テストすら間に合ってない試作機で出撃するとか無双するシーンとか

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:52:25

    めっちゃかっこよくない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:55:55

    こういうのでガチで動かないパターンってあるのかな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:58:29

    >>2

    試作機じゃないけどエヴァ初号機の初陣は暴走頼りでまともに操縦出来てなかったな、いや状況が状況とはいえ歩いて歓声が上がるレベルなのかよと思った

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:00:44

    エリア88はしばしば整備不十分の機体が落っこちたり、危機不良起こして死んだらしてたがちょっと違うか

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:01:09

    >>2

    ストライクはあり?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:02:00

    R-TYPE DELTAはみんな試作機だったか
    ケロちゃん……

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:02:38

    浪漫はあるけど、ちゃんと未調整なりの不具合とか出て欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:03:14

    ガンダムのデンドロビウムって十全にテストとかしてたかな
    かなりぶっつけ本番な印象勝手に持ってたんだけどもどうだったろうか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:05:28

    >>7

    照準いかれてるとか一部武装急に使用できなくなったり姿勢制御壊れて悪態付きながらパイロットの腕でカバーするとか好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:06:43

    ダイゼンガーは間に合ってないから武装封印して斬艦刀だけで戦ってたな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:08:33

    フルメタのレーバテインの初戦闘完璧だと思うわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:08:43

    テストどころか組み立てすら終わってないパーツを超能力で無理矢理くっつけたエグゼクスバインという化物

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:11:06

    >>12

    一応ちゃんと完成品なのに超能力でくっつけないと合体出来ないSRX……

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:15:22

    >>2

    重戦機エルガイムでは主人公が調整不足か何かで後継機をディスりまくってた気がする

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:16:00

    >>11

    演出の巧さ除いても初戦闘の暴れっぷりはレーバがフルスペックだったっていうのもあるからな

    設定的にもあれだけ暴れられた理由付けがちゃんとしてるケース

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:17:46

    ライトニングサイクスは結局デビュー戦がピークになってしまったのが惜しい、デス様との決戦でトーマのディバイソンとお留守番って子供の頃ですらねーよと思ったか

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:19:12

    >>13

    メインパイロットには強大な念動力を必要とする

    合体するにはメインパイロット程では無いにしろ強力な念動力者が必要な上に適性も必要

    合体の管理や複雑な武装が多いために天才的な腕前のパイロットがサブパイロットにする必要がある

    バンプレイオスの試作機みたいなもんとは言えSRXやっぱひでえな!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:20:05

    >>13

    後発のエグゼクスの方が技術的に完成されてるからかSRXがポンコツなのか

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:25:52

    >>17

    ・動力源が暴走しやすくて暴走すると半径数十kmを吹き飛ばす

    ・超能力を思考・感情制御にも使ってるせいで逆用されて妨害・洗脳にも利用される

    も追加しよう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています