ONE PIECE総合雑談スレ54

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:27:04

    スレ立てるほどでもない質問・感想・雑談その他をのんびりお話するスレその54


    ⚠️他のレス・スレ・ファン・キャラクター・カップリングを叩く行為・愚痴は禁止です⚠️


    ※話題に関連したスレがあればリンクを貼って誘導してあげてください

    ※誹謗中傷・暴言・煽り・ワンピースと無関係な投稿・早バレは削除・規制対象です

    ※スレ主判断や通報で消えたレスへの文句は禁止です


    >>180で次スレ喚起

    >>190はなるべく立てられる人が踏みましょう


    前スレ

    ONE PIECE総合雑談スレ53|あにまん掲示板スレ立てるほどでもない質問・感想・雑談その他をのんびりお話するスレその53⚠️他のレス・スレ・ファン・キャラクター・カップリングを叩く行為・愚痴は禁止です⚠️※話題に関連したスレがあればリンクを貼って…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:30:01
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:30:37




  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:31:08
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:33:57
  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:35:39

    テンプレ終わり

    これはご利益ありそうなウルージさん

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:39:26

    立て乙
    ウルージさんのフィギュアで草生える

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:40:09

    立ておつ
    すっかり守護神だなウルージさん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:48:28

    建て乙
    ウルージさんいつからスレの守り神になったんや…いや有り難いからいいんだが

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:49:24

    ウルージさんゴリマッチョが僧侶ってだけでファンキーなのに天使の羽まで付いてるのにデザインとして成り立ってるのすごいわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:01:54

    何十と続いてるパートスレいいなぁ自分が常駐してるスレもこのくらいの速度で伸びないかなぁって思ったこともあったんだけど、もしかして速度はゆったりめだけど人はちゃんといるパートスレのが過去スレ読み返す余裕あるし途中参加しやすいのでは……?とふと思ったりした

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:04:54

    パート数が正義って訳ではないしな
    熱心な人たちが細々続けてるスレ個人的に好きだわ
    熱量が伝わってくる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:11:19

    でも人もいないしネタも出にくくなってくるものの細々書き込まれてるといつやめるかな…ってなるんだよなぁ
    義務感で続けるのはなんか違うというか

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:16:24

    まだ1つ目のスレで細々と続けてるけど、ネタも尽きてきたし人もいないからもういいかなって思っちゃう
    でもふとした時にネタが湧いたりするもんだからスレが必要になったりもする
    とりあえず今のスレに書けるだけ書いて完走させ、そこで終わらせようかなと考えてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:26:29

    >>10

    言われてみるとすごいデザインだなウルージさん

    おっきい数珠?いいよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:40:53

    あれ…このキャラの話題スレはpartスレ化してるあそこでいいんじゃない?とか思うことがかなりある 特に一発芸的なのと1か2で終わるスレ
    立てる側は埋もれなくて済むしpartスレ住民は過疎らなくて済むしハッピーハッピーやん

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:58:02

    >>15

    ゴリマッチョ僧侶が呪術とかじゃなくてパンチ喰らえ!!ってフィジカル全振り攻撃してくるの本当好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:07:41

    全貌が謎に包まれすぎてるウルージさん
    超新星で非能力者の船長居ないからこの人マジでどっち転んでも面白そう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:09:43

    ほぼ自分しかネタ投下してないスレを何とか完走まで持っていってホッとしてたらまだ一週間も経たずpart2が立ってげんなりした事がある
    もう新しいネタはほとんど何も思い浮かばなかったし前スレ終盤のいきなりの加速で出し損ねたネタを何本か投下してから離れた
    次スレ立てる程度に好きなら他の人もネタ出してくれよ〜…と思った

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:12:50

    >>19

    完走お疲れ様!

    自分も似たような状況で自スレ完走目指してるので元気づけられたよ

    過疎ってると思っていてもパート2立てられることあるんだね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:22:32

    自分しか投下してないって状況は自分にしか把握出来ないから結構人いると思われちゃったんやろうな…
    ネタガンガン投下するけどスレ立てはめんどくさい派からすれば立ててくれるのはありがたいけどネタ尽きたら後は誰かが勝手にどうぞ~!と離れることもしばしば
    それは別に良いんだけど離れた後にちょくちょく書き込まれてたらなんであの時来てくれなかったんだよ…とちょっと切ない

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:31:01

    恋するワンピースはワンピースって名前ついてても二次創作みたいなものだし
    立てるならジャンプカテだと思うんだけどなんでこっちで立てるんだろう
    そこからONE PIECEのネタを話すスレとかでもなく恋するワンピースの話限定なら向こうで立てて欲しい
    今立ってるスレじゃないけどそれをやんわり伝えたら荒らし来たと消されたんだけどこれ荒らしかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:43:07

    >>22

    お疲れ様です…

    スピンオフは二次創作みたいなものだから公式ではないと考える人の気持ちもわかるけど、出版社と尾田先生が認めてるから公式と考える人もいるから線引きは難しいですね。


    画集とか設定本も読んでる人は限られてるから、スピンオフもそんな感覚でいました。

    わからなければスルー。


    それはそれとして、そんな事で荒らし扱いは過剰な反応だと思う。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:49:42

    いや恋ピは紛うことなき公式スピンオフだろ
    ただワンピネタじゃないキャラの話とかはジャンプカテでするのがいいのは同感
    昔は結構ジャンプカテに立ってたけど最近は違うんだ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:55:02

    >>21

    と言っても検索で引っかからないとか、そもそもその期間に掲示板住民じゃ無かったとかあるから仕方ない

    逆に人が増えてノリ合わなくなって離れたりもあるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:55:30

    同じ公式スピンオフでも
    エピソードA、Novelロー、食戟のサンジみたいな原作と地続きのもの
    ワンピースパーティや学園ワンピみたいな同キャラの出るパラレル
    恋ピやコビ山のような名前を借りた別キャラが別時空で展開するもの
    とかで原作関わり度のランクあるよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:35:00

    愚痴でも批判でもない疑問なんだけど
    どうしてルフィとウタの再開のハグがこんなに騒がれてるのか分からないんだよね
    前々からルフィさん距離感おかしいしウタは超島入り娘だし、純粋な喜びだけのハグでなんもおかしくないと思うんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:36:56

    むやみやたらとハグするやつじゃないと思うがハグできる関係性だったら男女問わず迷わずハグできるやつだと思うルフィ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:40:07

    恋ピはワンピースのスピンオフだからワンピカテが妥当だと思ってた
    恋ピの話してたらその流れで〇巻〇話の〜って自然とワンピースの話にならない?と思って試しに現行スレ言ってみたけどワンピースほぼ関係ない話題だな…これは他カテがいいって人も出るか

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:40:41

    ハンコックにサバ折りかましてたしサボにも抱きついてた。久々の再会なら普通にハグするんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:42:11

    >>29

    あ、でも公式スピンオフには違いないからジャンプカテに建てたら今度はワンピカテに建てろって言われそう

    関係はしてるんだし乱立してるわけでもないからよくない?とやっぱり思ってしまう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:43:03

    ハグとかに関しては映画の、特にウタというキャラクターの注目度も比例してると思う
    最初はなんか特別な感じがすると思っても、後から原作読み返したりすると、"こういう事を普通にする奴だ"と気づく描写が多いよREDは

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:44:03

    >>32

    キャラ解釈が逸脱してないからあ~ルフィこういうところあったわ

    ってなるよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:46:44

    >>27

    ハグ単体ならそんなでもないんだろうけど

    ストーリーとの相乗効果と言うか、連鎖反応で気ぶりがデカくなってんかなとは思う

    カプ熱高いとなんでも特別に見えることはある…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:47:57

    >>27

    ルフィは好意もってる相手でテンション上がったときならハグは他にもする

    ただ

    ・ハグそのものをローアングルでじっくり映されることがなかったから今までと印象違う

    ・驚いたり固まったりする一味の描写を入れて強調

    ・いつもは相手も強いから遠慮なくギュッと抱きつくことが多いが今回は非戦闘員のウタ相手なので普通の抱きつき方なのでそれを「女の子扱いしてる」と捉える人が出てくる

    って感じで演出が「いつもと違う」感を出してきてるから騒ぐ人がいるんじゃないかな

    ルフィ自体の認識として特別扱いはしてないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:48:19

    ゾロにも飛びついてたしな
    抱きつき方というか飛びつき方は相手のフィジカルによって変える気がするけどそもそもくっつくことにはあんまり抵抗無いと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:49:25

    ハグしてた!ルウタは公式!って関係ないスレでも持ち出して来るならともかく
    仲間内でハグ…キテる……と気ぶってる分にはなんの問題も無いし水差すみたいになるのも良くない

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:50:27

    原作がキテる…って言う人はCPとか気ぶり厨だけなんだよなぁ一般的な読者はそんなこと思わない
    悪口ではないぞみんな自重しようぜって話だ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:55:24

    >>38

    「仲間内で」なら問題ないのでは?

    普通のスレでハグしてるからルウタ!はマナー違反だけどルウタの同志が集まるスレでキテる…って言ってる分にはいいだろって話

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:02:04

    気ぶりで思い出したけど気ぶりってなに……?
    って言われてるの見かけて、確かに知らん人は知らんな……と思った
    気ぶり爺ってあれ気が触れてる→キチ○イ爺って意味だよね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:02:23

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:03:54

    >>40

    そうそう。本来あんまり言っちゃいけない言葉だよな

    言葉そのものよりノスタル爺の「抱けえ!」が印象的すぎるせいではあるんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:06:46

    >>39

    そういうTPOを見極めることを自重と言うのだ

    いやレスしたタイミング悪くてごめんだけど38は37見る前に書いたんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:09:16

    もうすっかりネットミームになってるからなノスタル爺は
    元ネタは普通にめっちゃ悲しい話だから自分はあんまりネタにしたくない派だけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:09:55

    全部が全部そうとは言わないけどキャラ崩壊とか現パロとかが人気なのって元知識がなくても設定が違うからと上手い言い訳になるからだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:12:23

    そもそもノスタル爺の気ぶりのじじいは新しい版では表現変えられてるしな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:12:46

    全く話変わるけど
    怖い話聞いてたら「そこに2m近い大男が!」ってシーンで小さいなぁと思ってしまった

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:12:50

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:13:07

    言い訳って表現はちょっとアレだけど
    原作それどころじゃない!でもイチャイチャは見たい!
    やるしかねぇよ、現パロ……!って気持ちはわかるよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:15:01

    >>47

    わかる

    なんならワンピース内でも3mくらいまでなら高身長感なくなってしまった

    4mはほしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:15:08

    ここキャラ名とCP名はっきり出しての愚痴OKになったの?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:15:35

    >>51

    だめだぞ

    1も…読めんのか…!

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:16:26
  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:18:15

    >>50

    2メートルってだいぶあるはずなんだけどな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:19:24

    >>47

    なんだドフラミンゴより小せぇのか……って思うようになるからワンピ読むと身長の感覚がバグる

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:20:44

    もう信号機見るたびにカタクリと同じくらいかぁ…って思うようになってしまった

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:21:08

    背が高くてガタイがいい、デカいキャラが好きな人がワンピース読み始めたら
    今までデカくて好き〜って思ってた別ジャンルのキャラが
    みんな小柄に見えてきてめちゃくちゃ苦しんでるの見かけて可哀想だった

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:22:13

    >>53

    ダメだけど何回1のルールを示しても無視されるから自分は黙って報告してる

    不満が溜まっているのはカテのいろんなところから感じるけどその溜まったものをここに持ってくるのはやめてほしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:22:24

    カタクリが寝転がるのにコンビニくらいの広さが必要って聞いたような記憶がある
    でっか

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:24:07

    298cmの青キジや293cmのコラさんが大男って言われてるからあの世界でも3m近くあると大男認識な模様

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:27:40

    身長を語るときに◯メートル部分が注目されるのってやっぱすげーよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:30:17

    フランキー、ブルックが仲間になって身長感覚が昔と変わった東の海組はきっといる

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:31:14

    たぶん読者は強者の上澄みばっか見てるからやたらデカイの目にするけどあの世界でも一般的には2mないのが基本なんだろうな……
    自分で言っててほんまか?って感じだが

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:31:42

    前にワンピースキャラの身長調べた時の画像だけどハマりたての頃だったから宇宙猫になったな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:33:34
    なんでも一人言スレ 1310|あにまん掲示板このスレでは安価は禁止なんでも愚痴、日記、一人言をぶちまけろbbs.animanch.com

    具体名はできるだけボカせ(あにまんまんとかABとか)だけどカプの愚痴はここ使ってよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:39:03

    アラバスタの考察スレが見当たらんのでちょっと聞きたいんだけど、アラバスタで海猫が神聖な理由(伝説とか)って何かしら言われてたっけ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:40:32

    >>66

    適当な事いうけど猫を神と崇めてるエジプトがモチーフだからとか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:49:18

    >>67

    でもエジプトって、猫以外にも犬とか鳥とか色んな動物の神様いるからさ

    下界に平和的に下った天竜人の派生なら何かしら伝説あったのかなって

    あれから海猫出てきてたっけかなあ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:50:09

    >>68

    ジンベエの扉絵連載で子海ネコが出てる

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:52:50

    >>60

    ブルックが錦に対して「自分と同じくらいの身長で大きい人」っていう旨のこと言ってるからな

    3メートル近いあたりがラインっぽいね

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:53:48

    ワンピースはどこから巨乳なのか気になる今日この頃

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:55:52

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:59:20

    >>68

    動物の中でも猫が特に神聖視されてたからって感じかな

    そもそもアラバスタは動物をかなり大事にするというか動物と共に生きるイメージが強いな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:04:57

    海猫が特に数が少なかったり人前に姿を見せないとかが神聖視される理由かな
    エジプトは猫ジャッカルハヤブサワニ牛トキスカラベあたりが特別な扱いをされてる印象

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:35:17

    >>69

    この扉絵連載で海ネコが海底遺跡を住処にしていてその遺跡の中にポーネグリフがあったんだよね

    けっこう重要そうなことをさらっとやるから扉絵連載は気が抜けない

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:38:47

    >>69

    >>73

    >>74

    >>75

    ありがとう

    ジンベエの扉絵の件は頭から抜けてた

    ポーネグリフの守り神みたいなものだと面白いと思ったけどそこまでではなさそうか

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:46:10

    >>40

    その単語がなんだかわからなかったので、ありがとう。

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:49:01

    イーストとスリラーバークとインペルダウン位しか見たことないんだけど、友人に一味が活躍する映画って何?って聞いたらGOLDって言われたからFILMGOLD見ます。
    映画だとスタンピードとREDは見た。

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:49:38

    テンプレに入ってるミュート機能めちゃくちゃ活用させてもらってるけどワンピカテのスレ数の多さだと上限の120ぐらい数日で埋まるな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:49:42

    >>78

    自己レスなんだけど他にもおすすめの映画あったら教えて欲しい。

    これ見終わったらZ見る予定

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:50:11

    ストロングワールドも良いぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:55:12

    一味の活躍というか一味のやりとりが好きなのはデッドエンドもちろんルフィ中心に活躍もそこそこある

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:55:27

    今の一味全員って意味ならストロングワールド以降になるのかな?

    個人的には初期のデッドエンドも推したいが

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:56:21

    >>83

    今ってなるとREDしかないぞジンベエが足りん

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:59:02

    REDのジンベエ親分何やってたか全然思い出せねぇ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:01:49

    >>85

    なんか…こう序盤に水でビーム撃ってたイメージ

    初日に一回見たっきりだから全然覚えてねェごめん親分

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:03:49

    >>80

    一味が活躍してる映画ならストロングワールドはぜひ!!

    あとストーリーのメインは海軍側になっちゃうけどZもお勧めしたい


    尾田先生が深く関わる前でよくて東の海組が好きならねじまき島もありかも

    5人時代だからこそ全員の活躍が丁寧に描かれている

    今の人数だと一人ひとり幹部戦ってのは無理だからな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:06:27





    って何ですか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:10:49

    >>88

    シャンクスのネタサムネ画像が印象的で定期的に話題に上がるワンピース考察ユーチューバーの動画のサムネの一つが元ネタ

    ワンピースそのものには直接は関係ない外野ネタ

    ユーチューバーネタが嫌いな人もいるので使うかはスレの雰囲気で判断してどうぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:13:47

    Zとストロングワールドとデッドエンドとねじまき島見てみるありがとう。

    やっぱり人数増えると一味の一人一人の活躍とかは難しいかー、でもスタンピードみたいにほかの海賊達と協力する系も好き。

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:15:14

    >>89

    ありがとうございます

    ググってもシャンクスの顔しか出ないから何が何だかでした

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:48:42

    FILMGOLDの映画キャラってもしかして棒読み酷い???

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:52:49

    >>92

    あーカリーナはまぁ…

    他はあんまりそんなイメージはないな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:57:52

    個人的にカリーナ以外はそこまで気にならなかったかな……

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:59:05

    そのカリーナがめっちゃ喋るキャラだから気になってそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:00:28

    芸能人声優(竹中直人を除く)にワンピ笑いは荷が重いんじゃあ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:01:38

    >>96

    ユースケ・サンタマリアもそんなに悪くなかったぞ……

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:02:02

    Zもメインの年戻す女性キャラの声が棒読みで最後までずーっと気になったな

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:02:27

    >>98

    アインはなぁ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:03:45

    カリーナもアインもなんとも思わんわ普通に上手いだろ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:03:54

    アン、カリーナ、アインと女性キャラばかり思い浮かぶから女性キャラは難しいんかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:04:34

    >>101

    その中でもアンは結構いけてた方だと思った

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:04:42

    ゴールドは台詞多いカリーナがよく言われるがゲスト声優が4人と多い


    >>96

    ユースケ・サンタマリアや南キャンの山ちゃんも良かったぞ

    竹中さんは別格すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:05:36

    >>102

    アンは声質が可愛かったのもよさげに聞こえたポイントなんじゃないか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:06:16

    DJカッパやたら棒子役だと思ってたら池松壮亮でビビった
    役者演技は上手いからやっぱ声の演技って勝手が違うんだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:07:40

    なんでやケンドーコバヤシも北大路さんもカッコよかったやろがい!!!!
    タナカさんやコロッケも後で気付いたんだぞ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:08:02

    香川照之も悪くはない方だったと思ってたんだけどな…あの人は本人が問題か…

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:08:40

    せいや上手かったよな

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:10:07

    悪くなかった人は印象に残らないからあまり話題にならないんだ…
    竹中さんは映画ボスやっておいて役にピッタリでその後の映画にもチョイ役で出てくるから名前上がるけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:10:37

    割とREDのゲスト声優は作品を邪魔せず溶け込んでた気がする
    それ以上に本筋の内容に脳が持ってかれちゃったってのもあるけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:11:26

    声だけの演技って想定の何倍も大袈裟にやらなきゃ伝わらないって言うからいくら役者さんでも大変なんだろうな
    大袈裟にって点で舞台での活躍が豊富な方だとしっくり来る率が高い気がする

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:12:04

    >>105

    池松壮亮はNHKの人形劇では上手くなってたからやっぱり俳優株の人は場数の問題あるんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:12:29

    >>111

    なるほどなぁだから舞台俳優や舞台女優が声優をすると上手に聞こえるのか

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:13:26

    >>104

    アンの人はその前にクレしん映画でゲスト声優やって経験積んでたからね

    正直サボテン映画の頃よりも格段に上手くなってたよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:16:29

    ユースケ・サンタマリアは役にぴったりで良かった
    ちょっと俳優演技入ってるのが不気味で単に子悪党で終わらない感じで
    フェスタ好きなんだけど演技の魅力に惹かれてる部分も大きい

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:19:46

    REDとかでもそうだったけど一味でおそろいみたいな衣装結構好きチーム感ある

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:37:35

    デデデデ!!ゲスト声優を語り放題だ!!(SW以降)

    STRONG WORLD
    ・“金獅子のシキ” 竹中直人
    ・ウエイトレスのエバー 皆藤愛子
    麦わらチェイス
    ・老海賊シュナイダー、シュナイダーの飼い犬、大鷲 山口智充
    Z
    ・女科学者アイン 篠原涼子
    ・忍者風海軍ビンズ 香川照之
    GOLD
    ・カリーナ 満島ひかり
    ・タナカさん 濱田岳
    ・バカラ 菜々緒
    ・レイズ・マックス 北大路欣也
    STAMPEDE
    ・ブエナ・フェスタ ユースケ・サンタマリア
    ・歌姫アン 指原莉乃
    ・ドナルド・モデラート 山里亮太(南海キャンディーズ)
    RED
    ・クラゲ海賊団船長エボシ 山田裕貴
    ・クラゲ海賊団船員ハナガサ 粗品(霜降り明星)
    ・クラゲ海賊団船員カギノテ せいや(霜降り明星)

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:50:12

    GOLD見終わり!

    ギャンブラーのオッサンが1番好きかもしれん。ハラハラしてしまった。他の人が飛び降りた時も死んでしまう……ってなった。

    あとやっぱウソップの直接的じゃない戦闘の勝ち方好きだな。


    >>117

    自分が好きだからってのもあるけど、スタンピードはそんな気にならなかったなゲスト声優

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:50:55

    俺はみのもんた好き

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:20:29

    テレビスペシャルだけど古田新太さんのバーンディ・ワールドは上手すぎて本職の方がやってるのかと思った

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:29:39

    (カプ注意)

    非公式カプの話は注意書きしてないところではしてはいけないのは常識だが公式非公式の線引きって難しいな
    自分はウソカヤは公式だと思ってたので付き合ってないしウソップからの矢印が恋愛とは確定してないので非公式って意見みて衝撃を受けた
    もちろんウソカヤスレを建てることがあったらCP注意はつけるがそれ以外のスレで「ウソップには村で待っているお嬢様が〜」とか言ったらカプネタでルール違反だったりするのか…?

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:39:21

    同じくカプネタなので下げ





    >>121

    ウソカヤは公式のつもりでいたから非公式って意見は確かに驚く

    たまねぎ達の言動と言いカヤの絵売る気のない値段だったりウソップの写真をいつでも見られる位置に置いてあるカヤの扉絵とか、ウソップが誰かに惚れられる描写が無かったり、原作から2人は相思相愛なの意識してるんだろうなあって描き方してるし

    ウソップ相手でカヤ以外のカプ語るスレでウソカヤを持ち出すような事しなければ大丈夫じゃないかとは思うけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:50:40

    >>121

    カップリング話注意



    公式カップリング

    現時点で結婚、恋人関係である描写キャラ


    でしかないからウソップとカヤも非公式だと言われてもそうだろうね。

    カップリングの話って、そもそもニッチだから、興味ない人からびっくりするもんだよ。

    ウソップとカヤを男女の友情くらいに思ってる人もいるし。

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:53:53

    スーパー行ったらチョッパーパッケージのハイチュウがあって
    一人見つめながら1分くらい佇んでしまった
    可愛さで人を不審者にするトナカイ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:54:47

    >>124

    めちゃくちゃ可愛いなこれ

    見つけたら買おう

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:55:55

    >>124

    ほっぺた膨らませてるの可愛いな……

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:03:01

    文字下げる文化ってなんの意味があるんだ
    スクロールめんどくさくなるから嫌いなんだが

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:07:43

    >>122

    >>123

    スレの流れを見てって感じなのかな?

    人によって受け取り方が違うから明確に付き合ってるカップル・夫婦以外は非公式扱いがわかりやすいってことなんだね

    ありがとう


    >>127

    ごめん文字下げじゃなくてカプ話苦手な人が読まなくていいように文頭に注意書き入れたつもりだった

  • 12912222/09/24(土) 18:10:41

    >>127

    煩わしくしてごめん、字下げだと勘違いして入れてしまった

    気を付ける

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:18:18

    >>127

    昔々インターネット掲示板ではの、長過ぎる文章は自動で折り畳まれておったのじゃ

    故にカプネタやきつめのネタは改行して省略させることで他人の目にいきなりくわしい内容が飛び込まないようにするという

    マナーのようなものがあったのじゃよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:24:26

    >>130

    へぇー!そんなのがあったんだ

    YouTubeとかのコメントも長いのは確かに折り畳まれてたしそういうのか

    ここはならないけど文化として残ってる感じなのか

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:27:21

    アンリミテッドクルーズSPやってるんだけどロビンを蹴るサンジというヤバすぎる光景を生み出してしまってとんでもなく申し訳ない気持ちになった

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:27:54

    字下げすると苦手な人は心の準備が出来るし薄目でスクロールすれば良いから全く意味がないとは思わないけどな

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:29:29

    字下げが有ると見てからレスミュートが間に合うから有難い

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:33:14

    Z始まりの戦闘とOP映像めっちゃかっこいい。
    こういう単色系良いなーおしゃれ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:45:32

    >>135

    いいよね

    share the worldの一味VSくまも好き

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:07:52

    Z見終わった。面白かった。
    面白かったが、今までに見てた映画の巨大化した敵と戦って倒したー!やったー!!って感じにならないのがちょっと珍しいって感じる。
    海兵を弔う歌をBGMにルフィ達が島を離れていくシーンは胸が痛くなった。
    放映時期がわからないからキングコング?ギア4だっけ?を使わない戦闘結構好きだなーって気付いた。

    EDって七武海とか海軍の偉い人達幼少期?可愛い

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:10:45

    Zって時間軸だいたいどの辺だっけ?ギア4使わないなら新世界入り直後?

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:17:03

    Zは10年前の映画だから確か新世界入った辺りだったよね
    時間が過ぎるのが早い…

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:23:39

    Zは原作ではパンクハザード編、アニメでは魚人島を出発した頃
    二年後の青キジの姿は映画で先出しだったはず

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:25:29

    時間軸って意味では映画連動エピソードが魚人島編とパンクハザード編の間なので新世界突入した直後だろうけど本編の一味は二年後青キジにはまだ会ってないのでパラレル

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:33:12

    ねじまき島、開幕から時代〜〜〜〜〜っなってる。
    2000年より前…?位なのかこれ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:35:05

    聞きたいんだけど映画オリジナルキャラがアプリじゃない買い切り型のゲームに出たことある?
    昔やってたギガバト2にシキいたけど、あいつは原作にも出てたしそれ以降ろくに買ってないからその後どうなのか知りたい
    ゼファーやテゾーロ、バレットが出たことあるならもしかしてウタも……と思って

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:35:39

    >>142

    一応2001年かな…20年前か…

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:19:44

    ねじまき島、全体的にノリが懐かしかったな……
    メンバーが5人ってこともあるだろうけど、古き良きジャンプ漫画のアニオリ映画だな…ってなる。
    サンジのナーフの仕方がえげつねえ。
    ウソップの海に出たら大人も子供も関係ねえ!ってとこ良いしそこでルフィがシャンクス思い出すのもあー…ってなった。
    てか1時間ないのかこれ、短いな。

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:26:49

    >>13

    自分はお気に入り登録したスレを落としたくなくて出涸らしたネタをレスしてる

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:29:52

    ねじまき島冒頭のねじを巻く音滅茶苦茶すき
    なんかやたら懐かしい気持ちになる

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:32:35

    >>145

    この頃は単独じゃなくてデジモンとの同時上映だったからね

    ジャンゴのダンスカーニバルも最高だぜ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:59:55

    ジャンゴのダンスカーニバルいいよね
    音はあるんだが台詞ない感じ好き

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:37:44

    >>149

    動きがぬるぬるで見てて楽しい

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:27:44

    デッドエンド見終わり
    一味の掛け合いは結構好きだった。
    敵の能力とかも面白くてどう攻略するんだろうって思いながら楽しめた。
    初期の覇気とかない頃の敵の能力にどう立ち回るかっていう感じで戦うのもまた面白かった。

    アマプラで見てるからポケモンみたいな同時上映おまけみたいなやつは観れないっぽくて残念、ジャンゴのダンスカーニバル気になったのに

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:22:30

    こういうの相談していいか解らんのだが、スレ内で概念出しあってストーリー作りしてるところにでた概念流れほぼ無視してめちゃくちゃな話何回も突っ込んでくるのは荒らし?

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:24:33

    ホテイソンの今更初見考察の2年前まとめ来てた

    助かる

    ワンピース新世界編に行く前に頂上戦争編までの考察を振り返る


  • 154二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:27:58

    >>152

    そのスレの人達が荒らしだと思えば荒らしで問題ないなら問題ないのでは

    ここではスレの内容も雰囲気も分からないからそのスレでやんわり指摘したりして考えるしかないんじゃない

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:44:28

    >>154

    次スレいっても誰も相手にしてないから荒らし判定でいいらしい

    回答ありがとう

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:54:20

    >>155

    たぶん同じスレ見てるんだろうけどあれはレスを無駄に消費させるタイプの荒らしだから無視しろ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:19:53

    少なくとも自分がもしサラダもしくは性転換ネタ妄想するスレ立てるときは
    「女体化やTSではない」あるいは「サラダではない」ってことを強調しようと思う

    わかりにくいネタはスレ序盤で定義するのが大事だな

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:38:19

    思い出せないスレを教えてもらうスレかなんかであった
    「別ジャンルの黒髪のキャラがメカクレについて熱く語るスレ教えてください」
    みたいな質問文思い出してじわじわきてる
    なんだよ別ジャンルのキャラがメカクレについて語るスレって

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:39:55

    >>158

    どのスレか分かったけど確かにその文面だけ見るとワンピカテじゃないね

    ちゃんと中身はワンピカテで間違ってないんだけども

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:01:59

    コンポートファンスレがあの登場回数で毎回サムネ変えてるのすごいなって思うしコラ無しでいつまで保つのか気になってる

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:37:41

    >>158

    スレ主が別ジャンルのキャラエミュしながらワンピのメカクレキャラについて語るスレだな…

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:14:38

    red総合スレが書き込み少なくて落ちた

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:29:35

    >>162

    えっうそ…と思って見に行ったらまじだ

    総合が落ちることあるんだ……

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:39:38

    >>161

    どんなモブキャラでもメカクレならあつい文章を返してくれる面白いスレだった…

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:07:51

    トレーディング缶バッチにマスコットキャラ扱いのブルーノ居て草

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:00:19

    感想スレ乱立するくらいなら総合スレに書いてほしいよなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:01:56

    >>166

    今さらだけどとか何番煎じとか自分で書いて自覚してるのは特にな

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:02:40

    >>165

    でも確かになんか可愛かったわ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:59:12

    推しキャラとかをネタにするとき全力でネタにしまくってる人とネタが偏ってたりネタにしきれてない人がいる
    推し方の差であってどちらも愛だから否定されるものではないが、自分の気持ちを自覚してスレの雰囲気を察することは考えたい

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:02:23

    >>169

    特に推しじゃないキャラと推してるキャラは同じくらいのレベルでネタにするようにしてる

    推しじゃない奴はいくらでもネタにするけど推しは嫌ってのはフェアじゃないと勝手に思ってるから

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:02:33

    ルフィがハンコックに「結婚はしない」って言ってるのを『振った』って読み取るのは結構拡大解釈だと思うんだけど、異様に一般化してるよな
    なんで

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:03:15

    ネタでも笑い飛ばせるネタとそこまでは行き過ぎってネタもあるから判断判別難しいよね
    気を付けないと…

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:11:43

    ネタはネタってわかりきってるならまあ良いけどやっぱ好きなキャラネタにされたら嫌だなぁってたちだからそういうスレには近づかないようにしてるわ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:14:03

    普通のネタレスの中にこれは界隈の人だな…と察せるのがあると慌てるんだけど
    ネタとして笑ってる人もいるから自分が気にしすぎなのかなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:16:11

    >>174

    人によるんじゃね?露骨じゃなければ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:18:20

    ミニブルーノもなんとかぬいぐるみ出ないかな…

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:20:44

    ミニブルーノのぬいぐるみはちょっと欲しいな……

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:21:27

    >>171

    振った(と思い込まないと他CP推してる自分に都合が悪い)だからな

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:23:02

    ルフィはそもそも誰とも付き合わねえって尾田っちが言ってるんだが
    他CPスレだとそれ持ち出す奴はいないのにルハンスレだとやたらいるしまあ確信犯でしょ

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:24:15

    多分言うほど一般化もしてないぞ
    IDのない掲示板だから自演し放題なんだ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:25:13

    次スレそろそろ

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:34:05

    ストロングワールド、初めの方の巨大生物が沢山出てくるとこ冒険感あって好きだな。
    ハンターハンターみたいな感じの

    シキ?ってやつは原作にも出てくるキャラ?
    チョッパーとかサンジウソップとかが名前聞いて驚いてたから映画初登場ってわけじゃないのかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:36:18

    >>182

    後ろ姿?と金獅子って名称は出てるはず

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:36:19

    >>182

    映画初登場だったんだけど他の映画と違って本編の時間軸での出来事なんだ


    金獅子はその後ナレーションや世界観の話で少し言及されているんだ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:44:03

    >>183

    >>184

    本編軸の話なのかー、珍しいなー


    フランキーがエビでバイク作ったところ好き

    ロビンフランキーブルックの3人好きだな、他のゾロチョッパーとかサンジウソップとかも良い

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:52:56

    >>184

    >>185

    ストロングワールドが本編軸とは明言されてないしたぶん違うぞ!パラレル!

    シキがインペルダウン脱獄してるのは本編

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:09:53

    >>183

    それシキと確定してない

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:16:37

    ストロングワールドは映画の中では珍しくスリラーバーグとシャボンディ諸島の間に挟めるから、パラレルなのか本編軸なのか自分の解釈次第じゃないかな

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:21:14

    REDは結局本編に絡むストーリーに部類されるの?

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:27:49

    少なくともRED自体は本編には一切絡まんやろ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:30:28

    立ててくるわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:36:05

    ストロングワールド以外の映画は合間に挟むことはできないと思う。
    あくまで人物は存在はするが、映画のような出来事は起こらないが基本だと考えている

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:37:45

    ウタという人間は存在するがウタウタの実を食べたとは限らないし、宝箱に入ってた訳でもない。
    どこかの村で両親に囲まれて生きている、歌が好きなだけの女の子なのかもしれない。

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:38:33
  • 195二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:39:05

    >>193

    Fateで言ったらそれこそプリヤの美遊みたいなもんかウタ

    本編士郎の妹じゃないけどどこかで生きてるみたいな

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:39:23

    >>194

    たて乙

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:40:28

    >>194

    建て乙埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:41:48

    ウタがシャンクスの娘というのは変わらないと思っている

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:41:49

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:43:41

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています