おれは雰囲気だけ読んでる不当な読者

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:41:03

    ワンピースのバトルって基本「強い方が勝つ」って感じのやつが多いので
    ブラフとか策略を巡らせた戦いを教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:42:10

    ウソップ&チョッパーvsMr.4&ミスメリークリスマス

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:42:42

    ウソップVSペローナとか

    ……ウソップばっかになりそうだな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:42:47

    >>1

    ウソップのバトル全般

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:42:53

    「強いほうが勝つ」戦いのほうが少なくねぇ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:43:11

    麦わらの一味VSオーズ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:43:30

    ナミvsミス・ダブルフィンガー

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:44:39

    工夫というか既存能力の穴を上手く使ってたのはキラーvsホーキンス

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:44:45

    ウソップのバトルだな。
    特にペローナ戦や映画のバカラ戦など。

    地力が強いタイプとは相性が悪いウソップだが、トリッキー特殊タイプの敵にはめっぽう強い

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:44:50

    モリア戦なんかは狙った訳じゃないけど相手の能力を利用するっていう特大煽りによる自滅勝ちだよね
    本来の実力で冷静に動かれたら普通に自力差で負けてたはず

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:45:20

    >>4

    一応魚人島みたいな正面からぶっ飛ばす戦いも無くは無い

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:45:51

    ルフィVSシーザーの初戦とか

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:46:31

    WCI脱出みたいな、戦闘勝利条件がぶちのめすことじゃない戦いもオススメだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:46:32

    単純な力と力のぶつかり合いの方が珍しくないか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:47:09

    いっぱいあるやろwと思ったけど思い浮かぶのウソップ戦ばっかりだわ
    ウソップ以外だとナミVSカリファとか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:47:12

    白ひげにスクアードけしかける海軍とか
    あれは結局センゴクの発案なのか赤犬の発案なのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:48:02

    アホなふりして教えてもらうのやめろ
    スレ画でそれが出てくる時点でなんとなく大体わかってんだろお前

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:48:39

    頂上戦争をじっくり見てみろ
    ただの個人バトルじゃなくてちゃんと組織同士の戦争になってるから

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:49:21

    >>5

    覇気もない非能力者が能力者や魚人に知恵、運、根性でゴリ押し勝ちしてるからな

    普通に考えたら無理すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:49:26

    >>18

    白ひげとセンゴクの読み合いイイよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:49:42

    >>14

    ブラフとか策略のあるバトルは多いけど

    仕掛けた側が勝つバトルは案外少ないイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:51:03

    チョッパーゲダツ戦は上手いことやったな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:53:06

    オヤビンVSルフィ
    まあ仕掛けた側が負けたが

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:58:10

    2年後は戦闘力差広がり過ぎて策略で勝ち切るのがホントきつくなってきた
    パワーが無いとそもそも致命傷が与えられない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています