白ひげが戦死してグランドライン大荒れになってたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:10:16

    もともと高齢で病身だったし、マリンフォード頂上戦争なくて普通に病死してたらどうなってたんだろうな。
    ソフトランディングしようにも白ひげに代わって船長やれる海賊なんているわけないし

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:11:43

    五老星的にもマルコが残党をまとめられる評価で実際にまとめてたから病死の場合はマルコがそのまま受け継いでたと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:12:49

    エース救出できてたら時を経てエースを旗頭にしてた、とか

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:14:25

    まあ本編であそこまで荒れたのは黒ひげが馬鹿げた火力手に入れて暴れ回ったせいだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:14:56

    結局似たような事にはなってたのにどうして藪蛇しなきゃいけなかったんですか!???

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:15:58

    オデがいるよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:16:05

    海軍的には四皇に勝ったって事実が欲しいし…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:16:31

    >>5

    黒ひげがエースを手土産に七武海に入れろとか言ってきたらなんかエースがロジャーの息子だってバレたからだよッ!!

    海軍側だってあんな処刑で地雷原でタップダンスなんてしたか無いわいッ!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:17:05

    マルコ強いけど四皇の肩書は無理だろうし
    そうなると前より弱くなったってことでチョッカイかけてくる海賊増えてめちゃくちゃ大変だったろうな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:17:06

    >>5

    なんでだろうなぁ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:17:10

    >>3

    白ひげ死亡してしばらくはマルコが代理

    からの数年後にエースが正式に二代目襲名で上手くいってた気もするな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:17:38

    黒ひげが能力手に入れることはなくなるから実質三皇
    マルコエースがまとめあげてナワバリの維持は出来るかもしれない、インペルダウンによる戦力拡張もないとしたら落とし前戦争ではなく普通に黒ひげ討伐になって白ひげ側が勝ちそうだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:18:43

    >>11

    マルコ含めた各部隊隊長の合議制(最終決定権はマルコ)でやりつつエース育成がまぁ白ひげの想定だっただろうな。黒ひげとかいう奴がサッチ殺して全部おじゃんになりましたが…………

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:18:56

    マムが死んだら俺が船長かあ?とか言ってるのもいたが基本的に四皇は船長の圧倒的強さに依る所大きいから船長死んだらもうマジでヤバイよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:19:18

    まあ白ひげ勢力の弱体化に伴って縄張り切り取り抗争は起きると思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:19:24

    >>12

    黒ひげ「だからエースを使って全てをめちゃくちゃにする必要があったんですね」

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:19:28

    白ひげ海賊団の戦力は残るし
    黒ひげはグラグラ奪えるか微妙で
    今ほど荒れはしないとは思うけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:19:46

    >>14

    最高幹部連中も頑張ってるけどそれぞれの船長に変われるかと言われたら中々ね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:20:04
  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:20:10

    遺産の整理とかでもそうだけど、やっぱり引き継ぐものはそれなりに時間かけて生前に片付けとかないとな
    戦争なし病死なら死ぬまでに時間あるだろうからそこでマルコ達隊長にそれぞれ分割して渡すんじゃないか
    さすがに白ひげ海賊団は白ひげ死亡で解散だろうし二代目は作りたがらなさそう
    遺産受け取ったら独立しろよ息子ども!って感じ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:22:05

    >>18

    地盤引き継いで運営させられるか以外にも外部との戦争で勝てるかって問題もあるしね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:23:40

    白ひげ海賊団船長代理マルコ
    はかなり見てみたいね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:23:44

    親父が親父してて成り立ってたんだし同じような海賊団にはならないんじゃねェか…?白ひげ海賊団残党で新しく海賊団作ってそれに入るか独立するかの二択になる気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:23:57

    極道の一家みたいなもんだから代替わりによる弱体化や多少のゴタゴタはあってもマルコやエースの求心力は強いしファミリーは堅牢だしでうまくやってたと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:24:12

    隊長格もマルコやジョズはまだいいだろうがビスタやラクヨウ、イゾウはもうぼちぼちいい年齢だし
    若い隊長格も育てていかないと海賊団自体がいずれ瓦解するよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:25:44

    白ひげが死んだらマルコが大部分を継ぐけど独立したところは独立して緩い連合になる…とか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:27:06

    独立する海賊団はいそうだけど残るとこもいそうだし独立しても敵対はしなそうみたいな安心感はある

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:27:34

    >>3

    名声いらねェエースがトップ立つのは辞退するのでは

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:28:14

    エースもあと数年ありゃルフィみたいに化けそうだし、代理務める力はありそう

    海軍が頭を抱えるのは置いておこうか

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:28:50

    白ひげ本人はセンゴクが言ったみたいに次期海賊王として育て上げるつもりでエース乗せたつもりではないだろうけど仮に生きてたら結果的に後継者にはなってそうなんだよな才能とか年齢的に伸び代考えたら

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:32:04

    >>24

    極道と違って、バトル漫画で個々の戦闘能力に大きな差があるってところが問題だな…。

    四皇個人での戦闘能力が四皇最高幹部と比べても断絶してる強さ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:35:40

    >>25

    カイドウやマムのところは若手や後進育成はしっかりやってるだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:36:43

    >>1

    黒髭がヤミヤミの実を見つける前に白髭が死んでいたら、一時的にマルコがトップになって「2年後に白髭海賊団メンバーでトーナメントをして船長を決めるぞ」みたいな流れになって、その2年の間にティーチがヤミヤミの実を見つけていたらティーチが2年の修行を経たエースに勝っても負けても穏便に済んだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:37:39

    他の四皇だと白ひげなくなった後、積極的に陣取りして来そうなのはビッグマム海賊団かな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:38:35

    >>34

    百獣も来るだろ

    穏便なのは赤髪だけ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:38:38

    >>33

    穏便にはならないと思うよ 他が絶対ちょっかい出してくる 赤髪の傘下にでも入らないと…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:39:56

    >>36

    「穏便」っていうのはティーチのことね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:40:07

    >>30

    白ひげ海賊団をそのまま維持するのであれば、現状の実力と年齢伸び代を考えてエースが後継者として育ちマルコ筆頭に隊長たちの盤石な地盤を受け継ぐのが一番丸そうだな

    いくらかはマルコが船長代理する期間必要そうだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:41:32

    白ひげの死を看取ったエースが一皮剥けそう感はある

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:42:17

    根本的にマムやカイドウが攻めて来た時に対抗できる戦力がいない以上どうしたって厳しいな
    もちろん単騎で来ず他の戦力引き連れて来るわけで

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:42:49

    エスひげ海賊団さえあれば

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:44:17

    シャンクスはまだ現役だし、白ひげはワンピース興味なかったけど
    ビッグマムは子どもいっぱいいるけど単純に夢と戦力の為で譲る気ないし、
    カイドウはヤマトがそんな気ないしで問題はどこにもあるんだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:45:26

    >>37

    「赤髪の傘下に入る」なんて誰も納得しないだろ

    変な例だが、近鉄バファローズがオリックスに吸収合併された時みたいに内部からも外部からも反発が出まくるぞ

    頂上戦争の負傷者がいない世界線ならマムらもマルコ達と敵地で戦って無事ではいられないだろうし、マルコらにとっての防衛戦なら十分いけるだろう

    圧倒的火力でカチコミできないので僻地の資源もないような島の抑止力は落ちるがそんな島は四皇が狙ってこないだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:46:40

    間違えた>>43>>36

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:47:01

    四皇じゃなくて白ひげ海賊の後継海賊団は規模縮小して三皇になってたかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:49:10

    >>45

    それはない

    ジンベエ曰く頂上戦争後の黒髭vs白髭残党でマルコ達が勝ったらマルコが四皇になっていたらしいので、頂上戦争がない世界線(ジョズなどが負傷していない世界線)でもマルコが四皇になれていたはず

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:51:15

    四皇になれたかもしれないと思うとマルコすげえな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:54:43

    >>47

    逆にヤミヤミの実に出会わなければ黒髭は死ぬまで「懸賞金なしのモブ海賊」を続けるつもりだったからな

    ほんの少しの運命で変わるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:57:54

    >>32

    マルコ(43) 現在(45)

    カタクリ(48)

    キング(47)

    マルコがいちばん若手だったりするわけだが

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:00:36

    子供の頃から(シャンクスがロジャーの船に乗るより前から)白髭の船に乗っていて、超有能な幻獣種の能力持ちで、黄猿と互角以上に戦える実力者だからな
    ほぼ全ての傘下海賊が傘下入りした時には白髭の船に乗っていただろうから、白髭が「エースの修行が終わるまでマルコがお前らのボスだ」と言えば新しいボスとして認めてくれていただろう

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:03:23

    >>31

    言うて四皇同士が殴り合う非常事態はめったにないやろ

    なんだかんだで白ひげの遺した勢力はデカいから黒ひげとかいうイレギュラーなければそう簡単には崩れないはず

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:06:39

    マルコはマムが勝負から逃げたってのがポイント高い

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:07:45

    隊長合議制で代表でマルコが数年間船長代理やりつつエース含めた若手や傘下育成が終わったらエースに船長譲ってマルコが船長の相談役におさまればいいか

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:08:03

    >>49

    最高幹部はどこも大体似たような年齢層だしエースやジャックみたいな若年層の実力者がどのくらい育つかはどこでも重要になってくるよね

    あとシャンクスの覇気で気絶する程度の若ぇ衆は気合い入れて鍛え直せ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:26:15

    >>52

    マムも自分の方が絶対強いとは思ってるだろうけど、マムにこう言わせるだけで相当な実力者だなって

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:43:46

    あの世界的には老いによる弱体化とか考えると本当なら70で引退したいくらいなのかな
    できる環境にないことがほとんどっぽいが

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:50:21

    >>54

    あれに関して言えば中将クラスでも意識落とすの考えたら相手が悪すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:51:30

    >>52

    カイドウと違って相手にお世辞みたいなことを言うタイプではないから少ない可能性だろうとはいえマルコに足を掬われる可能性を考慮してたという事実が四皇最高幹部としては破格すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:03:25

    マム海賊団も百獣も次世代の大看板将星になりそうなのが何人かいるけど、あいつら跡目とか考えてたのか謎だわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:42:45

    >>59

    マムは子供も自分の言う通りに動く所有物と考えている自己中心の塊だから自分が死ぬことも考えてなさそう

    カイドウは一応ヤマトを後継者扱いしているけれど、あのまま新鬼ヶ島計画進めても絶対ヤマトは心変りしなさそうだし、暴力の世界作ったら百獣は解散させるんじゃないかね

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:45:10

    >>47

    ミホークが言ってたように別になりたい奴ばっかじゃないだろうからなあ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています