読み返すと百獣海賊団という組織が見事に壊滅して笑う

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:12:41

    百獣の一般兵の大半はクイーンの氷鬼でキレて離反
    疑似ゾオンの軍隊という自慢のギフターズ(真打ち含め)もお玉により仲間割れ
    飛び六胞は全員がボコられ白目
    大看板は大将緑牛のおやつ
    カイドウさんはマグマ風呂で行方不明

    一番立場悪いのは途中で加わったオロチ側の侍かの

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:13:33

    お玉によるギフターズ裏切りが本気で痛かった

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:13:48

    お玉のおかげで仲間になった組ですら丁寧に緑牛に殺されててかわいそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:14:20

    フーガとかナンバーズまじでどこいったんだ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:14:50

    わずか一晩で四皇海賊団が滅んでるの諸行無常すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:14:52

    ワノ国を支配してたのはカイドウ一人じゃなくて百獣海賊団って組織だったからな
    ワノ国救うためには組織ごと叩き潰す必要があった

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:15:40

    お玉が特攻すぎた…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:16:11

    なんならぺーたんに関しては死んでる疑惑すらある

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:18:18

    氷鬼が完全に裏目に出たよね
    チョッパーが居なければ骨以外は一味全滅すらありえた凶悪な兵器だったけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:18:21

    オロチの侍とかいう1万人いたのにほとんどヒョウ爺に蹴散らされてそのままフェードアウトした約立たず
    所詮コウモリの集団だし残当っちゃ残当

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:19:39

    カイドウさんが生きてたら大看板と飛び六胞は助けに行くだろう
    その他はうn

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:19:57

    >>2

    ギフターズはお玉と共に鬼ヶ島突撃組(スピード、ガゼルマン、ダイフゴー)とハムレット、ブリスコラ辺りは無事なのは確定してるな

    今後はお玉のボディーガードとしてやっていきそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:21:29

    キングクイーン並べてこいつらに付き従う残党も緑牛にシメられたからのう、復活の目をとことん潰されてる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:22:02

    >>13貼り忘れ。ここは良い仕事したわ緑牛

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:23:13

    >>14

    ここは今まで恐怖支配してた報いをしっかりと受けてるから好きだわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:24:44

    かなり序盤に出てたバットマンやマウスマンとかはどうなったんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:25:41

    ルフィいなかったらここから巻き返せるカイドウやばいよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:26:32

    >>2

    >>9

    海賊は裏切りがつきものだけど、裏切りにより滅んでるのが皮肉っぽい

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:26:40

    ババヌキ「ち、ちが俺はただご主人様の言いつけを守って...」

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:27:26

    >>17

    例え余力があったとしてもゾロ、サンジ、フランキー、ジンベエ、キッド、ロー、マルコ、

    赤鞘の何人かが束になってかかっても絶望的だろうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:28:27

    >>17

    サシでやるならカイドウ、その前評判に違わぬ最強ぶりだったな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:28:48

    ふう、危なかったぜ
    キッド達と仲直りしたり次はどうしようかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:29:15

    ジャックはどうなったんだ、イヌアラシにやられた後出てないし

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:29:19

    元々カイドウが裏切り反逆反骨OKと出してたせいで裏切りの下地は作られてたのある

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:29:58

    >>14

    でもこれは流石にキンクイ扱い悪過ぎてファン可哀想だと思った

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:30:19

    >>17

    ここでカイドウさんが語った「敗戦者はどういう末路になるか」を百獣海賊団が辿ったの皮肉すぎる

    自分達で作った収容所にまとめて入れられ最期は養分とか…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:30:29

    >>22

    こいつホントに酷い。カイドウまで含めて全員裏切って生き延びやがった

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:31:43

    >>27

    しかもナンバーズを回収した

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:32:08

    >>9

    改めてチョッパーがチートすぎる。1000¥タヌキと思えぬ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:32:27

    >>20

    ゾロサンが動けるなら勝てるんじゃないか?

    ゾロに関しては火力が亡者戯より覇王纏で大幅に上がってるだろうし

    ルフィもギア5とはいえダメージ残って限界ギリギリには違いない

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:32:29

    カイドウは強い兵が欲しい:〇
    自分を殺す気概のある生意気なヤツが好き:〇
    それはそれとして兵として欲しいからある程度命令は聞いて欲しい:〇
    海賊は裏切るものと分かっている:〇
    友情なんか信じられない:〇
    弱肉強食を掲げてるが同時に末端を見捨てられない切り捨てられない:〇?

    キンクイ「なのでおれたちが末端整理する」

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:33:01

    白ひげ海賊団とどっちがより壊滅してるかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:33:29

    >>22

    アプーとクロコダイルとシーザーがエンジョイしてると

    悪人は罰を罪を清算を!はまた違うんだろうなこの漫画

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:33:43

    >>32

    右腕のマルコが残ってるだけ白ひげがマシ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:34:17

    四皇の勢力っていったら、海軍ですら頂上戦争みたいな有利な状況で打倒できるか微妙なレベルなのに、それが一晩で丸々壊滅だから仰天のニュースだわな……

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:34:19

    なお許されて再帰化した百獣海賊団もかなりいる模様

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:35:02

    他の隊長格も残ってるかもしれないだろ!
    イゾウの件は可哀そうだったねマルコ…おでんを赤鞘に入れないといけないから
    おでん加入時に荒れそうなアシュラと一緒に戦死したんかな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:35:12

    ワノ国の影のMVPだよチョッパー。ミイラと氷鬼で味方の大半(ルフィ含め)が死んでるとこだった

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:36:16

    ホールデムとスピードってビブカ情報だとワノ国出身らしいからそのまま帰ってきたみたいだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:36:38

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:36:45

    ぶっちゃけカイドウに落ち度無い気はする

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:37:28

    クイーンファンだが正当にチョッパー凄いも評価してほしいの
    チョッパー凄いって分かったら相手の株も上がる

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:37:30

    扉絵はうるペーと飛び六胞かね(あとジャック)


    扉絵って今のやつ終わったらどれくらい感覚空くんだ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:37:33

    >>36

    スマイルというイレギュラーのせいとはいえ人間を永続洗脳してるお玉、怖すぎるよ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:37:42

    というか敵キャラのキルレおかしいだろもっと考えて描いて欲しいわ
    カイドウ以外ネームドキルレ0だろ敵側

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:37:51

    カイドウキングクイーンは最終章出す為に一時的に退場させただけだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:38:18

    カイドウさんはルフィ達みたいに拠点持たずに少数精鋭で海を流離う方がいいんじゃねぇかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:38:36

    戦力差ありすぎたから仕方ないけどお玉といい味方に氷鬼するクイーンといい露骨に動きがあれ
    というかお玉の能力がマジで百獣メタすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:39:45

    海賊団の性質として防衛戦向けのビッグマムと違って、一度潜り込まれると弱い性質なのも不味かったかね

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:40:11

    咄嗟には見捨てられないんだよな...

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:40:57

    >>2

    やっぱり主人公側の戦法じゃないよこれ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:40:58

    >>50

    ここのカイドウさん読んでて割とモブの事も気にしてるんだなって思った

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:41:03

    >>45

    それは今までの敵も大体そうだし今更過ぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:41:14

    >>40

    人気投票まだ本格的な出番に入る前じゃね

    キング仮面とってないし

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:41:18

    >>43

    うるページャックに至っては倒れてる描写すらないしな。つかキンクイは今後登場するから連れていかれたんだろうし。ビビって逃げた緑牛連れていったのかよくわからんが

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:41:27

    >>50

    この甘さがやる気のない末端穀潰し増やしまくってる原因かも?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:42:12

    ジャックとうるぺーの扉絵物語は見たいぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:42:57

    ところでイム様としては百獣が居座ってたが壊滅してくれたのでワノ国にイム様ビームあてる事の懸念もついでになくなったんですよね?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:43:51

    むしろ増えてないすか


    どうでもいいけどサムネのカイドウギャラドスみてえ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:44:02

    やっぱ赤鞘よくやったわ
    カイドウを外に出さないとまず詰みだろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:44:42

    てか百獣ほどじゃないけどマムと長男持っていかれたビッグマム海賊団も大概ヤバいよな
    真面目にコンポートが船長候補とかどうすんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:45:24

    まーどーせ生きてるし。というかペロスペローとか完全に忘れてたわ。なんであいついたんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:45:25

    >>61

    んでも私がカタクリより船長に相応しいかは一切が分からないままだねぇ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:45:28

    カイドウ→実験体1
    キング→実験体2
    クイーン→科学者

    絶対ベガパンク関連で出るよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:46:03

    カイドウはこの緊急事態でもこんなテンションだし
    素面ならモブでもそんなに邪険に扱わなさそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:46:37

    >>64

    この事実並べてホントなんで実験体側が科学者側の事割と好きなの意味わかんない

    掘り下げはよう

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:47:13

    扉絵ヤマトかなーって思ったけどうるペーやっている間にチラ見せとかそんな感じになりそう。

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:47:20

    カイドウさん自体はマジで天下分け目の決戦出来るくらい頂点に近づいていたよね...

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:47:31

    落下したキングクイーンはともかく飛び六とかジャックとかペロスはみんな処刑されるんじゃないか?
    ワノ国編では負けた奴の処刑とか強調して描かれてたし
    オロチぶっ殺した以上は同じ敵を侍側も生かしておかないでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:48:20

    >>44

    永続じゃなく1か月のはずだぞ

    洗脳されるのが嫌なら期限後にそのままどっか行くし、仲良くなれるなら仲良くなる

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:49:03

    >>69

    城に残された奴は処刑するまでもなく焼け死んでそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:49:04

    飛び六ジャックは扉絵でヤマトにしばかれてワノ国復興のために働く説は見る

    >>43

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:49:06

    >>69

    これはエア読者

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:49:22

    >>70

    1ヶ月直前でまた食わせればいいだら

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:50:18

    >>73

    ヤマトはモブの事殺しはしないだろうけど幹部は分からないでしょ

    捕まえておくにも脱走された時のリスクが高過ぎるし

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:50:21

    キングとクイーンは酷い目にあうのはまぁ仕方ないなって気持ちはあるが、クイーンですらもしかしたら厄ネタ感があるから普通にインペル収容もしくは処刑で許してくれよ…って気持ちがかなりある
    せめて恐ろしい海賊として生涯を終えさせてやれ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:50:55

    >>69

    モブならともかくネームドでそれは無いな

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:51:13

    >>74

    んでも既に能力が効いている状態で更にキビ団子を食べさせても効果が出るのかは一切が謎のままだねぇ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:51:17

    まあ出すだろうし本人も出るよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:51:56

    キンクイはカイドウがやってくるいい口実になるからな。

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:53:20

    >>22

    キッドの奴どこへ?とか気軽に言うコイツの面の皮は何で出来てるんだおい

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:55:42

    おたまの能力が刺さったことについては粗悪品の人造悪魔の実であるSMILEを使って雑魚戦力増やしてた百獣海賊団の自業自得って面もあるから個人的には好き
    ちゃんと鍛えてるマムのとこの子供たちに比べるとね

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:59:07

    みんなから恨まれた
    痛い目にも沢山あった
    だけどねアプーは生き延びたんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:59:17

    >>64

    ぶっちゃけこのメンツがめちゃくちゃ仲良いの知ってコイツらのこと大好きになったから、内情わかってからの退場が早すぎてまだコイツらのバトルor登場シーン見たいなって思ってる所はある

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:00:34

    やっぱアプー凄くね?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:02:33

    そういやホーキンスとドレークのこと忘れてたわ。こいつら多分セットだろうけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:03:15

    アプーはキャラも見た目も性格も好き
    ワンピで4番目に好きなんだよね
    生き残った上ナンバーズ確保するのはすごい

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:05:13

    アプーはあそこまでいくといっそ清々しい
    単独勢力は難しいと思うけどどう動くかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:05:57

    数や戦闘力は凄いけど内情はかなり脆いよね
    戦闘員が圧倒的に多い上にチンピラばかり

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:07:50

    >>89

    まぁカイドウが早く戦争をやりたくてちょっと急いでた感は否めない

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:08:45

    >>89

    そこは意識して書いてるよな

    戦力とにかくかき集めた継ぎはぎだらけの海賊団(ただし幹部達のカイドウリスペクトはマジ)

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:09:40

    マム海賊団は文字通り身内の塊だからカタクリが引っ張ってけるけど百獣の残党はヤマトがまとめるとかしない限りそのまま自然消滅するよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:11:03

    >>92

    強いカイドウがいなかったら従う理由が無い

    マムの所なら身内の情や同じ国の同胞とかあるけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:13:56

    四皇の中でいえば確かに旧世代なんだけど旧世代の中では若い方でスマイルも供給されはじめたのここ2年だから戦力急造感がある

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:14:54

    焦ってたのとカイドウの精神限界近かった説はあり得そうでね
    戦で焦ったりメンタルすでに抉られてるのは戦況左右するしメンタリティのバフデバフが大きい作風だし

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:15:23

    自らも鍛錬しながらカイドウという圧倒的な武力に惚れ込んだ連中とカイドウの力に群がるだけのゴロツキ達の意志は天地の差がある

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:17:36

    つまりカイドウのすね齧ってた勢が大多数で(穀潰し)討ち入りなくても世界政府と戦争をした際に離反者出してても可笑しくなかったってコト?!

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:20:04

    >>97

    麦わらとですらやる気無いのいた

    マジで戦争になったら逃げだすのはありえる

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:20:18

    ヤマトは親父譲りの甘さが絶対ある

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:25:41

    >>76

    ジェルマ(クローン)とベガパンク(セラフィム)とシーザー(スマイル)と元MADSがどう響くかわからねぇ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:29:33

    >>65

    いつ見ても必死さが等身大過ぎて草生える

    世界最強の男のリアクションとは思えん

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:36:55

    >>90 >>68

    そうやって大戦争に向けて必死こいて武器を量産したせいで、鉄くず集め放題になりキッドを後押す事になったのも酷い因果応報

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:50:29

    ほんと最高幹部は仲良いのに倒されて内情わかるのがな
    生きてて再起するとしてもほぼ最高幹部しか集まらないだろうってとこがおいたわ

    モブですら一定値ある設定のためのお玉設定だから舞台装置感がすごいのもアレ
    最終章でギア上げるために無理やり百獣マム四皇下ろし前倒して持ってきた感じ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:54:28

    百獣反省会系スレで反省点上げてくとセカイ(創造神ODA)がカイドウを勝たせないつもりだったんだねって
    一人が強いだけで勝てる訳ないです感は師匠譲りか

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:08:36

    >>2お玉によるギフターズ洗脳

    >>38チョッパーによるバイオハザード無効化&寝返らせ

    >>102キッドによる武器略奪&磁気技強化

     

    ことごとく百獣海賊団の「数の強み」が無効化どころか逆効果になるメタ張られてるわな

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:09:31

    >>61

    王の器持ってるカタクリが健在な時点で旧四皇の中だとだいぶマシ

    将星も全員無事だし

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:30:15

    >>101

    ここコントにしか見えなくて何回見ても笑える

    アニメでの改変は許せなかった

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:34:46

    >>65

    ここ死ぬほど好き

    部下への叱責もそこそこに心底マムの侵入を防ぎたいのが伝わってくる

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:42:14

    >>108

    あんまり頭ごなしに責めてるように感じられないのがいいな

    なんとかキングが船蹴ってマム達追い払って部下達と一緒に安堵してる姿もめっちゃ可愛い

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:41:39

    >>74

    ホビホビと一緒でお玉になんかあったら破綻する戦力(個としては赤鞘には劣っても数が多い)抱えるのは怖いんだけど……


    一か月まっとうに働かせてやってこのまま従うか海軍送りか選べくらいが無難?

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:10:34

    >>109

    むかし破天荒な姉に振り回されて苦労する弟じみた経験してそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:21:07

    >>36

    キビキビ洗脳解けたが今さら造反しても多勢に無勢だし同じく惚れ込んだ体で麦わら&ワノクニにつくか

    ってギフターズも結構いるんだろうなぁと

    馬美とかはキビキビ洗脳解けてもお玉に惚れ込んだ感じだけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:22:49

    自意識はある上で洗脳されてるのなら今さら反逆できない。本心はともかくワノ国に従いますはやっても不自然じゃない

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:34:10

    一晩でトップから末端まで四皇海賊団が壊滅してるのはスピード感ありすぎるでやんす

    生き残ったのも新生ワノ国に戦力として取り込まれるし、ナンバー2と3は海軍に捕まる死で酷い

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:40:40

    >>25

    ファンだけど因果応報でしょうがないと思ってるよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:43:21

    真の因果応報ならばと思う人がちらほらジャックもゾウ滅ぼそうと動いてたし

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:46:17

    裏切られすぎ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:47:05

    ちょいちょい因果応報免れてる奴らがいるのでワンピース世界には因果応報はないと思う
    強いて言うなら結果が全て

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:47:14

    まあでも緑牛の仕上げ込みで最終戦に参加する百獣メンツ整理できた感じもするし

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:48:18

    罪とか罰も外れると思うからそこはワンピ漫画に感謝してる

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:48:26

    >>114

    弱肉強食やね

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:21:47

    >>102

    鉄くず集め放題


    もう〇〇放題という単語だけで笑えるようになってしまった……

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:50:14

    >>122

    デデデデ ありがとよカイドウ!いい鉄くずを拾い放題だ!!

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:19:15

    ビッグマムのせいでうるぺー二人沈むしなあ(ゼウス、ナミの舎弟化こみで)

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:32:24

    一晩とは言うけど、下準備は20年前からしてたようなもんだし…

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:32:56

    >>15

    海賊なんかをやって世界を恐怖に陥れているルフィ達も報いを受けてほしいなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:34:10

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:38:37

    >>14

    暴力の世界を目指して弱肉強食を標榜してたんだから、強者の養分になって二人も本望でしょ


    キングさんもまた研究所送りされてアホほど実験されてセラフィム強化として社会に貢献して♡

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:39:27

    >>118

    上手く言えないけど、因果応報に巻き込まれるかどうかも含めて結果が全て?みたいな感じ

    個人的にはお玉ちゃんのきび団子戦法もまぁそれだけされるのもしょうがない面もないことはないかなーって思ってた

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:40:00

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:42:06

    >>128悲しいなあ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:44:30

    >>118

    因果応報というより自業自得はあるよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:46:39

    >>128

    弱肉強食は自分が強者のときだけ都合が良い理屈だからな

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:49:36

    >>87

    そういやあいつらどこ行ったんだろうか

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:51:11

    >>134

    アプーとかいう最悪の世代の名に恥じない存在

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:52:49

    >>10

    気合いはいった侍は死んでるか討ち入り側だからね

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:53:55

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:57:25

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:58:15

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:59:37

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:01:06

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:01:54

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:17:48

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:19:00

    >>132

    俺もこっち派

    自分のやったことが別の形で返ってくるんじゃなくて、自分の行いの歪みが後々響いてくるんだよね

    そうなるとやってる規模の大きさで返ってくる歪みのデカさも変わってくる感じ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:21:12

    >>2

    絶対に百獣海賊団を滅ぼすという意志を感じる展開

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:22:46

    >>36

    ただでさえ戦力が足りないからしゃーなし

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:23:34

    >>91

    なんだかんだ負けるべくして負けた感はある

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:19:19

    いやでもどっちもマグマ風呂じゃ死なんだろうという気もする
    長風呂はのぼせるぜとか言いながら普通に上がってバイバイして子供たちと部下を拾いに行きそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:24:18

    >>148

    メタ的に言ってしまえば、

    >>17もうワノ国に手を出せなくなるくらい弱体化すると思うよカイドウ。


    カイドウ一人でも全盛期なら十分に国盗りできる。

    カイドウ一人の戦力>他の百獣海賊団全員なまであるから

    でも作品の文脈ではカイドウとワノ国の繋がりは終わってるわけで

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:28:31

    >>50

    例え下っ端でも捨て駒とかそんな考えは一切無かったんだろうな

    氷鬼放ったクイーンはカイドウ様はお前達のこと気にかけているのに

    何で努力しようとしないんだ!って怒りが強くて我慢できなかったんだと思う

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:28:41

    >>147

    言ってしまえばカイドウ以外雑魚だったからなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:31:19

    人気だって出演補正でカイドウとうるティにちょっとだけあっただけで次人気投票あったらカイドウ以外は間違いなく3桁以上の順位だろうな

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:33:44

    また変なアンチ湧いてないか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:34:41

    >>153

    この手の話題はアンチが湧きがち

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:39:32

    雑魚メンバーの数が多すぎてその掃討作戦に時間かかりまくっちゃって
    幹部の出番が巻かれたというかソードマスター並みに次々串刺しで処分された感あるな
    でも少数精鋭だけ描写されてても島一つ支配してる極悪海賊団な感じは出なかっただろうし難しい

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:39:54

    >>153

    そもそもこのスレ自体がアンチスレだし

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:40:22

    >>153

    それ最初からでは?

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:45:08

    >>155

    ギフターズ描くの楽しかったのも原因の一つだと思う。明らかに筆が乗ってて、たしかにその部分だけ切り取ればすごく面白いんだけど、それ描いてる場合か?という不安も常に付きまとってたというか

    案の定というか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています