「法で裁けない悪は殺すしかない」←これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:42:55

    RPG主人公とは思えないぐらいの黒い思想

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:49:02

    最終的に自分が捌けない悪になってんの笑えるんすよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:49:04

    殺した後、なんか責任とかとったっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:49:20

    自分でも間違ってると思ってフレンに希望託してるから…………

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:54:26

    最初は法に則って悪者を裁いてくれるようお縄にかけた→悪者が権力を使ってほぼ無罪、親友を手にかけようと計画した→法で裁けないなら自分がやる(正しくないことだと理解してる)だから最初からスレ画の思想だったわけじゃない、と弁解したい

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:56:03

    出家して無縁仏でも供養してほしかったけど
    世界激変の主犯だから責任放棄できない

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:56:04

    正直そんなに安い言い方して良いもんじゃないけどな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:56:39

    >>2

    これなんか根拠あんの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:58:03

    >>7

    最初は法に則って処分しようとしたら権力で無罪→犠牲が増えるから仕方なくだしな

    本人はちゃんと問題があると思ってるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:58:19

    >>1 エアプだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:00:10

    まぁ世界救ったし多少はね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:02:58

    >>9

    まぁでも最後にフレンが逮捕してほしいってなったのはあるっちゃある

    その後法にのっとって抒情酌量や恩赦とかで合法で微罪にする道はいくらでもありそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:04:22

    >>12

    ED見るにユーリも納得してなさそうだけどあの後忙しいだろうからなああの世界

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:05:33

    ユーリ「えー、ラゴウは認めますがキュモールなる人物については一切手を出しておりません」

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:05:40

    >>12

    それだと権力で無罪にした連中と大差なくなるから本人的に論外だろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:07:50

    ユーリへのインガオホー的な罰としての演出なんだろうけどフレンの取り巻きのヒス女による突き落とし殺人未遂は萎えた記憶

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:17:15

    殺した奴の命日に何かしてるみたいな設定ほしかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:21:51

    ユーリを逮捕する暇もないし
    そもラゴウとキュモールもまいたけ政権の傀儡だったし王都してそのままアイツらが悪かった事にして責任逃れて、その兼ね合いでスルーされてるとかそんなノリでええやん

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:23:52

    ツインブレイヴだと最後はフレンの手でお縄についたな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:24:04

    悪いやつが死にました終わりでいいじゃん別に

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:26:40

    お姫様と騎士団ダチやぞ、それに外部との大型ギルドともコネがある

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:29:20

    周囲には見せないけど明確に裁かれない自分に対するもやもやを死ぬまで抱えていてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:31:26

    ラゴウに関してはあのまま放置してたらフレンが殺されてた可能性すらあったよな

    ヨーデルの手紙すり替えで相当ギリギリだったし

    >>5

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:35:14

    >>21

    こうやって遺恨残すなら、王家で裏の仕事する部隊の長として引き取れば良かったんじゃ?と思わなくもないけど、本人の気質的に受けないだろうしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:38:34

    >>13

    なぁなぁで済ませたって言うのもちょっと語弊があるよね

    ぶっちゃけユーリを逮捕してもメリットがなんも無いような状況だし…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:40:39

    >>24

    コイツに組織人なんてできるのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:43:20

    悪党が悪意を持って積み上げたとはいえ「法」には時間と労力が詰まっとるんや
    これを「悪いものだから」と手順も踏まずに崩してしまえば後に続く「良いもの」な法も同様に一瞬で崩していい前例となるんや
    いつか法を正すから今は黙って死んでくれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:52:50

    言うてもあの二人殺されて当然のカスやんけ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:55:09

    人類もカスだし死んでいいよなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:57:14

    星みたいなもん俺に喰われるためのカスやんけ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:03:26

    >>29

    星喰みなんて作るヒットパリは全滅だぁ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:05:23

    だいぶ葛藤してるしぶっちゃけ何も間違ってないけど
    「いざとなったら躊躇いのないダークヒーロー」感だけテイルズが持て余してた時期は確かにあった

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:08:41

    ユーリ自身は偉い人とのコネがある下町のチンピラに過ぎないので
    こいつのセリフや行動をいちいち気にしてはプレイしていられない

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:11:40

    まあ最後に裁かれてほしかった感はあるよね!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:12:35

    VSで他作品のキャラにいちいち喧嘩売りに行くキャラにされた時は悲しくなったね...

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:13:31

    きなねぇ納豆!

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:14:21

    悪を裁くってより>>23をみるに本来は緊急避難とかその辺なんだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:15:05

    他のテイルズ作品キャラとコラボしたやつになると妙にageられる人

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:15:12

    ユーザーとしては面白兄さんのユーリが好きなんだけど公式としてはダークヒーローとしてのユーリを推したいのかなって

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:15:40

    モブの山賊みたいなのいっぱい殺してるし似たようなもんだし今更だろ。ヘーキヘーキ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:16:10

    ジェイドもそうなんだが本編だと比較的ちゃんと筋が通ってるんだが公式のヨイショの仕方がおかしかったねん

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:16:21

    >>22

    それがEDの一枚絵に表れてると思う

    一生苦しんで生きるってのが罰だよユーリは

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:17:02

    >>39

    カロル相手に面白兄さんしてるユーリ好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:17:17

    >>38

    >>39

    >>41

    これらのやりすぎた路線のせいで大炎上したから

    もう2度とやらないと思うよ

    少なくとも一時期大量にやってた名言いじりみたいな悪ノリは

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:17:32

    >>14

    まあ自滅だしなw

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:18:02

    >>41

    お祭り作品に出てくるキャラは言ってしまえば本来の作者の手から離れた公式二次創作みたいなもんだし

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:18:14

    >>42

    本人が陽気なあんちゃんだからあんまりそう見えないだけで

    テイルズシリーズでも年齢が高いだけあって

    責任感をしっかり感じてるタイプだよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:18:39

    仕事人だけが魅力じゃないし、他の部分の方が魅力だからこそ人気がでたけどVスタッフ以外の解釈が違ってた感

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:19:02

    こんな超美形が下町出身なわけないだろ!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:20:27

    >>48

    Vだけに限らないからなこれは

    まぁそう言った「悪ノリ」が好きな人はいたと思うけどね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:20:47

    もう選んだんだ〜っていってるし最後はそれなりの罰受けるんかなって思ってた時期もありました

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:23:56

    ツインブレイブではフレンとの関係がピックアップされて
    フレンを主人公にした上でしっかり罰を受けたからな
    あれも一番おかしなストーリーあるけど
    面白いところは本当に面白かった

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:25:54

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:30:33

    >>24

    一応殿下から聖騎士の称号寄越されてる

    拒否して荷物に捩じ込まれてる状態だけど

    だからその気になれば首輪つけることもできるんじゃないかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:30:51

    本編後のテルカ・リュミレースにユーリを捕まえて檻入れとく余力ないしな。
    おっさんも帝国とギルド双方に顔出して仕事してるしエステルもハルルから帝都に通って政治参加してるし社会インフラや魔物からの防衛能力が著しく低下しちゃってる状態でもあるしで力あるやつを檻に入れとくぐらいならギルドの人として色々働いてもらった方が利がある。

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:44:25

    というか、ギルド自体が帝国の法の外にあるから殺しても罪に問われない。あのフレンファンの女もユーリ刺したけど、仮にあれで死んでもあいつは無罪
    だからユーリは今後もいつ仇討ちされてもおかしくない人生を送る事になる。ラゴールにそんな人望ないだろうけどな!

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:46:18

    ロン毛だから許された
    ロン毛じゃなかったら有罪

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:47:00

    「逮捕しても逃れるだけじゃなく親友殺そうとしてきた」を逆にどう止めるんやお前は

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:48:52

    一応投獄された後日談みたいのなかったっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:50:05

    ぷよぷよでお邪魔ぷよ消す時に毎回心の中で呟いてる

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:51:26

    >>1くんはユーリにどうして欲しかったの???

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:51:26

    そもそもザギだって最初はフレンの暗i殺が目的だったしそのザギを雇ってたのはラゴウだし

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:52:38

    >>62

    忘れがちな旅立ちの理由だよなフレンが暗殺されそうでそれを伝えるために旅立つ。

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:58:24

    ぶっちゃけキャラ萌え強めゲームのテイルズで扱うテーマじゃなかった感ある
    最初の方はそれっぽかったけど最後すげー持て余してたし
    ヴェスペリア総合的には好きだけどね

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:00:44

    まあ実際自首して捕まっても多分世界救った功績やらなんやらでチャラなりそうな気するけどな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:00:50

    >>64

    え?

    テイルズって可愛らしい絵柄でコーティングしているけど中身エゲツないテーマばかりじゃないか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:02:44

    また>>1みたいなエアプ蛆虫がスレ立てとんのかい

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:03:18

    >>66

    何言ってるんだシンフォニアは牧場物語だぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:03:45

    まーたネットのスレだけ見たエアプが騒いでんのかよ
    テイルズ多いなこういうの

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:04:51

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:04:59

    極端な意見にハート大量についてるあたり自演だなこりゃ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:05:17

    >>69

    公式がエアプなことが多いんすよテイルズは

    マジで

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:08:16

    >>68

    おう、その牧場の前についてる2文字言ってみろよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:09:22

    >>72

    だから滅びた…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:10:17

    >>74

    頑張って転生してるから応援しよう

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:10:25

    ヴェスペリアは最後にフレンとユーリで決着付けるかと期待してたけど
    結局いつもの妖精さんたちが出てきて世界の危機!みたいな感じでなぁなぁに終わったのが残念
    諸々込みで名作なのは間違いないけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:11:10

    このレスバ毎回フレンとユーリの論争みたいになるから嫌いじゃない

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:11:55

    多分○○ってユーリが受けたから女版ユーリの二番煎じをやろうとしてコケたんやろうな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:12:46

    >>58

    いつか法を正すから我慢して死んで♡

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:13:47

    >>79

    ザコ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:14:09

    >>79

    ウンコより役にも立たねぇ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:15:16

    >>73

    人間です。人間に無機生命体くっつけて命吸わせます。出来上がったら出荷して動力源にしたり自分たちで使ったりします。

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:17:34

    >>77

    二人がパソコンの前で顔真っ赤にしてあにまんやってるの嫌すぎるだろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:19:17

    >>78

    ユーリどころかタフのファントムジョーとかリゼロの大罪司教とかの同類じゃんあのブス

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:22:54

    >>77

    まあ答えのない命題だしな

    フレンの「法を正す」のも

    ユーリの「法を正すから今は我慢して○ねってのか!」って主張も

    どっちも正しいし間違ってるからなあ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:26:31

    ジェイドの捉え方がスタッフと実弥島さんとで全然違うのはどうかと思うんだ レイズはこの人で良かった…理解度が段違い

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:30:00

    原作のユーリはまだ良い
    できれば形だけでも裁いて最終的に牢屋から出て綺麗な身でみんなのとこ回って帰るとかのが良かったと思うけど。


    ツイブレやレイズ以外の祭りゲーのイキーリは嫌い

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:34:27

    祭りのユーリは悟ってる大人でずるいやらルーク脅して怯えられて悦にはいってたりリオンにデザート作り絶賛されたりだっけ?


    マジで誰だこいつ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:37:11

    最近はそこら辺きちんとガバ贔屓なくなったんじゃないっけ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:38:30

    Z後にスタジオ再編も入ってそういうのが無くなったからね

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:39:54

    ツイブレから露骨な贔屓はなくなり
    レイズでようやくまともになった
    ただまあ追加云々とかで言われることなくもないけどそこは商売だし今までじゃ参戦あり得ないマイナーキャラもきちんといるから良いかなとは個人的に思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:42:38

    原作ユーリは牢屋に入れられるなら納得して入ったんだけどね

    あの状況下だと「今入ってられねぇ!」ってなってたから逃げたりしたけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:42:50

    一時期のテイルズは人気ない方が扱い良いって言われてたからな

    イキリユーリ散々見せられたユーリファンも
    見たいのは踏み台にしてるユーリじゃねえよ!仲良くしてるとこが見てえんだよ!大体ユーリ別に悟ってはいねえし貴族らしくないルークとかどちらかといえば好感抱く方だろ!
    って声出してるのかなりいたし

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:47:37

    真面目にユーリ裁くならどれぐらいの罰が妥当なのか?とは思う
    殺しの罪に対して最終的な業績による免除はできるのか

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:47:41

    難しいことは考えずもっとジブンに正直に生きようぜ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:48:00

    >>93

    ユーリって世間とか常識に疎い人には面倒見良いし、カロルみたいな跳ねっ返りな若い少年とか好きなタイプの気のいい兄ちゃんだもんなあ・・・ルークとか互いに相性が良いだろ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:48:49

    >>95

    本編の後日談設定なのに平然と生きてて異世界にまでついてくるのやめてもらっていいっすか?(PXZ)

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:49:09

    少なくともルークの境遇を知れば周りにキレると思うぞ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:49:30

    >>96

    長髪ルーク時でさえ、おかしいことにはおかしいと言える子だしなぁ


    むしろユーリからすれば面白い存在だと思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:51:11

    >>95

    お前自由すぎて笑う

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:51:27

    >>95

    ユーリたちが行くとこ行くとこ先回りして待ち伏せしてる行動力やばすぎない?

    何で当然の権利のようにラスダンに乗り込んでるんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:53:00

    >>95

    怖いストーカーなんだけど、戦うこと以外のコミュニケーションを知らないから、ユーリとは遊んでるだけの認識ってのかわいそうで好きよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:53:23

    >>82

    劣悪種は人間じゃないゾ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:53:32

    >>95

    ラスダンでザギ倒したユーリの何も感慨無さそうなセリフ好き

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:54:18

    あのままザキ生かしてたら何処まで改造されるか見物したくもある

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:54:53

    皇帝候補救って世界も救ったんだし恩赦されたんでしょって勝手に補完してたよ。

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:57:12

    皇族であるエステルとヨーデル殿下を暗殺しようとしたのに無罪放免のラゴウさんちょっと強すぎる
    実際暗殺以外にどうしたら良かったのか

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:57:24

    ぶっちゃけラゴウにしてもティモールにしてもプレイヤーに生殺与奪の権利があったら
    生かしといてなんか良いもん貰えるとか無い限りウザイしムカつくし殺してたよ個人的には。

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:59:24

    帝国にとってラゴウとキュモールを放置してたのは隠したいから、始末してくれたユーリを大々的に裁けないと解釈してる

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:01:47

    キュモールの一族は姉もやらかしてるしな

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:07:38

    特にラゴウは誰かが殺してなきゃダメだと思うけど、途中まで殺人の業を強調してたのに世界の危機が完全にメインストーリーになって自然となし崩しにって流れはどうかと思ったな、最初は気にならなかったが二週目でうん?ってなった

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:11:29

    >>104

    ユーリからすればくっそどうでもいい存在だからな

    実は良い人だったとかあれば多少は情もあっただろうけど、自分を殺そうと執拗に追いかけてくるだけの変態とか最早正当防衛でしかない

    あまつさえ元は大事な親友を暗殺しようとした敵だしね

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:30:45

    >>107

    そのバックにいるアレクセイさんの権力の賜物や(適当)

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:50:40

    製作側はアレクセイ倒した後にフレンの側近に刺されたのが罰だと言ってるのがなんかモヤモヤする
    あの描写だとユーリに嫉妬して刺された様にしか見えない

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:51:38

    スタッフの発言がなんかズレてるのはテイルズ名物だから…

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:55:41

    >>109

    アレクセイの駒発言考えるとまぁ仕事人も彼の手の平の上だったんじゃないかな…………

    ユーリもフレンも己の正義を弄ばれてるねぇ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:01:59

    全部利用してたぞ
    してたアレクセイすら愚かな道化でしかなかったからな。

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:03:35

    >>83

    想像さすな草生える

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:04:33

    ユーリとフレンの二人ならレスパしあっても埒があかねえって会って決闘する

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:07:04

    >>105

    そのうち闘技場ボスかなんかで出てきそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:13:48

    >>88

    それなんのお祭りゲーだっけ?マイソロはそんなことなかった気がするけど…

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:19:33

    ユーリがそういう生き方ができるのはまっすぐな道を進んでいるフレンがいて
    フレンが作りたい国を信じられるからだしな
    フレン暗殺とかされた時のユーリが見たいです

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:27:38

    「法で裁けない悪は殺すしかない」
    だから殺しても良いし殺すのが正しい。じゃなくてそうするしか止めようがねえだろ更なる被害者を防ぐためだ俺はやるぞ!の方が近い感じだからね
    なのでまあ俺の罪が法で裁けなくなったなら自刃すべきとかにならなくても矛盾してるとかではない

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:42:54

    何も難しく考える必要はない。
    雨が風が山の噴火が大地の揺れが、
    どれだけ人を殺そうとも天変地異を裁こうという者はいない。

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:01:47

    >>114

    あれは純度高めの嫉妬でしょ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:04:09

    >>13

    魔導器の代替品の開発とそれの流通と法の整備と問題が山積みだからな

    曲がりなりにも世界を救った英雄の余罪をわざわざ掘り起こして裁くような余裕なんてないよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:20:17

    魔道機を生け贄に助かるか人類全滅するか何もせずに全生物全滅するかの三択だったから魔道機生け贄にするしかなかったけど本編後の世界大変だよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:31:14

    新体制かで旧体制が法をねじ曲げたのを私刑とはいえ始末したのを法を置かしたからと裁くのはな
    ユーリ自己満足でしかない、そんな自己満足してあげるほど本編後世界は余裕ない

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:16:04

    そもそも法は私刑より人命を正しく効率よく守る為の道具だからな。
    道具がその機能を失えば廃棄処分になるのは、人類の歴史が示している。

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:26:41

    >>127

    ファンタジー生物が跋扈する世界で人間だけファンタジーできるアイテムを取り上げられたからな

    はよ産業革命に入らんと滅びるんやない

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:28:12

    >>120

    そこには魔装具を全部装備したザギの姿が!

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:28:57

    >>95

    お前どうやってラスダンに辿り着いたんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:39:53

    割と最近やり直したけど原作ユーリは初対面のリタに泥棒だと勘違いしてたとはいえずっと嫌味言ってたりエステルに色々言う割に自分も同じようなことやってたりと初期は結構ガキンチョなんだよね
    それが旅して色んなもの見たりドンの影響を受けたりで良い方にも悪い方にも大人として覚悟決めていくんだが…まあそれと後半のいつものテイルズ主人公のノリは微妙に噛み合わなかったがね
    お祭りゲーは論外

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:29:41

    ユーリはすごく冷たい言い方をすればめちゃくちゃ身内贔屓で、身内に害があるものには牙を剥く性質
    ただその身内判定がガバガバだから守るものの範囲が広がって彼らが犠牲にならないように自分が泥を被るから仕事人の道を選んでしまったというか…

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:31:29

    >>132

    そりゃ空破特攻弾で飛んできたんやろ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:31:59

    >>97

    最終的に次元の旅人になってんの笑う

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:34:55

    >>114

    ぶっちゃけユーリのやっていることに疑問を投げかける・苦言を呈する役が親友のフレンとフレンの部下の過激な方しかいなかったのはちょっと問題だったなと思ってる

    あれじゃやべー奴が嫉妬に狂って刺しに来た程度にしか受け取られないしフレンとは平行線だったし

    フレン…というか仲間キャラが主人公の引き立て役でしかない(これは当時のスタッフインタビューでまんま「仲間はユーリを引き立てる役」って言っててドン引きした)のはエクシリアでも感じたけど結構マイナスになるんだよね


    冷静な視点を持つキャラとユーリが議論して、その上でユーリが自分の考えを言葉にする展開が必要だったと思う

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:36:50

    ザギさんはティルナノーグにはこないのかな…
    扱いが難しい?そうだね

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:02:14

    仲間はユーリの引き立て役って良く見るけどどこで言ってたの?

    自分が見たインタビューだとユーリはむしろ周りを立ててバックアップする人って言われてるんだけど……


    インタビュー記事はこれです

    特別インタビュー Xbox 360「テイルズ オブ ヴェスペリア」前編game.watch.impress.co.jp
  • 140二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:18:25

    >>121

    まさにそのマイソロだよ

    すず「ユーリさんは忍者に向いてますから里の長に会ってください」

    リオン「お前は気に入らないが菓子作りは本国のパティシエ並みの見事さだ」

    リッド「ユーリは達観して悟ってて大人でずるいぞ!!」

    とか言わされてる

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:20:43

    カイルたち少年陣「ユーリはかっこいいなあ。憧れるなあ」
    フレン「ユーリに憧れるのはいいけどああなったらダメだよ?」
    少年陣「へー」
    ユーリ「お い 」


    こういうのでいいんだよこういうので

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:26:33

    ていうかマイソロこそ露骨に不遇優遇目立ってた奴だぞ

    さすがに原作で死んでない仲間キャラを死にましたの一言で済ませたり同じシリーズとはいえ他作品のキャラ設定丸パクリして他のキャラにコピペしたバーサスには負けるが

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:38:58

    >>140

    >>142

    ありがとう。うろ覚えだったけどそんな酷かったか…当時は子供だったから気にならなかったけど、大人になって改めて見ると結構アレって部分が多いんかなマイソロジー

    アスタリアとレイズで改善されて良かった

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:47:28

    マイソロ2漫画版のユーリはルークにパティシエ呼ばわりされたりしてたけどあの後も結構お菓子作ってたんだろうか

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:51:05

    リオンとユーリは甘党コンビとしてレイズでも絡んでるのはかわいいと思う

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:04:49

    PXZで変なおっさんに絡まれまくってたな

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:27:18

    蒸し返すけど作品としては「ユーリのしたことは罪だけどユーリは悪ではない」が答えなのかなって思う
    罪と善悪は別問題というか…

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:44:20

    ラゴウやキュモールは心底クソ野郎だったし死んでスカッとしたなあ
    まあでも最後に形だけでもなんか罰受けてたほうが良かったのかなとも思う

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:48:33

    ユーリ自身は何も変わらんでいいがカウンターキャラが足りねえ キュモール姉とか立場的にそうなれたんじゃないかとずっと思ってる

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:13:10

    カウンターキャラはそれこそフレンやエステル、カロルなのでは?敵対感は足りないけど彼らの真っ直ぐな善性はユーリにとっては眩しいものというか、自分にはないものだと思ってると思う

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:03:06

    国でたみたいなもんだしそこまでは…

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:28:27

    別にラゴウとキュモールに関してはどうでもいいけど、仲間を巻き込みかねない状況で正直に話すでも離れるでもなく何食わぬ顔して同行してたのがあかんわ
    しかもカロルに説教されるまで「そんなこと全然考えてなかった」とか言い出す始末

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:19:35

    仕事人したことに関してはずっと言わなきゃ、とは思ってたよ。次々に色々起こりすぎてなあなあになった部分はあるけど

    カロルに説教されたのはあのタイミングで自分も槍玉にあげられるとは思ってなかった、仕事人はあくまで自分の問題だからギルドの方向性までは考えてなかった、って解釈できるかな……

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:54:53

    >>50

    悪ノリはあくまでネタをネタとわかる非公式でやってるから面白いので有って、公式が乗っかったらもうネタじゃ無くなるからウンコなんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:37:36

    ユーリは見かけより頭悪いから、ノリとライブ感で生きてる

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:24:46

    まあギルド結成の時に殺人やっといて平然とあの誓い立てるのはいやちょっとお前…ってなった
    ぶっちゃけ序盤のユーリはどの口でエステルに物言っとんねんレベルで視野狭いワガママしてる
    ドンの件くらいからそれも変わって行くんだが…それでしっぺ返しというか色々悩まされることが無いまま王道テイルズ主人公ルート入ったのが大分勿体無い
    変わり種素材使って変わった調理してたのに最終的に美味しいけどいつもの味になった勿体無さと言うべきか

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:30:57

    ツイヴレのギャグシナリオだもフレンに振り回されてる常識人になってるの好き

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:47:27

    コンセプトとキャラクターは良かったけど
    オチを考えてなかった感がある

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:48:57

    そりゃ川に毒を流すような奴は放置しちゃダメだろ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:55:38

    >>146

    「これは遊びじゃない」ってセリフをよりにもよって遊びに命かけてるせがた三四郎に言ったせいで投げ飛ばされることになるのは笑った

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:03:55

    スレにある批判されてたり忌避されてる点もすごいわかるんだけどそこをひっくるめてもユーリってキャラクターに出会えて良かったって思うくらい好きな自分

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています