この子引けたから育成してみたんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:01:49

    想像以上におせいそでびっくりした
    なんつうか綺麗とか透明って言葉が凄いしっくりくる

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:07:11

    わかる(わかる)

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:08:22

    うむ(うむ)

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:09:27

    羨ましい…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:09:48

    それな(それな)

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:10:42

    ちゃんとキャラストは4話まで見たか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:12:49

    透き通る病弱令嬢(強化ガラス製)

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:14:08

    トレーナーもアルダンもちょっと覚悟ガンギマリ過ぎない??

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:20:24

    実装された当初はトレーナーも病弱にされてて交わるときも命懸けみたいな概念がここにあった

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:23:38

    他者が沼に沈んでいく様を見るのってどうしてこんなに心が踊るんだろう
    自分が既にその沼の底に沈んでるからかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:24:10

    アルダンに出会う為に急に腹痛に襲われたトレーナー

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:32:11

    アルダンに脳焼かれていく様を見るのはとても楽しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:35:34

    お清楚なキャラのストーリーなんだからお清楚に決まってるじゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:36:34

    現状メジロ唯一のガチお清楚だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:38:07

    >>14

    納得いきませんわ!納得いきませんわ!

    水着の私のイベント見るべきですわ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:47:48

    マックちゃんもアルダンも普段はお清楚だけど結構お茶目な所あって可愛いのに何がこうも違うのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:51:01

    >>16

    俗っぽさ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:51:25

    ガラスはガラスでも防弾ガラス
    精神的タフって言葉はアルダンのためにある

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:52:21

    見た目による印象…はそこまで変わらないし、メインストーリー1話のヒロインっぷりは文句なしに最強。ホヤとかユタカのネタのしやすさかねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:54:23

    >>16

    メジロのお嬢さま

    丁寧な言葉遣いを使う

    レースへの覚悟が凄い

    お茶目な面もある

    トレーナーとの距離が近い


    こんなに共通点だらけなのに何が違うんだろうな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:55:55

    >>20

    どうしてその画像を選んだんですの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:55:58

    >>20

    胸部装甲……右側は重戦車の異名をとるほどだからな……

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:00:07

    やきう好き
    ホヤあそばせ
    メロンパフェもお忘れなく!

    ハメ外すと変なこと言い出すところかな?
    アルダンは口調は変わんなかったし(代わりにぴょんぴょんする)

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:08:38

    走りたいのに、走れない。走れない間に己の全盛期は過ぎ去っていく。それを周りから疎まれようとも己の
    宿願を果たすべく、できる全てを尽くす。

    その覚悟に触れた時、決意したのは壊さないことと、今を生きる彼女に未来を描くこと。その為の方法も既に用意しておいている。
    これができるのは本当に凄いことだと思う。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:18:23

    なんか最近アルダン沼にハマるヤツ多くない?
    他にもおらんかった?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:26:58

    >>25

    単純に引いた人が最近多いんじゃない?

    アルダン引いた人ってほとんどの確率で沼に沈んでるイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:02:04

    アニバ前とかで石温存してた人らがすり抜けでアルダン引いて沼るってのは結構見る。
    直前でキタちゃん復刻あったドーベルもそんな感じのを見た。

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:08:57

    欲しいけどまだ入手出来ない
    動画とか漁っても自分で育成は出来ないしなぁ
    キャラはいっぱいいるし半年に一回くらい引換券売ってくれても良くない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:11:09

    >>25

    お嫌いか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:16:58

    実装PU逃したら事実上アニバ引き換えか1年後くらいの新衣装待ちしかないもんな
    ストーリー良いのに布教できない苦しさがある

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:18:44

    >>25

    >>26

    他のキャラはあんまり見んよな


    アルダンだけストーリーの完成度が段違いってことなんかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:21:28

    トレセーン!ファイ!ファイ!がとても清楚

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:24:11

    頻度は低いけどジョーダンとかカワカミあたりも評価高いと聞くな
    気にはなるけど引けない
    天井交換出来る機会が多ければまだマシな気もするんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:24:52

    >>32

    脳みそが溶けるほどおせいそ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:26:31

    レースやトレーナー等トレセン以外での趣味
    マック→スイーツ、野球、B級映画、ヒトカラ
    アルダン→絵画、洋画、水族館や博物館巡り

    お清楚力が違いましてよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:29:05

    マックちゃんもお清楚なのよ
    でもメジロ家メンバーでずば抜けてバラエティ適性が高いのもマックちゃんなのだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:29:26

    アルダンの溢れる透明感は言葉選びも大きいと思う
    そもそもアルダンシナリオの文の雰囲気好きなんすよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:29:36

    >>20

    身長ほぼ同じなんやな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:33:18

    アルダンのシナリオはメイクデビューで一度エンディングを迎えるの強い

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:37:32

    お清楚パワーUGを誇る最強お嬢様アルダンと
    全適性SS+でお清楚からお笑いまで対応可能な名優マックちゃんよ

    チーム・シリウス世界線のマックちゃんなら
    アルダンにも同じ路線で張り合えるのだが……

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:45:55

    会沢さんデレマスの関ちゃんのイメージ強かったからアルダンみたいなおせいそ…キャラやってるのびっくりしたよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:54:33

    >>38

    マックちゃん159cmと結構高めだからね

    メジロ家以外のメンバーと絡む時は他に高い子が多くて印象で小さくなりがちなところある

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:57:42

    だってアルダンはチーム勧誘で人参が安いですわよー!とか言わないし…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:58:52

    >>34

    サイゲは早くアルダンとスズカのASMRを出すんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:59:21

    >>43

    でもアルダンがそれ言ってたらおせいそじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:01:45

    >>45

    それはそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:02:22

    逆にアルダンの台詞をマックちゃんが言うと
    ラスボスになると聞いた。

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:03:07

    このアルダンほんとすき

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:04:09

    病弱という設定に反して意外とガタイいいし胸もデカい

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:06:26

    >>32

    みんな運動部員のノリなのに1人だけマネージャーみたいなノリとか言われてたな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:06:33

    はっちゃける方向性だと思う。


    アルダンは、イルカの鳴き声とかセグウェイとか見るに、「子供らしさ」の発露なんだと思う。

    元々子供なわけだし、普段張りつめてるのもあって、あくまで「気を許してくれた」ってのが大きいのだと思われる。

    あと、ストーリーの雰囲気が崩れるような単発ネタがないのかな?持ってないのでわからないのだけど。


    対してマックイーンは、メロンパフェとかおしることかホヤあそばせとか、完全に「大食いキャラが本性を現した?」みたいな感じなんよ。「子供」でもなく「お嬢様」でもなく、どちらかというと「キャラ崩壊」に類するもの。

    とはいえ、>>40が言うみたいにガチればヒロインレースには参戦できるポテンシャルをメインストーリーで見せてるので、単なるネタキャラとしてだけではなく女の子としても愛されてると思うわ。

    某ゆうわくスレで「マックイーンに本気出させるな」「お前が本気だしたら話が終わるんだよ」ってなってたのは笑った。

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:30:46

    >>51

    これだと思う。マックイーンはキャラ崩壊に近いギャグを持ってるからな。ただそれがめちゃくちゃ面白いし良い個性になってる。

    それはそうとゆうわくスレは開幕10割で笑ったわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:45:22

    >>46

    どうしてですの!どうしてですの!

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:17:17

    アルダンは周りの空気まで澄んで美しいからな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:35:28

    アルダンが個別ストーリーでちくわ咥えながらドリブルとかおしるこ並のおもしれーネタ持ってたらマックちゃんと同ジャンルだったと思う

    無いんだよねあんまり
    ギリギリでタマの姉になろうとしたやつか

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:43:46

    マックちゃんもメジロとしての覚悟はバキバキに決まってるけど遠慮なく絡んでくるゴルシやテイオー相手だと歳相応のリアクションになったり若干世間知らずだからトンチンカンな行動に出たりするだけで…ライアンやネイチャの育成に出てくるマックイーンは強者のカリスマ溢れてるし

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:46:16

    なんだかんだで絶対強者のマックイーンとそこまでたどり着けなかったアルダンの持つものと持たざるものの余裕の違いというか。マックイーンは多少遊んでも崩れない実績があるから。

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:48:22

    >>57

    なんつーか本人のキャラクター性というか

    イメージだと思うんだよな


    具体的な基準で言うと熱湯風呂に落ちて笑い事で済みそうかそうじゃないかみたいなライン

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:55:35

    >>14

    気持ち良くスレ読んでるときにそういう他を下げる様なこと書き込まれてると凄く嫌な気分になるんだよね…

    実際>>15は事実

    あとパーマーも育ちがいいことが各所でわかって内面は清楚なお嬢様してるよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:57:32

    >>44

    それだけでいいのか?

    俺はライスとフラッシュのASMR読み聞かせも欲しいぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:57:45

    >>35

    それは偏向された情報っすね

    アルダンはスーパーのカラフルなチラシ見るのが好きって趣味もある

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:59:13

    >>51

    マックイーンを大食い扱いはNG🙅‍♂️

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:59:24

    >>58

    まあマックイーンは熱湯風呂落ちても元気いっぱいに落とした奴引きずり込む側だな。自分の中ではゴルシが捕まえられた。

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:00:20

    >>62

    シュークリーム7個は充分……

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:01:26

    >>60

    マックイーンのは実質もうあるけど他の声優さん出してないのか?

    まあASMRのキャラとキャラが被るって中々ないか…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:01:48

    >>59

    まあアルダンは純愛に全振りしてるけど、マックちゃんはお清楚でもちょっと割り振りの方向性が違う(家を背負って立つとかそっち系の覚悟が強め)ってとこじゃないかと思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:02:24

    >>64

    それウマ娘ならタイシンとかの少食以外余裕なんすわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:02:56

    生きるか死ぬか そもそも走りきれるのか
    なアルダンと
    出るからには勝ちます あっ体重……
    なマックちゃん

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:11:05

    >>1他「アルダンはお清楚」

    僕「にっこり😌」

    >>14「現状メジロ唯一のお清楚」

    僕「どうしてそういうこと言うの…🔪」

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:13:34

    清楚という言葉の擬人化

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:37:39

    ブライトはお清楚ではないと申すか

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:38:15
  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:13:54

    ブライトもお清楚だけどズブさが目立つからねぇ
    シナリオとしてはスポ根よりだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:51:58

    >>73

    「ほわぁ…?」

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:56:28

    ブライトのこと、育成するまではよくわかってなかったわ
    ふわふわして天然ボケしてるお嬢様かと思ってたら思いの外つよかった

    アルダンだってそうだ、ただのおせいそお嬢様だと思ってキャラスト4話まで読んだら覚悟ガンギマリで天井までしてお迎えして…今やチャンミには必ずエースで出てもらってる

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:01:12

    ブライトはメジロ家最終作だから他のメジロ育成してると感慨深いものがあるんだ

    あとは匂わせるだけ匂わしてなにもないラモーヌ姉貴がどうなるかなんだ

    ただブライトはパーマーと順番逆でも良かったんじゃ…と今でも思ってるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:04:30

    >>76

    ブライトはメインシナリオ登場の都合もあったんちゃう?

    とはいえツルちゃん実装まだなんでんなこたーないって感じになるんだが

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:15:10

    ブライト持ってるけどまだ育成できてない…
    覚醒スキル覚えられないのが悪いんや…みんな春天のレイばっか要求してくるのが悪いんや…

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:15:40

    >>65

    実質マックイーンと実質テイオーのヤツは非常に良かった、スズカとアルダンはcv同じ人のはあるがキャラや演じ方が微妙に違うのよな

    作品としては実に素晴らしかったがなぁ!!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:32:40

    >>76

    個人的にパーマーシナリオはメジロ外伝みたいなとこあるから、あの順番でも違和感ない

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:46:13

    四六時中アルダンのことを考えてたら走れなくなったアルダンに、このまま堕ちてしまいましょうって言われる夢を見た
    俺はもうダメだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:13:43

    マックは中の人も声は色気あるお清楚なのに、役の幅広いな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:18:29

    >>65

    クリークのはなんとか団地のが実質そうとか言われてたが聴いてないからわからん

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:26:06

    >>62

    そうだった。「甘いものに目がない」だけで「大食い」ではなかったな。


    むしろ太りやすい体質だから大食いはできないのか。

    ダイエットキャラっつった方がよかったのかな。

    でもニュアンスは伝わったと思うのでヨシ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:28:28

    >>81

    全然そんなことないよ。辛いけど素敵な夢だと思うよ。


    なのでよかったらもうちょっと詳細語ってくれない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:40:54

    ウチではパーマーを引きに行ったときにすり抜けで来てくれたせいで胃もたれで大変だったんだが?
    ガチで体力を消耗したんだが??

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:41:28

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:44:02

    (シュタゲって・・・アルダンはタイムトラベルなサイエンスフィクションなのか・・・?)
     

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:11:23

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:00:05

    きゅいい〜♪←コレ
    狡すぎませんか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:56:37

    おせいそ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています