悪いことをしない悪の組織もやたら増えてきたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:50:27

    結局ヒーローの私生活を邪魔してる時点で普通に迷惑だよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:57:26

    小石の上に正座させるなんて酷い!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:59:25

    そいつらがいるからヒーローは仕事を失わずにすむのだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:01:03

    >>3

    警察の代わりに仕事になっている時点で治安は末期だしボランティア系だとしたら私生活を圧迫してるからどの道……

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:02:17

    >>3

    いつ悪の組織がやらかすか分からんから他の定職に就けないんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:03:14

    デラボ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:04:23

    >>3

    お前らが悪さしなきゃピーターパーカーは宿題もできるしおばさんと映画を見に行けるんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:05:37

    >>7

    ピザや新聞のバイトを首にされることもないし写真を安く買い叩かれることもないんだ


    ……悲しくなってきたな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:15:17

    >>7

    悪いことしない悪の組織の話やろがい

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:21:23

    悪の組織なら悪いことやれよどこが悪なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:23:04

    >>9

    どの道悪の組織の時点でヒーローの時間食ってるのは間違いないやろがい!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:24:51

    フロシャイムは世界征服したら支配者だけど
    世界征服する前は普通に公共機関やお巡りさんのお世話になってるんだから、それまではちゃんと納税する

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:34:03

    まず特定個人に付きまとうのはストーカーでは?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:35:21

    あかほり外道アワーらぶげでもやたら過激で被害を積極的に拡大させる正義の味方と、
    被災者のために炊き出しをする悪の組織がいたよね
    たしか、親が悪の組織の一員だから親孝行で悪の組織をやってたと思うけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:37:59

    逆を言えばそれだけネタが古臭いってことだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:38:22

    あかほりあれで王道ものを普通に作るからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:47:53

    最近多いのはなんやかんやまじめにヒーローしてる奴に対して悪ふざけにしか見えないなんちゃって悪の組織がちょっかいかけてやられたら文句言ってる感じの奴

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:54:34

    これ系統で個人的に好きな奴

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:55:00

    >>18

    これ最初の方で組織が明らかに殺人とか誘拐とかしてるんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:55:41

    >>18

    元の漫画がいわゆる不条理系なのでこの手の話に引用するのは畑違いだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:57:57

    悪の組織って存在が迷惑なんやがな
    存在してる時点で悪なんだから何も悪いことしてないって無理ない?
    罪のない連続猟奇殺人鬼、みたいなもんでは?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:59:08

    この漫画の中の一回の話で別にヒーローがどうとかあんま関係ないぞセンチネルの話

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:59:38

    >>18

    読んだことないだろ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:59:53

    >>18

    このあと突入してくる怪人とライダーの戦いを見て

    争いはやめろ、虚しいことはやめろ、って主領が言い続けるの無常感凄かった

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:00:51

    フランケンふらんを神輿にヒーローパロディやるのはギャグだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:01:55

    >>22

    この漫画に整合性だの説得力は求めちゃいかんだろうしなぁ

    元からあらゆるジャンルを露悪的に無情に描く漫画だし

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:06:51

    ふらんは不条理パロディなので別にヒーローがどうとか関係なくあらゆるジャンルをそれこそ気持ち悪く描くホラーテイストな漫画だ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:11:54

    なんか一時期ヒーロー批判にめっちゃそのシーン使われたよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:20:53

    ヒーローを批判することが目的になってるから意味不明なのよ。ヒーローの行動にちぐはぐさとかを感じるなら、そこを本気で掘り下げていけばいいのよ。批判する為にちぐはぐさを探すから…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:22:49

    >>22

    なんならもっとえげつないパロディあるしな

    それで比較するのもどうかと思うが

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:23:40

    悪い事してない悪の組織を悪の組織と呼んでいいのか
    逆に何をしてるんだよ、そして悪い事してないのになんで正義の味方に粛清されてるんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:26:17

    >>31

    世界征服の為に怪人を作って世に放ってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:30:19

    悪の組織「恵まれない子供達を救うために妖精の世界を侵略して資源を略奪して妖精をペット・家畜化します」

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:32:43

    >>33

    資源問題の先送りを言い訳にしてんじゃねーぞクソ親父

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:38:24

    >>33

    ひろゆきにすら突っ込まれそうなガバガバ理論すぎる…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:42:57

    >>32

    それは十分悪い事じゃないかな

    悪い事してる悪の組織が正義の味方に粛清されるのは当たり前や

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:45:10

    >>33

    それ密輸目的の侵略戦争ですよね? 元から金で解決する気ないですよね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:46:16

    てっきり某いいヤクザの話かと

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:47:31

    極道の画像貼れば終わる話なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:51:46

    >>34

    >>35

    >>37

    ボスの目的はあくまでも恵まれない子供達に学校や安全な水や食べ物を与えて最低限の文化的な生活を送らせることだから


    資源がどうとかは正義の味方がどうにかするだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:55:57

    >>40

    じゃ自分で学校立てて給食配ってnpoなりなんなり作ってください

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:57:46

    >>40

    ヤバいな…何一つ理解できない

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:59:04

    侵略行為を正当化するために子供を使うことの方が邪悪っすよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:59:41

    襲ってる国の子供はどうなってもいいのか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:04:48

    >>31

    プロレスのヒール役みたいなもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:15:34

    プロレスのヒールは社会に迷惑かけないんすよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:21:30

    悪い事してない悪の組織は迷惑かけてないだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:21:53

    ヴァンプの所も市民に迷惑かけてるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:43:42

    >>33

    >>40

    うちは貧乏だから強盗拉致監禁させてください。駄目なら代替案ください.


    こんな理屈が通るわけないだろ

    悪の組織系作品は好きだけどこういう言い訳じみたのは好きじゃない

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:46:01

    >>48

    犬君可哀想。

    やっぱり、悪の組織は悪い奴らなんですね。

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:46:32

    スレ画の組織は地元の自治体やら警察とは仲良くやってるのが笑える
    なんならヒーローの方が肩身狭いくらい

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:48:26

    >>51

    社会が受け入れてるじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:02:37

    ザコたちの挽歌みたいなノリをオリジナルでやるのは難しいのかな
    あるいはこういうノリをやれる北斗の拳という作品が特殊なのか

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:03:19

    >>51

    実際は川崎「以外」は死人出てるぞ

    レッドが強すぎるから川崎は平和なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:05:19

    >>51

    別に肩身が狭いなんて描写ないが

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:21:00

    >>53

    そもそも北斗の拳は世紀末で社会が崩壊してるから

    組織を維持してるだけでもある種の社会復興の貢献なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:21:54

    >>40

    大人しく「豊かになりたいから戦争がしたい」って言えば良いのに長ったらしいなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:37:26

    >>57

    その漫画自体が理屈倒れだからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:08:20

    別に正義の味方が悪の敵やったり正義のために戦ったりしなくてもええんや
    人助けすることで成り立つもんがある

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:11:43

    >>57

    まったくだ

    自己正当化の理屈捏ねるほどクソムカつくもんはないわ

    素直に欲望曝け出す自己満足野郎の方がまだ好感が持てる

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:14:57

    >>40

    いやぁ、ラスト見るとやっぱりコイツら滅ぼさないといけない悪の組織だわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:20:09

    >>60

    悪いヤツなんだけど、それはそれとして人間臭さがある、ってのがちょうどいいんであって、正当化したら反論があるのは当たり前だからね

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:25:51

    それあれだろボディビルダーが魔法少女やってる奴だろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:29:28

    >>60

    魔法少女サイドが「なんでこんな事するの!?」って聞いてきたから答えただけでは?

    もしかしたら事情を話したら、妖精界の魔法的なので「それなら純金をクソほど出す魔法があるからそれで解決だプリン!」とかになる可能性もあるし

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:32:11

    >>64

    いやもうそんなの関係なく襲ってるんで

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:33:10

    理由があれば悪いことをしてもいいんだ
    それを邪魔するヒーローこそ悪だ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:36:29

    怪人作って悪いことさせてそれをとっちめるマッチポンプ全開な戦隊がなんかのゲームで出てた
    悪を倒すのが正義の味方の仕事って考えは嫌い

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:38:17

    >>67

    正義の味方の仕事は怪人を倒すことじゃなくて、

    人々を助けることだからな。

    怪人を倒すのは過程に過ぎないんだ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:39:29

    逆にパロディ元の悪の組織を改めて見てみると
    今なら放送できないガチのテロが多くて草生える(浄水汚染、毒ガスetc.)

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:40:33

    ガチのテロ行為だからこそ許せないし倒さねばならんって理屈に辿り着く

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:26:31

    思想はどうあれテロリストだから倒さねばならんのだ
    まあ、日本赤軍が出来たキッカケの日大闘争は
    そもそも日大側が不正と白色テロリズムを行ってたわけだが

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:29:32

    体制側のテロリズムは何故かテロと解釈されないんだよね
    それが話をややこしくしてるわけで
    具体的にはコイツ
    冤罪処刑にテロとやりたい放題なのにコイツの行動は問題視されなかったり

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:46:18

    >>72

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:49:00

    「恋は世界征服のあとで」
    はマジで何の悪事を働いてるのか分からない

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:54:35

    Googleは世界征服を狙ってるよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:57:12

    >>74

    世界を征服したらどんな恋愛しても文句は言わせないという目的があるよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:04:50

    戦隊大失格も戦隊側のほうが悪い事してるな

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:13:39

    悪事をしない悪の組織に意味はあるのか

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:26:12

    >>64

    軍事利用や土地売却、地下資源の確保はどうにもならないだろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:35:41

    >>79

    土地や資源が欲しいわけじゃなくて金が目的だから

    売却以上の金銭が得られるならそれで問題ない

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:45:30

    >>41

    おう、そのために金稼ぐわ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:29:34

    >>77

    怪人倒すのは別に悪いことではなくない?だってアイツら侵略者やん

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:31:06

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:35:48

    悪の組織にだって理由がある。だから許される。ヒーローには理由がない。だから許されない。

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:43:19

    >>9

    そもそも悪いことしない悪の組織ってなんだよ


    特定個人への個人的な敵な厄介ファンボーイかよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:45:46

    >>85

    特定個人への嫌がらせも犯罪よ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:46:23

    ラインハルトってテロなんかしたっけ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:49:09

    >>21

    悪くない悪の組織なんて、完全に正義と悪がそういう興行になっててファングッズ販売収入とかで双方組織が成り立ってる様な世界観のヤツぐらいだよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:51:14

    >>81

    一応、表で起業して稼いではそういう出資してるけど稼いでも稼いでも今すぐ全部救うには足りない……

    で、金持ちな変身ヒロインの片方に「君の家が今の何倍か稼いでその分寄付や紛争地域等の貧困対策に出資してくれるなら手を引いても良い」って譲歩も見せる


    結局、妖精の中で感性が人間寄りで妖精の世界じゃ生き辛い奴全員引き取って隠れて暮らせる島の用意が限界だったみたい

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:53:29

    >>89

    金の稼ぎ方知らねーのかそいつ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:54:36

    まぁ悪の組織が自分の国を救う為とかで戦争仕掛けてるならまだ理解は一応出来る

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:54:40

    >>84

    なんでヒーローに理由がないって言い切れるんだ

    それに理由があったら悪いことしていいなら警察いらないだろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:54:48

    >>89

    まだこいつの言ってる無茶の方が筋が通ってる内容だな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:55:08

    >>69

    幼稚園バスを襲うことやダムに毒がネタとして「なんか滑稽でコミカルなでこと」扱いになってるのって慣れってやつの怖さを感じるんだよな…

    むしろ昔の特撮的なお約束思考を抜きに考えたら普通にドクズ行為なはずなのにお約束だからと脳が勝手に冗談として扱っている…

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:57:21

    四葉財閥ならそりゃ寄付でもなんでもしてくれるし実際妖精の世界の復興手助けしてるがそんでも一朝一夕にできるモンじゃねーんだわ
    金があれば解決するは正解だが正しくはない

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:57:21

    鷹の爪とか天体戦士サンレッド とかヒーローがクズだったりパチスロヒモであったり 悪の組織が
    民間人に対して温厚だったりするから あんま悪って感じがしないだろうなぁ 。
    そもそもがギャグだからかもしれんが

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:57:42

    「悪いことをしない悪の組織」が出る作品で悪の組織に正当性を持たせるため。

    >>92

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:58:04

    サンレッド世界のパロものとして不思議なポジションであるポイントは
    怪人とヒーローがお互い戦闘で殺されてもそれ自体は文句言えないって空気っぽい世界なところ
    なんかそこを怪人だって生きているのにとかはならない
    暴力とかアレな手段はひどいやってなるのに死んだは死んだで済まされるルール下で動いている

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:59:24

    でも仮にだがリアルにショッカーがいてマジで怪人繰り出して人を襲ってる隣で僕たち私たちは悪くない悪の組織です! ヒーローをやっつけるぞー! とか言い出してライダーの邪魔してたら普通にイラッとすると思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:59:44

    侵略者「そんな…、地球のライブラリデータで観たような正義のヒーローが実際には居ないだなんて…、ずっと戦うの楽しみにしてたのに。よし!作るかヒーロー!」

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:00:53

    それこそあかほりとかも何度かヒーローパロディとかやってたがすぐに飽きたのか別ジャンルの王道ものに向いていったなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:01:50

    鷹の爪団の動きは日頃は世間からすると普通に不審者扱いなんだよな
    そりゃそうだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:03:09

    天体戦士サンレッドの世界はヒーローや怪人が自然発生っするぽいからなぁでも別にヒーローや怪人が正義の組織入ったり悪の組織入ったりする訳じゃなく一般人である事もあるっぽい不思議な世界だからなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:03:25

    最近はクズヒーローを出さないよ
    まぁそれだとさらに悪くない悪の組織ってなんだよってツッコミが出てくるけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:04:27

    >>91

    理解は出来るが悪く無い理由にはならんけどな

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:05:44

    悪の組織と呼ばれているのはまあ作品外からであって作品内では悪の組織とは自称してないクズどもなんだけど
    パロものだと「悪の組織」と自称していてクズじゃないというそこらへん二重三重に錯綜しとるからな…
    ひょっとしたらこれって禅問答なんじゃないか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:06:13

    株式会社悪の組織みたいなノリで自分達で名乗ってヒーローに倒されてヒーローって酷いとか抜かすならフロント企業はフロント企業として明確に分けておけよと思う
    この人みたいに

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:08:20

    というかヒーローがクズかどうかは関係なく自分達から反社会組織を名乗ってなんか集まってなんかやってたらね?
    公安って人たちがやってくるんですよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:09:22

    >>99

    その邪魔で救えたはずの命を救えなかったらそいつらどう反応するのかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:10:31

    最近はヤクザさんたちも看板掲げて事務所置かない方が多いからな

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:10:58

    ルフィの「いや体制側の方が普通は良い奴だしそっち頼るよなそりゃおれらアウトローだし」
    ならわかる

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:12:15

    悪いことしてない悪の組織…っていうか、悪い侵略者は初手でまほうのくにの妖精さんにボコボコにされて魔女っ子と戦うやられ役させられる。ってマッチポンプ世界

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:14:22

    >>90

    本人も言ってるけど一代で事業立ち上げても多少高額な募金者その1にしかなれないからね

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:15:48

    >>113

    あのー企業したことあるならわかると思うんですけど

    じゃあなんでリスクしかない他人の賛同も得られない犯罪者に手を染めるんすかね

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:16:01

    悪の組織パロもので一番まじめに取り組んでるのって結果的にはポケモンだと思う
    大体の組織が理想はあるんだろうが正当化はできんので止めるとかテロ屋はテロ屋だろって形でおちついてるし
    アニメもコミカルだけどあいつらが正しいわけじゃないって形だったし

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:16:12

    犯罪者の詭弁じゃねそれ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:16:56

    その漫画のおっさんはもうどうでもいいよ
    言ってることただの屑だし

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:17:30

    大前提としてよその場所の野生動物を国家規模で乱獲ってどう考えても長期的に考えたら地雷じゃねえか
    国際的に袋叩きにされる可能性とか生態系のバランス崩壊だとか
    権利問題だとか

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:19:48

    金に汚いけど正義の味方かと言われれば間違いなく正義の味方

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:20:49

    >>119

    あの世界観はそもそも「まともな正義の味方」が他に居るしな

    DXファイターは起業家としては成功しているがヒーローとしてはセアカゴケグモ以下の落第ヒーロー

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:27:39

    >>114

    そもそも悪の組織ダークドリーム(コイツの組織)ではあるけど犯罪者ではない

    武器準備集合罪とか薬事法とかはもしかしたら当てはまるかもしれないけど

    表向きは一般企業で、異世界制圧後は資源・ペット・家畜の販売業にシフトする予定



    異世界にある資源と異世界にいる獣を手に入れて売買しようとしたら

    異世界にいる人語を操る獣が日本の中学生を少年兵に仕立て上げて日本領土で国土防衛戦をしてるから

    日本の法律では

    不法入国者とそいつらに騙された中学生に命を狙われる一般法人でしかない

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:29:44

    >>121

    わかりました

    そいつをテロリストとして訴えますね

    他国に武器をもって侵略を行っている時点でアウトです

    相手国にも言いたいことはあれど先に手を出したのはこちらですので

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:30:22

    >>121

    うん紛うことなき犯罪者だよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:30:56

    露みたいなこといいだしてビビったわ転入

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:31:23

    >>121

    "異世界にある資源と異世界にいる獣を手に入れて売買しようとしたら"

    この時点で立派な略奪行為ではないか

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:32:13

    >>121


    略奪に奴隷やって許されて犯罪者じゃないならそれはもうイギリスなんよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:32:20

    >>114

    最低基準を底上げするためだって言ってんだろ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:33:49

    ほんと酷いですよねヒーロー

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:34:23

    犯罪を犯してでもやりたいことがあるってだけじゃねーの?
    兄を助けたいルフィに対して犯罪云々言わないでしょ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:34:33

    >>127

    他国に戦争を仕掛けて略奪することで最低基準とやらはあがるんですか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:35:01

    >>129

    規模が違うだろ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:35:31

    ルフィは友人や家族の為に世界に喧嘩を売っても略奪や支配はしないだろ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:35:51

    イギリスは悪の組織だった…?

    >>126

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:36:05

    >>129

    自分は無法者ですって言ってるじゃん


    自分は犯罪をしているしてるけど理由もあるし

    悪いことじゃないんですってカスとは違うじゃん

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:36:10

    >>129

    作中でもやってることがヤバい事だと責められてますよ

    ルフィはそれでも助けに行きたいだけで

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:36:29

    >>129


    思っくそハンニャバルに言われてたろ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:36:30

    KAKERUっぽいなと思ってググったらやっぱKAKERUだった

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:36:45

    >>123

    日本の法律には引っかからないかもしれんが、国際的に非難されるべき行為かなりやってるしヤバげな条約にもいくらか引っかかりそうだから、事が公になったらおカミから差し止めと解散命令くらいは喰らうだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:36:49

    >>132

    空島で略奪してる定期

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:37:50

    んでその無計画な戦争を吹っかけてどう最低基準をあげるんですか?
    何か具体的な方法ってあるんすか? そもそも育成方法の分からない動物をどう繁殖させるつもりですか? そこにどれだけの資金と時間をかけるんですか? 第一戦争行為でストレスを与えたらアウトですよね? 実際の人間の子育てでもストレス与えすぎるとダメってちゃんとしたデータあるんですよ繁殖をさせるんなら当然その知識はありますよね?

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:37:51

    >>136

    読者がって意味

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:38:23

    なんか頭が悪い逆張りが居るな

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:38:29

    >>138

    いや日本の法律にもがっつり引っかかるわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:39:08

    >>141


    インペルダウン脱獄は悪いって言う読者もいるけど?

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:39:10

    >>135

    え、じゃあ何このおっさん作中世界で全肯定されてんの?

    ヤバいな

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:39:17

    >>125

    人間の国家ならそうだけど

    あくまでも二足歩行して人語を操る獣の巣があるだけの世界だし


    それに表向きは

    「異世界の妖精さん達と仲良くなったダークドリーム社さんが地球で暮らしてみたい妖精さん達のお願いを聞いて地球の家庭に手数料取って斡旋する」

    って異世界サイドに自由意思です地球でペットしてるだけだし

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:39:45

    えっと・・・別に集会結社の自由があるんで組織を立ち上げるのはいいんだけど・・・戦争行為を画策した時点でアウトなんですよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:40:08

    >>141

    作中の悪への追及についての話なのに、なぜ読者目線?

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:40:49

    >>146

    意思の疎通が可能な時点で相手から嫌です言われたらアウトじゃね

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:40:51

    そう言う連中見てるとこの人くらい過激に対応しても良い気がする

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:41:57

    >>146

    えっと・・・その会社って他の世界言い換えれば他の国を侵略してるんですよね?

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:42:13
  • 153二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:42:37

    試しにガラパゴス諸島に武器持って立ちいってみな
    逮捕されっから

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:42:43

    鷹の爪団は多分世界征服しても民間人に被害与えたりとかはしなそう。まぁ世界征服は絶対無理だろいなぁと思うけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:42:44

    >>146

    たぶん一番やられたらイヤな事は「自分達のやってる事を世界中にバラされる」だろうな

    まず間違いなくワシントン条約とかいろいろ引っかかるし、「人語で交流できる動物」にそんな事してたんなら国際的非難にも晒されてフルボッコだろう

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:43:05

    >>151

    国とは法的に認められてないんでしょ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:43:16

    相手が動物なら侵略していいのか
    動物保護団体が黙っちゃいないな

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:43:27

    >>146


    表向きはって言ってる時点で

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:43:43

    ガロウのこととかどう思ってるんだろう

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:44:08

    >>156

    えっとですね・・・未特定の動物だとしてもそれを勝手に売買するのは犯罪なんすよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:44:21

    てか良い事してる悪の組織がいる世界だと正義の味方vs悪の組織って構図が既に社会の一部として組み込まれてる感じなんじゃないかなぁと思う。

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:44:35

    >>159

    ガロウですらこのおっさんはぶっ飛ばしそうだがな

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:45:05

    >>149

    うん、だから色々気付いて嫌だって言える奴は余所で引き取って暮らしてる

    自衛の意思すら放棄してるお花畑脳の妖精の中でそういうのは息苦しいからね

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:45:17

    >>160

    取れるようになってから許可取れば良いじゃん

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:45:17

    じゃあ逆に他の星から、"お前らは我々の星では、権利がない種族だからいくらでも略奪してもいい"言われても受け入れるという事?

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:45:26

    いろいろ議論が紛糾してるが、「国内法には引っかからなくても国際的には非難されるし一般には確実に悪の組織認定される連中」というのは確実にいるとわかるな

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:46:00

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:46:18

    人語を介するけど動物ですとした場合でも普通動物の輸入輸出って国際条約として色々あるんだわ
    検疫とか生態系への影響とか、それこそリアルでも新種はたくさん発見されているんで彼らもその「新種」として扱う場合、ダークドリーム社さんがやってるのは完全明確な犯罪なんです

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:46:22

    まず
    正義↔悪
    正↔誤
    は違うんですよ
    君が大好きなおっさんは目的の為に正しい行為をしているが正義ではないよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:46:24

    >>149

    事前に「気持ち良くなるガス」を妖精さん達にプレゼントしてるからね

    妖精さんはみんな喜んで地球に行くんだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:46:43

    >>160

    むしろ「よくわからない生き物を無許可で国内に持ち込んだ」わけだから検疫とか税関がガチギレしてすっ飛んでくるな

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:46:56

    >>163

    あの・・・侵略された方が悪いっていうのやめませんか

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:47:06

    >>155

    下手な殺人とかテロ行為よりも

    水面下で異環境の動物を勝手に狩ったり売買しているってのはヤバいよね

    人語を喋れるような存在をこっそり一組織があれこれ家畜化したりうんぬんって

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:47:13

    >>167

    あっ・・・会話が成立しない人だ・・・もうほっとこ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:48:03

    あの、普通は自分の行いを顧みれるはずなんだけど
    このおっさんなんでこう被害者意識が強いの?
    倫理観極道なの?

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:48:04

    >>165

    侵略される側なら抵抗はするだろ

    それは話が変わってくるわ

    侵略する宇宙人と同じ種族の侵略否定派と侵略される種族って構図の話だぞ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:48:05

    >>171

    未知の生物が持ってる未知の病原菌のせいでパンデミックのリスクとか考えると

    並のテロリストよりも殲滅対象だわな

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:48:24

    >>170

    もうそれ人間の子供に助けを求めても仕方ない状況じゃん

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:48:31

    レッドリスト…特定外来生物…法整備…環境への影響…税…
    各国の役人と政府が激怒する…

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:48:48

    >>146

    これタイトルなに?

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:49:00

    漫画も擁護してる奴もガバガバすぎてその…

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:49:01

    >>177

    >>171

    >>160

    ここら辺に答えてよ。

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:49:31

    この手の話は「空想法律読本」おすすめ。

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:49:32

    >>182

    めっちゃ説明してると思うが

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:49:49

    >>183

    あれもがばがばじゃねーか

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:49:59

    なんか変なおっさんの話に乗っ取られてて
    1可哀想

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:50:46

    この手のスレ黒井津さんのアニメやってる時にやたら立ってたな
    ほとんどが叩き目的だったけど

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:50:52

    コメディだしそもそも悪側目線だし気にしすぎやろ
    ヘイト管理ばっか言う奴ってなんなんだろうな

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:51:04

    >>178

    うん、だから公的機関に駆け込んで人間側の国家に知的生命体の国家と認知される方が良いとは思う

    それはそれで面倒な事になると思うけど

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:51:16

    例のおっさんの漫画読んでるやつレスバしてる中でも対していないんじゃないか?

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:51:16

    そもそも密輸する時点でその資金はどこに流れるの?
    多く場合密輸ってテロ組織に金が流れるんだけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:51:18

    家畜だから問題なし?
    いいえ家畜の扱いはむしろただの戦争とかよりも面倒で繊細なのであるって皮肉なオチになりそうだな
    国際社会の関係各所や生物学者が打ち出の小槌みたいに安易に扱ってんじゃねえ危ないと

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:51:27

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:51:56

    とりあえずセントガーデンはクソの集まり過ぎる

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:52:05

    悪の組織名乗ってるなら悪であることに変わりないという

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:52:11

    >>189

    つってもそれをやって保護を求めて国際組織やってるヒーローものとか普通にあるからなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:52:51

    >>188

    コメディだから密輸目的の侵略戦争は許そうってか

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:53:02

    ヒーローアンチものって質が悪いからねぇ
    ザ・ボーイズの方が出来良いよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:53:14

    アウトじゃん

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:53:18

    変に理屈つけるからおかしくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています