一般人「おれワンピースめっちゃ好きだよ!全巻持ってるし!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:10:12

    一般人「え、コンポート? ジャン・アンゴ? 誰それ……チャカ様? ああ、アラバスタの……ビビ大丈夫かな」

    これが現実

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:11:29

    デデデデ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:11:33

    こういう煽りに使われる画像も哀れよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:12:16

    ジャン・アンゴは名台詞があるから世間でも大人気だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:12:52

    当然すぎるのが特徴。
    逆に知られてたらあにまん民を疑って話に集中できないんじゃないか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:13:07

    >>4

    ああ、そいつジャンアンゴって名前だったんだ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:13:58

    >>3

    100巻越えた今となっては全巻持ってるならむしろすげーって意味に変わってしまった

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:15:21

    >>5

    チャカは知ってる人少しは居るだろ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:15:45

    登場人物多過ぎるとそうなるのもしゃーない
    逆にキャラ全員知ってる方が少数だろうし

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:16:43

    ガイモンは割と知ってる人いた

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:16:51

    この中ならチャカはまだ知ってる人そこそこ多そう
    コンポートは絶対に知らん

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:17:14

    >>3

    ワンピース全巻持ってる時点でオタクだし、あれだけ長い話で一シーンをパッと出されてすぐ応答したら、それはもうマニアなんよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:18:48

    一般人は短期間で同じ漫画を何回も読み返したりせんからな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:19:50

    さすがにあにまんに入り浸ってなくてコンポート、ジャンアンゴ即答できるのはナレキンをキメてないと…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:20:32

    >>7

    >>12

    だからよ!スレ画はにわかオタクを煽るシーンでも小馬鹿にするシーンでもないんだよ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:43:10

    画像の元ネタの意図はともかくこれ持ち出して話し合わせてくれるやつに申し訳ないとかじゃなくにわか叩きになんのがやばいよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:50:14

    んでもニコニコでコンポートのコメントがあってびっくりしたんだけどねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:51:08

    チャカとビビはともかくそれ以外は誰やねん
    マイナーなキャラ持ってくんな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:52:16

    >>17

    不遇さではネット上の色んな場所でネタにされてるからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:53:06

    んでもコンポートとジャン・アンゴのどちらが一般人の知名度が高いかは一切が謎のままだねえ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:53:10

    >>11

    お菓子の調理法っぽい名前だし、多分ビッグマム海賊団やろ。


    ジャンは見当もつかねえ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:53:18

    チャカ様のことはちゃんと覚えてて連想でビビの心配もしてる辺り正当な読者みを感じる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:53:23

    私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い
    のコマだと思ってたわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:53:37

    前に「とりあえずワンピースの興味あるとこ齧りたいからおすすめ教えて」ってスレ立てた初心者がコンポートのことは知ってて草生えた

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:54:04

    元の流れ見たけどやっぱ普通にバカにする目的で言ってるんじゃ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:54:41

    >>24

    漫画の1コマ、1台詞だけ抜き出されて使いまわされるって割とある話だから…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:54:45

    >>23

    わかる、もこっちが言いそうなセリフだもんな……

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:56:39

    調べたけどコンポートってオタクでも忘れてるキャラじゃん。なんでこんなの持ってきた。
    ジャンもあにまんですら名前見た事ないぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:57:10

    >>25

    興味あるよって話しかけてきた相手に自分の好きな話振って引かれるかもしれないのが怖いって言ってるだろ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:57:24

    コンポートはマジで誰も知らんと思う
    ジャンはギリ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:58:20

    スレ主はコンポート相手が知ってたらトークできる位の知識あるの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:59:28

    このシーンが記憶に残ってる人もいるんじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:00:24

    >>26

    (無言で頷くエースとチャカとクロコとその他たくさん)

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:04:43

    イエティ COOL BROTHERSとか超好き!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:06:35

    ジャンアンゴとチャカは本編で何やったか話せばあ~いたいたってなるキャラだしなんならチャカは普通に覚えてる人結構いるだろうけど
    コンポートはほぼ何もしてないから誰も思い出せなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:07:30

    >>34

    これはイエティ(雪男)で兄弟だから言われればそんなやついたなとはなるな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:07:43

    オタクかどうかじゃないんだよ
    あにまん民かどうかなんだよ
    だからオタク寄りの人に引かれる可能性があるんだよ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:08:38

    ジャンはまだ活躍あるけどコンポートはマジの無だからな
    あにまん人気もAI語録とだねぇ構文ありきだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:11:22

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:16:07

    雷ぞうとか福ロクジュの話しはじめる奴は悪いオタクだから距離取った方がいい

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:17:36

    >>15

    これ煽りに使われて嫌いだったんだが元ネタこんなんだったんだな

    ただこのコマだけみたら小馬鹿にしてるようにしかみえないのはその通りだし、「一見小馬鹿にしているように見える」が次の展開に必要だったとしても具体的な作品名あげる必要性が皆無で、やっぱりスレ画は嫌いなままだわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:19:18

    >>40

    雷ぞうは赤鞘九人男だから良いと思ってんすがね...

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:21:52

    ビッグマムの長女という滅茶苦茶重要そうなポジションなのになんの活躍もないコンポートさんが悪いよー

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:23:21

    >>40

    3~4割くらいの確率でイージー・D・ダンスとかモンキー・アモンに反応しそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:24:21

    コンポートさんはいつだったかのナレキン予選で出題されてたの覚えてる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:25:14

    その現実の方がいいだろ

    逆にそのキャラしか知らないと薄汚えあにまん民判定だぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:43:21

    >>43

    長男次男の活躍を見て「なら長女や次女は?てか居るよな?」って調べる読者はちょっといるかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:43:36

    「ワンピース全巻持ってる」はワンピカテですら全巻読んでない奴いるのに普通に上澄みなんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:55:17

    全部自分で買ったワケじゃないけどワンピ全巻読んだ事ある→置いてあるとこ多いし分かる
    ワンピ本誌で追ってる→電子あるし相当数居る
    ワンピ全巻持ってる→凄い

    ワンピ全巻持ってるし数コマ出ただけのモブも把握してる→怖い

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:58:19

    >>15

    名シーンだったか

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:59:42

    単体ならまだしもセットで出てくるとコイツヤベーな…と思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:03:49

    おれは1ヶ月前までは1で書いてあった通りの反応をしていたと断言できる
    チャカはすぐわかるが他はいくら考えてもわからん
    コンポートは名前的にマムの息子娘か?とはなるかもしれんが顔は知らなかった 今はもうママの顔より見てる

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:13:03

    >>41

    何というか下手くそな例えでさらに反感を買うタイプのオタクって感じ(本人に悪気がない分特に)

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:17:05

    ジャン・アンゴとかジャンゴのなまりと思われそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:19:52

    >>25

    マンガオタクに作曲の話をすることや作曲オタクにBLの話をするのが怖いって言ってるから、相手がオタクだからと言って違う趣味の話すると拒絶されるかもってことじゃね?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:23:16

    >>15

    話の流れはオタクを馬鹿にしてるわけじゃないけどこの男がこのJKをにわかオタクとして見てるのは確かだぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:26:32

    >>7

    尾田先生も子供が気軽に買える値段ではなくなってしまったって気に病んでいるくらいだからね

    確か5万円位だったかな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:32:43

    >>51

    正直リアルで会ったら友達になりたい

    「語り継がれる……」とか「デデデデ!ありがとよ!」とか「んでも謎のままだねぇ」みたいなあにまんでしか通じない会話やLINEをしたい

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:36:50

    あにまん民と>>1一般人なら正当な読者は間違いなく一般人

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:37:08

    >>41

    わかる

    よく経緯を知らずに批判するなって言う人いるけど知ったところで変わらない

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:37:27

    ぶっちゃけそこそこ読んでるオタク勢でもコンポートは怪しい

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:38:04

    >>56

    だからにわかって見てるんじゃねえよ!

    オタクしてるジャンルが違うって言ってんだよ!

    「拙者もオタクでござるよ」って言うエロゲオタクにいきなりワンピースの深い話はしないだろってことだよ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:45:21

    >>62

    オタクのジャンルが違うって話だよな

    きらら系しか読まないやつとジャンプ系しか読まない奴の価値観は違う。頂上戦争でドフラミンゴが言ってた

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:42:16

    お前らだって

    私も超オタクだよ!?
    アメコミとかめっちゃ読むしって言ってきた相手とワンピの話題を問題なく十全に共有できるかって言われたら微妙やろ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:47:24

    >>62

    「こういう奴に"オタク話"をする気にならない」って言ってるんだからそれは無理あるんだよな

    「"曲作りの話"が出来ない」ならその言い分も分かるが

    そもそもオタク話をするような相手として見てないんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:53:56

    >>65

    オタク話云々はたとえばのシチュエーションに対しての事なんだから曲作りの話ができないって出るのはむしろおかしいやろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:54:33

    これ話の流れ知ってても無意識的に「オタク自称してワンピースの話するギャルっぽい女」を下に見てない?と思ったよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:56:13

    >>65

    たぶん元の意図としては曲作りや楽曲のマニアックなネタ、既存の名曲についてなどをまとめて「(俺の)オタク話」って言いたかったんじゃないか?

    「オタク」と一括りに言ってもジャンルが違うんだったら話せない、って話だし

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:56:27

    >>67

    むしろ自分をアングラな存在と認識してるからこういう流れになってると思うんだけど

    この人はワンピースとか読んでるからある程度は二次元への理解あるんだろうけど自分が好きな作品の話したら引いちゃうんだろうなって話でしょ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:56:53

    >>66

    シチュエーションに対してならそれこそオタク話ってひっくるめた単語使わんだろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:57:29

    私テニプリのCD全部持ってるけどオタクじゃないよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:57:30

    >>70

    私も超オタクだよに対してオタク話なら普通だと思うんすけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:58:27

    >>67

    一昔前は「ワンピースはアホなDQNが好きな浅くて乱雑な漫画」みたいなネット上の風潮があったからな

    そこにアホそうなギャルが悪く噛み合ってる

    どこまで意図してるかはわからないけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:59:00

    >>72

    それ結果的に「オタク自称する女」と「そいつにはオタク話したくない男」って構図にしかならないんだが

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:59:17

    お前ら作中で馬鹿にしてないって言ってるのになんでそう被害妄想みたいな反応してるんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:00:16

    >>74

    超オタクだよって言ってる女子にオタク話したくないって言ってるだけで否定してないんすけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:00:32

    >>73

    あったね

    今はオタクに評価されてるからワンピース全巻なんてガチオタでしょみたいに言われてる

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:00:34

    いまだにジャンアンゴとコンポートがどこに出てきたのか分からんw
    チャカ様はあにまんで流行る前でも知ってる

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:01:18

    >>73

    その風潮が前提だと思ってたからなんで頑なに>>62みたいな意見が出てくるのか不思議だわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:02:13

    >>67

    これ話の流れ的に自分を下げてるやろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:02:52

    ぶっちゃけチャカとか話題に出すような奴なんかここにいる連中しかおらんよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:03:01

    >>80

    それな

    なのに何故かワンピ女子を下げてるって認識してる層が居る

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:03:43

    >>79

    仮にそのワンピース自体を一般漫画として見てるって前提でも

    これは「それくらいしかこの男が漫画を知らない」っていうこいつがマンが全然知らないので適当に名前出してる以上の意味はないと思うわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:05:41

    実際問題ワンピースの話題になってもリアルでチャカとかコンポートの話題を出すような奴なんかいるのかと
    どう話を広げろと

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:05:58

    まぁ「とか言うヤツ」って言葉が出てきてる時点でオタクとして下に見てるって解釈で正解だと思うぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:06:41

    >>82

    自分がまともに元ネタ知らないできゃいきゃい言うにわかだったことに耐え切れずに

    もともとの勘違いが正しいんだってのを主張し続ける必要があるから

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:06:54

    >>85

    せめて漫画内で書いてあること位は理解しろよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:08:27

    >>20

    あにまんで流行る前からコンポート推しだった身としてはコンポートと言いたいところだがバトルシーンがあるジャン・アンゴの方が上じゃないだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:09:05

    前から普通に「マムの子供の中で割と色濃くマムの見た目を継いでる長女って感じなのに全然出番ないから」
    ってあにまんで流行る前から普通にコンポートは気になるキャラだったので
    あにまん見てる奴しかコンポートなんて…みたいに言われるとちょっと微妙な気分になる

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:09:24

    >>87

    お前は全くマイナスな感情抱いてない人間に「~するヤツ」って言い方するんか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:10:25

    『ONE PIECE』に限らず、見た目がオタクっぽくない人たちに「わたしもアニメとかよく見るよ」とか「俺もガンダムとか好きだぜ」と言われてもなかなかオタトークをしようと歩み寄れない自分の軟弱さを自嘲してるだけじゃないのこれ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:11:02

    >>91

    流れを見たら完全にそうでしか無いんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:11:11

    こんなスレであにまん前からコンポート推してた同志を見つけて笑ってる

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:11:26

    >>90

    同級生にこんなヤツがいてよ〜とか別に下げ目的で使うわけじゃないだろ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:11:51

    >>90

    普通に言うでしょ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:12:20

    >>90

    そりゃトゲのある言葉使ってるのは事実だけど

    わざわざ次のコマから丁寧に馬鹿にする意図は無いって書いてるのに馬鹿にしてる馬鹿にしてるって被害妄想するのはどうなの?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:13:00

    >>90

    それこそルフィもこんなヤツがいたんだよとか言わね? 気のせいならすまん

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:13:17

    >>90

    少なくともこの流れでワンピsageてるって言うには根拠にするには難癖レベルだと思うよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:13:21

    >>94

    馬鹿みたいな話するときならあるけどこういうシチュエーションでは使わんな

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:13:42

    何!?このスレタイでコンポートジャンチャカ様のあにまん三銃士スレではないのか!?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:15:07

    ワンピースを散々ネットでバカにされてた世代のオタク共とワンピースをネット上でも面白いと言えるようになった世代のオタク共との価値観は違う!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:15:12

    >>100

    悪ィな

    1のスレ画が流れ食っちまった

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:15:15

    >>90

    いやするだろ… 年代とか方言によって変わるのか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:17:09

    頑張って捻り出したワンピを馬鹿にしてる証が何一つ共感得てなくて草

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:17:19

    発言者が漫画やワンピース詳しくないから会話が繋がらないって話じゃないんか

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:17:45

    見るからにオタクっぽいならまだしも明らかに馬鹿っぽい女として描かれてるんだからそういうことだろ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:18:32

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:18:58

    これバカっぽい女って見てるのこそフィルターでしか無いと思うわ
    自分が陰キャで向こうは陽キャって自虐要素やろこれ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:19:02

    現実に存在する漫画のタイトル使う配慮のなさが問題だってことよね
    これがギャルのセリフが超大人気漫画を全巻持ってる!とかならここまでにはならんかった

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:19:51

    >>106

    いや単にクラスにいる誰とでも話すような女子のイメージだろ

    単にそう見えてるお前さんが見下してるだけでは

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:26:29

    昔は実在の漫画名あげるのは配慮ないなと思ってたけどよく考えると『ワンパーク』とかもじってもワンピースのことだとはわかっちゃうし「私超有名漫画全巻持ってるよ!」は会話として不自然だし仕方ないなと今は思ってる

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:26:32

    100巻超えるような漫画全巻持ってるのはわりとオタクな気がする

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:27:59

    >>112

    一応この漫画が出た当時は60巻くらいではあった

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:29:04

    この話が出た時まだワンピ40だか60巻くらいなんだっけ?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:30:28

    >>8

    ここでもっと好きになったけどそれ以前にモンハンのお供の名前にチャカ様ってつけるくらいには記憶にあったわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:30:46

    一般人からしたら30巻超えたら買う気一気に下がると思うんすがね…
    鬼滅は23巻だろ?

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:32:09

    >>116

    流行った段階で10巻台くらいじゃ無いと追うのキツいかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:32:20

    スレ画の1コマに含まれる情報が強すぎて台詞でのカバーが間に合ってないというか

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:34:01

    分かりやすく改変するなら

    マジ!?
    私も超ネト廃だよ!?
    インスタやってるしSNSとか超好き!

    ……とか言うやつにあにまん話をする気にはなれないって言うか。

    って感じやろ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:35:45

    そもそもこうやって一枚だけ切り抜きで貼ってるのが悪いんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:35:50

    >>117

    そんな段階から流行っていたのか。自分が流行っているのを知った頃にはもう最終決戦迎えていたけど。(抜かねば無作法の辺りぐらいから)


    10巻って多分半天狗あたり?

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:38:02

    そもそも「もっと分かりやすく」的な事言われてから再度言い直したのが「お前が持ってるBL漫画のオススメ教えてくれ」だからもっと分かりにくい。
    どういうことだってばよ。

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:43:02

    >>122

    まぁぶっちゃけ言い直させてる辺り「下手なたとえ話」になってるのは間違いなくて作劇上意識してるんなら「下手な例え話」に「具体的な作品名」を出すのがいけないってのはまぁ結局その通りなんだよね

    「上手く意図が伝わらない」って「いやそりゃそういう意図で描いたんならそうでしょ」としかならん

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:43:49

    >>122

    自分の趣味を偏ったものだと思ってるから相手に人に話し難いんだよ

    あにまんだってBL注意や閲覧注意以外のスレでいきなりBLカプについて書き込んだりしないだろ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:45:21

    少なくともジャンルの違うディープなオタクではなくリキミュっていうアングラ趣味の自分と比べて漫画系のライトなオタクとして例にあげてる感じはする

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:45:46

    >>121

    あ、いや10の桁が1の時ってだけ

    20まで行くと大台ってイメージにならん?

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:50:42

    >>113

    それでも十二分にオタクな気が…

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:52:19

    だからよ、スレ画は女子がオタクじゃないなんて言ってないんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:03:33

    まあヒロインっぽい子の反応を見るにこのコマ自体はバカにしてるように見えるような言い方として描かれてそうなところはあるかも
    実際にはそういう意図はないのにそう思われるような言い方をしてしまっているという意味で

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています