こんなワンピースゲームをやりたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:26:50

    スレタイ通り「こんなワンピースゲームがあったらやりたい」って内容を語るスレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:27:53

    そりゃ海賊、賞金稼ぎ、革命軍、海軍、どれに所属するも自由なオープンワールドゲームでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:27:59

    ざくアクみたいなボリュームあるRPG

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:28:20

    オープンワールドで自由にグランドラインを航海して色んな島で冒険するゲーム

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:28:33

    久々にとびだせ!!海賊団みたいな一般海賊スタートの話がやりたいのぉ…………(老人発言)

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:28:50

    ワンピースファイターズ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:29:11

    シミュレーションゲームやりたいな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:29:14

    麦わらの一味の誰かを操作してサニー号の一日を追体験するゲームとか
    条件を満たすと歴代ゲスト(ビビとか錦さんとか)も追加されて歴代ゲストでワーワーやってるイベントが見れるんだ…
    追加DLC(有料でも可)でウタやシャンクスも乗って来るんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:29:57

    オープンゲーム

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:29:57

    革命軍視点でゲームやりたい

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:30:15

    道具とか食べ物とかを置いて、そこにやってくるキャラを観察したり触れ合うみたいなゲーム
    のんびりやれるやつ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:30:16

    ルフィ、ゾロ、サンジを自由に切り替えてある島の町や山々を冒険。
    分かり易くする言うと、GTA5みたいな。

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:30:29

    CPになって潜入するゲーム

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:30:39

    ある程度現実味を持たせるならアンリミテッドシリーズの新作がやりたいなーーー

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:31:26

    生まれた海から所属まで自由に選べるオープンワールドか、それが無理なら海軍や革命軍みたいな本編とは違う主人公視点のストーリー

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:32:18

    パラドゲーみたいなシミュレーション系

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:32:53

    ワンピース世界の地球をすべて行けるまじでバカでかいオープンワールドレッドライン一周も、グランドラインもカームベルトも、まだ見ぬ南の海北の海も行けて何個もある島で探検できる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:33:07

    緊急ミッション:『ゾロを探せ!』

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:34:11

    確実に出るであろう海賊無双最終作の他に一味入りしたジンベエが出る作品が作られれば他に何も望みません…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:34:52

    そういう意味でもオデッセイには期待しておるんじゃ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:36:12

    >>3

    いいよね、ざくアク

    最終版が更新されたんでやってるけどやっぱボリューミーだし寄り道要素もあるしこういうのすごい

    ルフィ主人公で好きなキャラを仲間にして動き回りたい

    窓の杜「ざくざくアクターズ」多数の個性的な仲間達と共に冒険や王国運営を繰り広げる長編RPGforest.watch.impress.co.jp
  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:36:13

    ジョジョASBみたいな原作の台詞やモーションを細かく拾ったゲームとか見てみたい

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:36:21

    じゃあ実現性度外視で欲しいやつ言うと

    ルフィ主人公の旅で、原作通りと見せかけて色んな場所に分岐ルートがある海洋冒険RPG
    大筋は原作と同じで、知ってる選択肢を選べば原作通りの展開になるんだけど
    原作では行かなかった航路を選んだり、そこにいるオリジナルの新キャラと関わって仲間にしたりしながら自分だけの冒険を進める事もできる感じのやつ
    ビビと一緒に航海を続けるルートとか、ウタやシュライヤみたいな映画限定キャラがクルーになるルートもある

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:36:50

    アークシステムワークスに格闘ゲーム作って欲しい
    ドラゴンボール良かったから今度はワンピースで

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:36:57

    天竜人になって奴隷と遊ぶゲーム

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:37:21

    ファイヤーエンブレムみたいなSRPG欲しい
    支援会話が特に見たい

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:37:31

    ドラゴンボールゼノバース的な、キャラメイクでオリジナルキャラ作れる奴
    その上で、出来ればいろんなキャラが仲間にできたりとか嬉しい
    オリジナル海賊団を作れたりとか、麦わらの一味にあいつを加入させたりとかそういうのがしたいね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:38:19

    ワンピースキャラが攻略対象のギャルゲー乙女ゲー

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:40:06

    >>18

    ワールドシーカーであったな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:40:24

    麦わらの野望
    肝心の主人公が武勇全振りで国経営するタイプしじゃないけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:40:32

    昔にあったゲームでいろんなキャラを仲間にするゲームの現在版がやりたい
    疑似魚人海賊団や七武海海賊団を作りたい

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:40:37

    オリジナルの海賊or海軍になれるオープンワールドゲーム
    同軸で本編のストーリーが進んでいってそっちの物語終了で強制エンディング、それまでに海賊王になるなどの目標を達成する
    自由度の高いキャラメイクも特徴でミドルネームにDを入れると高難度化+特殊イベント・苗字を「シャーロット」にすると初期能力が高めになる代わりに出自が固定スタートになるなどなどの小ネタもアリ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:40:59

    パズルゲー好きだからワンピハマったときにはもうボンボンジャーニーがサ終してたの辛い

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:41:16

    >>1

    「飛び出せ海賊団」をオープンフィールドゲーでリメイクして欲しい。

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:41:45

    フロム・ソフトウェア製作のゴッドバレー事件

    海軍大佐を操作して、覇気や生命帰還や六式を使って体幹崩して敵を倒す隻狼形式のゲーム。
    ストーリーが進むごとに行ける場所と使えるスキルは増えていくけどレベル等は無し。カイドウやシキとも戦うけど、あくまで能力で生み出された劣化分身みたいなのが相手なので本編株を落とさない方向で。

    エンディングは複数あるけどどれでも本編へと問題なく繋がる感じで。

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:42:27

    いっそ海軍シナリオでやってみたい

    名もなき海軍一般兵からルフィ達の活躍を聞きつつ頂上戦争に参加する所までやりたい

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:42:55

    色々考えるけど、やっぱりワンピースはルフィあってこそなんだよなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:43:09

    俺オンラインオープンワールドゲー出たらバルトロメオみたいに聖地巡礼しちまいそう。
    あとスケスケの実欲しい…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:44:11

    ワンピ世界をベースにMMOで略奪海賊プレイとか絶対正義海軍プレイしたい

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:44:12

    DBZカカロットのワンピース版がやりたい
    船出から空島までくらいで

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:45:53

    >>36

    進撃で出たゲームみたいに七武海とかに因縁あるモブとして頂上決戦で活躍しながら無念の戦死するシナリオやりてぇ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:46:03

    俺はワンピースTRPG出してほしいわ
    あの世界観の広大さと拡張性を思うとマジで無限に遊べそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:45:22

    特徴的な島を冒険したい!!
    釣りとか採集とかそこで集めた素材とかでサンジに飯、ウソップに道具とか作ってもらいたい!
    フィールド(島)で行けない場所をフランキーの建築、ブルックの水上走りとか活かして行ってみたい!
    サニー号を探検したい!

    そんな貴方、あるんですよそういうゲーム

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:47:54

    夢のルフィ海賊団誕生!みたいな大体のキャラ仲間に出来るヤツやりてえなあ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:53:12

    野望シリーズみたいな各勢力に分かれて戦う系の奴をやってみたい
    とりあえずクリーク辺りで海賊王目指してみたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:04:38

    頂上戦争後から2年後までの、アラバスタを防衛する名もなき賞金稼ぎになるオープンワールドゲーム。
    ビビ直轄の私兵になって、ビビやチャカからクエストを受け取ってアラバスタを海賊から守ったり、国を復興させていく感じ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:08:07

    くっそ贅沢なゲーム
    ワンピース世界全てを旅できるオープンワールドゲーム。エリア移動あり(東西南北の海4エリア/偉大なる航路前半エリア/新世界エリア)

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:15:45

    夢のルフィ海賊団誕生と幻のグランドラインリメイク
    フィールドエンカウントオフにするだけでいいから……

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:17:33

    ブレワイみたいな景色が綺麗なオープンワールド
    海の描写をめちゃ綺麗にしてほしい
    水の表現めちゃ難しいとは聞くけれど

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:22:04

    太閤立志伝みたいなシミュレーション系。
    あのゲーム武士、海賊、商人、忍者、鍛治師、剣豪、茶人、医者のルートがあるから、そんな感じで、ワンピース世界の海賊、海軍、賞金稼ぎ、市民、王族、天竜人の人生を追体験したり歴史歪めたりしてみたい。
    オリキャラ作れたら尚よし。

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:23:18

    大剣豪への道みたいなタイトルで、原作の剣士キャラかオリキャラ使ってひたすら刀振り回したい

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:25:27

    OWとかLoLみたいなマッチング形式のチーム戦のアクションゲームやってみたい
    ドリームチーム組むの楽しそうだし島ひとつフィールドにして飛び回ったりしてみたい

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:26:41

    サブノーティカ的なゲーム
    多分巨大な海王類と出くわしたらしょんべん漏れる

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:32:54

    モンハン的な感じでワンピース世界の獣を狩りたい
    アラバスタフィールドではクンフージュゴンを倒したら助っ人になってくれるとかそういう要素も欲しい
    一味はNPCとして、たとえばサンジが飯屋やってるとかフランキーが武器作ってるとか

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:31:25

    オブラディン号の帰還みたいに何故この海賊団は全滅したのか探るゲームやりたい。ワンピ世界特有の猛獣や毒物、植生、気候とかが真実に関係してくるタイプの。

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:33:08

    どんな自分にもなれる、ワンピースゲームやろ。俺はそこで正義の味方ムーブして、ルフィとかに怒られたいんだ。曇らせたいんだ。エミヤみたいにさぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:34:15

    スレイザスパイアみたいな感じでグランドラインを巡るローグライク

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:44:40

    普通に無双の新作を定期的に出してくれたら満足

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:46:37

    >>2

    ダクソすたいるで信仰や魔術のかわりに覇気入れとこう

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:49:31

    スカイリムみたいなオープンワールド
    魔法と錬金をまとめて覇気のツリーにする
    周回プレイ制にして2週目以降で覇王色追加

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:55:21

    >>8

    VRだかで期間限定配信されてたやつみたいなやつ?

    あれは自分視点だったけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:16:04

    プロセカやツイステみたいに立ち絵が動いてコマンドRPGみたいなスマホゲームがやってみたいな
    もちろん新規フルボイスで

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:29:54

    本筋のシナリオ付き無双エンパみたいな感じで、キャラメイクとアクションも含めてやりたい…
    エンパだけにギャルゲー乙女ゲー要素も組み込ませてくれればなお…!

    三國・戦国からモーションを積極的に流用してさぁ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:40:01

    パーティーゲームとかやりたいな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:41:58

    >>55

    下手に知りすぎると世界政府に消されるルートもあるんだよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています