グラディウスとかいうもっと強さ評価されていいヤツ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:42:04

    ファミリー腐ってる腐ってない以前にコイツとセニョールは磨きがかかってるまでない??

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:43:31

    そもそもコイツはファミリーで恐ろしい幹部とか言われてたし腐ってないんだろな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:43:53

    普通にカッコよくて好きよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:43:55

    思想的にも落ちぶれてなさそうだしこいつが最高幹部でも何ら問題なかったよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:44:09

    バルトロメオとキャベンディッシュとかいう大船団でもトップクラス相手2人を相手どったからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:44:19

    キャベツとロメ男とロビン3人を相手取っていい所まで行ったの凄い

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:44:28

    ロビン、ロメオ、キャベツをまとめて相手にしてるんだよね
    凄く有能だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:44:47

    >>4

    最高幹部であってほしいけどコイツがミンゴそそのかすのは嫌だなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:45:03

    >>4

    問題はファミリーの最高幹部は縁故採用なところくらいで……

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:45:35

    デリンジャーも無双するほど強かったのにハクバに瞬殺された分グラディウスの株が上がる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:46:04

    人殺しなんて日常茶飯事だろうに食事中とはいえローに死体の話されて吐き気催してたのが意外だった。

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:46:07

    特攻隊だから前線に常にいるんだろ。いやマッハバイスは腐ってるわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:46:14

    カブトムシで移動するロビン、ロメオ、レベッカに目をつけて足止めしたのもグラディウスなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:46:24

    キャラデザがマジで好き。あと能力も工夫してる感じがして結構コイツに関しては堕落してないと思う。真っ当にカッコいい

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:46:50

    能力で髪ぶっ飛ばしたら野球少年みたいな髪型になるのと錦えもんの変装見破れなかった以外は有能

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:46:52

    無機物無条件爆破は強すぎじゃろ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:47:10

    >>12

    バイスは格闘集団所属だったはず

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:47:14

    ファミリーの中でも心身共に堕落せず能力は熟練してる貴重な人材

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:47:47

    そもそもファミリー腐ってる説は単に老いただけなのでは

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:48:17

    今更だけどパムパムって由来何?ナパーム弾で合ってる?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:48:43

    >>19

    まあデリンジャーグラディウス辺りの若いやつは前より強くなってそうだしな

    あと何故かラオGも強くなってるイメージある

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:48:44

    >>19

    ラオGとかはそんな感じだよね

    普通に強いし

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:48:48

    >>2

    ピーカ差し置いてファミリーで「もっとも恐ろしい男」よばれてるのはヤバい

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:48:51

    >>1

    セニョールは体型的になまってるのが目に見えるのがね。プロレスにこだわるほどハードボイルド通してるのも、仕事で家庭失くしたやつとは思えないからやっぱりルシアンの件は仕事に対する姿勢にも影響してると思うわ

    グラディウスは仕事に対する姿勢が徹底してるセニョールなポジションイメージ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:49:59

    >>20

    破裂音じゃね? ナパームもありうるかもしれんが

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:50:12

    >>23

    どこら辺で言われてたっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:50:30

    こんなもん麦わらの一味でも危ないわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:51:19

    赤ちゃんスタイルになったセニョールを笑わなかったのも好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:51:39

    >>26

    ヴィオラがいってたような。もっとも、は言ってなかったが。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:51:52

    ナパーム弾は爆裂するタイプの弾じゃない定期
    着弾点から燃え広がる焼夷弾のことやで
    だからたぶん破裂音が由来だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:51:57

    >>19

    ファミリーの堕落感は大体トレーボルとディアマンテのせい

    他はなんだかんだ頑張ってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:52:13

    ビジュアルはキングやカタクリに並べても違和感ないくらいかっこいいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:52:20

    ロビンは実質戦闘には参加してなかったしなぁ
    でも幹部の中では結構強い方だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:52:37

    >>24

    多分赤ちゃん腹になるためにわざと太ったのと歳じゃない??

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:53:29

    なんならキュロス殺しかけたのコイツだしなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:53:47

    無茶苦茶かっこいい

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:54:13

    >>29

    サンクス!確認してくる

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:54:17

    >>27

    今更やけどぷくーっ!!ぷくーっ!!ってやってることに対して擬音が可愛すぎるだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:54:36

    ローは狙撃しないけどローに狙撃おしえたのはコイツ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:55:24

    >>39

    砲術だっけか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:55:24

    >>38

    (被害はかわいいとは言ってない)

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:56:03

    >>31

    ディアマンテこそ頑張ってないか?コロ シアムの英雄だし

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:56:13

    >>38

    アニメでシルクハット膨らむ時の音も可愛かった

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:56:29

    >>33

    ハクバあっさり止めるロビンはガチれば勝てそうだよね

    まぁそんなん言い出したら空気読まずにディアマンテと戦っても勝てるだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:58:28

    もしかしてセラフィ厶にワンチャンある?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:58:32

    >>44

    ただ剣士タイプより爆発させるタイプの方がロビンにとっては相性悪い希ガス

    そりゃワノ国編の悪魔化してるロビンなら勝てると思うが

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:59:28

    >>45

    セラフィムがサイボーグか分からんが機械部分あれば行けそう

    触れるかどうかは別として

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:59:58

    >>45

    キュロスが人間反帝されてない

    無様に命乞いしてる


    尊厳破壊すぎんだろ…??

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:00:00

    ドレスローザ襲撃時には髪の毛ツンツンしてたから、国盗りという一大計画に備えて毒仕込んで武器として使えるようにしたんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:00:40

    >>42

    やはりトレーボルか…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:01:02

    ファミリーが堕落してるのはよくいわれるけど、堕落して無いやつもいるのもなんかリアルだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:01:21

    >>45

    フランキー将軍をソフトタッチで倒せるのか…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:01:40

    別にボムボムと上下関係じゃないんだよなパムパム

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:01:45

    >>38

    餅みたいな音してんな…とは当時から思ってた

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:02:51

    >>50

    どんだけ株を下げりゃ気が済むんだトレーボル…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:03:41

    >>52

    フランキーメタではあると思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:03:51

    人質作戦とはいえバリバリを攻略したのコイツだけなんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:07:25

    パシフィスタは倒せ…いや普通に戦っても倒せるわぶっちゃけ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:08:10

    >>44

    このシーンだけで闘技場のキャラの大半より強くなるからなロビン

    てかハクバがガチで狙ったらグラディウスもヤバいだろうけど

    実質バルトロメオとのタイマンだったよな(バリバリ相手にあれだけ戦えれば凄いが)

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:10:35

    >>59

    まぁ麦わらの一味の大幹部だし…ハクバは全員に斬りかかるから1、2回は避けたんじゃないかな…。

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:11:04

    >>52

    言ってもフランキーには勝てない気もする純粋な戦闘力はそんなに強くないし

    フランキー相手に近づけるかどうかだな

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:11:34

    クイーン様そういや無機物の塊だな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:11:40

    デザイン…◎
    忠誠心…◎
    強さ…◎
    マジで良キャラだよねグラディウス
    総合点ならドンキホーテファミリー幹部格で一番好きかもしれん

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:12:14

    >>59

    ハクバよりもキャベツ状態の方が冷静に対処しそうな気がする

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:13:54

    かわいいグラディウス素材です。お納めください

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:14:45

    >>61

    まぁウェポンズ左からのアイアンボクシングだわな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:15:12

    >>65

    セリフがかわいくねェ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:15:19

    ミニオン島の時のコート&ネクタイが超カッコよかった…❗️
    でもグラディウスのファッションは全部好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:16:05

    >>65

    ハリネズミちゃん…❗️

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:16:24

    考察すればするほど絶妙な強さだな

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:16:35

    >>66

    セニョールがタフってこともあるけど倒すのに結構時間かかってたしドレスローザのフランキー相手なら5分以上で勝てそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:16:58

    おそらく天敵、

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:19:10

    >>72

    ロボット大好きだから研究所触りまくったらワンチャン勝てるのか

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:19:22

    身長260cmあるんだよね
    結構でかいけど髪の長さも加算されたものだと思ってる
    実際の目線はセニョール(244cm)より低そう

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:19:58

    >>71

    セニョールやっぱハードボイルドだな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:22:42

    >>71

    初戦マッハバイスとセニョール相手に負けはしたけど生き残れるフランキーは無理だろ…

    てか強化パシフィスタのフランキーと互角のセニョールがガチで強いよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:23:49

    無条件爆破だけでもチートなのに火力もあるからなグラディウス

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:25:03

    思ったよりドレスローザフランキーvsグラディウスいい勝負しそうだな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:25:22

    >>76

    麦わら一味総出でギリ倒せたくまパシフィスタ≧フランキーくらいなのかな?

    流石にグラディウスがそれくらい強いとは思わないかな…

    そうすると逆にセニョールが化け物になるけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:25:23

    >>73

    コイツは有機物専門だから平気なの腹立つな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:25:36

    子供時代はナイフ持ってるけどファミリー入りしてから銃を使うようになったのかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:26:28

    >>76

    麦わらの一味よりは弱くないと面子たたんしグラディウスはフランキーに勝てないとは思うがちょっち苦戦はするかも…

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:27:38

    セニョールとグラディウスがバトルしたらどっちが強いんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:28:49

    >>79

    ドレスローザのドンキホーテファミリーで麦わら一味(ウソップ除く)とマトモに戦えたヤツってセニョールしかいないし…

    そもそも実際に戦えてないってのもあるけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:29:05
  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:29:25

    >>83

    地面潜ってる時に爆発されたらヤバくね?

    実質能力封じられそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:30:09

    >>84

    意地の張り合いに付き合ったから実際はもっと楽に勝てたかもしれない。いやセニョール強いわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:30:45

    >>86

    体術はセニョールの方が強いけど、能力使ったらグラディウスの方が強いのか

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:30:58

    >>85

    それそれ あとドフィがラオGの体術・グラディウスの砲術・ディアマンテの剣術をお前に教えこませたんだ的なことをローに言ってた

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:31:12

    >>86

    セニョールなら風船が割れたかも思ったぜ…チュパッ!とかでカッコいいやせ我慢してくれる

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:31:47

    >>85

    腐ってないラオGカッコいいな

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:32:21

    >>90

    耐久力もセニョールが上かも…

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:32:23

    >>82

    フランキー「俺の天敵じゃねえか!」

    みたいなリアクションはするし苦戦もするけどなんだかんだ倒しそうだな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:32:31

    >>80

    研究所壊れたら大ダメージだろ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:32:38

    >>31

    ディアマンテはガチガチコ口シアムで戦ってるでしょ


    しかもあいつルフィの入れ替わり戦闘スタイルで見抜いてたし結構凄いよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:33:39

    >>91

    なんかラオGとグラディウスとセニョールは普通に強いイメージあるわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:33:46

    >>95

    やっぱ老いぼれただけじゃねぇかな。ラオGそもそも老いぼれても問題ないし

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:34:45

    >>85

    いつ見てもディアマンテ真面目に教えろってなる…

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:35:15

    フランキーって機動力はそこまでよな?
    足場破裂させられたらちょっと手こずりそうだな

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:35:29

    >>85

    ここのグラディウスめちゃくちゃ若く見えるな、なんかパッと見高校生ぐらいでも通じそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:35:32

    グラディウスは失態らしき失態が最後バルトロメオから目を離しちゃった事くらいだしな
    負けたとは言え自分が出せる力は全部出してるからようやっとるわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:35:41

    トレーポルは「ドフィは自分達が育てた」って誇らしげに思ってそうだけど他の幹部達は純粋に若を慕ってるのがひどい温度差

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:36:02

    グラディウス自身は破裂してもokってもしかして爆発に耐性でもあるのか?それともパラミシアの特性か?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:37:00

    >>103

    自分に能力行使した場合はセーフ的な能力だと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:37:08

    >>103

    ボムボムもそうだったし悪魔の実の特性だろうな

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:37:18

    >>89

    ローの地翁拳が見たい

    ロー「トラファル”ガー”のG!!!」

    戦闘保拳やって欲しいけど似合わなそうだな

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:37:21

    ディアマンテもトレーボルも一部の技の威力がイカれてるの見ると腐る前は真っ当に強かった感がある。
    腐っても覇気自体は使えてるのが余計物悲しさ感じる。

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:37:42

    >>100

    33歳だから13なんで…二十歳??

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:38:30

    >>94

    グラディウス。ちょっとシーザーの研究所行って来い

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:38:36

    いつの話かは分からんが元懸賞金3100万ベリーってなかなかの詐欺だな

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:38:37

    グラディウス33なんよな
    正直思ったより若い

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:39:48

    >>110

    めっちゃ早い段階で若が七武海なったせいだな…多分2億くらいはあるだろ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:40:30

    >>108

    この頃は16年前だから17じゃない?

    17で既に銃使いこなしてるのか…

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:40:36

    覚醒したら水とか空気とかの無機物も破裂出来るようになるのかな
    それとも出来るけどやらなかったのか

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:40:42

    >>98

    むしろ能力まで絡めて剣技に組み込んでるから本人的にはクソ真面目に鍛えてるつもりじゃね?

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:40:49

    >>103

    あれって一度、体内の骨・内臓・筋肉・血・血管とかが破裂してんのかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:41:13

    mads特攻なの草

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:42:13

    >>114

    覚醒無しの時点で無機物全般なら破裂させられるんじゃなかったっけ?

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:42:27

    >>76

    この格闘集団に数分リンチされて耐えたフランキーヤバいな??

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:42:58

    >>118

    だよな じゃあ空気破裂とか出来たのか

    カッコよさそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:44:11

    言っちゃなんだが人質取ってバルトロメオに負ける程度なんだから2億もないだろ
    ロビン、バルトロメオ、キャベンディッシュのそれぞれとタイマンなら普通に負けると思うし

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:44:41

    ドフラファミリーの堕落感は大体トレーボルとジョーラのせいだと思います

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:45:29

    >>119

    そもそもバイスとセニョール二人がかりでフランキー相手にやや優勢くらいだったんで意外とフランキーとは強さに差があったっぽい。

    途中で男の戦いとしてノーガードでの殴り合い始めたから良い勝負になった。

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:45:40

    >>121

    これバリアに入って不正だからまともにくらったらキャベツ負けてた疑惑があるんだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:46:29

    >>124

    よく考えたらバリアにギリギリ入れてもらってたな

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:46:51

    >>118

    砲弾うって空調で破裂なんて即席ミサイルみたいな真似はしてる

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:55:00

    >>116

    SBSによるとアレもパンクするらしいからそうかもね

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:56:30

    >>83

    セニョールはグラディウスの能力を知ってるだろうからまずスイスイの実の能力を使わないんじゃないだろうか。セニョールがスイスイの能力無しで挑もうにもグラディウスにはパンク岩フェスだけじゃなく破裂弾丸とか投石パンクとか身体破裂にパンクヘアもあるからな

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:56:37

    >>106

    ちょっと見たいと思ってしまったw

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:59:16

    >>128

    流れを総合して見るとグラディウスの方が強いことになるのか

    スイスイはパムパムとは相性悪そうで使えないもんな…

    過去のように銃で戦っていたらセニョールにも勝ち目はあるかもしれないけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:00:35

    よく考えたらホビホビで弱体化したあとに破裂って無敵では

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:01:41

    >>131

    ある意味シュガーといいコンビだな

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:02:21

    >>132

    シュガーの護衛コイツで良かったセット…??

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:03:28

    >>130

    能力の相性的にはグラディウスが勝ちそうだけど純粋な戦闘力ではセニョールのほうが強そうっていういい塩梅じゃね?

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:03:49

    >>130

    ただグラディウスが砲術専門だしローにも射撃教えてるからファミリーでも上の方の銃の腕前だしなあ セニョールが使うならグラディも使いそう

    現在では銃使ってなかったけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:05:23

    正直最高幹部枠はトレーボルとディアマンテ外してグラディウスとモネにすべきだった

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:05:41

    コイツなんて
    ヴィオラ負傷させたり
    コロ シアムの連中と張り合ったあと
    キャベツロメオロビンに張り合って
    ハクバの剣よけて
    ロメオ倒しかけただけやろ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:05:57

    攻撃全振りなんよね 初見ハクバに瞬殺されないあたり対応力はありそうだけど防御は足りなさそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:06:34

    >>137

    ヴィオラ相手にしてたのもコイツだったな確かに

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:07:54

    >>138

    バリバリの銃で倒れるくらいだしな

    事前にナイフで一撃喰らってはいたが

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:08:02

    個人的にコイツとデリンジャーがドレスローザ編の過労死枠

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:08:30

    >>134

    >>135

    経験値や純粋な体力・耐久性ではセニョールの方がある感じか

    赤ちゃんスタイルになってからもコロ シアムでは勝率100%だったらしいから、

    セニョールもまだまだ強いんだな

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:09:44

    >>137

    充分強すぎにしかみえねェが

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:09:49

    >>141

    いやァ…

    マジで言うならシュガーだろ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:10:41

    >>136

    狡猾なドフィがわざわざそんな仲間割れの原因になりそうなことするかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:11:04

    タイマンとロメオに完封されそうなのが悲しいな
    まぁロメオ相手にダメージ与えれる奴なんてほとんどいないが

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:11:18

    >>144

    シュガーはドレスローザ編というかそれ以前からの影響が凄かったから…

    やっぱ2回気絶したのがあれに映る

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:11:29

    >>140

    硬いもんで殴られたら人は死ぬぞ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:11:30

    >>85

    ローもリボンつけられたりデリンジャーは女の子のように育てられたから、

    グラディウスも過去にジョーラにリボンつけられたことありそうだな

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:12:53

    >>148

    ローとルフィと戦った後にギア4の攻撃を耐えるドフィを見習ってください!

    …いやあいつは硬すぎだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:13:04

    ロメオのバリアに一緒に入ってるときに「いいもんだな、バリアとは…」って皮肉るのかっこいい

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:13:23

    >>146

    タイマンだとどうなるんだろうな

    グラが目をロビンの方に離したりしないからずっと見とけれる&ロメオの攻撃はあんまスピード無い

    で千日手になりそうだが

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:14:13

    >>147

    むしろチユチユありとは言え気絶した後にルフィとロー玩具にしかけたのは充分過労死枠と言えると思う

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:14:17

    >>140

    前任者がおでんにも斬らせなかったり現在も鳥かごで切れないどころか押し返せる強度のバリアで思っきし殴ったら倒れただけだからな

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:14:23

    >>151

    アニメでロメオのバリア突進からキャベツと仲良く逃げてるの好きだった

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:14:42

    >>133

    護衛というかおもちゃを作り出す上では、まず対象の動きを封じるトレーボルと組ませてたのは間違いではないよ

    ウソップの顔面びっくり箱が想定外すぎたんだな

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:15:07

    >>155

    グラディウスから「バカ二人」と呼ばれるロメオとキャベツ面白かったな

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:16:12

    >>152

    バリアで圧殺もしくはそこからのバリバリの銃だろ

    地面爆破してもバリバリには効かないし最強技もバリア破れないし

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:16:44

    アニメだとグラディウスのカットや台詞たくさん増えてて嬉しかった
    ゴーグルから見える目が良い具合に綺麗なんだよな…

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:18:01

    てかコロ・シアムみたいなバトロワ以外だとロメオって基本誰相手でも膠着状態になるよな
    コロシ・アムでもキングパンチ無ければどうなってたんだろう エリザベロー倒した技はある程度の素早さと距離あれば当てられないし

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:18:07

    グラディも若も垂れ目で下まつ毛が長いんだよな

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:18:38

    こいつだけスタンドとか念の概念だよな

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:18:43

    >>161

    ついでに言うとセニョールもそうだった

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:19:01

    >>160

    ベラミーがバルトロメオ捕まえてたの地味にヤバいよな

    アレどうやったんだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:19:25

    >>158

    思ってたのがこれ走ってくる時地面に爆弾あればダメージ与えれたよな

    バリアの上走ってるわけじゃないし

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:20:34

    >>165

    準備必要だし爆発するのに時間かかるから足元にバリア貼られて終わりじゃね?

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:21:02

    >>165

    直前でキャベツ用に爆破させちまったのが悪いよ

    そう考えるとタイマンでは突進して近づいては来れないんか

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:21:11

    >>164

    一回死んだふりをしてバリアを解かせたとかかな?

    ほんで見聞色使ってバリア解いたかどうかを感知した直後にバネ腕で脚ガシッって感じだと思う

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:21:16

    16年前、フレバンスの事件をベビー5に教えてあげたり良いお兄ちゃんしてたな
    17歳であそこまで理解して説明できるの凄い

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:22:43

    >>166

    ボムボムと違って即爆破出来ないのは地味に弱点よな

    地面爆破するのも結構時間かけてそうだったし

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:23:00

    あと地面に破裂仕込む格好が変なのも欠点だったな
    けど仕込む速度地味に早いよね

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:23:24

    >>169

    一概に言えないがあの時代の17歳はおそらくしっかりしてないと生き残っていけないのだろうな

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:24:39

    コイツとかキングの服装ってなんて言うんだ?
    ワンピの中でも一二を争うほど良いデザインしてる

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:24:52

    >>172

    北の海出身かつドンキホーテファミリー所属ってことはそういう過去なんだろうね…

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:25:16

    >>173

    それこそパンク、パンキッシュじゃなかった?

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:25:28

    キャベツが何か変な格好だなーと思うくらいにはやってたっぽいしそこそこ時間かかりそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:25:32

    >>173

    パンク、かなぁ?

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:26:07

    >>173

    スチームパンクもありそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:26:14

    なんだろう 若手は育ってるしピーカ、ヴェルゴ、ディアマンテみたいな武闘派は今でも強いし トレボールがなんか余計酷く見えるわ

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:26:19

    >>175

    >>177

    調べてみたらそうだわ

    なんか変な髪型のイメージしかなかった

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:26:24

    爆発じゃなくて破裂だからな

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:27:10

    >>181

    破裂と爆破ってどっちの方がダメージデカいんだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:27:21

    退場するまでに素顔が見てみたかったな
    マスクなしは過去で出てたけどゴーグルもなしのバージョンはなかったし

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:29:21

    >>182

    爆破は即攻撃できる

    破裂は即攻撃はできないけど破裂させたものの損壊度が爆破より上

    みたいなイメージ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:29:41

    ロメオ、ロビン、レベッカを見つけた時の浮遊術(?)は腕をパンクさせてその力で飛んでるように見えた

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:30:17

    >>185

    なんか手を後ろにして発射してたよな

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:31:47

    >>185

    >>186

    あれがブラッキウムパンクか

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:31:50

    四皇幹部には到底勝てないけど七武海の幹部の中だったら上の方っていう評価で落ち着きそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:31:52

    >>185

    ロビンが抑えなかったらレベッカも墜落して、鍵もルフィとローに届けられなかったんだよな

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:33:23

    >>189

    ワンピのこういうところ好きだわ。誰か1人でもかけてたら上手くいってなかった。だから全員必要だったみたいな。まあ例外もあるだろうけども

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:35:44

    >>189

    あの腕から破裂玉飛ばす精度凄いよな

    さすが砲術教えるだけはある

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:37:16

    >>189

    各々が戦闘に集中している中でグラディウスが目ざとくトリオを見つけたんだよね

    アニメだとそのシーンも描かれているから彼の株が上がる

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:39:38

    担当していた千葉さんのイケボ素敵だったな
    ウォーターセブンに出てきたミカヅキと同じ人とは思えなかった

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:42:49

    マスクに隠れているから見えないけど、笑ったことがほとんどないイメージ
    状況的に有利になっても全然ニヤリとしていなそうなんだよな

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:44:15

    コラさん追い詰めた時、ガチ切れして蹴り入れまくってたよね
    几帳面な性格ではあるけれど怒りの沸点は低いのかも

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:44:32

    なんかレスバでも起きてんのかと思ってざっと見たけどマジでグラディウスの話題で200行こうとしてんの...?
    こんなん次世代のチャカ様じゃん

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:44:45

    自分をパンクさせすぎて顔がむくんでたりして

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:45:08

    200ならスレ爆破

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:45:28

    グラディウスが好きすぎる…!

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:45:30

    >>196

    正統派デザイン&能力の上手い使い方で人気が元々結構あることを教える

    チャカ様とは違うのだよチャカ様とは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています