閲覧注意 もしウタが麦わらの一味の仲間になったとして

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:50:38

    ワノ国後で懸賞金いくらになるだろ
    シャンクスの娘って言うのはバレててウタワールドの存在もバレてる
    尚ネズキノコは食べていないので能力を使えば爆睡
    トットムジカの顕現はなし(政府は知ってる)出たとしても2年前チョッパーみたいに暴走状態で制御は出来ないものとする

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:51:44

    ロビンと同じくらいかちょい上くらいじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:52:03

    10億は行きそうだよな
    ただ、ゾロやジンベエは超えないと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:52:23

    5億くらいかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:53:00

    サンジより上でゾロにサンジを5位って煽って欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:54:54

    ウタウタ自体が1〜2曲分歌えれば確殺に近い+トットムジカは存在はしている

    10〜11億かなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:55:15

    トットムジカがバレてる以上10億はいきそう
    で、なんかウタの懸賞金高すぎね?で次の物語が始まる感じ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:59:53

    あの時のウタは特殊電電虫による広域バフがかかった状態だからなぁ…。純粋な能力だけならせいぜい7〜8億ぐらいが妥当だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:59:53

    単純な強さより歌姫としての影響力もかなり懸賞金に関わってきそうな気もする
    ただ海賊嫌いではないと発覚したことによるファンの影響と
    世界情勢の混沌具合でのウタワールドへの理解者の増加で
    映画の時とワノ国後の人気の差が予想しにくい

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:03:33

    なんかバギーみたく本人はそこまででもないのに経歴がやばすぎて懸賞金爆上がりするパターンだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:05:31

    配信電伝虫の有無で懸賞金にかなり差がありそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:10:01

    麦わら入りするのと赤髪に戻るのでもまた変わってきそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:11:13

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:12:48

    電伝虫なければどんなにバフかかっても10億はいけないと思う
    実力的にはナミウソップより上、知名度込みでブルックフランキーを上回るくらいのポジションが妥当な気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:15:52

    ウタウタの初見殺し込みで8億
    トットムジカありなら2〜3倍くらいかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:18:57

    どうにもウタウタの実自体が世界政府から危険視されてるっぽいし、2~30億はいくんじゃないかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:21:34

    ネズキノコの代わりにサンジの砂糖増し増しコーヒー水筒に入れて持ち歩いてそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:22:06

    今の一味の10億の壁がロビン9億3000万ベリー、サンジ10億3200万ベリーだからなあ
    初見殺しとはいえ正直ウタがこの二人超えられるイメージ湧かないからやっぱ10億はきつそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:23:20

    8億〜9億かなぁ
    ムジカの危険度入るなら10億超えてそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:24:18

    only aliveにはなりそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:24:41

    >>16

    30億ってルフィが四皇になって初めて突破した額だぞ

    さすがにない

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:25:30

    クソコックより懸賞金高くしてあの素敵マユゲを5位って馬鹿にしてぇ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:26:28

    ウタウタ強いは強いけど他の様々な要因がきれいに合致した映画の状況+初見殺しだから効いたのであってそれなかったら正直それ以上に脅威な能力持ちも非能力者もゴロゴロいる世界だからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:28:01

    電伝虫が無い以上トットムジカを政府側がどこまで脅威に見るかだよなぁ
    ネズキノコも無いならぶっちゃけ寝てしまえば止まるわけだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:28:19

    ウタウタの脅威は肉体強度や覇気に関係なく強制昏倒+肉体操作だから、かなり凶悪ではある
    それ込みで8〜10億の間かなと

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:31:36

    一味との戦闘では耳栓必須になるのが厄介
    ろくに意志の疎通も出来なくなる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:34:05

    一味ウタのスレだとどんなだっけ
    だいぶウタの戦闘力上がってるからあんま参考にならんか

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:44:34

    >>27

    あの手のスレはファンの願望がだいぶ入ってるからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:45:47

    なんか能力が強くても実際戦うとなったらブルックとかフランキーあたりに勝てそうな気がしないんだよな
    能力強くても勝てないキャラというか

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:47:07

    >>29

    対策してたらウタが負けそう

    初見だとウタが勝ちそうなイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:47:26

    NARUTOの九喇嘛みたいに完全に共闘出来るなら懸賞金20はいくと思うけど
    そうじゃないからonly aliveの7.8億が妥当だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:47:45

    9億6490万かなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:51:49

    そういや通常の映像電伝虫でどれだけの範囲に配信できるんだろうな?それによって懸賞金額は大分変わってきそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:51:59

    耳栓必須・能力使えば爆睡ってわりと最悪では

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:57:31

    映画だとひとりぼっちで闘ってたけど、能力発動で味方を巻き込むのが扱い難いんだよなぁ
    本編世界ではそんなに脅威じゃないんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:59:54

    勘違いされがちだけど、ssgの電伝虫は世界中には普及してないですよーってだけで原作時空にもいるからな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:01:23

    海軍からしたら味方巻き込む覚悟でトットムジカ顕現させれば国一つすら一瞬で崩壊させられる(マリンフォードだろうとマリージョアだろうと)という脅威を考えれば
    ルフィ・ロビンに次いで3番目に世界政府から見て危険な存在だけど(破壊力で言うなら1番?)
    ロビンと一緒でトットムジカの存在はできる限り表に出したくはないだろうし懸賞金高くして怪しまれたく無い
    ってところ考え多くて10億前後なんじゃないかと思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:05:09

    >>34

    その上戦闘中に最低でも4分弱、下手すりゃもっと肉体の主導権奪われるし人間じゃなくても動物も普通に操れる能力だからな。

    ネズキノコが無いなら大したことはないっていう意見もあるけど時間が短い&小規模になるだけで直接戦闘するなら普通にクソやばい

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:08:04

    ウタウタは練度なのかもだけど電伝虫越しに聴いても発動するのが酷い。盗聴してる途中でウタが歌い出したらいきなり海軍内部に相手の傀儡がポップするんだぞ悪夢だわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:09:54

    >>38

    いやごめん、使い勝手が悪い・集団戦に向いてないって意味での最悪って言いたかったんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:11:04

    >>40

    あ、そういう意味だったか。すまん

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:11:15

    >>40

    集団戦はむしろ最強では

    歌が聞こえる範囲であれば対策なしなら一瞬で全て終わるんだから

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:11:53

    >>42

    集団戦は仲間と連携が取れないって意味

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:17:59

    ネズキノコがなければすぐガス欠する能力だしな、あと映画の甚大な被害もベガパンクの電伝虫なければ不可能だし
    四皇大幹部補正を込めても7億か8億くらいじゃね?10億はねえと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:19:56

    海軍にとってはロビンに次いで隠蔽したいことだらけ
    only aliveは当然としてその上で戦闘力は特にないことを踏まえると3300万ベリーでどうだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:21:27

    覇気バトルについていけない時点で10億超えはキツいと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:25:30

    味方との連携よりも敵陣に紛れ込ませて能力使わせた方が有効な戦略兵器枠だ。ブリーチの山爺みたいな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:28:10

    >>46

    本当に覇気バトルの外にいるんだよなぁウタ

    自分も覇気は使えないけど、能力は覇気使おうが防ぐことは出来ない

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:29:58

    >>48

    そもそも能力使う前に覇気で昏倒させられて終わりでは

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:32:12

    能力さえ通れば覇気で防げないのは別にウタウタに限らずあるしな…
    まず能力通す前に戦闘不能にさせられるから覇気バトルについてけないとキツいのであって

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:32:50

    覇気で能力防ぐ例があるぞ一応
    ルームの中では最強のオペオペを凄まじい覇気で移動を許さないカイドウとマムはマジでなんやねん

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:35:35

    まぁ、散々言われてるけど7〜9億が妥当かなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:36:08

    >>49

    ゆーて覇気使えないロビンが危険度で9億よ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:36:34

    ワンピにも初見殺し能力が沢山あるけどそこまで懸賞金高いわけではないんだよなあ
    そこらへん考えるとそんな高くはないと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:37:27

    >>53

    ロビンの最初の懸賞金は8000万よ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:38:23

    >>55

    今も覇気使えないけど9億じゃね?

    覇気使えるの4強とウソップの見聞だけよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:40:32

    ロビンは古代兵器復活の危険度も含めるとそりゃあ高くなる
    しかもプルトンがあるワノ国と麦わらの一味が仲良しなのは世界政府も把握してるしな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:41:51

    >>56

    そこらへんは強さ難易度込みでしょ

    トットムジカさえ知られてなければ政府としては高額懸賞金をかけようとは思わないんじゃね?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:42:05

    >>57

    それ言ったら死なば諸共のトットムジカできるウタの危険性も跳ね上がるよねって話では

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:42:29

    原作にもトットムジカとssgのデンデンムシは存在してるから、そこを踏まえたらロビンと同じ9億前後が適正かなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:42:43

    ワニとかが言っていたように使い方次第でどうにでも化ける
    敵陣にssgの電伝虫を放り込んでウタウタで掻き乱すみたいな戦法が使えれば強い。

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:43:43

    世界の7割魅了する歌姫が革命軍TOPの息子で四皇な男の仲間になるって相当な五老星胃痛案件なのでは

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:44:56

    >>1

    この条件なら普通に10億いかないくらいな気がする

    ムジカもバレててシャンクスの娘なのが一般認識なんよね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:45:18

    >>62

    一味のほとんどが政府にとって厄ネタばっかなのは今に始まったことじゃねえから...

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:46:38

    >>62

    SSG電伝虫が手に入りにくいという事実はあるもウタの歌は本物だからな

    そもそも四皇の娘が別の四皇の幹部になりましたって時点で頭痛い案件やろなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:47:33

    ・電伝虫があれば強い
    ・能力使うと仲間との連携が取りにくい
    このへんのバフデバフ込みでロビンとウソップの間くらいだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:47:52

    カイドウの覇気がすべてを凌駕するって発言結構重要なのでは?
    オペオペのルームも一部無効化(ルーム内での移動)できてたし強力な覇気使いならウタウタの歌の無効化いけるんじゃねえかな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:48:34

    >>67

    少なくともシャンクスは無理だったから、それ以上の覇気はいる

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:48:56

    >>67

    今までのワンピ世界の理屈ならいくら能力の素地が高くても普通に無効化はあると思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:50:18

    >>68

    四皇なったあとのシャンクスってウタワールド入ってなくね、今はわからんのでは?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:50:27

    メロメロやホビホビも覇気で上回れば無効化できるんかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:51:11

    少なくともルフィやロー以上の覇気は必須にはなるから、かなり条件は厳しそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:51:54

    電伝虫あればっていうのは〇〇があれば強いから〜系を言い出したら他のやつだって条件整えれば世界滅ぼせる能力いるでしょってとこはあるから、それ込みで換算しすぎるのもなとは思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:52:49

    自分もワノ国後なら8億くらいかなぁって印象

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:52:53

    >>68

    シャンクスが来てからはウタワールドに引き込む用の歌は歌ってないから分からんよ。

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:54:30

    ウタワールドに取り込んでる最高戦力がルフィだから、ルフィより覇気上なら防げるかも…?
    ただ一才根拠ない妄想だから分からん

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:55:23

    >>76

    ルフィ以上の覇気持ったやつはルフィが戦うことになるからウタの能力効かなくても何も問題がないという…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:56:39

    >>77

    いや問題があるかないかじゃなくて戦った場合にどうなるか→懸賞金がどのあたりかっていう話だぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:58:40

    色々込みで最高幹部よりやや下くらいかなぁ
    8億8000万くらいと予想

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:00:56

    ルフィ以上の覇気持ってるやつって基本四皇クラスしかいないから
    そこに能力が効かないから評価(懸賞金)ダウンにはならないとは思う

    個人的にはロビン前後くらいじゃないかと思ってる
    ロビンと一緒で両翼ジンベエより上だと怪しまれてトットムジカの存在気づかれるかもしれないし

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:48:47

    >>70

    防ぐ云々の前に、そもそもシャンクスや赤髪海賊団をウタワールドに入れる気が無かったんじゃないか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:00:43

    >>81

    そうじゃなくてシャンクスをウタワールドに引き込めるか否かの話じゃね?入れる気かって話はしてないと思う、あくまで可能か不可能ってのを考えてるんだと思う

    上スレのカイドウの覇気を凌駕するというのとカイドウとマムのオペオペ一部無効化について

    現状ウタワールドに引き込めた最大戦力は五番目の皇帝といわれたルフィだし

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:19:43

    >>82

    そう考えればルフィ以下の覇気では耐えきれないのは確定してるし、対策取らないと四皇以外は抵抗すら出来ずに無力化されるというのはやっぱり強いわな。

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:21:23

    >>82

    それは正直やろうとして防がれた描写とかすらないんだから分からない。としか言いようが無い

    五皇時代のルフィと海軍大将の覇気でも防げない。っていうのだけが確定情報

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:25:04

    というか、本当に覇気で防げるのだろうか?ウタウタの実って、何か人間の集合無意識とかそっち系に作用してる気がするんだよな。

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:47:42

    黄猿と藤虎があの装置で対策してるのが全てだな

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:54:53

    一つ言えることは懸賞金公開された時に
    勝ち誇るルフィと負け惜しむウタのワンシーンがある

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:58:38

    そもそも覇気で防げる能力って現状オペオペの、しかもシャンブルズくらいじゃない?
    基本覇気じゃ防げないんじゃないの?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:03:26

    ルフィがドラゴンの息子って知られた時は懸賞金上がって1億だったから多分血筋等は懸賞金に反映されにくい
    ウタウタも世界政府が欲してるゴムゴム(ヒトヒトの実モデルニカ)がバレても初手が安いことから反映されにくい
    トットムジカはあくまでエレジアに存在する悪魔だからエレジア以外で歌った時どうなるかは分からないけど赤犬とかがエレジアはにはとか言ってたから多分エレジア以外では出現できないもしくは弱体化のどっちかがあるだろうから4億ぐらい
    ぶっちゃけ今まで倒してきた敵にもよるだろうけど最高幹部クラスは倒してないこと前提

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:18:52

    そもそも戦術単位で使うには使いづらい上に勿体ない能力だからなあ
    能力としてはまさしく戦略核に近くて劇中ではキャリアーとしての電伝虫がかなり優秀だったから威力が極大化して世界を滅亡寸前まで追いやったけど、キャリアーがダメダメだと現実の核弾頭と一緒でただの的なのも一緒
    ただし特別仕様の電伝虫がないと弱いという訳じゃなくて夜陰に紛れて船の上から拡声器でも使って歌ってしまえば街を丸ごと無力化出来るし本丸を操って海に突き落とすことも可能だから戦術単位で使うのじゃなく開幕の戦略単位で使えばいいし物は使いようよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています