いらないカード売るためにメルカリ入れたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:36:03

    常にカードショップにいる気分になって逆にカード買いまくってしまってる
    相場より安い出品見つけるとつい買っちゃう
    あと引退品まとめ売り(嘘)の中から掘り出し物見つけるのも楽しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:38:09

    最近だとスーパーレア100枚1500円まとめ売り!みたいなのからバリケイドベルグとタイギャラ出てきてテンション上がった

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:38:12

    俺も偽物つかまされるまでは楽しかったよ
    イッチは気をつけてな……

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:39:39

    >>3

    既に引退品(大嘘)何度か掴まされてるで

    割と見分けられるようになってきたけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:40:29

    嘘の引退品とかあるのかよ……

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:42:33

    あるで。取引数や評価数は全く当てにならんからちゃんと現物見て確かめるんやで

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:43:52

    >>5

    画像にあるレアカード以外カスレアor使えないノーマルばっかりみたいなのはそこそこある

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:44:31

    デッキ売りとかはまともな値段設定されてる方が稀だよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:45:37

    まぁ相手の評価見ながらやれば変なことにはならんよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:47:14

    >>9

    カードシングル買いとかならそれでいいけど、内容の評価してない場合が多いからまとめ売りとかは気をつけた方がいいよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:49:30

    初めてメルカリ入れたときに引退品みたいなの買ってみようかと思って出品者の他の商品見てみたら同じようなのがズラっと並んでてドン引きした記憶ある

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:51:17

    カード大量に箱に詰めてて数枚だけレアカード見せてるみたいなやつはだいたい見えてるやつ以外クズカード
    稀にガチの引退品があるが

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:58:06

    引退品とかまとめ売りは見えてるやつだけでとりあえず考えて、見えて無いやつから何か良いの有れば良いなって物だし

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:15:06

    引退品とかはひどい奴だとレアリティ詐欺ぶっ込んでくるのがカスすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:16:59

    引退品なんて実質オリパみたいなもんだし、地雷をわざわざ踏むようなもんだから割りきるしかないな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:27:45

    検索妨害してる出品者は10割ボッタクリだから買わんほうがいい
    けど出品見るとやばい値段でもちゃんと売れてるのが不思議

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:30:42

    小学生の頃のぼろいカードうっても良いのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:33:22

    >>17

    注意書きして売り物になる程度の状態なら

    ボロボロ過ぎるのはやめとけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:37:41

    >>17

    結局買い手がつくかどうかよ

    上であがってるヤバい商品たちも結構売れてること多いし

    言い方悪いけど売る側も買う側も相場わかってない奴を狙ってるんだもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:44:41

    >>16

    複垢や身内で買ってるらしいよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:16:18

    引退品にレアがほぼないみたいにちょっと勘違いさせるようなレベルならまだ可愛いもんで
    ひどいものだと盗品や開封品を新品って偽って出品したりする詐欺レベルまであるぞ
    それでもほとんどのユーザが気づかないのか評価は高かったりするんだ
    しかも運営に通報しても個人間の取引だから介入できないと言って対応もしてくれない
    フリマアプリは現代社会の闇だと思うわ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:36:30

    ネット闇市の印象しかなくて怖いから触ってないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:38:36

    >>22

    普通にプレイ用のシングル買いするには凄いいいツールよ

    高レアは流石にショップで買った方がいいが

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:18:20

    >>4

    コツとかあるの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:49:43

    売る方としては仲間同士で買い回したりいいねを付け合ったり買いそぶりのコメント残したりするのは基本だよな
    全然回転率違うわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています