不思議やな…東側の最新戦車と聞いた時には楽しみだったのに

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:56:14

    発表されるとなんか違うように感じるのはなんでや

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:57:19

    戦車知らないっスけどあんまり最新って感じがしないのん
    見た目は昔とそんなに変わらないんスね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:57:49

    オイオイなんかカクカクしてカッコいいでしょうが

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:57:56

    オタクでもあるまいし、戦車の違いなんてわからない…鬼龍のように

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:58:02

    東側は物量なイメージあったけど戦車は大次時大戦からあらゆる面で西側の先を行ってるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:58:21

    おいおい無人砲塔はすごいでしょうが

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:58:42

    おいっ
    爆発反応装甲は着けられるのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:58:45

    中身の兵士にろくなのがいないとただの箱だからだと考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:59:02

    >>2

    待てよ 無人砲塔にして車体に乗員を固めることで生存性をあげてるんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:59:47

    こいつは強いのん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:00:11

    砲身上の面積が広すぎっスね もっとシュッとしてた方がかっこいいっス

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:00:12

    上の機銃はリモコンで撃てるって聞いたっスね
    そんだけかよえーっとは思ったけど多分そんだけじゃないとは思うっス

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:00:42

    >>10

    もちろんメチャクチャ強いはず

    ボケーッ。放棄するときは爆破しろというたやろが

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:00:59

    兵器なんだし見た目を意識しても仕方ないと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:01:29

    将来的にAPS付けるはずだから反応装甲はいらないんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:01:42

    >>9

    大砲の所に何人か乗るのは変だと思ってたけど遂に変わったんスね 革新的なのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:02:17

    新兵器でお出しされるやつはたいてい「画像は開発中のものであり〜」というやつなのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:02:28

    >>15

    T-14ならもう付いていると思われるが…

    勘違いだったらごめんなあっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:03:01

    >>16

    無人化は何度も作られてるけどコスパが悪くて何度も廃止されてるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:03:05

    でも…数がないですよね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:03:22

    許せなかった…自走砲のことを戦車と言うなんて…!!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:03:33

    予想されてたのがこれだから仕方ない本当に仕方ない

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:03:42

    まあ戦車の基本的な構造なんて第二次大戦の時に既に完成したのだから、新型戦車と言っても見た目の斬新さは特に無いと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:04:32

    >>23

    T-34にすごい設計…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:04:44

    ライフルや拳銃も100年以上見た目は変わってないしな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:05:02

    >>20

    予算の話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:05:02

    >>5

    ◇航空機は...?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:05:12

    >>14

    しゃあけど、x-32が採用されたら俺は軍を辞めるわっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:05:43

    確かこいつの前に無人砲塔・車体にカプセル使用の戦車が試作されたまま荼毘に付してるんだよね
    オブイェークトタシロンって名前だったっスかね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:05:51

    ふぅん…兵器は機能性を求めた結果今の形になったってことなんスね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:06:04

    フンッ 優れた兵器は美しいと決まっているだろう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:06:26

    >>28

    ブヘヘヘヘヘヘヘヘ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:06:48

    >>19

    イスラエル以外ではあまり使われてないよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:08:07

    >>27

    おいおい Su-25は質実剛健で大ヒットしたでしょうが

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:09:04

    >>24

    エンジンの基礎設計がT-72のエンジンにも活かされてると聞いて驚いたのは…俺なんだ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:10:20

    兵器に高性能を求めるのは当然を超えた当然だが、無駄に複雑な構造にして整備性悪化からの前線でろくに動かせないとかなったら本末転倒なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:10:38

    東側くん、安定性だけはあるよね。安定性だけはね
    ヘンテコな運用で数が減っていくのには冷戦期の悲哀を感じますね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:11:16

    >>25

    M1ガーランドとM4カービンを比べても同じことが言えるのか?

    拳銃は実用性そこまで無いし仕方ないと思われるが...

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:12:00

    >>36

    それは俺のことを言うとんのかい

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:13:15

    >>28

    口シアの飛行機ってなんで飛んでるのか理解できないやつ多いよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:13:49

    現代の兵器は単体のスペックだけでなく軍事衛星やレーダーシステムなど他の情報と統合処理して運用するほうが大事っスからね
    情報リンクと商法処理をして陸と空との統合した運用方法を考えないと湾岸のときみたいに一方的にやられるだけなんだ
    1vs1で全く支援のない状態で真正面から戦車が戦うなんて現代の戦闘ではほぼないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:14:03

    >>38

    しゃあけど…StG-44は今の戦場にあっても気づかないわっ

    実際に目撃されたしなヌッ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:14:33

    >>40

    待てよ X-32はアメリカップなんだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:16:06

    もしかして通常兵器でアメリカップに勝てる国はもう存在しないんじゃないっスか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:17:05

    >>41

    ふうん、つまり友軍で上手く連携して多勢に無勢だいっけえをするのが正解というわけか

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:17:12

    >>44

    25年前にはほぼ確定してるっスね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:17:32

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:17:51

    >>38

    M2ブローニング…


    と言うかM4もM16含めたら半世紀選手やわっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:19:48

    >>33

    イスラエルはお国柄で人命第一の考え方が根強いっスからね

    金が掛かっても生存性を少しでも上げようとする姿勢には好感が持てる

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:20:02

    >>21

    ふんっお前は成長しないのか 今のミリ界隈は非戦車指摘モブが大好物なんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:20:14

    なんだあ敵の新型か パレードの山車だろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:20:39

    >>42

    それどころかmp40とか再生産されたMG42もいるんだよね

    すごくない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:21:11

    >>51

    10年くらい量産されなさそうなんだ 東側ミリオタの悲しみが深まるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:21:38

    >>51

    2018年からの量産計画なら西側の制裁で荼毘に臥したよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:23:11

    新型戦車を量産する予算がないから従来戦車をコツコツと改修してきたのに今の制裁でそれすら大変になりそうなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:23:19

    >>53

    制裁の関係で量産される頃には平凡化しているT-14に悲しい未来…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:24:03

    >>56

    ボケーッボケーッ あのハゲのボケーッ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:27:35

    >>55

    と言うか旧式戦車をコツコツ改修し続けたせいで各世代の戦車が何タイプも存在する事になって逆に整備性と予算が悪化してるんだよね猿くない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:27:59

    >>56

    クリミア侵攻してなかったらとっくに近代化終わってたはずなんですよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:28:25

    >>54

    自業自得だと考えられるが…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:28:47

    >>51

    現状こいつと同じレベルの配備状態のT14に哀しき過去…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:30:58

    どうして西側から材料を輸入してたのに反発必至な侵攻をしたの?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:32:21

    >>62

    それはWW2前のドイツのこと言うとんのかい

    それはWW2前の日本のこと言うとんのかい

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:46:40

    >>28

    夜中網戸にくっついてる蛾みたいっスね

    忌無意

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:48:52

    >>62

    おそらく資源を盾に、そこまで激烈な制裁は無いだろうとたかを括っていたと思われるが…

    速攻でキエフを落とせなかったのが終わりの始まりだったねパパ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:49:21

    >>62 >>63

    権力維持のための政府無謬論や排外主義がいつしか政府自身を縛る枷になっていくんだ ほんの少しの譲歩や妥協も許されなくなるんだ

    やっぱ怖いッスね全体主義は

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:04:00

    ソ連崩壊以後T-72→T-80(T-62の改良との噂あり)→チョールヌイ・オリョール(工場潰れて中止)→T-90(T-72の改良型)→T-95(資金難で中止)→T-14(制裁の影響でパレードの山車状態)→T-90M(最近鹵獲された最新鋭のT-90)って奴なので完全新規設計の戦車がここ半世紀近く途絶えっぱなしと言う

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:22:35

    やっぱり最大の敵は予算だよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています