最終回で心臓の問題はどうなるんだろうか...

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:30:24

    マジでどうなる

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:31:34

    ここでなんかやらないとミカが残った意味が…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:34:20

    ・どうにもならない
    ・心臓をKILLして心臓を取り出す
    ・新しい心臓を作る
    ・実は手術痕はブラフで心臓ゲット

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:36:23

    ・心臓移植はブラフ。ミカが吉さん説得して心臓譲り受ける
    ・心臓移植はブラフじゃない。ミカが吉さん説得して死んでもらう
    ・たきなが吉さんの心臓えぐり取りに行く
    ・真島が別の心臓の情報持ってる
    ・再度のくるみちゃん無双でもう一個見つかる
    ・現実は非情である

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:37:39

    どんな解決の仕方しても最終回の後に議論巻き起こりそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:39:57

    亡くなるラストは見たくないなあ…
    希望があるラストにして欲しい
    やっぱ心臓奪うか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:40:19

    ミカが吉さんを始末→心臓を回収→ミカがこれを吉さんからだって渡す
    これでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:43:40

    ブラフが一番あり得そうだけど12話が茶番になったってずっと言われ続けるんじゃなかろうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:44:58

    人工心臓埋め込んだなら吉松はなんでアタッシュケースを瀕死の体でわざわざ持って逃げたのか?
    そういや、真島さん、人工心臓のデータを自分のパソコンに落としてたな……

    伏線があるとしたら、多分この辺

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:46:21

    人工心臓埋め込んでたら千束に撃たれた時に大惨事になりかねなかったよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:48:57

    たった一つの命を捨てて
    生まれ変わった不死身の体

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:50:01

    ミカ「チサトマン!新しいハートよ!」
    たきな「勇気100倍!たきなマン!」

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:52:24

    このまま助からなくてたきなも千束の気持ちを汲んで受け入れるみたいな展開あったらこっちの心臓がもたない

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:59:45

    >>6

    ゲームを信じろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:02:48

    少なくとも心臓を本当に移植してて殺させて手に入れさせるしかプランがなかったらアタッシュケースを持ち運んでいる意味がない
    持ち運ばなくなくたって人工心臓は吉松の中にあるんだから
    それなのにわざわざ前回狂犬がめちゃくちゃ撃ってくるなかでもアタッシュケースを回収してまで逃げてるし最終回でも出番があるなら何もないってことはないだろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:08:09

    仮にブラフじゃなかった場合でも、なんらかの形でまた充電が可能になる気がする
    たとえばクルミが開発者の女性と連絡が取れるとか

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:11:24

    心臓の問題を解決したら、千束はリコリス引退して欲しい
    真島さんを始末しなかったから今回の事件に発展した訳だしな
    クルミがいなかったら詰んでた

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:17:09

    人工心臓は移植してるけどケースの中身は健康な状態で吉松の元の心臓が保存されてるとかかな
    千束は人工心臓じゃなくなってスタミナが落ちてフルパワーで動き続けることはできなくなるとかなら続編とかで前作主人公で出てきても千束でええやんってできなくなるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:58:39

    答え合わせまで12時間を切ったな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:00:15

    正直どうやって助かろうが何でもいいよな
    そこに至る2人の気持ちをちゃんと見せてくれさえすれば

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:02:27

    予告を見る限り真島が逮捕されたロボ太も巻き込んで何かしらの騒動を起こすのはほぼ確定してるけど

    それで心臓問題を解決する尺は残ってるのか…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:03:22

    心臓問題が中心じゃ無さそうにも見えるからあっさり解決すると見た

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:04:46

    >>21

    あれは延空木爆破のことだと思う

    ボクは捕まってるんだから起爆なんてできないだろ!ってぐらいのシーンじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:06:22

    >>20

    ハッピーエンドに必要なのは細かな理屈よりも幸せになって欲しいって思えるだけのキャラクター性だからね

    逆にバッドエンドにはあの時の行動が裏目だったとか納得できる理屈が必要になる

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:09:38

    もう散々奔走したたきなが報われたらそれでいいかなって

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:11:18

    シナリオガバガバなアニメなんだから深く考察なんてしなくていいよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:14:10

    >>22

    吉松がどう動くとかより、どっちかと言うと千束をたきながどう改心(語弊あり)させるかが重要だよね


    一流のバッドエンドよりも三流のハッピーエンドって言葉もあるし

    ここで監督が奇を衒わずにやってくれれば

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:16:32

    >>26

    まぁまぁ

    そうやって腐すよりはどうなるんだろうって考えてる方が建設的な楽しみ方じゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:16:52

    というか千束このまま亡くなったらたきながDA戻ったのに余計に寿命短くしただけじゃんっていう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:17:58

    最終回前の今がトンデモ予想を量産する最後のチャンスだ
    当たったらちょっと嬉しいぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:21:20

    ウォールナットがちょちょいのちょいで真島の計画ポシャらせたんだからサクッとやってくれるさ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:24:36

    姫蒲がいなくても遅かれ早かれ寿命の問題にぶつかってたのがな
    仮に助かっても延命措置だし、千束がリコリス続けてしまったら心臓の思う壺だよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:26:31

    吉松ゥ!!も生きててミカも生きてて真島も生きてるんだからこのメンバーがなにかしらやるのは間違いない
    じゃないとこいつら生存させてるシナリオ的意味がないからな。

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:30:47

    >>32

    何回当時の人工心臓が未完成品だって話繰り返すんや…

    あとリコリスは10年やってきてるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:31:49

    何も解決しないが死ぬ描写もなく残りの日が少ないことを暗示しつつ日常は続いていくファイズエンド

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:32:05

    千束が生き残る=吉松の計画通りって主張続けてるのって人工心臓(仮)のころからずっといるよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:34:08

    ちさたき以外が心臓倒して心臓取り出す展開でも
    実は移植してなくてトランクの中にあったでもいいけど
    結局のとこ、千束の心をたきなが変えないとストーリー的に不完全燃焼もいいとこだよね
    そういう意味でラスボスでは千束

    こいつを泣き落としでも、百合ーゴーランド返しでも、ジャンケンでもなんでもいいから生きたいと思わせたら勝利

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:35:47

    吉松の計画は千束の生き残りじゃなくて殺しに目覚めさせることだから
    千束が死んでも不殺主義貫いたまま生き残っても計画としてはおじゃんだ

    まあ死ぬよりは生きていて欲しいとは思ってるかもしれないけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:36:57

    >>37

    そもそも千束は死にたがりでもなんでも無いから

    助かる方法見つかった時点で解決する話ではある

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:38:46

    不殺とたきなを天秤にかけさせる展開なら千束自身の心の問題だけど
    たきなの方がそんなことを許さない気がする

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:39:08

    個人的には心臓はブラフだけど吉松自体はそれを知らないみたいな感じかもしれんとは思う

    誰が手術したかは知らないが「手術した振り」を部下が独断でやった説とかもまぁありそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:39:49

    真島の役割で思ったけど毎回千束の元にたきなが駆け付けるシチュエーション作ってない?
    今回もそれだったらなんか便利に使ってますね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:39:50

    千束の命をデータ化し、電子生命体に生まれ変わるでいいよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:40:03

    どれだけご都合だろうと千束とたきなが笑顔で生きててくれたら俺は評価するよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:40:09

    元々生かすつもりで心臓の技術者(チルドレン)にも接触してるしその時の会話で人工心臓の完成した技術は世界に届けられて人を救うって会話もしてるから助かる場合の考察材料も揃ってる
    あとは展開がどっちに転ぶかだけなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:41:07

    >>42

    依頼人ならまだしも千束自身を追い詰められる人材が少ないせいでな……

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:42:23

    そもそも吉松は千束にチャーム返された時点で使命は果たしませんよっていう繋がりを切られてるんだからあとは心臓をどうするかって問題だけなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:24:17

    死ぬんだったらたきなが立ち直るとこまでやらないと後追いエンドみたいになってしまうのがね
    生きるにしても死ぬにしても尺が厳しいという千束の悲しき現在

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています