ここだけノース4が北の海海賊団を結成した世界Part4

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:20:01
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:21:53

    【四人の公式基本情報】
    ドレーク  33歳/233cn “赤旗”
          2億2200万ベリー
          趣味:爬虫類マニア、天体物理学
          好きな物:チキンライス
          嫌いな物:卵

    ホーキンス 31歳/210cm “魔術師”
          2億4900万ベリー→3億2000万ベリー
          趣味:入浴、インテリア
          好きな物:フォーチュンクッキー
          嫌いな物:肉

    ロー    26歳/191cm “死の外科医”
          2億ベリー→4億4000万ベリー→5億ベリー→30億ベリー
          趣味:放浪、記念コイン集め
          好きな物:おにぎり、焼き魚
          嫌いな物:パン、梅干し

    サンジ   21歳/177cm→180cm “黒足”
          7700万ベリー→1億7700万ベリー→3億3000万ベリー→10億3200万ベリー
          趣味:記載なし
          好きな物:辛口海鮮パスタ、紅茶に合う物
          嫌いな物:コンニャク(栄養無いから)

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:24:44

    麦わら・ハートの船員含めた年齢と身長一覧(二年後基準)

    チョッパー  17歳 90cm
    ウソップ   19歳 176cm
    ルフィ    19歳 174cm
    ナミ     20歳 170cm
    ゾロ     21歳 181cm
    サンジ    21歳 180cm
    ベポ     22歳 240cm
    ロー     26歳 191cm
    シャチ    27歳 (不明)
    ペンギン   28歳 (不明)
    ロビン    30歳 188cm
    ホーキンス  31歳 210cm
    ドレーク   33歳 233cm
    フランキー  36歳 240cm
    ジンベエ   46歳 301cm
    ブルック   90歳 277cm

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:25:17
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:26:48

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:32:07

    立ておつ
    こうやって並ぶとやっぱりみんな真面目系の顔してるわ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:34:43

    全員癖強いがイケメンだな(定期)
    しかたねえんだ実際いいもんはいいんだから何度でも言いたくなる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:34:45

    おつ!
    北って付くだけあって北欧系の顔立ちだな
    出身国イメージはみんなバラバラだが

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:39:00

    立て乙
    もう4スレ目か

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:39:33

    >>4

    この補足資料マジでありがたい

    まとめてくれてありがとう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:39:53

    >>7

    万人ウケするイケメンってよりパリコレで癖強い最新ファッションを身に纏ってるハイブランドのモデルみたいなイメージあるわ

    行く先々で初見必要以上に怖がられるって前スレでも出てたけど独特の威圧感あるわ

    だがそれが良い

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:40:26

    ノース4って括りと名称がスピンオフギャグとは言え公式由来なのつええなあって毎回思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:41:29

    >>12

    しかも尾田っち監修済み

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:46:30

    年齢差は干支分あれど同世代のルーキーで北で海ソラ好きと当事者集めましたでこの4人になるのバランス感覚が良すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:48:35

    >>4

    >>10

    プロフ完備だしノース4のまとめ資料としても重宝させていただいてるし何より見ててワクワクする

    4人の冒険への解像度上がる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:55:45

    月見バーガーが4人中3人への特攻になるの本当面白い
    メインのたんぱく原は魚なのかなもしくはサンジが一人一人ちょっとずつメニュー変えるとか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:02:53

    月見バーガーは時節のネタでもありすぎて本当笑う
    毎年九月になるとハンバーガーの話題避ける三人…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:17:02

    年下組(20代二人)と年上組(30代二人)で年齢帯も雰囲気も別れるのすき

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:53:48

    月見バーガーはサンジ以外特攻だけどサンジがきらいなこんにゃくは他の3人好きそう(妄想)
    サンジが嫌いな理由が栄養ないからだから味見は出来るだろうし栄養満点の味噌ぬった田楽とかを3人に作ってあげてたら良いな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:22:54

    4人しかいないから2組に分かれてコンビで行動することが多そうだけど、どの組み合わせでも不安がないのは強いな
    …いや最年長と最年少コンビは敵にセクシーなお姉さんが出てきたら一発アウトか

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:31:27

    3のシルエット見るたび
    こんや 十二時 だれかが しぬ
    を思い出すSFC世代
    あれ本筋のミステリークリアすると超能力編やらスパイ編やらって様々な世界線できるからノース4にも遊んでほしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:11:31

    例え敵でも女は蹴らない(クソジジイに顔向けできなくなるので蹴れない)サンジが「助けてロビンちゃーん!」するあのシーンが大好きなんだけど、このメンバーだと見れなくなるのだけは残念だな…
    いや、この時空だとゼフに拾われてないから女でも敵なら蹴れるのか?
    原作同様に蹴れない場合「よし任せたホーキンス!」とか「ロー、お前に決めた!」とかになるのかここだと
    ぶちぶち文句言いながら助けてくれそうな二人と、頼られなくてちょっと寂しそうな恐竜が見えるな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:29:27

    >>22

    ドレークとサンジに(露出高い)女性が特攻過ぎるから毎回しぶしぶローとホーキンスが対応してるもんだからいつしか2人が「女狩りコンビ」呼ばわりされるって概念本当好き

    でも確かにこのルートだとサンジが女性と戦える可能性はあるのか

    メロリンはするだろうからどっちにしても色仕掛けには弱いのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:43:31

    初代スレ主が投げ込んだのが「この四人が海賊団作ったら?」という仮定のみだったおかげで妄想の自由度が上がっているフシが大いにある、感謝
    ゼフがサンジとの無人島イベ経験してないルート通った場合、足が無事な可能性高くなるから普通に海賊やってるのかな……海に出た四人がクック海賊団でしばらく海賊の下積みするコースがあるかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:57:27

    個人的にはドレークは裸の女性(不意打ち)には弱いけど、戦うってなったら気にならないタイプだと思う
    やりたくない気持ちはあるけど、相手がやる気なら応じるというか本編でカリファ相手にしたサンジとは違う感じ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:42:31

    ドレークは女性と全然戦えるんだけど運が良いのか悪いのか敵(女性)の服が不可抗力で破けたり予期せぬ色仕掛けくらったりで不意打ちにぶっ倒れてそうラッキースケベ枠というか
    サンジはおれの時に何で起こらないんだ!?ってなってて他二人はまたかよ!ってあきれてる
    運が良いやら悪いやら

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:32:26

    サンジが女性の敵とかち合う
    →女性と戦うこと自体は平気なドレークが代打入ろうとする
    →ラッキースケベ発生、二人共大きな隙が出来てしまいとっ捕まって連行される
    みたいな事案が旅の序盤も序盤であって、以降は同じ轍踏まないよう役割分担徹底してるのかもしれん

    のっぴきならん事情でローとホーキンスが女性の敵に捕まってしまいサンジとドレークがもだもだすったもんだしながら助けに行く時もあるかも…いや、あるな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:07:15

    >>27

    見てぇなそれ

    九蛇海賊団みたく女性だらけのめちゃつよ海賊団にローとホーキンスが捕まってしまい、助けに行く展開

    流石にサンジもメロリンしないで(意識保とうとするけどメロリンはするかも)ドレークも頑張る

    捕まってる2人はこれやべーなって思ってるけど助けに来ることは疑ってない

    みたいな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:49:05

    >>28

    最終的に目を閉じたまま戦ってそうだなそのドレークw

    これが見聞色の覇気が研ぎ澄まされるきっかけになったのだ…とかw

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:00:05

    >>28

    捕まった二人も最初は女狩りコンビと聞いてるけどどうだい?女に捕まった気分は?みたいな煽りされるけどそのうち実は他二人のフォローに回ってたってことバレそう

    そこに満身創痍(出血:鼻血による)で乗り込んでくるオープン&ムッツリスケベ組

    ギャグ回だったらそのタイミングでホーキンスが敵の女幹部に占いとかしてて「「助けに来たのになにやってんだお前!!」」ってツッコまれてそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:20:24

    >>28

    捕まった二人の見張りをすることになったモブ子ちゃん(何かしらの理由で男を毛嫌いしている)が

    「こっちじろじろ見てきてる……本当、男ってやあね!!!」

    「持病を見抜かれたうえ不運まで予言されて……しかも敵に忠告してくるなんて本当になんなのよこいつら?」

    「男の放つ『信じる』なんて言葉も、『男を信じる』なんて行動も、私は……なのに……」

    「男だからなんかじゃない……こいつらそもそも一個人として変なんだわ!」

    ってちょっとずつ絆されて(?)いってほしい

    仲間になるとかじゃないんだけど最後はちょっと爽やかにさよならできる感じ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:45:35

    >>16

    ノース3/4に月見バーガーが特攻ささるのがツボってサンジの虫嫌いシーン見ながら落書きさせていただいた

    今月末あたりで終わりそうだからまた食べに行かなくちゃ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:56:10

    >>32

    堂々とM描いてあるTシャツすげー良いな!最年少に本気でイヤイヤする3人も可愛い

    しかし改めて卵と肉とパンが駄目って料理人泣かせだわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:18:47

    >>33

    全部いっぺんにクリアできる料理となるとご飯か麺類に魚介って感じか

    3人別々のメニュー出すこともありそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:44:59

    ドレークは卵焼きとか目玉焼きとか明らかに卵が入ってる料理じゃなければ食べられるのかな
    生地に練り込んでる系みたいなの
    ケーキとかプリンとか(これはお菓子だけど)

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:33:13

    >>35

    卵アレルギーなら駄目だけど、ただの好き嫌いなら原型留めてなければいけるんじゃないかな

    じゃないとトンカツとか卵液使うフライ系まで駄目になるからさすがにサンジがキレても許される

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:48:07

    >>32

    可愛い!やっぱ最年少が胃袋掴んでるの良いな


    ドレークはあからさまに卵!でなければ食べられるイメージあるなホーキンスの肉もスープの出汁とかならいけそう

    アレルギーだった場合はかなり気を遣わなきゃだが

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:03:38

    >>11

    ヴィジュアル系バンドっぽくもあるな、そらワンピキャラだから見た目はクセ強めになりやすいんだが、なんか4人並ぶと良くも悪くも浮世離れした集まりに見える

    そんなイケメンどもが食べ物の好き嫌いでワーキャーしてるのかわいいね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:14:44

    苦手だって言えば譲歩はしてくれる、ただしそれを出すしかないときは極力食べやすくして出すイメージがあるサンジは
    船旅してる以上体質的問題とか重度のトラウマによる拒絶とかじゃないかぎりあるもん食ってもらわなきゃ困ることあるよね

    中世の船旅って乾パンや干し肉・塩漬け肉を食べるしかなかったそうだからワンピ世界は文明がもう少し発達してて良かったねほんと
    占いで位置補足→シャンブルズで魚の群れとっ捕まえて四人でせっせと加工してる一日とかもあるかも

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:20:54

    やはりオペオペと高精度占いスキル揃ってるのは便利すぎるんだが四人だけで海出てる場合これでちょうどいい気がしてしまう
    親しくなった海賊団が天気予報全部占いに頼ってるって聞いたらナミさんどんな顔するんだろ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:21:04

    >>32

    マックのすき焼きの方ちまっと入ってる糸蒟蒻確認したぞ

    ノース4の嫌いなものコンプだな!

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:31:26

    >>39

    黙々と三枚におろして黙々と磨り潰してすり身にしたり干して干物作ったりしてそうだな…

    億越えしかいないのにこういう単純作業が似合うというか

    真面目だからかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:05:34

    >>40

    ナミ「確率!?アンタたちそんな不確実な方法で航海してるの!?」

    ホー「海や空の様子も考慮には入れている。観察は占いの基本だ。嵐が来る確率等命に直結するような可能性が出た場合は試行回数を増やし100%になるように調整する」

    他3人(((そうやって精度上げてたのか…)))

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:42:47

    4人中3人が月見バーガー苦手なの本当好き

    >>41の言う通り新作のすき焼きは微量ながら糸こんにゃくらしきものが入ってる

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:46:05

    (ワイスレを立てた者、>>1は「パンも肉も卵も大人しく食え!」ではなく「月見バーガーくらい大人しく食え!」にすればよかったと歯がみしてる)

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:54:32

    パンも肉も卵も~のリズム感好きだわ

    何となくドレークは航海術も知ってそうだから航海士いなくても何とかなりそう
    いつかのスレでドレークが星や太陽の位置で航路とってホーキンスが天気占って何とかするって概念出てたけど協力プレイって感じが凄く好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:16:40

    専門知識深く蓄え続けているサンジとローへの対抗とかリスペクトもあって、ドレークとホーキンスは必要だなと思った知識を都度あれこれ勉強してそうなイメージ
    麦わらの一味の各専門家に「そちらが話せる範囲で構わないんだが……」「素人質問で恐縮なんだが……」って断ってからあれこれ質問してそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:31:03

    医者は真面目に勉強しなきゃ困る

    料理人も腕が良くて食材の管理もちゃんと計算してくれる人じゃないと困る

    帆船なら余計に航海士重要!!ナミほど波とか風読めなくても知識は欲しい→知識と経験のドレーク&占いによる確率と経験のホーキンスで分担か


    >>46

    協力プレイいいよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:35:04

    >>47

    その素人質問、ホントに素人レベルなんですかね…


    医者とコックがどっちも生命健康に直結する専門職なだけに、それ以外の航海に必要な技能は互いの得手不得手見ながら年長組二人で身に付けてそうだな

    年少組がスペシャリストなら年長組はジェネラリスト

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:42:28

    素人質問…ウットラウマが…絶対ズバズバ痛いところをついてくるやつだ…

    年少組が食と医と最低限の生存に必須な役のスペシャリストで年長組が生真面目かつマニアックに取り組める性質なのでその他フォローに回れるからほんと凄くバランスがとれてるわこの4人
    勉強会やってそうっていわれてたけどまさにその通りな感じがする

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:45:53

    この世界線のWCI編が気になるなあ
    サンジのことをどうやって連れ戻すんだろうか
    サンジが「俺が消えれば皆に迷惑かけないで済むよなあ」って言ってるの聞いたら、三人とも見たことないくらい怖い顔しそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:20:39

    文系理系で分けるのナンセンスじゃねってのはまあおいといて

    サンジとローはそれぞれの専門に関わることなら理系だの文系だの関係なく取り込む(ex.栄養学生理学は理系、接客診察時の対人スキルは文系)けど理系寄り

    ドレークは趣味聞かれて「天体観測」じゃなくて「天文〝物理学〟」って表記してるし「爬虫類(生物)〝マニア〟」なあたり理系

    ホーキンスは空島伝説とかも知ってたあたり(↓)あっちこっちの文化とか伝承に強そうなので文系

    な印象

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:30:41

    >>51

    そこで怖い顔する資格がない連中が何名かいるのは一旦さておき…

    まずはホーキンスに「おれはお前が飯を作ってくれないと栄養不良で倒れるぞ!」と宣言してもらおう

    「おれが倒れる確率○○%」じゃなくって「倒れるぞ」と断言

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:41:07

    「おれ達が親友で!家族だ!」方面で切り出しそう13年一緒にいるからもう疑似家族みたいなものだろうし
    この世界線だと麦わらの一味とベッジたちが共闘ゲストになるはずだから友人方面でも家族方面でもかけがえのなさをサンジにぶつける絶妙アシストしてくれそうなのも心強い
    直前ドレスローザで心配かけまくってたローはちょっと一緒に自分を省みてみよう

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:59:14

    >>52

    自分も同じイメージだな

    そういう意味でもバランスとれてるよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:16:04

    >>54

    このあとワノ国で年長2人が自分たちより他2人をを優先して離脱しそうだけど自己犠牲イベント必須なのか北の海海賊団は

    麦わらもびっくりだよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:23:09

    ロー → ドレスローザ編で皆を守るために一人で特攻しようとする
    サンジ→ WCI編で皆とゼフを守るために、一味を抜けようとする
    ホーキンス、ドレーク → ローとサンジを守るために百獣海賊団に入った振りをして二人を逃がす

    お前らいい加減にしなさい

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:06:25

    ひゃ、百獣の件に関してはキッドと同盟結んでないっつーかアプーと関わり合いなってないルート進めば回避できる可能性高いから多分!
    もしかしたらドレークホーキンスも討ち入り組回って錦ちゃん呉服店のお世話になるかもしれんから!

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:01:26

    むしろ麦わらの一味とかなり仲良くなったからこそ「おれがいなくてもあいつらが助けになるだろう」って希望抱いて自己犠牲が捗るのではなかろうか

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:50:27

    >>59

    年長共が百獣に下る道選ぶ場面で、ローとサンジを取り戻すときに一緒についてきてくれた麦わらの一味の姿が脳裏よぎってしまうのか

    年の差も相まって「二人共もう十分強くなったしあいつらをあそこまで気に掛けてくれる奴らも出来た、おれ達がそばにいなくても何も問題ないだろ」的発想が起こってしまうと


    帰ってきたあと各方面からまとめて怒られろ!!

    「一緒に旅をしたい」と言えェ!!!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:57:16

    Q.仲間は大事ですか
    A.はい!

    Q.自分の身は大事ですか
    A.……はい(ただし通したい目的や意地矜持があれば文字通り捨て身になります)

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:02:36

    4人全員離脱未遂を経て一周回って「自分が犠牲になっても皆助けにきて結局仲間を危険に晒すからもう4人離れない方が良いな…」って結論になりそう
    最終章直前に

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:03:23

    >>61

    サンジローは間違いなくこれで、残り二人もこの才能が見える海賊団か……

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:11:12

    そういえばこの世界線だとドレークとホーキンスがワノ国入るタイミングも変わりそうだな
    ルフィ達と上陸したタイミングとかなのかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:11:58

    >>62

    遅いけど気付いたのは偉い、遅いけど

    ただそのうえで「麦わらの一味逃がすために4人で囮になります!(生還するつもり一切ナシ)」とかしたら本当に駄目だからな、生き残る気マンマンでやるならまだいいけども

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:15:44

    一回麦わら大先生に渇いれてもらおう

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:46:36

    >>65

    覚醒して生き残る気満々で捨て身の援護する4人みたいな

    「おれ達が明日を生きられる確率1%?…つまり生き残るということだ!」的な

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:15:10

    作中描写から考えるとドレークが結構我を強くもってくれそう
    ワノ国に潜入する時も戻ってくる覚悟ありきで潜入(スパイ)するみたいな
    色々展開上まずいことになってホーキンスが合流した辺りでもホーキンスは折につけてローとサンジのところに戻そうとしそう
    でも戻る気があることを言ったら百獣にバレるかもしれないからホーキンスに言えなくて段々追い詰められちゃう的な
    何だかんだ討ち入りのどさくさで皆と仲直り?して皆で大乱闘参加も良いかも

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:24:33

    前出てたサンジに「お前らもう2度と食事作んねえぞ!!」ってキレられて激しく動揺する年長概念好きだ
    何だかんだで4人元サヤになったら一回「自己犠牲について」の勉強会してほしい特別講師麦わらの一味御一行で

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:38:26

    >>67

    「『おれ達が囮となることで麦わらの一味が逃げ切れる確率』……83%。『囮となった場合のおれ達の生存率』……1%」

    「また1%か」

    「ああ〝また〟だ。さあどうする?」

    「迷う理由もない」

    「0じゃないなら上等だろ」

    「同意見だ」

    「決まったな」

    「……麦わら屋!! この場はおれ達が引き受ける!!」

    「何も言うな!! 命をかけるが死ぬ気はない!! お前たちにも仲間にも散々叱られたからな!!!!」

    「次に会ったら新作メニューの試食担当にしてやるから覚悟しとけ!!!!」

    「17%の穴程度お前たちなら飛び越えるはずだ!! さあ!!」

    「「「「行け!!!!」」」」

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:00:50

    >>68

    この世界線の二人はメアリーズから重点的に監視されてそう

    だから二人とも戻りたい意思や作戦あっても迂闊にそれを紙に書いたり口に出したり出来ずぐぬぬってなる

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:01:33

    >>70

    少年漫画だ…アツい…!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:11:40

    この4名の結成経過、ミニオン島で海軍に保護されなかったドレークがローと合流して脱出。その後ジェルマ脱出したサンジを拾ってホーキンスが合流した、みたいなイメージだったんだけど、ゼフがいないとサンジのメンタルの根っこが補強されないままだからどっかで詰むな…って上記の流れ見て思い直した
    やっぱ何年かバラティエで働こうぜ!なんなら他の3人も一緒に働こうぜ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:17:12

    >>73

    4人が北で合流後一旦何らかの理由で東の海まで行く感じになるかな

    嵐でサンジだけ3人とはぐれる→ゼフに拾われる(ここから原作の流れ)→しばらくバラティエで下働き→サンジの情報集めようとたまたまバラティエに寄った3人と合流

    みたいな流れか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:58:31

    サンジは原作通りコック兼ウェイター、他3人はウェイターかな? サンジほどじゃないにしろ3人もゼフやクソコック達に影響色々受けるのいいな
    ゼフに指導で蹴られた時に虐待された時と違ってなぜか暖かさ感じて不思議がるドレークとかもいるかも

    しかしバラティエの集客のウリが増えるな、一番可愛がられるのもネタにされるのもサンジだろうが

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:33:47

    >>75

    この頃まだドレークって小さいのかな

    バラティエで働いてる時にすくすく育ったなら、part3でギャーギャー騒ぐ年下組に年長組がはいはいってやるとこゼフ他コック達にニヤニヤ見守られるシーンある?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:39:54

    四人ともバラティエで働いていたらサンジ以外の三人もそれぞれ賄い料理ぐらいは作れるようになってるかな
    自分で作れるからこそサンジの料理が並外れた努力と経験の積み重ねだとより分かるしWCI編でサンジが抜けるショックが相当激しいだろうし「もう飯作ってやんねえからな!」って脅しが本気で効きそう

    あと関係ないけどウェイターだからポニテにするホーキンスを見てみたい

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:59:02

    >>76

    過去スレで4人の身長対比図あったけど、19歳ドレーク160㎝なくてローとほぼ変わらない身長だったっけ

    年齢聞いてあまりの発育不良ぶりにギョッとするゼフはいそうだし、栄養たっぷりの飯でにょきにょき育つ姿を見守られてそう

    でも好き嫌いに対しては絶対にサンジより厳しいわゼフ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:21:12

    >>78

    (13歳くらいの)少年と誤認されたこととか、日本人のとはいえ男性の年齢別平均身長データ見てみると150〜160代くらいだろうなっては思ってる


    うちの飯とレシピであいつら全員デカくなったんだぜ?って自慢するコック達いるかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:30:42

    個人的にドレークが卵食べられなくなったのはデカくならなきゃ!って食べ過ぎて見るのも嫌になっちゃったのかなって思ってるんだけどゼフなら「んなもんてめェのせいだろうが!」ってちゃんと食べさせそう(それはそう)
    トラウマ由来だったらちゃんと汲んでくれそうだから情操教育ゼフ凄く安心だ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:30:52

    >>79

    ドレークの成長期ヤバいなほぼ1.5倍じゃん

    自分たちが作った飯をたくさん食べてどんどんでっかくなるチビナス共は可愛かろう…

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:12:10

    バラティエ数年滞在ルート通ったうえで嫌いなものはパン!肉!卵!してるのあまりにも強すぎて好き
    サンジの足技のルーツもあるし、ローやホーキンスがコック達の屈強さ見て能力ばかりに頼らずある程度身体も鍛えるべきだなって思うきっかけになるかもしれん

    「お前らがチビナスの兄貴分だあ? 全員チビじゃねえか」「何してんだチビナス共ーーーー!!」みたいなこと言ってるゼフさんがすんごい浮かぶ
    このコースだと男は女を蹴っちゃならねぇの精神、サンジは原作通りに受け継ぐけど他三人は断片的にって感じかなあ
    滞在中にローは一度生意気な女客に対して「蹴ってねェ!シャンブルズでちょっと身体バラしただけだ!!」とかやってしこたま蹴られてそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:36:39

    >>76

    ある!

    ご飯囲みながらそれやってるの見てコックの誰かが兄弟みてぇだなーってからかったら、ローとサンジは物凄く難しい顔になって黙るしドレークとホーキンスは真顔で「おれみたいなのがいい兄になんかなれるだろうか」とか言い出すしで空気が微妙なことになるんだけど

    そこからウン年後になっても変わらず4人ぼっちで海賊団やってるらしいって聞いてバラティエ全員で爆笑してるんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:11:11

    >>83

    妙な真面目さと律儀さを発揮して、定期的に手紙送って近況報告してるドレークがいそう

    たまに写真が同封されてるので『チビナス共アルバム』に貼られていく

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:59:07

    2年前バラティエにこの面子揃ってるの過剰戦力過ぎて笑う
    vsクリークではたまたまサンジ以外買い出しか先に出港してて後からサンジ追い付くパターンかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:43:43

    もしもルフィがバラティエ来た時に四人ともお勤め継続してた場合、跳ね返された砲弾がバラティエに命中するより先に適当なところへ移動させそうなやつがいるな……

    サンジが一連の出来事で海に出ることに決めて先に出航してた三人に合流しにいくパターンもいいな
    麦わらの一味と次再会した時に「なんで北の海なんだ?バラティエがあったの東の海だろ?」「似てねえ兄弟だな」って言われて少し身の上話をこぼしそうだし、ルフィへの恩と勧誘蹴っちゃった居心地の悪さとかを理由に会う度ご飯の面倒みてくれそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:12:53

    >>84

    北の海海賊団がドラム王国に到着するという幻覚を見ながら書いてみた


    敬愛なる料理長、コック一同へ皆さまお元気でお過ごしでしょうか。店の様子はどうですか。

    副料理長とウェイター3人が一気に減ったことは今でも申し訳なく思っていますが、客を蹴ったり客人の死相を言い当てたり中指を立てたりすることもなくなり、多少は治安も良くなったのでしょうか。


    おれたちはいま、冬島の近くにいます。降り止まない雪や芯から冷える風が北の海を想起させて、東の海の暖かさを恋しく思います。

    ローが行きたがっていた医療大国のドラム王国には無事到着しましたが、すぐあとに到着した海賊団によって騒動に巻き込まれました。またその中でサンジが友達を作ったそうで、年相応にはしゃいでいる姿を見られて感慨深いものです。ちなみにホーキンスは町のインテリア雑貨屋から小一時間離れようとせず、最後は引っ張って帰る羽目になりました。


    次に向かう島はどのようなところでしょうか。海に出て冒険をすることが、次の島への想像を膨らませ仲間と語り合うことが、こんなにわくわくするとは知りませんでした。背中を押してくれた料理長、快く送ってくれたコック一同に(手法が大層荒々しかったことはさておき)とても感謝しています。

    落ち着いたらまた手紙を送ります。それまでどうぞお元気で。

    telegra.ph
  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:21:24

    >>87

    良い……、とてもいい

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:27:03

    >>87

    まさにドレークっぽい文章で感動した、ロー的に東の海ならドラム王国は必修ルートか確かに

    ウェイターといえどホーキンスとローはそういうことやるし、書いてないだけで露出度高い女性客見て倒れて全部ひっくり返したドレークもいたに違いない

    手紙は書き終わったあと自分から三人にも確認してもらったのか、もしくは年下二人の強制検閲が入ったのかな



    コック達に「あの三人はサンジの兄貴みてえな奴らで~」って話聞かされてその後の四人の様子もたびたび見てきたルフィ(義兄二人いる男)がサンジの本当のきょうだい達とかそことのいざこざ耳にしたときの反応や

    ヴィンスモークのみなさんがサンジと長いこと仲良くしてる三人の存在知ったときの反応気になるな


    あと仮に周囲から兄弟みたいと言われても本人達はがっつり否定してきそうな感じがするの面白い

    「あんな手の掛かる兄貴どもなんざ願い下げだ!昨日の夕食の時だってなぁ!」ってサンジが叫んで他も各々文句や愚痴並べるんだけど端から聞いてるとまんま兄弟の会話みたいな

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:51:56

    >>89

    「東の海なら」は関係ないわ、ドラム王国はグランドラインだったわ勘違いしてた

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:36:00

    戦うコックさんならぬ戦うウェイターさんか
    ウェイターの時は四人とも初期サンジが着てたのに近いスーツとシャツ着用なんかな、だとすりゃ海賊なってからだいぶはっちゃけたんだな特にドレーク

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:00:39

    サンジ以外の三人が最後の買い出しに出かけてる時にルフィ達とクリーク達が来る感じかな>バラティエ数年滞在ルート+先に出港してて後からサンジ追い付くパターン

    (北→東ならポーラータング号の設計図見せたらジェルマの船?に船ごと相乗り出来そうな)


    ……三人ならサンジのビブルカード作ってそうだから適時適所で追いつけるな(いけるいける)


    ホーキンス「クリークの残党だったのか(小回想) 駄賃に潰したのは正解だったか」

    ロー「大活劇の夢の跡……へぇ、麦わら帽子のやつが」

    ドレーク「おーいサンジ! ……え!? 後から追いつけ!?」



    追いつくのリトルガーデンかな(三人が先に着くのか後から追いつくのか)

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:45:52

    >>87

    凄く素敵だ…ドレーク筆まめそうだし写真(あまりうまくはない)添付もしそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:57:13

    >>82

    ゼフの男は女を蹴っちゃならねえ精神、ドレークは素直に受け取りそうだけどホーキンスとローはギリギリを攻めたりルールの隙間を搔い潜るような真似をしそうなの分かるw

    ローはダメージを与えず行動不能にするならセーフという解釈により、シャンブルズで全身バラバラにしておいて「蹴ってねえ!」とか言い張る

    ホーキンスは自分が直接ダメージ与えたんじゃなければええやろの精神により、ライフにして間接的にダメージ流しておきながら「蹴ってはいない」とか真顔で言いそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:33:22

    >>94

    そんなことしてたから後々女狩りコンビ呼ばわりされることに…

    ローは魚捌くときにシャンブルズ使ってゼフのげんこつもらってそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:50:06

    このルートですら女狩りの称号はこの二人にやってくるのか……もはや運命……
    買い出しの時は量多くなっても、荷物をアロサウルスの背にシャンブルズしてワラワラで固定すれば準備完了なんだよな、本当いちいち相性いいなこやつら

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:36:59

    >>96

    荷物沢山持ってるアロサウルス端からみたらスゲー怖いな

    シャンブルズからの藁でシートベルト?良いねローが見つけた病人とか負傷者もこの方法で運んでそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:18:12

    ゼフへ皆手紙書きそうだけどサンジだけ頑なに(照れて)書かなそうだな
    でも3人の手紙に様子が書かれてて近況丸分かりになってそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:08:50

    ドラム王国~アラバスタまでは麦わら一行と併走するルートかな
    Mr.プリンスイベントあるし

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:55:02

    「たかがウェイターにおれ達がやられるか!!!」

    「恐竜だァ!!?? 動物系〝古代種〟がなんでこんなとこに~~~~!!!?」
    「相手を殴ったはずのパールさんの頭が逆に潰れてる!?」
    「俺の頭ァ~!」「足ィ~~!!」「腕ェ~~~~!!!!」「人質にとったはずの店主が消えやがった……!?」
    「てめェら気をつけろ!!! 3人共〝能力者〟だ!!!」

    みたいなRTA始まる気しかしないからクリーク来たときはサンジだけの方が良いな、あれサンジの成長と踏ん切りつけるイベント兼ねてるし
    それにここ東の海の割と田舎だろうに、『世の中(グラインドライン以外)じゃ伝説とまで云われてる悪魔の実の能力者』がルフィ含めて4人も出てきて敵対するのは流石のクリークでも可哀想……でもないや

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:27:46

    元から数がいれば何とかなるって考えはクリークナチュラルにありそうだし…
    買い出しの時は少し遠くまで行っててシャンブルズが難しかったから時間かかったのかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:20:12

    >>101

    買い出しコースの場合、モブコックが「あの3人には連絡入れたが戻るまで半日は掛かるらしい!」ってゼフとサンジに報告したり買い出し船が立ち去ったギン達の船とすれ違うとかが見れそう

    ゼフももしかしたらルフィに「あのチビナス〝共〟を一緒に連れてってやってくれねェか」って言うのかも知れない、そのうえで別船で出る道を選んで麦わらの一味のライバル枠(?)になるのかもしれない


    3人は海に出るならコックは絶対サンジがいい&サンジのオールブルーの夢を見届けたい→サンジを説得しつつその気が出るまで待つか、みたいなことしてたのかもしれん

    「麦わら屋の船じゃなくて本当に良かったのか?」って聞かれて「10年前から予約入れてたのはお前らじゃねえか、今更キャンセル出来ると思うなよ」って笑って返すんだ・・・

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:13:03

    ゼフへの恩で踏ん切りがつかないサンジ良いな…
    他3人が先に出港してたとしても「コック」の役はあけてあるんだろうな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:07:38

    ウェイター担当でもゼフなら最低限の料理スキル叩き込む
    ローは米と焼き魚関係だけは極めて行く先々で土地の魚買ってきては七輪に乗せる、「なに焼いてんだトラ男ー?」「いやどっから出やがったんだ麦わら屋!?」みたいなシーンもある
    ドレークやホーキンスはおれは上手くないサンジみたく出来ないとか良いながら十分すぎるクオリティのご飯(※本人の嫌いなものは入っていない)作ってくれる

    そのうえでサンジのご飯が一番だし自分達の船のコックはサンジ以外考えていない年上達だったらいいな

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:17:28

    >>104

    サンジほどの料理の才能はないことを見越してそれぞれ別ジャンルの技を教え込むのもありそう

    ドレークには狩った獣や魚の捌き方を、ホーキンスには有毒な食材の見分け方と毒抜き方法を、ローには病人食を…みたいにそれぞれの得意分野や興味関心と絡めたかんじで

    こいつらはずっと一緒にいるだろうし4人揃ってたら何があっても対処できるように、という親心

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:38:30

    >>105

    食は全ての基本だもんな

    1人に任せっきりじゃなくてある程度全員が知識あるに越したことはない

    …しかしローは栄養バランス重視しすぎるがあまり必要食材全部入り闇鍋生み出してそうだな

    サンジ「栄養バランスってのは鍋ひとつじゃ完結しねェんだよ!!」

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:32:48

    >>100

    よくよく考えたら後の億越えしか乗ってないんだよなこの船…

    サンジ以外の面子超新星にはカウントされないんだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:57:52

    >>105

    有毒な食べ物判定の話を見てどこかの島でホーキンスが色んな植物を採取する図が思い浮かんだ

    「この花は煮ると味が滲み出て旨い。この葉は毒が強いので魔術に使える。これはワライダケだ。一本どうだ?」

    「食うか!」

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:41:58

    >>108

    冗談嫌い名言してるホーキンスだから「最近お前笑ってないな、少し気を楽にしろ」って意志の遠回しすぎる表現だったりして

    自覚なし天然ボケとか気心知れた相手とは冗談めいたこと言うタイプとかかも


    >>107

    この世界だとそこまで悪どいことせんだろうし大丈夫かなと思ったが、麦わらの事件の共犯(巻き込まれ)率高いからそれなりに額があがってそうだが、シャボンディ到着あたりで1億は微妙かな……?


    ローが心臓100個と引き換えに七武海入りしたあと世間で「あの海賊団の上下関係よく分からなかったがトラファルガーが船長だったんだな〜!」って評判広がるけど、

    船の方では「何故事前になにも相談しなかった?」「そういうことならもっと運気の上がる日やラッピングを選んでやったのに」「レディの心臓には手を出してねェだろうな!?」って叱られてるロー(海楼石手錠着用)(肩書きテロップ:北の海海賊団船医 王下七武海)が思わず「事情がある、暫く一人で行動を……」って言ってしまい更に叱られる

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:15:32

    >>109

    単独行動なりなんなりしないと麦わらサイドが詰むキャラが2人いる北の海海賊団…

    何となく単独行動用の船もってそう皆

    それこそ本来の船かもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:02:32

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:06:28

    確かに原作船に寄せた仕様の個人船持ってそう
    ビブルカードは持ってるのかな 年下の特攻紛いが二連続で発生したからそこで全員分作ってそれぞれが持ってるとかもありそうだし、ロー(放浪趣味)のだけはかなり前から作ってたとかありそうだし、いっそ海を出る前に万一に備え全員分作って保管しているとかもありそうだし

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:33:52

    この後ろのクルーが(なにやってんだローの奴?)(今日はこうすると全員の運気が上がると伝えた)(いやにしたってこれはよ……)みたいな顔してる3人になるんかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:35:06

    >>113

    ドレーク分裂した?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:38:18

    分裂するドレーク面白い
    シャボンディでちょっと張り切ってワケわからんムーブしてるローに突っ込む3人見たいわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:39:14

    殺した人数聞くならキラーが一番無難だろう、肩書き的にも自然な流れだし本人の性格的に大揉めはしないだろうし

    そもそも「殺した人数を聞くのが吉」の日ってなんだよ……?

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:24:00

    そういやこの北の海海賊団、船長も不明だけど海賊旗もどんなデザインになるか不明だよな
    サンジ以外は原作で旗があるけどデザインがバラバラすぎて上手く合成できないし
    全員バラティエにいた√ならいっそクック海賊団の旗をもらうのもありかも?
    少なくとも🦴が交差してるところはナイフとフォークになってそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:58:47

    ホーキンス「ここまでやれと言った覚えは無いぞ」

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:36:52

    >>116

    キラーならウィットに富んだ返しをしてくれそうだな

    ドレークがハラハラして見ていそう

    ホーキンスは我関せずだしサンジはあきれてる

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:03:25

    >>117

    確かに海賊旗どうなるんだろう

    ちょっと可愛い系になりそうな気もするな

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:05:17

    ワノ国編らへんで色々因縁生えるだろうことは一度置いといて
    この世界のドレークとホーキンスもしかしてキラーと気が合ったりするのかな、強いて言えば兄寄りだろう2人と相棒属性メインのキラーじゃポジション少し違うが
    毎度互いの年下の幼なじみが張り合いしてる横でのんびり料理の話してて、サンジに「なんで止めねえんだよ!!!」ってツッコまれるみたいな

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:37:53

    クック海賊船の船首と旗ってこんな可愛かったのか……圧はあるけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:42:42

    サンジが旅立ったあとのバラティエでは連結式鉄板焼き艦ナスガシラ号ができてたけど
    4人でお世話になってたルートでもさすがにナスガシラ号だけだろうな
    あの手配書の似顔絵ありきの船首だしw

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:19:46

    >>121

    割と常識人方面で話はしやすそうだな

    ドレークは原作でも最終的にルフィ側だし因縁生えないルートもあり得るのかな…だとしたら即戦力増えるな

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:13:22

    >>122

    北の海海賊団の海賊旗クック海賊団のそれだったら可愛らしすぎてやばい

    しかし4人要素合体させるとなるとごちゃつくし難しいな北の海に共通のなにかを模すとかは有りかな?

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:15:46

    >>125

    そんなこと言い出したら海ソラモチーフの旗にしそうな奴が3/4いるぞ!?

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:17:21

    NORTHとかNとか、包囲示す4みたいなマークとか?
    原作マークも個々人のボートとかに使ってそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:17:36

    >>126

    サンジが滅茶苦茶嫌がって流石にやめてはくれそう

    でも絶対1回は議題に上がるよな海ソラモチーフ旗…

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:51:41

    >>126

    海ソラモチーフの海賊旗ってジェルマに似てるのかな

    ジェルマは旗持ってたっけ?国だからない?

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:52:29

    むしろソラのマークが海賊船に掲げられてるのは解釈違いだって言い出しそうなイメージ、ジェルマの方をリスペクトした案については言い出す素振りをみせた段階でサンジに即蹴られる

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:55:02

    お皿の上に『北』を示唆するなにかしらのマークが乗ってて、皿の下にナイフフォーク……?
    これだと「北の海の全てを食ってやるぜ!」みたいね

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:14:02

    >>130

    あ~そうかもな

    海ソラに関してはマニアギーグナード方面っぽいしな

    北と言えば北極星とか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:19:41

    海で北極星の記号といえばこれとか
    北極星案はドレーク発案かな、ローはふとベポペンギンシャチのこと思い出して郷愁に浸ってそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:23:02

    >>133

    格好良いな

    >>131と合わせてゼフへの恩→フォークナイフをクロスさせるとか良いかもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:25:40

    ✯+🍽だけじゃ上手くまとめられなかった……
    マークムズいね……盛り合わせればいいってもんでもないんだろうけど色々いれたくなる
    この4人ならもっとシンプルなのがいいのかなあ

    ・ノーティカルスター
    ・フォークとスプーン
    ・皿(にみたてた骸骨(ローの丸骸骨+ホーキンスのジト目))
    ・4人組を表す星(ノーティカルスターと合わせて五つ星評価になる(?))

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:32:14

    これだけだとどうにもさくらちゃんの星の杖ぽさ感じてしまう
    センス欲しい

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:41:20

    みんな作るの上手いなあ…
    どう頑張っても海賊旗っぽくならんのよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:40:32

    >>135

    フォークとナイフだねミスっちまった恥ずかしい…


    >>137

    シンプルに言っちゃうと星×食器だからオシャレ料理屋さんみたくなっちゃんだなって画像触ってて思った……

    いい感じの旗候補達が出来たら次スレ(あるか分からんけど)の>>1ら辺に貼れたら面白いな

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:06:06

    原作の海賊旗達見てきたが9割以上がドクロ系モチーフ取り入れている印象だった
    そんななかで4人中2人がドクロ不採用のノース4面白いな、ドレークもホーキンスも納得しかないのだけれど

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:34:40

    >>139

    ローの旗もどっちかといえばニコちゃんマーク系でドクロっぽくはないもんなあ

    骨とか剣とかクロスさせた部分がないので余計に海賊旗っぽく見えない


    ゼフの旗のアレ、絵描き歌のかわいいコックさんかと思ってたけどヒヨコかな?

    めちゃくちゃファンシーなのにちゃんと恐れられててシュールだな…

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:16:14

    >>138

    確かにこのモチーフで海賊っぽくまとめるのって難しいな

    リベンジしたけど完全にレストランになったわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:37:17

    >>141

    作れるのがまずすげぇ! 完全にレストランならそれはそれで4人が身分偽装する時用のマークなのかもしれない

    この旗たなびいている横で「海賊?なんの話でしょうか」「おれ達ゃ移動レストラン、ただのコックさんとウェイターさんですよ」とか吹かしてるの見たいし、絶対怪しいだろだろと思いつつ4人の手際良すぎて疑いづらくなってく海兵も見たい

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:48:48

    どれも可愛い!!

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:55:41

    >>141

    マークに罪はねえがひげでこれ連想してしまって頬つった

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:05:47

    みんな味があって良いな…
    通常の旗も個別船で使ってそうで良い

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:54:30

    >>142

    バラティエ◯◯支店(グランドライン支店とか色々考えて)って名乗って欲しいけど、海賊って手配書出たら迷惑かけちゃうか

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:11:40

    >>146

    海兵に「看板が見当たらないな、店名及びお前達の名前は?」って訪ねられたサンジが土壇場でおそばマスク的ネーミングセンス発揮しそう


    (最悪だ・・・・・・!)

    (改名してくれ・・・)

    (命名権をおれ達にくれ!!)

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:31:16

    自分は「ソバ」とか「キシメン」とか名乗って、3人にはでかい順に「ウドン」「ヒヤムギ」「ソーメン」とか付けそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:00:31

    >>146

    サンジの実家()って派手に宣伝してたしそれで客が来てるみたいなので問題ないかも

    ご来店のお客様にもれなく手配書プレゼントとかやってたしナスガシラ号とか作ってたしw

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:47:39

    >>149

    ちゃんと4人分配ってくれるんだろうな…

    初期のサンジの手書き手配書には大笑いするけど、他3人のはカッコいいって思って欲しいな

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:07:33

    手配書、金額だけじゃなくて写真もこの時空だと変わってるかもしれないな
    サンジがあの似顔絵なのは譲れないけどw
    ローは敏感に気配を察知して悪い顔で中指立てたりしてそうだけど、ネタ方面に走るなら欠伸して半目になった瞬間とかあえて変な写真ばっかり撮られててもいい
    ホーキンスは真面目ver.でもネタver.でも常に無表情だけど、ネタver.なら背景にナニカ妙なものが映ってるシリーズ
    ドレークは真面目ver.なら険しい表情で戦ってる姿とかで、ネタver.なら常に恐竜の姿で映ってるせいでペット枠だと誤解される、みたいな

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:04:41

    >>150

    コックとしては一番弟子だったサンジでオチがつくから笑っちゃうんだろうな…でも4枚とも大事に飾ってありそう

    皆の手紙とかもきちんとわけてしまってあってちょっと寒い夜なんかにあいつら風邪ひいてねえといいが…って読み返したりしてそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:14:14

    手配書の写真が変わる度にちゃんととってありそうだよね
    サンジとかネタ系の写真だった人とか遍歴が楽しい

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:28:43

    手配書恐竜なら顔割れしてないし買出しはドレークとサンジの2人が主にやってそう
    サンジのナンパ止めようとしてラッキースケベ起こしてぶっ倒れるドレークとぐぬぬ顔のサンジ見たいし帰りの遅い2人を迎えに来たローホーキンスに呆れた顔して欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:34:07

    >>154

    ラキスケ枠がドレークなの好き

    ドレークなら買い出しで沢山荷物もってくれそうだし頼もしいなでっかいリュックに食材パンパンに詰めてそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:09:39

    >>155

    でかいリュックサックしょった海賊の兄ちゃんがラキスケで気絶してるの比較で小柄なフワフワ帽子の兄ちゃんが

    引きずって帰るとこ見たい

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:59:40

    しかしこの4人並ぶとファッション性が違いすぎて仲間に見えんな…
    かっちりした黒スーツ着てるヘビースモーカーと、ジーンズパーカー着てるタトゥーだらけでクマの酷いやつと、やけにヒラヒラした服着てるロン毛と、全身ピッチリした黒レザーに覆面のやつ…
    ア〇フィー並みに服装のジャンルがバラバラじゃねーか!ってなる

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:03:24

    >>157

    ホーキンスがタ◯ミーにみえてくる呪いをかけられたんだが!?

    でもファッションが自由なのも良いなって思う

    ハートの海賊団のツナギみたいな共通衣裳あっても良いなあ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:12:36

    >>158

    北の海海賊団AL〇EE説

    実際ホーキンスは順当に行けばタ◯ミーみたいなビジュアルの歳の取り方しそう


    ハートのクルーみたいな制服もってても外出用じゃなくて船での仕事着かなあ……ってなんとなく思った、あと個々人でアレンジ結構してそう

    ストロングワールドの戦闘衣装みたいないつもの服やキャラ性ベースに共通項持たせた衣装来て欲しいみはある

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:21:05

    >>151

    後ろに何か写ってるホーキンスこわ…

    自身の徐霊は出来ないのかな?守護霊だとしたら良いけどそれはそれとして他面子から怖がられそう

    何となくホーキンス以外の3人は怖がり(というか幽霊とかの類いに弱い)イメージあるわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:49:07

    >>159

    仕事着がオソロなの良いな

    バラティエ時代に倣って皆同じデザインのエプロン持ってても良いなぁ料理じゃなくて作業にも使えるやつ

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:42:55

    >>157

    島の人になんの集団…?って疑問に思われるけど雰囲気怖いからスルーされる

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:02:19

    慣れて感覚麻痺しているけど、アロハシャツに海パンのフランキーと黒スーツぴっちりしてるサンジが普通に並んでる原作の一味が普通に受け入れられてる世界だから大丈夫じゃないかな…

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:08:04

    >アロハシャツに海パンのフランキーと黒スーツぴっちりしてるサンジが普通に並んでる原作の一味が普通に受け入れられてる世界


    それもそうだわ慣れって怖ァ……

    サンジとローは(現実の日本人基準で)現代的、ドレークとホーキンスは中世系ファンタジーRPG風だなと勝手に思ってる

    船で休んでる時なら年上2人はシャツ+スラックスくらいのラフな格好するかも、ホーキンスのシャツはそれでも若干フリルしてるしドレークはドレークでやっぱ全体的に少しピチピチしてるけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:03:16

    何となくこの4人並ぶと統一感あるな…って思ってたけどみんなメインカラーがモノクロなのもあるかも


    >>164

    確かに年上組はファンタジー感あって年下組は現代的だな

    現代的なファッションの年上組とファンタジー感ある年下組とか新鮮で良いかも

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:04:08

    皆白Tにジーンズとかスキニーでオールオッケーくらい顔が良いと思ってしまう

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:13:44

    サンジは原作からしてコック姿がバッチリきまってるけど他3人もスタイル良いからウェイター服凄く似合いそうだ
    ドレークはバラティエ着いたときはホーキンスより小さいくらいだったのに美味しいご飯でメキメキ成長してすぐに制服つんつるてんになってそう
    ゼフが大笑いするんだけど目は凄く優しいんだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:31:12

    >>167

    小さい(物理)ながらも年下の子たちを守ろうと気張っていた子供(?)がでっかく育ったんだ

    ゼフもコックたちもニコニコするよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:07:40

    バラティエルート突入直後くらいのイメージ
    構図などはフリー素材様を頼った

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:11:12

    >>169

    ウェイターズとコック見習いだ…!

    サンジは可愛いしドレークは優しそうな目をしてて良いしホーキンスのポニーテールは新鮮だしローが帽子外さないの分かりすぎる

    良い絵だ……

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:40:28

    >>169

    ソフトモヒカンドレークとポニテホーちゃんいいね!

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:42:13

    >>87 の続き?北の海海賊団がW7に到着する幻覚をみながら書いてみた

    皆を「みな」と読みそうだなと思う


    バラティエ料理長殿、およびコックの皆へ皆が元気で過ごしている確率、"86%"。健康面に心配はないが、ふとした油断が怪我に繋がるので気をつけてほしい。また、新たな試みで転機が訪れる確率、"67%"。新作メニューの発明に力を入れることをぜひ勧めたい。

    おれたちは今、海列車に乗っている。"美食の町"プッチの滞在後、船の修理に預けた"水の都"ウォーターセブンへの帰路にこれを書いている。

    噂以上にプッチは素晴らしい町だった。海列車から一歩降りただけで漂うスパイスの香り、食事の話題に賑わう人々、立ち並ぶ様々な料理店。美食の町の名に恥じない料理はまさしく絶品だ。

    バラティエの皆にも是非味わって欲しいと思うが、グランドラインまで来るのは難しいだろう。代わりにレシピを同封する。このレシピはサンジが「どうしても恩人に食べさせたいんだ」と現地のコックを口説き落とした逸品なので、楽しみにしていてほしい。


    海列車がもうすぐウォーターセブンに辿り着くようだ。海に敷かれた線路を走る列車は非常に革新的だが、船の上とは揺れ心地が異なる。おかげでドレークが海列車に酔ってしまったので、これから介抱の手伝いに向かおうと思う。酔い止め薬がまわりきらないあの図体を運ぶのはローにはまだ…
    telegra.ph

    >>169

    最高ですありがとうございます

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:41:16

    >>172

    ドレークはですます調でホーキンスはである調なのスゲー分かる

    海列車に酔っちゃうドレーク凄く想像出来るでかいからローだけでは運ぶのに苦戦するのも

    サンジがレシピを皆のために聞くのもすごく良い

    自分たちが手紙を書くよりも追伸でわちゃわちゃする年下組が素直になりきれてない感じで可愛いな

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:41:37

    >>172

    ありがとう!!

    ホーキンスっぽいなあ

    やっぱり全員分の追伸があるの笑った

    この船に乗ってるやつら、全員バラティエで働いてたから食にうるさいんだな

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:07:02

    >>172

    占いの結果と助言を書いとくのホーキンスっぽい

    お洒落な便箋に細くて几帳面な字で書いてありそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:10:27

    >>87

    >>172

    ドレークともども、サンジとローが書き足せって言ったことに対して素直に書き足しつつも『まあおれはあまりそうは思わんが』みたいな感情滲み出てるの好き

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:05:51

    この世界の年上2人は結構良いお兄ちゃんやってそうだなと勝手に思う、兄貴風吹かすでもなく程々に離れた距離から弟分達のことよく見てくれてるイメージ
    でも自覚0なので周りがそういう指摘したら「歳が離れてるだけで兄になどなれるわけないだろ」「仲間ならともかく、あいつらだってこんな兄はいらないだろ」とか真顔で言う

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:18:48

    >>177

    そのくせ時々後方腕組み保護者面(無意識)するしサンジとロー庇って負傷した時には「お前らが無事ならそれでいい」とか素で言いよるから悪質なんだこいつら!

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:38:32

    4人揃う〜船出するあたりの時間軸で
     海賊とか人攫いに目つけられる
    →追い払うため年少組の前で初めて変身能力を披露する年長組
    →思ってた戦い方と違いすぎて(あとあまりにも自分の体大事にしない戦い方すぎて)なにも言えなくなる年少組
    こんな流れあったりするのかな

    割と静かで年齢差的に面倒も見てくれてるだろう奴らが、一人が恐竜になって流血覚悟の取っ組み合いしつつ相手の頭や胴体躊躇なく噛み砕く、もう一人は藁の化け物になり被弾前提で突っ込んでいって釘の爪で攻撃するとか
    急に目の前で見せられたらびっくりやら怖いやら普段とのギャップでかいやら守ってくれてるのは感謝しなきゃやらで感情しっちゃかめっちゃかになりそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:01:45

    この4人は「自分を大事にしろ!」って言うけど「おまえが言うな!」「お前もだろ」「人のこと言えないだろ」って言い返される

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:12:11

    >>179

    (ノベルローを若干踏まえるとして)

    固まってる年下二人に気づいた年上二人が変身解除して

    「こんな化け物怖いよな、悪かった」「後始末するから先に二人で帰って休んでろ、ヴォルフのじいさんもベポもシャチもペンギンもお前達を待っている」とか言われたら

    ホワイトモンスター呼ばわり経験者と実兄弟が望まれた人外だった子供はどんな反応するのかとても気になるが重い

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:01:44

    何て自己犠牲が似合いすぎる面子なんだよ…という思いとお前らお互いの気持ち考えたことある!?が同時にくる
    でももはや反射でやってそうでもう

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:15:47

    ドレークって被虐待児だし、率先して年下の盾になろうとするのが見える見える
    変身解除して「お前たちに怪我がなくて良かった」って眉を下げてホッとしたように笑うドレークを見て、胸がいっぱいいっぱいになったローとサンジに「庇うなバカ」って叩かれてそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:20:49

    ドレスローザ編気になるなあ
    41歳は、自分の右腕にするつもりだった、暗い目をしていた少年が、自分が殺した弟の本懐を遂げるために、兄貴分たちと一緒に乗り込んできたのを見て何を思うんだろうか

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:26:51

    ドフラミンゴからすると、ドレークもホーキンスも妬ましくてたまらないだろうなあ
    自分は弟もローも失ったのに、変な執着をしているローが兄貴分たちと仲良く話してるの見たら嫉妬でおかしくなりそう
    寄生糸で操ってドレークとホーキンスを殺し合いさせるか、ホビホビの実でおもちゃにしてローの記憶から抹消するか、それくらいはやりそうだ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:02:58

    >>183

    ホーキンスもホーキンスでライフ入れてるから大丈夫理論で肉壁なって攻撃全部肩代わりしてそう

    それが基本になってるせいでライフ飛ばせない時でも反射的に壁になって怪我したうえ

    「失敗は失敗だがそもそもおれの死相は見えていなかったし結果的にお前達のライフは守れたので構わない」とか言い出してやっぱキレられそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:13:11

    この世界線だとローは兄貴分と弟分がいるんだって思ったらちょうどグッときちゃった

    >>184

    ドレスローザにドレークとホーキンス来たら戦力的に頼もし過ぎるからホビホビかイトイトで真っ先にデバフ食らうことになりそう

    ドフラと対峙する4人見てえ…

    >>186

    北の海海賊団のホーキンスはローが渋い顔するのに気付いててあまり身代わりライフ戦法しない(かライフに致命傷負わせないよう調整する)んじゃないかって思ったりするけど他3人が危なくなったらいの一番に敵をライフにして壁になりそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:34:54

    擬似兄弟であり同時に対等な仲間・同僚でありみたいな、不思議な関係なんだろうな

    ライフ切れてたのに攻撃くらいに行って
    「……なんで前に出やがった」
    「盾は、大きい方がいい。それに……今日は、おれの命日とは出ていない」
    「『今日』は超えても『明日』その傷が原因で死ぬかもしれねェだろ! こんな時ばかり都合よく頭の回らないフリすんじゃねェ!!!(言いつつシャンブルズして移動)」
    って風景想像した

    (190超えた辺りでスレ立てしてここにリンク貼るんでそれまではここ埋めきらずにおいといてくんろ)

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:07:01

    むしろこの世界のサンジとローは上二人が無茶しやがるもんだから自己犠牲メンタル少しまともになってるかもしれない
    逆にドレークとホーキンスはなまじ年の離れた年下が出来たもんだから自ら盾になるムーブの第一人者になってそう

    よく考えたらこの作品において義理の兄が弟庇って攻撃受けるのはとんでもなく縁起悪いのでは……

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:23:00

    ホーキンスだけ過去がわからないからホーキンスの根っこをよく知らないはずのに「こいつは守るべきものができたらまず自身を犠牲にする」イメージが凄く大きいんだよな…本編で誰かを庇ったような描写はないのに
    生意気可愛いサンジ、悪ぶるけど誰より熱いロー、石頭だけど優しいドレークが「守りたいもの」になったらもう…

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:29:22

    キラーがキッドの助命のためにSMILE食べたみたいに、ワノ国編でカイドウに仲間が人質に取られて誰かがSMILEを食べることになりそうだな
    SMILE食べるとしたら無能力者のサンジかな、能力者がSMILE食べたときの実験として他の人が食べさせられる可能性もあるが

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:32:54

    >>191

    たしかにこの世界線のノース4海賊団は、原作のホーキンスみたいにカイドウに下るんじゃなくて、キッドたちみたいに仲間を人質に取られて誰かがSMILE食べさせられる展開になりそうだな……

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:36:44

    >>188

    スレ立て乙です埋めないようにします

    能力者じゃないのサンジしかいない…でも食べさせられたらローが大覚醒してSMILEの特効薬なり手術法なり開発しそうで頼もしい

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:38:55
  • 195二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:39:59

    >>194

    立ておつ!

    もっと自分を大事にしろ、わかる

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:47:18

    >>194

    おつ

    5スレ目かすごいな

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:49:18

    マジで自分を大事にしろ話はそれからだ
    でも誰かのために命はれるところが好きだったりもする

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:59:24

    4人なら何だかんだ乗り越えそう感あるけどなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:02:57

    >>191

    他3人が能力者だから食べない方向でお願いします

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:03:09

    誰か一人くらい、そろそろ「いのちをだいじに」に目覚めてくれてもええんやで
    言うまでもないが自分自身の命を含んでだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています