ナワバリ初心者だから聞きたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:27:05

    ナワバリに持って来られると困るブキってなんかある?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:27:48

    クソ回線かな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:28:30

    ソイチューバー…と思ったけど意外と塗り強いんだっけか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:44:51

    ナワバリは明らかに練習中のチャージャーとか不慣れなブキ使っている人もいるから仲間がなんのブキ使ってても気にならない

    好きなブキを持ち込んで楽しむのが一番よ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:45:40

    短射程だと敵に来てもカモだし味方に来ても塗りが安定するので嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:45:48

    ナワバリはそもそも自由に塗って遊んで戦う場だからクソ回線や萎え落ちみたいなマナー的にダメなことしなけりゃブキは何でもいいよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:46:01

    初心者開幕自陣塗るなみたいな話聞いたんだけど
    開幕自陣塗っちゃダメなの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:46:41

    なんでもいいよ
    ナワバリなら勝っても負けても笑って許せるし

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:48:18

    >>7

    ナワバリはそこそこ塗って位でいいと思うよ

    ラストにスペシャル使うために残すとかも出来るし味方が捲るために塗ってスペシャル貯めたりできるし

    ただ最終的に塗ろうねってのは忘れちゃダメ



    まあぶっちゃけそんなに深く考えなくてもいいよナワバリは

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:49:24

    >>7

    どうせ死んで戻ってくるからその時に塗ればいいってだけ

    前線なんて序盤で押し込まれた所でいくらでもひっくり返るし返されるから好きなように塗るといいよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:49:25

    >>7

    一番最初に敵と当たる場所が序盤と中盤の最前線になるから

    そこのラインが押し込まれた状態で始まると辛いっていう事情だと思うよ

    好きにすればいいよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:51:23

    ナワバリならもっと気楽にやっていい
    ガチマとは別よ別

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:52:59

    開幕自軍塗りしない理由は大きく分けて2つぐらいある。1つは真っ先に中央を取りに行けること、2つ目は味方がデスした時に塗ってスペを貯めた状態で前線に出れること

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:53:43

    >>7

    対戦ゲームではライン(最前線)を敵陣がわに押し上げると味方の動きがやりやすくなるので、開幕は全員前に出てラインを押し上げるのが基本になる

    前に出れれば、後ろへ逃げ場が出来るしスナイパーが狙えないスペースも減る

    逆に押されていると逃げ場無くなり行動が縛られやすくなり、スナイパーが好きに狙えるよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:57:10

    まぁ結局攻め込む側より陣地を防御する側のが強いゲームっていう雑な認識でいいよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:57:20

    自陣塗りが駄目というか自陣塗りしかしないのが駄目というか 

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:59:20

    まあ雑に言うと
    前に出れれば使える陣地が増えるから皆で前に出て押し上げようって思ってるといいかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:00:27

    スレ主とは別人なんだけど初心者なので教えて欲しい
    いつも銀モデラー使ってるんだけど、最初にまっすぐ真ん中目指して進んでから周りを塗っていって、やられたら自陣を塗っていくっていう感じでやってるんだけどそれよりも優先した方がいい戦略みたいなのってある?
    マップごとに変わるだろうけどなるべくどこでも共通して役立つ戦い方がほかにあれば知りたい

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:02:05

    >>18

    周りを塗るってのがあんまりよく分からないけど銀モデラーなら相手が出てきそうなところ、潜んでそうなところにタンサンボム投げて牽制するのが強いと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:02:35

    自陣塗りダメ云々の話はスマブラのラインとかが近いかな
    要は前線が真ん中くらいなら自陣側は半分ぐらいが使えるから最初はその辺を制したいから自陣塗りせずに前で一緒に戦おうぜって話
    動ける範囲を広めたいから最初は無理に自陣周囲を塗らずに真ん中で様子見ながらでもいいから戦おうみたいな感じ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:03:34

    >>18

    やってるかもだけど中央は牽制だけしたらやられる前に敵が近くに入ったら逃げる

    奇襲か複数人以外でまず勝てない武器だし死なずに塗る方が強いと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:04:15

    >>18

    銀モデなら基本はちゃんと塗って撃ち合い時にサブで動かすことを考えれば多分一定は戦えると思う

    ただレンジの狭さとやっぱり塗り面の強さの方が強いから撃ち合いに関しては無理せず味方と一緒に動きながら塗ってく

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:07:15

    >>18とは別のモデラー初心者だけど後ろから撃ち合いしてる味方の退路を塗ったりボム投げてちょっかいかけるのでも仕事できてるのかな

    状況に依るとは思うけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:08:31

    >>19

    まずマップ中心地辺りを塗ってから塗りつぶされないよう気をつけつつ周囲を塗り進めていくってことだったんだ

    わかりづらくてすまない

    >>21

    >>22

    とりあえず自分でも打ち合い苦手って自覚してるからなるべく敵を見たら逃げつつ他を塗るようにすればいいのね

    ありがとう!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:09:25

    >>23

    相手が嫌がりそうな行動できてる時は仕事できてるってポジティブにいけ

    どうせ評価してくる相手なんていないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:09:51

    >>23

    できてる

    もっと慣れてきたらタンサン投げる場所考えたり、相手の退路を塗るようなこともできたらなお良いねって感じか

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:10:19

    言うて自陣スカスカで危ない事もたまにあるんであまり塗らないのもそれはそれで
    適度に塗りつつスペシャル溜まったら中央でぶっぱなしてけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:10:20

    俺も最初は塗らないでプレイしてたが全員同じことをやっていつまでたっても誰も自陣を塗らない試合が多かったから普通に塗るようにしたわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:11:33

    個人的には1落ちしたらもう自陣塗ってから上がっていいと思う
    そのあと味方が塗るかも分かんないんだったら自分で塗った方がいいしスペ強い武器とかなら尚更

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:11:34

    自陣塗りするなってのはあくまで最初は中央行けって話だからリスしたら普通に塗っていいのよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:26:01

    初心者塗りブキ使いだけど、自陣塗りは味方のブキ構成見るのも大事かなと思ってる
    ラクトとかナイスダマ持ちがいたらある程度残したいし、キル武器多めなら初動の後で塗っちゃってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:29:23

    マップの構造を覚えるには数をこなすしか無いのでしょうか…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:32:10

    >>18

    やられたってのが前提になってる動きはあんまり良くないかな…?

    状況にもよるけど、ただやられてつっこんでしまうよりぬりつつ見方と全然あげて、見方と共闘するといいんじゃないかな

    ナワバリバトルの序盤だしそこまで考えて動くこともないと思うけどね(残り30秒が大事なルールなので)

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:32:17

    >>32

    数をこなすのが一番だな

    あとはリプレイで俯瞰で見ると「割とこの辺いかないもんだなー」とか「相手こんなルート使ってきてたんだ…」がわかることもある

    あとは広場にいる金魚に話しかけて散歩するとかかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:41:23

    >>34

    広場の金魚でマップウロつけるんですね!初めて知りましたありがとうございます!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:33:56

    自陣塗った後の塗り武器ってどれぐらい前に居たら良い?
    真ん中かそれより前?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:35:52

    敵からヘイト貰いつつ死なない位置じゃよ
    それが出来たら苦労しないが

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:37:12

    >>36

    どの程度撃ち合いできるかじゃない?

    全く撃ち合い出来ないなら絶対に突出しない位置

    ある程度やれるなら味方と一緒に並んで前出ても良いし

    とにかく一人では前に出ないこと

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:42:25

    吸盤ボムってもしかして壁に貼るようにした方が強かったりしますか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:23:41

    大抵真ん中制圧されて終わるんだけど
    死なない事以外に気をつける事ありますか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:03:53

    >>40

    一人ずつ順番に返り討ちにされると最悪なのでなるべく味方と同時に反撃する

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:15:04

    >>36

    塗り武器言うても千差万別だから何使ってるか次第

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:38:29

    >>37

    いつでも逃げれて相手のインク塗り替えせるぐらいの位置って事か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています