週休3日が導入されたらさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:00:02

    何曜日を休みにしてほしい?
    自分は水曜日

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:00:36

    三連休がいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:01:47

    木曜日

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:03:44

    土日

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:04:02

    >>4

    泣かないで

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:07:26

    火水木休みにしてみたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:07:42

    >>5

    私の恋心

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:09:21

    >>6

    それって結局三連休で休みになる感覚と変わらないと思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:10:41

    >>8

    つまり最高...ってコト!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:15:58

    月曜かなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:18:21

    >>9

    ワア...!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:18:53

    やっぱ水曜日かな
    息継ぎみたいでいいじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:20:30

    五連勤🤪→昨日休んだし頑張ろう、明日休みだし頑張ろう☺️になるのありがてぇ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:21:59

    2週休5日って出来ないの?
    毎週3日休みは現実的じゃないっぽいけど2週間に5日休みはわりといけそうじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:27:59

    >>14

    ややこしくない…?

    休日を間違える人が増えそう…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:29:49

    >>8

    土日が休みより他の人が働いてる平日に休み取れるほうが良くない?

    店とか混んでないし役所も開いてるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:30:21

    警察ってほぼ週休3だっけ?
    24時間勤務+引継ぎ+残業と非番の交互だし

    休日や非番の日も結局仕事してることの方が多いらしいけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:32:40

    >>17

    そもそも非番はいつ呼び出されても良いようにしないといけないから休みと言って良いのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:38:11

    >>18

    働いてはいるけどお給料は出ないから休日で問題ない

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:39:17

    週休二日でもいいから水曜と日曜の2日休みにしてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:52:07

    >>15

    間違えたやつからは休日没収や

    休日とかいう最重要事項を間違えるやつは社会人失格や

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:06:28

    2休固定で1日は自由に動かせたらいいな…
    なんだかんだ自分で有給使って2週休5日に近い感じにしてるけど
    祝日ない月しんどい

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:23:41

    >>7

    涙はお前には全く似合いません

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:26:07

    >>4

    お前の職場ってチョーSだよな!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:40:37

    >>7

    ゆけ ただゆけ いっそわたしがゆくよ(休日出勤)

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:49:28

    業務の関係上水曜休みになると発狂するから月曜か金曜が良いなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:00:27

    週休2日(1日)なのでまず完全週休二日制にしてほしいです

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:02:56

    >>14

    勤務形態によっては今もそうじゃない?

    4週8休とかある

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:25:26

    週の半ばの水曜日に休めるのは魅力的だけど、三連休があると遠出しやすいんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:38:40

    金曜日に入れて3連続休みにしてほしい
    でも祝日がある時は移動させてほしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:40:18

    まずは週休二日制似してほしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:39:37

    >>16

    制度が導入だからみんな基本休みは同じじゃないの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:50:07

    まずまともな休みを週1でください(ブラック並感

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:38:21

    もう何人か指摘してっけど、まず週休二日を確実にするんが先だよなぁ。
    今の日本って「一日八時間・週40時間を超えて労働してはならない」と言いながら36協定締結したら超過して時間外労働して良いよ&超過の上限は取り決めるけど特別条項つけたらさらに超えても良いよみたいな・・・。
    上限は一応あるのに、その上限を超える為の抜け道を2つも3つも用意してあるみたいな所あるし。コレを是正するのが大事じゃねーかと思うわ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:55:46

    >>34

    これはあるな、別に二日の休みが土日である必要ないんだから例えば水日休みとか、極論月火休みの週五日勤務とかでもいいわけだし。土日休みなのは企業間での連携を取りやすくする意図もありそうだけど、そんなのは会社間で勝手に調整させればいいわけで

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:59:10

    ・何にもしない休み
    ・掃除とか買い物とか色々する休み
    ・映画見に行ったり色々する休み
    が欲しいよな。

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:12:56

    やっぱ金土日の3連休が良いわ
    週の途中で祝日入る事があるけどなんかその週長く感じるし再起動するのに気力使うから
    ちょっと微妙なんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:14:31

    >>34

    そんなんしたら公務員の数増やして残業代もちゃんと払わないといけなくなるからね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:34:57

    実際昔水曜休み土曜日半ドンのところで働いてたけど、すごく楽しかったな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:36:57

    >>19

    給料出ないの!?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:29:09

    それより一日の負担がどれだけ伸びるのかが気になる
    単純に8時間プラス残業を他四日に分割する感じよな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:33:04

    >>41

    日本だと大企業だけ実現して、全てのしわ寄せが下請け孫請けの中小企業に降りかかりそうだよな。

    どうしても週休3日にするなら、根本の労働文化や産業の構造からメス入れないとダメな気がする。

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:40:18

    もっと細けえ話なんだけどさぁ
    時間外(残業)は15分単位なのに
    時間休暇は1時間単位で、みんな30分くらいだと微妙に取らない取りづらい空気なんだよね
    もったいない感&実休み時間に対して上に多く休んだと思われるのが嫌って感じ?
    面倒だわー

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:14:53

    もっと36協定を学ぶ機会は必要だと思う
    時間外労働は月100時間超えなければヨシ程度しか理解してない輩が多すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています