最初微妙かと思ったらだんだん面白くなるタイプの漫画を教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:35:22

    ジャンプラの奴隷遊戯の1部は有村あたりからドンドン面白くなっててビックリしたんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:35:58

    カテゴリその他漫画にしてあるから出版社とかは問わないよ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:41:49

    これは亜人
    なんか原作と一悶着あって急遽2巻から作画が話も書き始めるというどう考えても事故るしかない事情なのにそこからクソ面白い

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:44:15

    >>1

    最初「うわっ…」って思ったのにいつの間にか金曜日の楽しみになってて驚いたのはオレなんすよね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:05:51

    ゼックス初登場から盛り上がり始めたよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:07:58

    有村ほんま好き
    最初のチンピラと政治家がなんやかんや最後までついてきたのも好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:11:03

    序盤数話で切ってその後評判見て読み返したらめちゃくちゃ面白かったわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:13:16

    スレ画は主人公交代するまでマジで面白かった
    陳腐だけど面白いと言う奇妙な作品

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:15:49

    これ
    終盤ですごく面白くなった

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:25:54

    東京喰種かな1巻の範囲だと薫香ちゃんが暴力系ヒロインで
    不味いのに親父狩りしてたから好感度低かった

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:15:26

    ファンの方には申し訳ないがシャドーハウス
    最初はなんかゆるい百合っぽい雰囲気で
    設定いじっただけの日常漫画とか思って読むのやめてた
    ココで話題になってたので続き読んだら16話くらい?から面白くなって今では完全にハマった

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:16:40

    鬼滅こそそうだと自負している

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:19:31

    更新頻度という問題もあったけど最初はあまり注目されてなかったよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:28:28

    >>9

    最初は惰性で読んでたけどあそこまでガッツリ少年法やら被害者家族やらに踏み込むとは思わなかった

    ラストもすごく綺麗だったわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:24:36

    PPPPPPがわりとコレじゃね?
    打ち切りコースだと思ったけど兄妹がではじめてから面白い

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:30:17

    >>15

    今も普通に打ち切りライン上じゃん

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:30:35

    バトゥーキ
    序盤は面白いとか面白くないとか以前に意味不明だった
    それを乗り越えると普通に面白い格闘漫画

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:33:26

    >>11

    オススメされて読んだけど「えぇ…これが?」って感じだった

    お披露目会からはすっかり虜よ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:34:52

    鬼滅とかも割とこれに当てはまらない?
    毬と矢印出る辺りまでは好きな人は好き、みたいな印象だった気がするけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:36:32

    ワールドトリガー

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:37:04

    ジョジョ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:45:14

    >>11

    作者本人が

    前半に伏線仕込みつつ日常描写して…ってスロースタートが小説では許されるのは

    「完結してから出す」からなんだって気付かなかったと自嘲してるぐらいだからね

    読み切りばっか描いてたから連載のヒキの作り方がわかってなかったらしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:22:07

    これはいじヤバ
    修学旅行あたりから面白くなってくる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:35:30

    >>21

    アニメだと爆速で展開するけど原作はDIOが吸血鬼になるまでにも相当尺使ってるのもそうだけどネットとかから入ってくる人にはスタンドが3部まで出てこないことも地味にハードル高いらしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:00:41

    最近のジャンプだとウィッチウォッチ
    あまり連載順も安定してないのに長編シリアスやりだした時は終わった…と思ったけどそこからケイゴが加入してから話の切れ味がどんどん鋭くなる
    キャラが揃ってた方が面白い話描ける作家なんだなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:33:23

    >>25

    シリアスやり出したも何もそっちが初めからの本題なんで

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:49:22

    奴隷遊戯は2部がな・・・
    というか3部いつやるねんもうすぐ2022年終わるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:10:39

    >>22

    なるほどなあ

    そんな事情あったのね

    すごく納得

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:16:34

    ケンガンアシュラはトーナメントやりだしてキャラが増えてきた辺りから一気に面白くなってきた印象!
    群像劇上手いって感じ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:19:41

    この漫画はこの巻の話から一気に好きになった

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:20:48

    >>17

    カポエィラとの出会いとか不安定な家庭環境とかを、いっちの視点を体験させつつ書くなら今思うとああなるだろうなって理解はできる。

    ただやっぱギャングだとかそもそもカポエィラとかよく分かんなかったし、薦めるときはBJショップまでのあらすじをざっくり伝えるようにしてる、1、2巻程度だしね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:22:51

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:31:08

    ラブデスター
    中盤まではギャグ漫画と思って読むといい
    ポンコツデスゲームGMにガバガバデスゲーム怪人、無限に補充される愚かモブが煙幕を張りまくってくるがテーマに対してはしっかり真摯な恋愛デスゲーム漫画だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています