あにまんウマ娘になりたい部Part143

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:30:53
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:32:00

    参考になりそうなもの↓

    https://bbs.animanch.com/board/199950/?res=3

    お絵描きできない人向け

    https://bbs.animanch.com/board/199950/?res=4

    https://bbs.animanch.com/board/246596/?res=141

    診断メーカー↓

    ウマ娘になったらの診断をプログラミングして作った!|あにまん掲示板https://shindanking.wixsite.com/my-site-1おかしくなったから立て直した画像のような結果が出ますbbs.animanch.com

    ※入部希望者へ※

    際限なくウマ娘が増えてしまうことを避けるため、原則一人一ウマ娘でお願いします!


    次スレは>>190を踏んだ人が建てること!

    建てられない場合は他の人にスレ建て代行をお願いすること!

    スレの管理ができなくなるモバイル回線で建てないこと!

    いいー?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:33:11


  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:33:42

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:35:47

    メジロじゃねーか

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:38:27

    メジロもウグイスもどちらも鶏肉と考えれば実質同じ

  • 7プログレスの人22/09/24(土) 09:39:01

    メジロと聞いて

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:41:35

    前スレ切れ痔確認ヨシッ

    >>7

    怪鳥

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:41:49

    たておつにございます

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:43:14

    どうして尻に関係するレスが200かっさらうんです…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:46:52

    >>6

    どうしてそういうこと言うの……?

    >>10

    知らんのか、私も知らない

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:50:02

    前スレ200があまりにもこれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:55:18

    >>6

    二連続筋肉スレ画だからね

    仕方ないね

  • 14メジロエスキーの人22/09/24(土) 09:58:41

    >>7

    競走馬を擬人化→擬人化した子を擬鳥化

    ……業が深いな。というか擬鳥化ってなんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:01:08

    疑鳥化ということはささみプロテインバーの原料になるということです

  • 16タナトス22/09/24(土) 10:16:35

    すみません…
    僕新人じゃなくて元レッドゾーンの人なんですよ…
    モデルに寄りすぎててなりたいウマ娘っぽくなくなったから新しく設定練ろう!ってなって生まれたのがタナトスちゃんです

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:21:26

    うちのスレ常駐して無い人もいるし、そういう人がひさびさに顔出したとかならどちらも知らなかった可能性はある

  • 18シリアスシリーの中の人22/09/24(土) 10:47:54

    おはようございます
    なんとなく人が集まってそうな時間になったらSS貼ります
    今は起きたばっかで気力が起きない

  • 19カラレスミラージュの人22/09/24(土) 10:52:18

    スレ立て乙です、そして出遅れに出遅れましたが新入部員さんの皆さんいらっしゃいませ!
    元レッドゾーンさんも、タナトスさんとしての新生お疲れ様です!

    カラレスミラージュってウマ娘の中の人です
    モバイル回線なせいで一生巻き込み規制受けて頻繁に出遅れる追込ウマ娘ですが、釈放されたので遅れながらご挨拶を!
    これから改めてよろしくお願いします!

  • 20シリアスシリーの中の人22/09/24(土) 11:02:46

    >>19

    バカ(仮)改めシリアスシリーです、よろしくお願いします!

  • 21シリアスシリ―22/09/24(土) 11:42:10

    SS投げても大丈夫ですかね?

  • 22メジロエスキーの人22/09/24(土) 11:51:52

    >>21

    はよはよ

  • 23シリアスシリ―22/09/24(土) 11:55:11

    行きまーす

  • 24シリアスシリーの物語22/09/24(土) 11:56:57

    『シリアスシリーの物語 その1』
    「ふう……」
    トラックを走り終えた私はスポーツドリンクを飲んでいると、知らないトレーナーから話しかけられた。またか……
    「君、シリアスシリーだよね?君は短距離路線を進みたいようだけど、僕の見立てではもっと長い距離も走れる。スカウトさせてくれないか?」
    「結構です。私は短距離以外向いていません。他を当たってください」
    引き止める声を無視して練習を引き上げる。最近はいつもこれだ。スタミナが足りるなんて事は重々承知しているけど、向いていないのにはそれなりの理由がある。
    「シリー先輩、自分の意志を貫き通してかっこいい……!」
    「ええ、それに角が立たないように自分には向いていないと断るのも人が出来ていますね。憧れてしまいます」
    ……いや、普通に向いてないんだけどなあ。なんでこう勝手に解釈するのか。私こないだのテストなんて全教科赤点だったんだけど。ああ、追試が面倒くさい。
    「シリー先輩、今日もお疲れ様です」
    「ありがとう。練習、頑張ってたね」
    「いえいえ、先輩には全然及びません!私もあんな風にかっこよく逃げたいなあ……」
    うーん、私はそれしか出来ないから逃げてるんだけどなあ。野暮だから黙っておこう。
    「あなたにはあなたの走り方があるでしょ?無理に私の真似をする必要はないよ」
    「……はい!ありがとうございます!やっぱり先輩は優しいなあ……私、先輩みたいになれるよう頑張ります!それでは!」
    勝手に意気込んで帰ってしまった。絶対私の真似なんてしない方が良いと思うけど。代わりに追試受けてほしい。なんか騙してるようで悪いな……
    そんな事を考えていると、また別の人から声を掛けられた。
    「君がシリアスシリーだね?」
    「はい、そうですが。どちら様でしょうか」
    「僕はトレーナーをやっているんだ。君は身体能力を考えればマイルも走れるだろう?」
    またスカウトか……
    「すみません、短距離以外を走るつもりは……」
    言いかけた言葉を遮ってそのトレーナーは続ける。
    「だが君は頑なに短距離路線に拘る。何故そこまで拘るのか気になってね、過去の練習でのレースの記録と映像を調べさせてもらったよ」
    ……なるほど、他のスカウトとは違うらしい。私は少し話を聞いてみる事にした。
    「……それで、どう思いました?」

  • 25シリアスシリーの物語22/09/24(土) 11:57:14

    「そうだね。まず短距離より長い距離は最後に垂れてきてしまって大体負けている。そうだね?」
    「はい。……そうですね、それは何故だと思いますか?」
    少し試してみる。ここで普通の回答を返すようなら、きっと私には合わないだろう。
    「ふむ。確かに短距離を逃げで走りきった後も息は上がっていないし、スタミナは残っているように見える。だが、マイルでは走りきった後に少し息が上がってしまっていた。だから、もう少しスタミナを付ければもっと長い距離も走れるようになるはずだ」
    ああ、結局この人も同じだ。期待した私が……
    「と、普通は考えるだろうな」
    「え?」
    私は続いた言葉に不意を突かれる。
    「数少ない君が短距離で負けたレースも見たよ。全て周りを囲まれかけたレースだ。良く見れば、マイルのレースでも周りを囲まれずに逃げ切ったレースでは勝てていて、少しでも周りにウマ娘が来たレースでは負けている。そうだね?」
    「……ええ、そうです」
    「つまり君は身体能力があるにも関わらず、少しでも何かあると気が散って集中力を失う、見た目からは想像出来ないおおよそ優等生とは言い難いウマ娘という訳だ」
    「ずいぶん失礼な言い方ですね」
    「恐らく、君は僕の同類だからね」
    ……物言いはともかく、指摘は全て的確だった。このトレーナーは私の事をずいぶん調べたらしい。
    「……どうやら、あなたは他のトレーナーとは違うみたいですね。ですが、そこまで調べて短距離しか走れないと分かっていて、どうして私のスカウトを?」
    その問いに、トレーナーはこう答えた。
    「単純だ。君は短距離なら最強のウマ娘になれる。欠点があるなら全て無視してしまえば良い。分かりやすいだろう?」
    「……少し、考えさせてください」
    「分かった。トレーナー選びは重要だからね、急がなくても良い。もし決めたら、この名刺に書いてある電話番号に連絡してくれ」
    「分かりました。遠くないうちに連絡を入れます」
    トレーナーが去っていく。……正直な所、かなり心が揺らぐ。私と同類という言葉も気になるけど、それ以上にここまで私の事を分析し、欠点を的確に指摘したトレーナーは初めてだった。……一つ、懸念事項があるとしたら。
    「あそこまで頭が良い人に、私は着いていけるかなあ……」
    もやもやしながら、私は今日の目的地に向かった。

  • 26シリアスシリーの物語22/09/24(土) 11:58:30

    はい、駄文その1でした。書いてるうちにサブキャラの個性まで強くなるのは悪い癖!
    まだ書き溜めあるんで後でもう一本投げます。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:14:13

    入部しようと思っています、ホワイトキャンバスです。
    中等部で、身長148cmの合法ロリ(年齢的には1000%違法)です。
    全体的に色素というか色が薄く、髪は白い超ロング、眼は薄い灰色になっています。
    性格は、小学校低学年の時にキャラが薄いことに悩んだ結果「走ること以外の楽しみを知らない」というロールプレイを始めた挙句年単位でそれを続ける程度には狂人です。トレセンでも殆どの子の前ではロールプレイを継続していましたが、チームカオスを楽しみたくなって少しずつ「走る以外の楽しみを知る」という体で少しずつロールプレイをやめていくと思います。
    トレセン学園に入った理由は、自分の好きなことでお金稼げるとか最高では?、という感じの割と軽い理由ですが、ロールプレイしてる最中は「走ることが私の全てだから」的なそこそこ重い感じになってます。
    トレーナーに初対面でロールプレイを見抜かれたことがきっかけで担当になります。なのでトレーナーしか周りにいないときにはジェネリックゴルシと化します。
    レースではバ場・距離・脚質に関係なく実力を発揮できますが、そもそも素のスペックがそんなに高くない(中央トレセン最上位層比)からランダムスポーンするラスボスみたいな地獄絵図にはなってません。

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:17:24

    うわーっ!また濃い新人さんだ!!
    割とどこでも走れる人多いな?

  • 29ホワイトキャンバスのウマソウル22/09/24(土) 12:20:08

    >>27

    よく読んだら「なのでトレーナーしか周りにいないときにはジェネリックゴルシと化します。」の「なので」が意味不明だなコレ。

  • 30メジロエスキーの人22/09/24(土) 12:23:08

    >>26

    これだけでも十分面白いのにまだ続きを読めるのか……楽しみに待ってるね


    >>27

    いらっしゃーい。メジロエスキーとメジロエスキモーの中の人です

    ロールプレイ&トレーナーの前だけロールプレイやめる……なんだかミラちゃんと近い匂いが……

  • 31シリアスシリーの中の人22/09/24(土) 12:28:22

    >>27

    よろしくお願いしますー!

    >>30

    割と執筆速度は早い方なので。書くかどうかはやる気に依存しますが。

  • 32ホワイトキャンバスのウマソウル22/09/24(土) 12:28:30

    ミラちゃんは中身空っぽなのを中身が詰まってるように見せています。ホワイトキャンバスは中身が詰まってるのを中身空っぽに見せています。つまり何も変わらない......?
    ジェネリックゴルシが「キャラが薄い」と悩むような小学校とか魔境すぎでは?

  • 33フラワリングナントカの人22/09/24(土) 12:29:22

    新人さんいらっしゃいまし〜
    私はフラワリングタイムの中の人ですわ〜
    ロリ仲間ですわ〜 よろしくお願いしますわ〜

  • 34シリアスシリーの中の人22/09/24(土) 12:30:33

    >>32

    (次のSSで書いたけどシリーちゃんもトレーナーの前だと遠慮が無くなるタイプだから割と被ったなコレという顔)

  • 35ホワイトキャンバスのウマソウル22/09/24(土) 12:32:39

    キャラが被ったっていいじゃないですか、地球に人間は80億人、ウマ娘は0人もいるんですよ。
    ロイヤルビタージュースください。じゃないとインペリアルビタージュースを飲む羽目になるんです(謎)

  • 36シリアスシリーの中の人22/09/24(土) 12:36:46

    >>35

    確かに。

    ミラちゃんは中身空っぽなのを中身が詰まってるように見せてて、ホワイトキャンバスは中身が詰まってるのを中身空っぽに見せてるなら、シリーちゃんは勝手に中身を勘違いされてるタイプですかね…

  • 37ラピッドホライゾンの人22/09/24(土) 12:41:22

    >>27

    ようこそいらっしゃいましたー!

  • 38タナトス22/09/24(土) 12:42:25

    いらっしゃい、ホワイトキャンバスちゃん

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:46:22

    ウチのロイビは液体化されたヘドラだけど大丈夫か?

  • 40メジロエスキーの人22/09/24(土) 12:46:50

    >>39

    ヴォエッ!

  • 41ホワイトキャンバスのウマソウル22/09/24(土) 13:00:46

    >>39

    過去スレを読む限り、少し前までは新人にロイビを出す風習があったようなのですが、最近では無くなってしまったので復活させようと思いまして。

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:03:16

    どれもこれもブレイブロードってやつのせいなんだ!(ガチ)

  • 43カラレスミラージュの人22/09/24(土) 13:18:03

    >>26

    朝から名作が読めてしまった……限りなき感謝

    周囲の認識と自分の認識のギャップが見てて面白い、面倒臭いと内心では思っているけどそこまで邪険というか怒りとか悲壮感を感じさせないのもそう見える要因なのかな

    全教科赤点にしても、周りの生徒たちは「レースへ全力を尽くすためには何かを犠牲にしなくちゃいけない時もある」「しっかり補習という形で誠意を見せるのもカッコいい」とか解釈されてそう(妄想)

    事実として、アドバイスとか貰う時も教える側がどっしり構えている方が安心して聞けるって側面はあるし、一種のカリスマ持ちなんでしょねシリーさん

    そしてインテリトレーナーさん登場、理論で殴りながら感情を揺らがせる話ぶりが実に上手い……

    >「と、普通は考えるだろうな」

    この辺りとか、シリーさんの適性だけじゃなくて思考ルーチン(どうせ同じこと言うでしょ→え?)まで読み切って煽ってそうなのが理解度高いというかなんというか

    >「単純だ。(中略) 分かりやすいだろう?」

    ここ「分かりやすい」がシリーさんにとってのキーワードになりそうな誘導がすごい……! 最後の懸念も踏まえて、視座の違う2人が息を合わせて勝ちを目指していく姿が予見できるというか

    後でもう一本読める、トレーナーさんとの遠慮ない関わりが見られるということでそちらも期待です……!


    >>27

    キャラが……キャラが濃い……!

    既に触れていただいていますがカラレスミラージュです、どうぞよしなに!

    しかし狂人の真似とて大路を走らばとは言いますが(いや走るのはレース場だけど)、その挙動が年単位で出来るなら中身空っぽではないのでは……いや頭は空っぽかな……?(ド失礼)

    思考の起点が小学校なのも共通点なのでシンパシー感じますね、中身勘違いされがち+トレーナーに遠慮なし気味なシリーさんも含めて新たな接点で結んでもらえたのが少し嬉しい

    改めてよろしくお願いします!


    >>39

    ヘドラ (Hedorah) は、特撮映画『ゴジラ対ヘドラ』などに登場する架空の怪獣。別名公害怪獣[1][2]。

    ……あながち間違ってなさそうなのがなんとも

  • 44シリアスシリーの中の人22/09/24(土) 13:23:43

    >>43

    シリーちゃんは色々ダメで残念な子だけど、欠点を自覚しているからこそ他人を思いやる事に関しては長けてるんですよね。勉強出来たり集中力続くの凄いなあ、私には出来ないから尊敬しちゃうってタイプ。

  • 45リュミエールペルルの中の人22/09/24(土) 13:27:52

    >>27

    新人さんいらっしゃい〜

    リュミエールペルルの中の人ですどうぞよろしくお願いします


    らくがきを投下

    何せ芝ダート両刀ウマ娘ですからすなわち泥まみれになっている姿が見れるわけですよ

  • 46シリアスシリーの中の人22/09/24(土) 13:28:56

    >>45

    あらかっこいい

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:51:28

    >>45

    ペルルちゃん砂被るの嫌なタイプか平気なタイプか

    逃げ先行だからレースのときに砂被らないからどうなのかは分からないけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:56:13

    自分のトレーナーにお弁当作ってあげるってなったらここの子たちはどんなことになるんですか

  • 49ライトニングホラーの中身22/09/24(土) 13:57:16

    >>27

    新人さんいらっしゃい ライトニングホラー 改めてホーラで呼んであげてください ホラーDVDあげます


    中身あるようでない ははーん、掴めないな

    >>26

    書くの早いな筆の進み早すぎて芝


    トレーナーなかなかおもしれーやつだな

  • 50シリアスシリーの中の人22/09/24(土) 14:08:39

    >>24の続きのSS行きまーす

  • 51シリアスシリーの中の人22/09/24(土) 14:09:10

    『シリアスシリーの物語 その2』
    先程のもやもやした気持ちを吹き飛ばすべく、私は目的地へ向かう。
    「いらっしゃいませー」
    訪れたのはPCショップ。今日はコツコツ貯めたバイト代でねんがんのグラフィックボードをてにいれる予定なのだ。ワクワクが止まらない。
    「えーっと……あった。OCモデルはっと……」
    私は元々目を付けていたモデルを手にする。2桁万円するけどこれでもミドルハイ。最近のハイエンドは高すぎて買えたものじゃない。それでも今使っている物とは雲泥の差。胸の高鳴りは抑えられない。
    そして。会計を終え店を出ようとした時に事件は起こった。
    「あれ?君は……」
    「えっ?」
    そこには、私の見間違えでなければさっき話しかけてきたトレーナーが居た。
    「あー、えーっと、あの……」
    とりあえず私が何か言おうとしていると、トレーナーが口を開いた。
    「……えっと、とりあえず僕の買い物に付き合ってくれるかな?」
    こうして私は今、担当でもないトレーナーと共にPCショップで買い物をしていた。ああ、なんでこんな事に。気まずい。別にオタク趣味を隠している訳ではないんだけど。
    「よし、これにしよう」
    トレーナーはモニターを買ったようだ。が、買ったはずのモニターを持っていない。
    「あの、買った物は……?」
    「ああ、持って帰るのが大変だから配達にしてもらった」
    じゃあ私と一緒に買い物しないで通販にしなよ!とツッコみたくなるが我慢する。
    「そうだ、少し喫茶店で話をして行かないか?」
    「……まあ、良いですけど」
    早く帰ろうかとも思ったけど、どちらにせよ頭を冷やす必要があった。

  • 52シリアスシリーの物語その222/09/24(土) 14:09:37

    〜🕛〜
    「いやー、やっぱり思った通り。君は僕の同類だね」
    「さっきも気になったんですけど、私と同類ってどういう意味ですか?」
    気になっていた事を聞いてみる。すると、こんな答えが帰ってくる。
    「勝手なイメージを持たれているって事。実は僕も周りからはかなりの堅物と思われていてね。君もそうだろう?」
    「……なるほど、同類っていうのはそういう意味ですか。でも堅物って言うにはさっきは中々失礼だったと思いますけど?」
    「だって君は普通の態度で話したら興味を持たないだろう?」
    ……図星だった。なんだか頭の中を覗かれてるようで腹が立つ。
    「まあでも、君のポテンシャルに確かな物を感じてるのは事実さ。それに、君は別の意味でも同類みたいだしね。ゲームやる?」
    「まあ、やりますけど。一応、さっき買ってたモニター私も欲しいな〜って思う程度には」
    144hzのウルトラワイドモニター。正直結構欲しい。
    「なるほどなるほど、良いね。良いじゃん!似た者同士の上に趣味まで同じとか最高じゃないか!具体的になんのゲームをやるんだ!?ねえ!」
    「落ち着いてください、早口なオタクになってますよ」
    「おっと、これは失礼。まあ、それだけ嬉しいって事だよ」
    さっきスカウトに来た時の切れ者というイメージはこの数分で吹っ飛んでしまった。なんだこの人は……
    「全く、少し落ち着いてくださ……いやもうタメ口で良いか。良いよね?」
    「ああ、全く構わないよ。で、僕と契約する気になったかい?」
    「待って。まず、私は多分あなたが思ってるよりずっと頭が悪いよ?」
    「気にするな。頭の良さなんてそんなに意味はないからな」
    「そういうあなたの頭はどれくらい?」
    「そうだね、東大卒って言えば分かりやすいかな」
    めっちゃ上澄みじゃん!説得力ゼロ!とツッコみたくなるが我慢する。

  • 53シリアスシリーの物語その222/09/24(土) 14:09:49

    「……私が頭悪くても大丈夫?」
    「そうだと言ってるだろう」
    「学歴厨じゃない?」
    「違う」
    「マウント取ってこない?」
    「え、何これ尋問?俺そんなに嫌な人間に見える?」
    「いや、そういう訳じゃな……いやちょっとは見えるけど。本当に私は頭悪いよ?これ見て判断して」
    私は鞄から情報以外全て赤点のテスト結果用紙を取り出す。
    「どう?これでも問題ないって言える?」
    「微塵も問題ない。バカとハサミは使いようと言うだろう?」
    「……やっぱバカにしてるよね?」
    「してない。……ちょっとしたかも」
    うーん、正直。でもちょっと好きになってきた。
    「あなた、パッと見の印象と違って結構面白いね」
    「それは君だってそうだろう?」
    なるほど、これは同類と言われる訳だ。悪くない。
    「分かった。良いよ、組もう。ただし、走るのは短距離だけね」
    「もちろん。短距離なら君は誰にも負けないだろうしね。逆にそれ以上は君の頭が残念な限り絶望的だ」
    本当に遠慮が無いなあ。でも、これくらいの方が付き合いやすい。これからどうなるか楽しみだ。
    こうして、バカなオタクと頭の良いオタクのコンビが結成されたのであった。

  • 54シリアスシリーの物語その222/09/24(土) 14:10:55

    という訳でシリーちゃんのお話その2でした。トレーナーのキャラがやたら濃くなってしまった、こいつ絶対CV:堺雅人だよ。

  • 55シリーの物語その2おまけ22/09/24(土) 14:40:11

    〜ある日のトレーナー室にて〜
    「ヘイシリー、飲み物入れて」
    「……あのさトレーナー、私はSiriじゃないんだけど」
    「あ、林檎は気に食わないタイプ?」
    「そういう訳じゃないけど。スマホ林檎だし」
    「ふーん。まあ僕は泥だし林檎は気に食わないんだけどな」
    「人の事バカにしてる?」
    「まあバカだとは思ってる。だからせめて飲み物入れるくらいやってくれよ」
    「殴られたいなら素直にそう言えば良いのに」ゴシュッ
    「痛い!死ぬ!」

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:47:23

    濃いトレーナーがまた一人……
    ごめんなさい僕もシリーちゃん呼ぶときSiriっぽいよなって思ってました(懺悔)

  • 57ホワイトキャンバスのウマソウル22/09/24(土) 14:51:18

    皆さん勘違いされてるようなので言っておきますが、ホワイトキャンバスは、キャラが滅茶苦茶濃いのを薄く見せてるだけです。中身は空っぽではありません。

  • 58ライトニングホラーの中身22/09/24(土) 14:59:54

    へい、シリーて呼んでしまう自信があります!




    >>57

    さては策士?

  • 59クアドラプルグロウ22/09/24(土) 15:06:22

    今日中にクアちゃんのSS投げると宣言しますわー!!!

    そして素敵なSSがたくさん…新人の面白い設定もたくさん…
    ちょっと返しきれないので全て見ていると言っておきます!!!

  • 60シリアスシリー22/09/24(土) 15:08:07

    >>56

    >>58

    多分それくらいだったら怒らないよ。「全くもう、私はSiriじゃないよ?」くらいで済ませてもらえる。

    基本的にシリーちゃんは仲良くなればなるほど扱いが雑になっていく傾向があります。もちろん仲良くなっても丁寧に接してもらえるならそれなりの対応はするけど。

  • 61リュミエールペルルの中の人22/09/24(土) 15:12:12

    文才が無いからSSを書けない…
    絵しか描けない悲しみ…

  • 62クアドラプルグロウ22/09/24(土) 15:17:07

    とりあえずシリーちゃんかわいいです

  • 63クアドラプルグロウ22/09/24(土) 15:17:27

    そしてかけました!自分も投げてよろしいでしょうか!?

  • 64シリアスシリーの中の人22/09/24(土) 15:18:15

    >>63

    かわいいって言ってくれてありがとうございます。SSどうぞ!

  • 65クアドラプルグロウ22/09/24(土) 15:20:27

    >>64

    こちらこそ可愛いものをありがとうございます!投げまぁす!

  • 66クアドラプルグロウ22/09/24(土) 15:20:49

    キャラスト第一話「夢を教えて」

    その日は選抜レースの日だった。
    「いっちに、さんし…」
    「すぅー…はぁ…」

    『みんなやっぱり緊張してるんだな…』
    そんなことを考えつつ、一人一人ウマ娘を眺めていた。

    「ゲートイン完了、出走の準備が整いました…スタート!」

    直後、ざわめきが起こる。

    「はっ、はっ、はっ…やあああああああ!!!」
    「な、なんだあの子…!?前に出過ぎじゃないか!?」
    「既に2番手の子を5バ身は引き離してるわね…単なるアホなのか、作戦なのか…」
    「ふふっ…!!!えりゃああああああ!!!」

    後続は追いつききれず、その娘は選抜レースを逃げ切ってしまった。
    『…すごい娘だ…!』
    「ふぅ…」
    これは是非スカウトしたい…!
    そう思ったが、周りも考えることは同じだった。

  • 67クアドラプルグロウ22/09/24(土) 15:21:06

    「すごいわあなた!あなたなら”桜花賞”も夢じゃない!」
    「いや、君なら”オークス”をとれるね!俺と駆けてくれないか?」
    「いやいや…クラシックで”エリザベス女王杯”だって取れるさ!間違いなくな!」
    「…わぁ、ありがとう!」

    「それで、それがあなたたちの”夢”かな?」
    「…え?」
    「わたくし、たくさんの”夢”を託されてるんだ。それがわたくしの力。だから、素敵な”夢”を持ったトレーナーにスカウトされたいかな。だから…ごめんね!その3つのレース、”全部”取る予定だから!1つだけじゃ満足できないかな!」

    …そう、彼女は不敵に宣言した。

    その日の夕方、その娘の情報を調べてみた。
    『クアドラプルグロウ…』
    …三冠を超える、栄冠。

  • 68クアドラプルグロウ22/09/24(土) 15:21:35

    短いし尻切れとんぼですがとりあえずここまで!
    続きは1時間以内に書いてきます!

  • 69フラワリングナントカの人22/09/24(土) 15:24:10

    新入生さんはやる気に満ちていて沢山SSやイラストを投下してくれてばぁばは嬉しいねえ……

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:25:13

    このレスは削除されています

  • 71シリアスシリーの中の人22/09/24(土) 15:26:16

    >>68

    カッコよくて良いですね…ぜひ頑張って欲しい

    >>69

    個人的にSS書かないとちゃんとキャラクター像が作れなくて…

  • 72クアドラプルグロウ22/09/24(土) 15:46:02

    かけたし今落ち着いてるから勢いで投下しますぜ!

  • 73クアドラプルグロウ22/09/24(土) 15:46:23

    キャラスト第二話「夢を探して」

    …最近は彼女のことしか頭になかった。
    ”クアドラプルグロウ”。彼女が鮮やかに逃げ切った様子が、頭から離れない。

    『夢、かぁ…』

    彼女は素敵な”夢”を持ったトレーナーにスカウトされたいと言っていた。
    なら、彼女の心を動かせるような夢を語らないと…
    『…そういえば』
    既に彼女は”夢”を託されていると言っていた。
    それが、参考になるかもしれない…

    『…悲願、か…』
    彼女の母親はオークスウマ娘。
    ゆえに、託されている。願われている。
    母親を超える、活躍を。

  • 74クアドラプルグロウ22/09/24(土) 15:46:37

    『…苦しくないのか…?』
    「苦しくないよ」
    不意に声をかけられる。
    『…クアドラプルグロウ!?』
    「クアでいいかな!…というか、ちゃんと自己紹介したことないかな」
    そう言って彼女は背筋を伸ばし、上品にお辞儀をしながら自己紹介をする。
    「わたくしはクアドラプルグロウ。夢はトリプルティアラにエリザベス女王杯、その他たくさんかな!」
    …そう、彼女は言った。
    「それで、わたくしの家について調べてどうしたのかな?ストーカーかな?」
    『ち、違うんだ…!』

    だが、まさか彼女をスカウトするための”夢”を考えていたなんて言うわけには行かないだろう…
    「…?まあいいや、苦しくなんてないかな!だって、うちのみんながわたくしに”夢”を託してくれていて…あ」
    そこで彼女はふと言葉を詰まらせる。
    「…みんな、じゃなかったな。姉やは…」
    …彼女は、表情を曇らせた。

    「…姉やは、わたくしに”夢”をくれなかった」

  • 75クアドラプルグロウ22/09/24(土) 15:46:57

    キャラスト第三話「夢を語って」

    「姉やは、わたくしの大切な人。忙しかったお父様やお母様に変わって、いつもお世話をしてくれて、いつも遊んでくれた。血は繋がってないけど、大切な姉や」
    〜〜〜〜〜
    「…姉や!わたくしね!大きくなったらトレセンいくの!」
    「わぁ…!すごいじゃない!姉や、応援してるからね!」
    「ありがとー!それでねそれでね!お母様を超えたトリプルティアラ…ううん、エリザベス女王杯もとって”クアドラプルティアラ”になってみせるかな!だって、お母様がそれが”夢”だったって言ってたから!」
    「…そっか」
    〜〜〜〜〜
    「…そんな姉やは、わたくしが”夢”を語るたび顔を曇らせたんだ」
    〜〜〜〜〜
    「…姉や…」
    「…寂しいよね。トレセンは寮制だもんね」
    「…ううん!姉やがいなくても、わたくし1人でも大丈夫かな!」
    「ふふっ、そっかそっか!えらいね…ねえ、クア」

    「どうか、夢を叶えてきてね」
    〜〜〜〜〜
    「なのに、最後だけ姉やは”夢”を叶えてきてって言ったんだ。…でも、姉やはわたくしにどんな夢を叶えて欲しいのかわからないかな…」

    …そこまでの話を聞いて、思ったことがあった。
    『なあ、クア…』
    その時、タイミング悪くチャイムがなる。
    「あっ、門限が…!ごめんねどこかのトレーナー、わたくし帰らなきゃいけないかな!」
    そう言って彼女は去ってしまった。

  • 76クアドラプルグロウ22/09/24(土) 15:47:18

    キャラスト第四話「夢を見つけて」

    ある日、夕暮れの屋上でクアが電話をしているのを見つけた。
    「…姉や、わたくしは元気でやってるかな。だから心配しないで?…夢?うん、いい感じのスカウトが来たらティアラに挑戦かな!…なんで、そんな悲しそうな声をするのかな…?」
    盗み聞きは悪いなと、帰ろうとした時。

    「あ、この間のトレーナー!」
    ちょうど電話が終わったようだった。
    「…最近よく会うかな?もしかしてわたくしにスカウトかな!」
    『ああ、実は…』
    「ふふ、じゃあ”夢”を教えて欲しいな」
    『…』
    この間思ったことを、気持ちに込めて。

    『君の夢を見つけることだ』
    「…うん?どういうことかな?わたくしはもうたくさんの夢を持って…」
    『それは誰かに託されたものだ。それが君の力なのはわかってる。けれど…きっと君の姉やが叶えて欲しい夢は、君の夢そのものだ』
    「………」

    『俺の夢は、君の夢だ。俺の夢を一緒に見つけてくれ、クアドラプルグロウ』

    「…ふふっ、なにそれ!まるで口説き文句かな!」
    『そ、そう言われると恥ずかしいな…』
    「…でもいいよ。面白いな。そんなスカウトは初めて」
    『じゃ、じゃあ…!』
    「うん!じゃあ、改めて…」

    彼女は姿勢を伸ばし、上品にお辞儀をしながら言う。

    「わたくしはクアドラプルグロウ!夢は未定、あなたの担当ウマ娘かな!」

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:04:16

    良い…一緒に夢を叶えるっていうの好き…

  • 78シリアスシリーの話22/09/24(土) 16:40:14

    SS出来たので投げまーす。

  • 79シリアスシリーの話22/09/24(土) 16:40:58

    『お似合いのコンビ』
    「ふああ……おはようトレーナー」
    「おはよう。どうした、寝不足か?」
    「うん。朝もギリギリ遅刻しない程度まで寝てた」
    「ほう、ずいぶん頭が良くなったんだな。追い込みが出来るようになったグホァ!」
    「なんで余計な事を言わないと気が済まないのかなあ……」
    トレーナーはどうして人の事を煽らないと気が済まないのか。理解に苦しむ。
    「あのさ、良くそれで真面目キャラでやっていけてるよね」
    「それはそっちもだろう。これだけ気楽に話せるなら優等生キャラなんてやめたらどうだ?」
    「いや、やりたくてやってる訳じゃないし……って、それはそっちもか。でもただバカなのはともかく、人を煽るキャラはどうかと思うよ?」
    「まあね。とはいえ僕も煽っていい人間とそうではない人間の区別は付けているよ」
    「それ間接的に私は煽っていい側って言ってない?」
    「シリーだって僕を雑に扱っていい側だと思っているだろう?」
    あーもう、なんで心を読んでくるのか。本当に嫌だこの人。腹立つ。
    「今のシリーの心境を当ててやろう。心を読むなと思ってるだろう?」
    「……あのさ、本当になんで分かるの?」
    すると予想していない答えが返ってきた。
    「そりゃ、僕も常日頃シリーにこいつ僕の心読んでるんじゃないか?と思う事が多いからさ」
    「……あはは、何それ!笑える。あー、本当に似た者同士なんだね、私たち」
    「頭の出来以外はね」
    「うっさい!」
    あーもう、ほんと腹立つ。特にこの人以外私を完璧に理解してる人間は居ないだろうなって所が。
    「ま、悩みがあったら気軽に相談してくれよ。勉強に関する事なら力になってやるぞ」
    「勉強に関する事ならって……それ以外は力になってくれないの?」
    「同じ頭を二つ使ったとして答えが出ると思うか?」
    「私はトレーナーみたいに人の事煽ったりしないから!」
    ……まあ、同じ頭が二つなのは否定しないけど。

  • 80シリアスシリーの中の人22/09/24(土) 16:42:06

    という訳で、似た者同士の二人でした。どっちも普段から素だけど、勝手に勘違いされる仲間。しかも内面まで似てるという。

  • 81リュミエールペルルの中の人22/09/24(土) 16:54:22

    SS投げさせてもらいます〜

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:58:20

    このレスは削除されています

  • 83リュミエールペルルの中の人22/09/24(土) 16:59:07

    【perle dormant dans la mer】
    ___freshwater pearl mussel。山岳地帯の澄んだ水に生息する二枚貝。名の通り真珠を生成し、殻の内側に真珠層を持つ。真珠層は衣服のボタン、装飾品として使われていた。イヤリングやネックレス、「月の雫」「人魚の涙」とも言われる美しい光沢を持つ真珠は装飾品、そしてジュエリーとして使われる様になった。
    __とあるフランスの貴族がウマ娘を産んだ時、その白い肌、美しい目の輝き、そして身につけていた真珠の首飾り。それを見た貴族はそのウマ娘に華麗なる真珠、と意味を込めて後に世界のウマ娘史に活躍したウマ娘の家系に名を残す、スプランディッドペルルと名付けた。始祖様はレースで輝かしい成績を残し、多くの名を残す名ウマ娘を産んで行った。
    __後に、ペルルの名が引き継がれ、世界中で活躍するウマ娘競争界の名家、真珠一族と呼ばれている。

    「始祖様、見ておりますか?私、リュミエールは真珠一族の世界制覇に向けて、日本にいます。必ずや始祖様、そして一族の悲願の為に王手をかけて見せます。」

    トレセン学園、三女神像前。多くのウマ娘が特別な思いを感じるこの場所、私も例外ではなかった様で、走り込むついでに始祖様にお祈りをしておこうと噴水の前で十字を切る。

    「…ねえ、あの子リュミエールペルル…だっけ?フランスから来た留学生の。」
    「真珠一族の娘なんだって。こっちに来て1ヶ月くらい経つけれど話したことないんだよね…。」
    真珠一族、その言葉に耳を動かしくるりと後ろを向くとウマ娘2人はびくっと跳ね、聞いていないと言わんばかりに横を向いて再び歩き始める。真珠一族の証、ペルルの名は例え選抜レースすらに出ていなくてもジェムライトが当てられた様に注目される。とならば、デビュー以降も視線を向けられるということ。デビューしてからもさらに輝きを増していかなければならないと思い、女神像に一礼し再び学園内を駆けていった。

  • 84リュミエールペルルの中の人22/09/24(土) 16:59:58

    茜の差すアスファルトの道はローズクォーツのように薄い桃色に輝いていて、時々影を通っては顔に当たる夕暮れの光が眩しく思えた。ただ速度を保ったまま走る、そう集中しながら駆けているとあっという間にトラックに戻ってきた。さて次は坂路を走ろう、と思いコースに出ると同室のウマ娘と知らないトレーナーが会話をしていた。それだけなら無視して練習できる。はずだったが、聞こえる言葉の端々から会話の内容を推測するとどうやら真珠一族、兼私のことについてだった。自分のことは良いものの、真珠一族についてはペルルの名を持つ者として気になって仕方がない。少し体を休めるふりをして会話の内容に耳を傾けた。

    「リュミが真珠一族のことは知っているでしょ?まあ、言葉にできない威圧感があるからただのウマ娘じゃないって分かると思うけど。あと、すごく意志と芯が堅いの。よく見かけるんだけれど、あの子を学園で見かける時は走ってる、走ってる、走ってるときだけ。それだけ"真珠"にかける思いが人一倍強いんだろうね。」
    「…ありがとう。色々リュミエールペルルについて聞かせてくれて、本当はさっき三女神像の前で見かけたんだけれどすごい圧が凄くて話しかけられなかったから。」
    「そうなんだ。じゃあ次は対面でリュミのことが聞けることを祈っているよ。じゃ、頑張って〜。」


    「トレーナー…、かぁ…。」
    そういえば選抜レースの前後問わずスカウトを受け入れるのは自由だった。日本のトレーナーとの契約は他の選抜レースに出る娘を見るにトレーナー側から、あるいは彼女たちから自分で担当になってくれと申し出るものでトレーナー契約ができる制度になっているらしい。一族の専属トレーナーの中から選んで指導をして貰えば良いと思ったが、Une rencotre, une chance.現役期間だけこの日本に滞在することになるかもしれないのだ。選抜レースでスカウトされる為にも、走りに磨きをかけなければ。そう思い再びコースを出る際、同室のウマ娘と話していたトレーナーの姿が妙に頭から離れなかった。

  • 85リュミエールペルルの中の人22/09/24(土) 17:02:06

    何気に初SSだった…
    初めてなので変な箇所多々あるかも知れませんがお許しを
    リュミは真珠一族の始祖であるスプランディッドペルルを敬って始祖様と呼んでおります

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:13:36

    SSの飽和攻撃だ!

  • 87シリアスシリーの中の人22/09/24(土) 18:18:57

    >>85

    わあ…良いですね…どんなトレーナーを見つけるのか楽しみです

  • 88シリアスシリーの中の人22/09/24(土) 18:19:44

    そして自分でもゲロ吐きそうな程砂糖ドバドバになっちゃったSS投げても大丈夫ですかね…?

  • 89ライトニングホラーの中身22/09/24(土) 18:20:34

    SSたくさん投稿されてるよーー⚡️

    まさかの甘甘もくるのか よし、来い!

  • 90シリアスシリ―22/09/24(土) 18:23:50

    『短距離ウマ娘はマイルの夢を見るか?』
    最近、道を歩いているとイライラする事が多い。
    「シリアスシリーが契約したトレーナー、短距離しか走らせないらしいな」
    「ああ、いくら本人がああ言ってるとはいえ、勿体ないよなあ」
    「きっと短距離以上を走らせる自信が無いんだろ」
    雑音が聞こえる。私の事を何も知らない癖に。自分の集中力の無さが嫌になる。
    「……さん。シリーさん?」
    「えっ?ああ、ごめん。ちょっと考え事してた」
    「大丈夫ですか?怖い顔してましたけど……」
    しまった、表情に出てる。後輩を心配させる訳にはいかない。
    「ごめんね、不安にさせちゃって。大丈夫だよ。さ、併走しようか」
    「はい!」
    この子は私と違って頭が良い。いや、私と比較したら大抵の人は頭が良いんだけど。私は良いとしても、後輩が頑張るなら応援して私がやってあげられる事をしたい。
    〜🕛〜
    「ありがとうございました、シリー先輩!」
    「ううん、気にしないで。私もいい練習になったよ。もしまた一緒に走りたかったら誘ってね」
    「はい!それでは!」
    元気に走っていく後輩を見届ける。ああ、眩しいなあ。私もあんな風にまっすぐになれたら良いのに。実際は捻くれてるけど。そんな事を考えながら帰りの支度をしていると、一人のトレーナーが声を掛けてきた。
    「やあ、シリアスシリーちゃん」
    「はい、どうしました?」
    「いや何、スカウトしようと思ってね」
    「すみません、私は既にトレーナーが付いたので……」
    断ろうとするとそのトレーナーは続ける。
    「ああ、それは知っているよ」
    不穏な事を言い始めた男に怪訝な目を向ける。
    「……なら、知っていて何故私のスカウトを?」
    「彼は君を短距離でしか走らせないそうじゃないか」
    「ええ、それが私の希望ですから」
    「でも、君はもっと長い距離も走れるだろう?もったいないと思ってね」
    「結構です」

  • 91シリアスシリ―22/09/24(土) 18:24:08

    なるほど、この男は私を長い距離に挑戦させる事を諦めていないらしい。イライラしながら無視して帰ろうとした時、この男は聞き捨てならない言葉を放った。
    「全く、あんなトレーナーに付き合わされて君もかわいそうだね。彼みたいなバカに見られていたんじゃ才能が活かせないよ」
    「……今、なんて言いました?」
    「だから、君がバカなトレーナーに付き合わされてかわいそうだと言ったんだよ」
    コイツは、何なんだ。私の事を知ろうともしない癖に、私のトレーナーをバカだって?私がバカと言われるのは良いけど、トレーナーをバカ呼ばわりだと?冗談も大概にしろ。
    「……今言った言葉、絶対に忘れないよ。二週間後のマイル選抜レースを見て。黙らせてやる」
    呆気に取られたソイツを無視して私はトレーナー室へ歩きだした。
    〜🕛〜
    「……で、啖呵を切っちゃった訳だ」
    「……ごめん、つい頭に血が登っちゃって……」
    冷静な判断が出来なかった自分に腹が立つ。トレーナーに申し訳ない。
    「良いよ、気にするな。シリーが決めたなら僕はそれを応援するだけだ。それに、実際の実力を測る良い機会でもある。前から言ってるが身体能力自体はマイルも行けるだろうからな。もし走れるなら選択肢は大きく広がる」
    「……ありがと」
    私のわがままに付き合ってくれるトレーナーに感謝する。
    「ただ、それこそシリーは頭に血が上って喧嘩売ってくるくらいのバカだからな。ちょっとはレースについて勉強してもらうぞ?」
    「もちろん。自分で言い出したわがままだし、やる事はやるよ」
    正直レースの勉強も苦手だけど、やるしかない。自分から言い出した事だし。
    「さて、それじゃ僕はこれからの練習メニューや勉強用の資料を作るか。今日は上がって良いぞ」
    「うん、それじゃ」
    こうして、私のマイルへの挑戦が始まった。

  • 92シリアスシリ―22/09/24(土) 18:24:39

    〜🕛〜
    迎えたマイル選抜レース当日の控え室で、私はトレーナーと作戦を確認する。
    「良いか、普段のペースの逃げじゃ絶対スタミナが間に合わない。とはいえ周りを囲まれるのもまずい。だから、後ろが追いつかないギリギリ前を走れ。そして後ろが仕掛けてきたらシリーもスパートを掛けろ。普通はキツいが、シリーのスタミナがあれば出来るはずだ」
    「分かった、トレーナー。やるからには勝つよ。……それと、寝不足になるくらい頑張ってくれて、ありがと」
    「ああ、この隈?ゲームやりすぎただけだよ」
    トレーナーがそんな下手くそな冗談を放つ。
    「あのね、それ全然隠せてないから。本当に変な所で不器用だよね、トレーナー。……行ってくるよ」
    「ああ。シリーなら負けない。頑張れよ」
    私は控え室を出て、ゲートへ向かう。私がマイルを走るという噂もあってか、少しざわざわとした声が聞こえるが無視する。集中し、作戦をしっかりと頭の中で復習する。普段は何も考えずに走れば良いが、今回はそうじゃない。
    「……よし」
    きちんと頭の中を整理し、ゲートが開くのを待つ。
    『ガコン!』
    ゲートが開く。まずは普段通り全力で走って先頭に立つ。ここまでは順調。だけど、ここからは普段と違う。私は一旦逃げるのを止めて、後ろと1バ身程開けた位置をキープする。私が逃げるのを止めただけで観客席からちょっとしたどよめきが起こる。……一体私を何だと思ってるんだろ?逃げウマ娘か。そういえばそうだった。
    位置をキープして走って、そろそろ直線に入る。大丈夫、スタミナは十分に残っているから、仕掛けさえ間違えなければ行ける。そう思ったその時。
    「しまっ……」
    考える事に頭を使いすぎたせいか、本当に一瞬だけバランスを崩す。しかし、それが致命傷だった。
    「あっ……!」
    隙を突き横から上がってくる。それを見た私はついよろけてしまう。そんな事をしているうちに、後ろからもどんどん上がってきた。
    「早く抜け出さないと……!」
    急いでスパートを掛けるがルート取りが判断出来ず上手くバ群の中に入り込めない。
    「ぐっ……なんとか……!」
    無理矢理にでも進路を見出し身体を進める。何とか先頭に並びかけたその時、レースは終わった。
    「一着は……」
    ああ、ダメだった。もう何も聞こえない。私は力なく控え室に戻る。

  • 93シリアスシリ―22/09/24(土) 18:26:29

    「お疲れ様。一度後ろに下がったのに、あそこまで追い上げたのはシリーの力があってこそだ」
    「……やめてください」
    ああ、私は本当にバカだ。トレーナーをバカにされて簡単に頭に血が上って喧嘩を売って。わがままに付き合って隈が出来る程頑張ってもらって。それで結局負けてトレーナーの顔に泥を塗った。なんてバカなんだろう。
    「……本当に、すいませんでした」
    「気にするな。そもそも最終的に判断したのは僕だからね。負けたのはシリーの責任じゃない、僕のせいだ」
    本当に、この人は。
    「どうして、いつもみたいにバカって言ってくれないんですか?言ってくださいよ。私は本当にバカです。一人で暴走して、トレーナーに気を遣わせて」
    ああ、これほど自分がバカだった事を恥じた日は無い。
    「シリー、こっちを見ろ」
    「嫌です」
    「良いから」
    トレーナーに無理矢理振り向かせられる。
    「ほら、涙でぐしゃぐしゃで優等生に見える顔が台無しだぞ?」
    「……トレーナーは、なんで負けた私を責めないんですか?」
    「……全く、シリーはバカだな、本当に。そんな事は決まってるだろう?僕がシリーの担当で、責任を持っているからだ。それに、シリーはただのバカじゃない。自分のトレーナーがバカにされたのが許せなくて、喧嘩を売わってきてしまう程他人を気遣える大真面目なバカだ。そんな大事な担当を責められると思うか?」
    「……ずるいよ、そんなの。普段は気遣いの気の字もない癖に」
    「信頼している相手には素直に思った事しか言えないからね、僕は。これは気遣いじゃなくて率直な気持ちさ」
    「……トレーナーは、やっぱりバカかも。こんなバカを信頼するなんて」
    「僕は君を勝たせるためならバカになっても構わないよ、シリー」
    ああ、本当にこの人は。やっぱり、私のトレーナーはこの人しか居ない。私は間違って無かった。
    「……そんな映画みたいなセリフ、良くシラフで言えるね」
    「だったらシリーは僕にとってのヒロインだな」
    「やめてよ、そんな恥ずかしい事に私を巻き込むの」
    ……まあ、でも。私がトレーナーのヒロインなら、悪い気分はしない。
    「さて、シリー。この後はどうする?」
    「……トレーナーは、今日の結果を見てどっちの方が向いてると思った?」
    「最初から言ってるだろう?短距離だ」
    ……うん、トレーナーがそう言うなら、間違いない。
    「分かった。私、短距離を走るよ」

  • 94シリアスシリ―の中の人22/09/24(土) 18:28:12

    はい、マイルに挑んだけど大失敗した話でした。多分現実だと陣営が夢見ちゃったんだろうね、能力あるからしょうがないけど。
    そしてこの二人、一見カラッとしてるようでしれっと甘すぎる。

  • 95ライトニングホラーの中身22/09/24(土) 19:20:03

    やっぱり、まだ無理か
    ブリンカー付けます?

    付き合ってるて噂流れそうだなコイツら

  • 96シリアスシリーの中の人22/09/24(土) 19:24:17

    >>95

    付き合うの段階を超えてる可能性はあるかもしれない

    恋愛というよりずっと一緒に居たいとかそういう…

  • 97リュミエールペルルの中の人22/09/24(土) 19:48:27

    どうしよう…
    ペルルをトレーナーは海に眠っていた真珠の私を輝かせてくれたんですみたいに重くするか代替トレーナーがめっちゃ来てレース面でもメンタル面でも成長した真珠になれましたみたいにドライにするかで迷ってる
    こちらの世界だと乗り替わりもせずお互い激重感情抱いているか操縦性が良い子で相手は問わないしただ1着になれれば良いみたいなスタイリッシュな子になるか
    すごく…すごい迷う…

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:04:58

    新人さんめっちゃ増えたし新歓ヤミナベスやろうぜ

  • 99アルケミー22/09/24(土) 20:05:43

    スレの加速やばそう

  • 100メジロエスキーの人22/09/24(土) 20:09:23

    >>98

    史上最速更新するだろ

  • 101シリアスシリーの中の人22/09/24(土) 20:10:03

    >>97

    途中で何らかの理由で一時期代打が来るけど今いちパッとしない所にトレーナーが戻ってきて改めて大切な事を認識するとかそういうのはどうです?

    >>98

    なんだろう、ロクでもない事に巻き込まれそうな気がする

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:13:19

    新人さんの絵筆とSS筆が速くて謎の焦りがすごい
    気張らないでやるのがベストだし、ペースは人それぞれなんだけどね…ハイ

  • 103シリアスシリーの中の人22/09/24(土) 20:16:01

    SS筆は正直もっと加速させたいんですけど(キャラが立つから)、他の所のSSも並行で書いてるから中々進まない…

  • 104ライトニングホラーの中身22/09/24(土) 20:30:29

    他のキャラガンガン登場させまくる私

    キャラ考えるの楽しい

  • 105メジロエスキーの人22/09/24(土) 20:35:31

    SSねぇ……自分ももっと投げないといけないねぇ……

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:39:25

    >>99

    >>100

    >>101

    うるせェ!!!

    やろう!!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:41:32

    このレスは削除されています

  • 108ホワイトキャンバスのウマソウル22/09/24(土) 20:42:50

    「2年前に作った干し芋と3年前の干し柿を持ってきたわよ、ところでこんなことやって何が面白いの?」とか言ってるけど闇鍋というイベントに内心メッチャ興奮してる。

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:43:41

    アブラソコムツをどーん!!

  • 110アルケミー22/09/24(土) 20:47:44

    わくわく

  • 111ホワイトキャンバスのウマソウル22/09/24(土) 20:48:03

    アブラソコムツは煮るとアブラが溶け出て肛門から油が漏れるのを防ぎやすくなるぞ!
    「アブラソコムツ、販売禁止のはずなのにどこから持ってきたんですか?」

  • 112ホワイトキャンバスのウマソウル22/09/24(土) 20:49:30

    閃いた!
    ヤミナベス女王杯はホワイトキャンバスがロールプレイをやめるきっかけに使えるかもしれない!

  • 113シリアスシリー22/09/24(土) 20:50:21

    「闇鍋と聞くと昔の某決闘者風の闇鍋対決を思い出しますね(ケーキをぶちこみながら)」

  • 114ライトニングホラーの中身22/09/24(土) 20:52:43

    生きたままのロブスターやタカアシガニを入れるのはいいでしょうか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:54:05

    >>114

    生きたタカアシガニが入る鍋とは……?

  • 116ホワイトキャンバスのウマソウル22/09/24(土) 20:54:22

    「ということで下処理をしたナメクジと、泥抜きをしたタニシを持ってきました。スダジイとザリガニとロイヤルビタージュースもあるんですけど入れていいですか?」

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:59:22

    「ちょっと僕は流石にアブラソコムツとかバラムツはもう経験済みなのでパスで……。
     あ、食材はとりあえず油脂の吸着量が大きいαシクロデキストリンを置いときますね」

  • 118フラワリングタイムな人22/09/24(土) 21:01:14

    私もパスでお願いしますわー!
    食材はプレゼントしますわ!カレーうどんを持ってきましたわ!どうぞですわ!

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:07:52

    しいたけを入れましょうそうしましょう

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:08:14

    じゃあクライムちゃんも桃投下して帰るネ……

  • 121ラピッドホライゾンの人22/09/24(土) 21:09:36

    食材置いときますねー
    つ牛豚鶏羊肉セット

  • 122シュウマツノカジツの人22/09/24(土) 21:13:06

    そして誰もいなくなりそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:14:25

    スレ建てるじゃん?
    12時間くらい用事で席外すやん?
    なんでこんな進んでなんでヤミナベスしてるんです?

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:15:27

    古参が軒並み参加を辞退している…

  • 125エボルエビエーダ22/09/24(土) 21:17:01

    闇鍋か、とりあえず私のついだコーヒーでも入れておこう。

  • 126エボルエビエーダ22/09/24(土) 21:17:26

    一人称間違えたな()

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:17:29

    闇鍋で何入れたらヤバいのかを調べたところアボカドがそのクリーミーさと闇鍋のマリアージュにより一番キケンであるとの噂を聞きました
    だから入れておきますね

  • 128ライトニングホラーの中身22/09/24(土) 21:21:03

    とりあえずアメリカ人なのでハンバーガーとポテト入れますね
    🍔・🍟×10

    🍲

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:24:30

    >>124

    怒らないでくださいね

    過去二三回痛い目見てるのに懲りないなんてバ鹿みたいじゃないですか

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:24:56

    >>124

    鍋に入れたら不味いものを入れる分にはいいけどアブラソコムツは普通に有害だから是非もない

  • 131メジロエスキーの人22/09/24(土) 21:25:14

    「今回は新人さん歓迎パーティーということで食材は準備しますが……」
    「あとはお若い人たちだけってやつ? とりあえず私とエスキーから牡蠣とズワイガニの差し入れね」

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:25:47

    >>124

    バスボム喰らってトラウマを植え付けられたので許せサスケ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:27:26

    それでは誠に残念ですが古参メンバーを招集するためにもアブラソコムツには闇鍋具材降りてもらって…

  • 134シリアスシリー22/09/24(土) 21:30:47

    「うわあ、酷いことになるとは思ってたけど想像以上に酷いですねこれ。某ハイポーションみたいにお好み焼きにしたらワンチャン食べられますかね?」

  • 135メジロエスキーの人22/09/24(土) 21:39:57

    少なくとも食べて体に害が及ぶ物が入っていなければ参加するのもやぶさかではない

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:41:31

    >>134

    「僕が思うに、まとめて焼いたら『何を食べるかわからない』という闇鍋の醍醐味が薄れてしまうのではないでしょうか?」

    「いえまあショートケーキとかはすでに溶融してそうですが」

  • 137カラレスミラージュの人22/09/24(土) 21:42:07

    「とりあえずアブラソコムツを抜いたら魚要素が減ると思うので……鯛(焼き)を入れておきますね!」

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:44:47

    「アブラソコムツが無くなるなら僕もデキストリンでなくまともなものを用意できますね」
    「その手に持ってるリンゴは何だ?」
    「ブラムリーですが? 煮込んで美味しいクッキングアップルですよ?」
    「そんなもんもあるのか」
    「はい。煮るとあっという間にピューレー状になります」
    「鍋に溶かしてんじゃねえ」

  • 139エボルエビエーダ22/09/24(土) 21:50:46

    ふむ、そうだな......あとは......これでも入れておくか(ドラゴンスクラッシュゼリー)

  • 140クアドラプルグロウ22/09/24(土) 21:52:38

    わぁ!「やみなべ」!
    姉やが言ってたな!「やみなべ」の流儀!

    (高そうなチョコレートイン)

  • 141シリアスシリー22/09/24(土) 21:57:59

    「そういえばトレーナーからの差し入れがあるので入れておきますね(お麩イン)(本当は自分で持ってきたけどトレーナーのせいにした)」

  • 142リュミエールペルルの中の人22/09/24(土) 21:59:04

    (おかしい…ただの歓迎会かと思ったら毒薬でも作っているのこの人たち?!これが日本のトレセン学園のチームの歓迎会の定番なの…?)
    「私皆様の御挨拶代わりにカヌレを持参してきましたが…鍋に入れるよりそのまま食べた方が美味しいんじゃ…あっ(悲しくも投入されるカヌレ)」

  • 143メジロエスキーの人22/09/24(土) 22:02:41

    >>142

    このお嬢様かわいいな……同じ令嬢同士仲良くしたい

  • 144シリアスシリー22/09/24(土) 22:03:19

    >>142

    ごめんね、変な集まりに参加させちゃって…(申し訳ないのは本心)(それはそれとして楽しむ)

  • 145タナトス22/09/24(土) 22:03:36

    旨味はいいね。日本の創り出した文化の極みだよ。

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:04:14

    >>142

    >私皆様の御挨拶代わりにカヌレを持参してきましたが…鍋に入れるよりそのまま食べた方が美味しいんじゃ…あっ

    可哀想……

  • 147エボルエビエーダ22/09/24(土) 22:05:02

    む? なんか不満そうだな。仕方ないついでにこれもつけておこう(スクラッシュドライバー)

  • 148シリアスシリーの中の人22/09/24(土) 22:06:45

    この集まり、誰がどう考えても頭の悪いノリなのに一部のメンツのせいでモブウマ娘が混乱してそう

  • 149クアドラプルグロウ22/09/24(土) 22:13:13

    >>142

    姉やが言ってかな…こと「やみなべ」に置いては一切の理性を捨てよ…って


    わたくしは今姉やのお陰で生き延びられてるかな…

  • 150ライトニングホラー(真面目)22/09/24(土) 22:13:57

    >>142

    食べてるふりをしとけば気付きませんよ。勝手に食べて死屍累々になるのが目に見えてます


    日本はこんな国なんでしょうね、ホーラも初めて来た時洗礼を受けましたから

  • 151クアドラプルグロウ22/09/24(土) 22:15:47

    (お嬢様仲間のペルルちゃんと仲良くしたいけどなまじクアちゃんが姉やに俗な知識もらってるせいで難しそう)

  • 152リュミエールペルルの中の人22/09/24(土) 22:18:55

    食べる時涙目になりながら食べてそうだなペルル
    運良く投入されたカヌレが帰ってきたらカヌレとはもう分からないものを絶望の表情で見つめてる

  • 153シリアスシリー22/09/24(土) 22:19:10

    >>150

    (バレないように中身をすり替えるシリー)

  • 154メジロエスキーの人22/09/24(土) 22:23:14

    >>153

    すり替えたら罰として2回連続引いてもらうからね

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:23:49

    「バスボム食うことになったワタシよりマシじゃんネ」

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:24:11

    甘納豆いれますね

  • 157エボルエビエーダ22/09/24(土) 22:25:15

    まあ、皆さん安心してください。食べた後の口直し用にコーヒーを準備しておきましたから。
    ちゃんと豆から作った自家製のコーヒーです。 ほら、こんなにもいい香りで......ブーーーーー‼(糞不味い)

  • 158シリアスシリー22/09/24(土) 22:25:31

    >>154

    「分かりました(片方トレーナー用パックに詰めながら)」

  • 159メジロエスキーの人22/09/24(土) 22:29:17

    >>158

    自分で取った物は自分で食べようね(容器没収)

  • 160リュミエールペルル22/09/24(土) 22:30:14

    (神様始祖様お願いします、リュミエールをどうかお助けください…!いくら真珠一族の一員としてどんな壁でも乗り越えるべきだと言ってもこれは…)
    「…覚悟を決めました。これが真珠一族の名を懸けるべきものならばどんなものでも口にして見せます!全ては、始祖様と一族の悲願の為に…!(震え声)」

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:31:09

    はい

  • 162シリアスシリー22/09/24(土) 22:31:35

    >>159

    「まあ良いですけど、美味しくはないですよね(モグモグ)あ、それはそれとしてトレーナー用は確保したいので容器返してください」

  • 163エボルエビエーダ22/09/24(土) 22:32:43

    それではそろそろ俺も箸を入れていくか.......何だこの生命体は???(モザイク不可避)

  • 164ライトニングホラー(真面目)22/09/24(土) 22:35:02

    >>153

    ゴフッ ふふ、真面目にしたらこれですか


    やるじゃないか、シリーちゃん⚡️ホーラをここまで追い詰めたのがキミで3568番目だよで

  • 165シリアスシリー22/09/24(土) 22:39:11

    >>164

    「逆にそんなに追い詰められる事ある?(ふふ、ちょっと嬉しいですね)」

  • 166メジロエスキーの人22/09/24(土) 22:41:20

    ダイス準備するからみんな取るの待ってね……
    ダイスの振り目はこんな感じ。ドラゴン(ryは現実世界にないのとロイヤルビタージュースはアレなので除外
    01 干し芋
    02 カットわかめ
    03 ケーキ
    04 ロブスター
    05 タカアシガニ
    06 ナメクジ
    07 タニシ
    08 スダジイ
    09 ザリガニ
    10 αシクロデキストリン
    11 カレーうどん
    12 椎茸
    13 桃
    14 牛肉
    15 豚肉
    16 鶏肉
    17 羊肉
    18 コーヒー
    19 ハンバーガー
    20 ポテト
    21 牡蠣
    22 ズワイガニ
    23 鯛
    24 ブラムリー
    25 チョコレート
    26 麩
    27 カヌレ
    28 白だし

  • 167ラプラスの中身22/09/24(土) 22:48:35

    〇(御)出席
     (御)欠席

    (御芳)名:アドマイヤラプラス
    残念ですが、やむを得ない事情により欠席させていただきます
    闇鍋パーティのご成功を心よりお祈りしております

  • 168ライトニングホラー(真面目)22/09/24(土) 22:54:04

    ちょっと誰 生きてるロブスターとタカアシガニ入れた人

  • 169エボルエビエーダ22/09/24(土) 22:55:36

    dice1d28

    これでいいのか?

  • 170エボルエビエーダ22/09/24(土) 22:56:19

    dice1d28

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:56:29

    白だしって出てたっけ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:56:54

    =を入れろ!

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:57:50
  • 174リュミエールペルル22/09/24(土) 22:58:04

    「覚悟を決めました、これも真珠一族の為…!」

    dice1d28=21 (21)

  • 175ラプラスの中身22/09/24(土) 23:00:21

    >>167

    よく見たら出席の方に○付けてて草

    dice1d28=11 (11)

  • 176ライトニングホラーの中身22/09/24(土) 23:03:16

    魚介系多くない?


    ライトニーーング⚡️

    dice1d28=14 (14)

  • 177エボルエビエーダ22/09/24(土) 23:03:28

    なるほど、こういうことか。

    dice1d28=21 (21)

  • 178シリアスシリー22/09/24(土) 23:04:00

    >>174

    「一番ヤバそうなの引いてる…」

    dice1d28=22 (22)

  • 179ライトニングホラーの中身22/09/24(土) 23:04:05

    割とみんなマトモなの選べてない?

  • 180エボルエビエーダ22/09/24(土) 23:06:06

    そうだな(モグモグ)......酷い味だが。

  • 181クアドラプルグロウ22/09/24(土) 23:11:34

    dice1d28=24 (24)


    わたくし、これが終わったら姉やに「やみなべ」デビューを自慢するんだ!

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:12:49

    そんなことしなくていいから(良心)

  • 183シリアスシリー22/09/24(土) 23:14:36

    あ、そうだ。トレーナーの分も持っていかないと

    dice1d28=10 (10)

  • 184アルケミー22/09/24(土) 23:20:02

    お慈悲をください〜お慈悲をください〜

    dice1d28=19 (19)

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:20:16

    >>175

    丁寧に返事書いたのに自滅してて芝

  • 186レッカの中身22/09/24(土) 23:21:26

    まーた地獄の釜で鍋を作ってるよ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:21:48

    このレスは削除されています

  • 188アルケミー22/09/24(土) 23:21:55

    これはハンバーガー?
    ベチャベチャだし色んな味が染みてる…
    実質ゲボじゃん!ぐえー

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:22:18

    >>184

    >>188

    これの親戚だと思われるが…

  • 190クアドラプルグロウ22/09/24(土) 23:23:50

    ちょっとすっぱいりんごだけど…なんか変な匂いが染み付いてるかな!
    これが…「やみなべ」…

    姉や、世間って…広いんだね…

  • 191クアドラプルグロウ22/09/24(土) 23:24:04

    あっまってモバイル回線なんですけどどうしよう

  • 192アルケミー22/09/24(土) 23:24:46

    じゃあけみが建てます

  • 193クアドラプルグロウ22/09/24(土) 23:25:43

    >>192

    申し訳ない、ありがとうございます

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:26:51

    >>192

    有能

  • 195アルケミー22/09/24(土) 23:27:45
  • 196クアドラプルグロウ22/09/24(土) 23:28:47

    本当にありがとうございます

    そろそろ200取り合戦ですね

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:29:14

    梅一輪 いちりんほどの 暖かさ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:29:28

    散るたびに 老ゆく梅の 木末かな

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:29:39

    梅咲や せうじに猫の 影法師

  • 200ライトニングホラーの中身22/09/24(土) 23:29:49

    >>188

    おーー⚡️

    ケミちゃん、ホーラの用意したハンバーガー食べてくれたんだね(ベチャベチャのハンバーガーみて


    わーお、これは食べたくない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています