よね。

    東堂が完封するかワンチャンモノにしてナナミンが拾うかは難しいところ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:13:50

    >>43

    ナナミンは作中の実績で領域なしの真人をガラガラで潰してるじゃないか。

    トドメを刺さなかったことに関しては一級でも出来るやついねえし。

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:16:04

    一級同士のやり合いで1番相性が死んでるのは冥々と東堂だろうな。神風が完全にワープアイテムになってる上に、肉体オンリーだと一級に届かないと自分で言ってるし。

    ふと気付いたけど、もし東堂がパパ黒とやるとブギウギ効かないからどうにもならないのか条件的に。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:50:37

    つうか七海のクリティカルって別に狙いにくいわけじゃないからね。
    七海が部位ごとの指定も可能になっとるおかげで、腕だけでも上下から見た七三2ヶ所、肩から肘までの上下七三2ヶ所、肘から先までの上下2ヶ所あるからね。ここから気をつけをした状態での上半身上下七三2ヶ所、身長全体から求める七三1ヶ所やからね。
    合計で腕だけでも9ヶ所存在する。

    こんだけ膨大なクリティカルポイントがあるから、別に意識せんでも狙えるくらいには強い術式。

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:52:01

    >>49

    そうなるとパパ黒の呪具か手持ちの何かに呪力を込めて対応するんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:57:09

    ここに一級の実力があるとされる虎杖と伏黒を入れるとどうなるかな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:42:46

    そもそも十劃呪法ってターゲットにされてる側は自分のどこが弱点にされてるのか自覚できるの?
    できないなら近接戦組とは少なくとも五分になるでしょ 一度に複数ターゲッティングできる描写もあるし

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:44:17

    アニメ術式使いこなせると強すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:51:19

    >>44

    クリティカル効いてる描写が少ないのは確かだけど作中の主な戦歴だと真人は虎杖の打撃か宿儺の斬撃か芻霊呪法しかまともな被ダメ描写がないし、ダゴンだって投射呪法でボコられてもインチキ印結びできちゃうし伏黒の領域で中和してからパパ黒が滅多刺ししないと倒れなかった規格外ばっかなんだよなあ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:54:46

    まだ実力出し切ってなくて未知数だけど日下部は渋谷事変でも2人だけの班だったのは何かあるのかなぁと淡い期待を抱いてる

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:13:49

    >>50

    演出から推測すると、どの73を攻撃するかはちゃんと意識してターゲッティングしないと効果を発揮しないor極めて弱くなるんじゃないかな。


    それでも攻撃と術式がそのまま=で予備動作がないから確実に打てるし、シンプルに攻撃力を上げられるのはメリットだね。代わりに遠距離に弱いのは仕方ない。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています