1が野球観戦に行くスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:21:59

    読んで字の如く>>1が今年最後の野球観戦に行くスレです

    伸びるわけないけど、あわよくば布教を狙ってとりあえず立ててみた

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:22:21
  • 3122/09/24(土) 11:24:38

    駅なう
    乗り換えめんどい

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:25:28

    どことどこの観戦?

  • 5122/09/24(土) 11:26:55

    >>4

    中日対巨人inバンテリンドーム

    2時開始のやつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:28:00

    友達に沼に沈められた中日ファンの人か

  • 7122/09/24(土) 11:29:02

    >>6

    イエス!

    今日は念願の岡林くんタオルを買いに早めに出たよ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:31:44

    この間の初めて野球観戦行くってたのが福留引退試合だった人とは別か

  • 9122/09/24(土) 11:33:06

    前スレのときよりなぜか更に深く沼にハマった1がただ野球を楽しむだけのスレ

    需要は多分無い

    >>8

    あー、そのスレ見た!

    私は引退試合狙って今日のチケット取ったのにまさかの前日に決まったからあの人羨ましすぎた

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:35:37

    お久しぶりです きんちゃくガチャやる予定ある? 岡林選手もあるよ

  • 11122/09/24(土) 11:36:52

    >>10

    お久です!

    多分やる

    でもきっと岡林くんは出ない…

  • 12122/09/24(土) 11:41:47

    しばらく歩き
    地下鉄にすべきだった…
    暑い……

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:47:06

    どういう行き方してるの? 金山から名城線で1本なのに

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:47:27

    今日予告先発小笠原じゃん
    頑張れ♥️頑張れ♥️
    1に勝利の美酒を飲ませろ♥️

  • 15122/09/24(土) 11:49:49

    >>13

    大曽根民です…(特に理由はない)

    次からはそうしよう

  • 16122/09/24(土) 11:51:22

    >>14

    絶対勝ちたい!

    小笠原くんも結構好きだから頑張ってほしいなー

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:54:22

    >>15

    23,24年前の名古屋ドーム前矢田駅がない時代の人かな? ちゃんと立浪監督のアナウンス聞こうぜ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:55:31

    岡林って女性人気高い印象あるわ(若手選手は大体女人気あるけど)
    現地で真後ろに座ってたギャルっぽい子たちが岡林見ながらショタコン的な会話してたときは驚きながら納得した

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:55:36

    球場に入ってグラウンドが見えたときの高揚感好き
    異世界は大げさだけど、普段とは違う空間にいるワクワク感がある

  • 20122/09/24(土) 11:56:53

    >>17

    実は名古屋駅までの定期券持ってるからこっちのほうが少し安上がりなんだ

    でも暑すぎるので来年は矢田から行く

    >>18

    分かる

    可愛いからしょうがない

  • 21122/09/24(土) 11:58:09

    >>19

    あの瞬間はすごく好き


    そして到着!

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:03:10

    今日は12時開場かな? こんな早くに来たのは福留選手の展示見るため?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:04:05

    現地観戦で伝説的な試合見れた時も楽しいけど
    「シーズンの振り返りで取り上げられもしないし、語り継がれもしないだろうけど俺はずっと覚えてる」って場面も楽しいよね

  • 24122/09/24(土) 12:05:19

    >>22

    主な目的は岡林くんのタオルかな

    遅くなるとショップに行列できるから…

    もちろん展示も見る!

    >>23

    わかる!!

    私も初めて見た試合の岡林くんのツーベースは忘れないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:10:05

    ぐんばやしのタオル もう売り切れたかな? 土田選手のタオルも前見に行った時売り切れてたし早く再販して欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:12:48

    中日も今は苦しんでるが、歴史上常に強いチームなんて巨人ぐらいのもんで
    他のチームは多かれ少なかれ「暗黒期」はあるからなあ
    ここ10年ぐらい優勝しまくってるソフトバンク(当時はダイエー)が「弱小チーム」の代名詞だった時代もあったんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:21:22

    今日の巨人の先発戸郷かぁ…キッツ…

  • 28122/09/24(土) 12:22:34

    >>25

    ぐんばやしタオル売り切れてたわ…

    なので普通のフェイスタオルゲット!

    >>26

    きっと強くなる!

  • 29122/09/24(土) 12:23:55

    >>27

    今度こそ勝ちたいわ

    リベンジ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:31:57

    今日の先発予想は? アリエルか鵜飼どっちが出るかな?

  • 31122/09/24(土) 12:32:19

    球場の中やっぱり混んでるなー

    昼食タイム

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:34:34

    試合後の写真に期待 今日なんかめちゃくちゃ席埋まってたんだよな

  • 33122/09/24(土) 12:34:40

    >>30

    1番岡林くん

    2番大島さん

    3番阿部マスター

    4番ビシエド

    5番キノタク

    6番アリエル

    7番石ガッキー

    8番リューク

    9番小笠原くん

    と予想!

  • 34122/09/24(土) 12:35:16

    >>32

    まかせろ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:35:34

    球場で売り子の姉ちゃんに注いでもらうビールは美味いぞ、ソースはワイ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:42:22

    仕事で高校野球の試合をやる地方球場はよく行くんだけどドーム球場はまた雰囲気違うよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:42:45

    このレスは削除されています

  • 38122/09/24(土) 12:44:32

    >>36

    逆に地方は行ったことないから憧れがある

    そもそも7月にはじめて野球場に来た新参ファンだしね

    外はなんか暑そうだけど野球観てる!って感じしそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:49:01

    位置バレのために試合後と言ったのにわざわざ……

    かなりいい席だね 楽しんできて

  • 40122/09/24(土) 12:50:14

    >>39

    うわー、そういうことだったか…

    でも大丈夫、結構ズレて撮ったから

    大丈夫…だよね?

    でも一応消しとく

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:52:06

    野球観戦は楽しいねー
    今年はノーノー多いしもしかしたら現地で見れるかも? と期待を煽っとく
    二人ともいいピッチャーだしね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:53:58

    きんちゃく売り切れか…… 残念

  • 43122/09/24(土) 12:54:01

    >>41

    小笠原くんのノーノーは見たいけどこっちがノーノー食らうのは…

    ……それはそれで話のタネになるな

    とりあえず岡林くんは打ってほしい!

  • 44122/09/24(土) 12:54:55

    >>42

    えー、ハンバーガー食べ終わったら行こうと思ってたのに…

    しょうがない、出費が減ったと思おう

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:01:31

    早い時間に入ってもビジターチームの練習しか見れないのが寂しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:01:44

    観戦スレとはあにまんでは珍しい
    中日はセで2番目に好きなチームだよー
    チームも好きだし応援するけど、それよりも選手が推し!って感じなのかな?
    他ファンだけど私はそのタイプ
    最下位でも活躍してくれれば嬉しいし、優勝しても調子悪かったらちょっと残念
    違ってたらごめん
    観戦楽しんでね!

  • 47122/09/24(土) 13:05:57

    >>45

    ほんとそれ

    中日のバッティング練習も見たい

    >>46

    そうそう、そんな感じ

    でも最近いろんな選手に興味が出てきて普通にチームそのもの応援してる気もする

  • 48122/09/24(土) 13:06:42

    皆さんありがとう!
    楽しみます!

    お疲れさまでした

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:14:14

    先発でたね 現地では40分くらいに発表されるけど映像カッコいいんだよなぁ

  • 50122/09/24(土) 13:15:47

    >>49

    あれめちゃくちゃかっこいいよね!

    初めて行った試合は外野席だったからよく見えなかったけど、内野に座ったときビックリした

    とりあえず球場での発表までスタメン情報は遮断しとく

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:24:46

    選手ウォーミングアップ中

  • 52122/09/24(土) 13:27:36

    >>51

    加藤翔平と岡林くんがキャッチボールしてる!

    この二人の絡み好き

  • 53122/09/24(土) 13:39:19

    今小笠原くんがちっちゃい子にボールあげてた!

  • 54122/09/24(土) 13:47:02

    一番岡林くん!
    頑張れ!

  • 55122/09/24(土) 13:50:22

    チアドラなんかちっちゃい子たちいっぱい出てきた
    かわいい

  • 56122/09/24(土) 13:51:25

    多分試合始まったらしばらく大人しくなります

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:54:37

    >>33

    答え合わせすると 石垣選手とアリエルじゃなくて鵜飼選手と高橋選手だったね 昨日と投手以外は同じ

  • 58122/09/24(土) 13:59:57

    >>57

    ちょっと変えてくるかなって思ったらそのままだった


    さあはじまる!

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:01:12

    プレイボール

  • 60122/09/24(土) 14:10:21

    やった!!
    岡林くんヒット!

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:14:12

    岡林くんコンスタントに打ってくれるからありがたい

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:16:01

    岡林選手が走ってたのに驚いて送球逸れたな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:18:40
  • 64122/09/24(土) 14:20:17

    キノタクナイス!

  • 65122/09/24(土) 14:23:25

    >>63

    え、スゴ!


    やばい最高

    このまま勝ってくれ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:27:40

    短かったなリード

  • 67122/09/24(土) 14:31:38

    >>66

    岡本選手やばい

    ホームランいいなー…

  • 68122/09/24(土) 14:51:18

    ビシエドー!

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:51:36

    いいねぇ!いいねぇ!楽しいねぇ!

  • 70122/09/24(土) 14:55:45

    >>56

    全然大人しくなってねーじゃねぇか!(セルフツッコミ)

    ちびっこチアドラかわいすぎる

  • 71122/09/24(土) 15:08:32

    鵜飼くんめっちゃ惜しかった…
    あとちょっとだったのにー

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:22:05

    リクエストどうなる!? 土田選手はエラーをカバーできたか!?

  • 73122/09/24(土) 15:24:00

    リューク最後はナイスプレー!
    ていうかよく見たら今日満員じゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:42:49

    点差が少ないのが怖いな

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:54:05

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:54:58

    小笠原選手!よく頑張ってくれた!

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:07:03

    いや、よく抑えたな!?
    小笠原投手よく踏ん張った

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:10:56

    岡林選手マルチ安打!

  • 79122/09/24(土) 16:11:23

    岡林くんマルチ!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:18:30

    惜しかった……

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:40:15

    岡林もちょっと調子戻してきたかな?
    7月8月でえらく打ちまくってたもんな

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:46:39

    岡林ナイスプレー!

  • 83122/09/24(土) 16:46:48

    岡林くん最高!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:50:54

    ドラホーおめでとうございます

  • 85122/09/24(土) 16:57:42

    今年最後の野球観戦、勝ちました!!
    最高の気分だー!

    写真はある程度落ち着いたら色々上げていくつもりです

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:58:13

    現地勝利おめでとう!

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:58:35

    おめでとー!

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:02:00

    やったーどらほーー!!
    スレ主現地勝利おめでとう!

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:03:57

    最後の現地観戦で勝ち試合して1が推しの岡林もマルチ安打でハッピーハッピーやんケ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:06:37

    この展開でカッチリ勝てるんだから来年へ希望もてる試合だよなあこれは

  • 91122/09/24(土) 17:06:53

    皆さんありがとう!

    いやー、最高!

    楽しかったー

    >>89

    ハッピーがすぎる!

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:14:01

    順調に沼に沈んでますねこれは
    もっとだ…もっと頭の先までどっぷり沈めてやるんだ…(親子三代中日ファン)

  • 93122/09/24(土) 17:23:20

    >>92

    来年のファンクラブに申込は済ませた

    もう逃げられない


    逃げるつもりもないけどね

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:25:55

    ドームいいなあ
    神宮なんて今大雨だぜ

  • 95122/09/24(土) 17:28:05

    >>94

    外はそういうのあるよねー

    屋外球場は憧れあるけど、天気関係ないのと空調効いてるのはドームで良かったかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:38:14

    ドーム球場色々言われるけど日本の気候じゃないとシーズン回らんからな

  • 97122/09/24(土) 17:38:56

    さて、帰路ついでにそろそろ写真あげようかな!

  • 98122/09/24(土) 17:40:18

    ファインプレーでハイタッチするかとばやしと

    キャッチボールをするかとばやし

  • 99122/09/24(土) 17:44:00

    ジャリ

    ライマル

  • 100122/09/24(土) 17:46:32

    推し

  • 101122/09/24(土) 17:49:36

    この演出かっこよすぎ

  • 102122/09/24(土) 17:50:27

    ひとまずこれくらいかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:53:03

    ガビガビでちょっとふふってなった
    内野Aかでら楽ペアあたりの席かな?
    いい写真撮れたね

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:53:21

    野球かー自分はあんまり分からないけど父親が好きでテレビ観戦してるなぁ
    いちさんは最近野球好きなったみたいだね!野球の魅力教えて!

  • 105122/09/24(土) 17:53:49

    >>103

    スマホクオリティなので致し方なし…


    とりあえず言えるのは、めちゃくちゃ楽しかった!

    やっぱり野球観戦は楽しい!

    というわけで少しでも野球に(できればドラゴンズにも)興味を持ってもらえたら嬉しいです

    このスレ、アピールになってるか…?

  • 106122/09/24(土) 17:56:06

    >>104

    動きが多いのと適度にブレークが挟まるから見やすくて楽しい!

    特に球場行くとルール分かんなくてもとりあえず周りに合わせとけば盛り上がる!

    あと選手を推しキャラみたいな感覚で見るとめっちゃ応援したくなる!

  • 107122/09/24(土) 17:58:45

    正直見始めて3ヶ月でここまでハマると思ってなかったから、すごく楽しい
    来年は順位上げて岡林くんも更に活躍してくれたら最高

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:00:05

    2軍行くくらい以前は好きだったんだけどコロナ以降いろいろあってほぼ行ってなかった。このスレ観ながらひさびさに現地観戦したいなぁと思いました!
    イッチありがとう!!!

  • 109122/09/24(土) 18:01:39

    >>108

    こちらこそ見てくれてありがとう!

    その言葉はめっちゃ嬉しい!

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:02:14

    コンデジでもカメラ持ってると現地観戦が捗る
    高倍率ズームのやつなら推しのアップ写真も撮れてしまうのだ
    これはたまたま被写体に選ばれたオースティン

  • 11110422/09/24(土) 18:03:26

    >>106あー確かに動き多いね野球学生の時授業でやったけど上手くいくと楽しいよね

    「ブレーク」とは?

    推しキャラか選手を…確かに好きな選手いると良いよね応援したい!ってなるし!ありがとういちさん!

  • 11210422/09/24(土) 18:04:09

    >>105

    アピールなってるなってる!このスレ見て楽しそうだなって思ったもん!

  • 113122/09/24(土) 18:04:12

    >>110

    なるほどー

    カメラか…、来年までに用意しとこう!

    あとこのオースティンかっこいいな

  • 114122/09/24(土) 18:05:38

    >>111

    イニング間の時間のことです

    分かりづらくてごめん!

    >>112

    そう言ってくれるとめっちゃ嬉しい!

    ありがとう

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:16:57

    >>113

    流石にスポーツ新聞に載ってるようなレベルのは難しいけど座る席によってはまあまあ撮れる

    岡林は外野メインだからイニング前のキャッチボールとか撮れると思うよ

  • 116122/09/24(土) 18:21:39

    >>115

    アドバイスありがとう!

    確かに前の方とか座ると結構カメラ持ってる人多い気がするな

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:32:29

    数年後には北谷のキャンプまで追っかけていきそうな1だ
    スポーツ応援するの楽しいよね

  • 118122/09/24(土) 18:36:28

    >>117

    お金貯まって時間もできたら本当に沖縄キャンプ行きたい!

    球場で見てもテレビでもラジオでもめっちゃ楽しい!

  • 11911122/09/24(土) 18:40:21

    >>114イニングって守備と攻撃が終わる間って事かな?調べたけどなんか難しく感じる…

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:42:33

    >>20

    ドラゴンズロード見ないのもったいない

  • 121122/09/24(土) 18:44:45

    >>119

    そうそう!

    野球ってルール複雑だから見ながらじゃないと用語とか覚えにくいんだよね(それが難点かな)

    私もよく分かってないルール結構あるし、それでも楽しめるのがいいところかも

    >>120

    友人と行くときは使うからちゃんと見学済みだぜ!

    あそこは確かにテンション上がる

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:51:49

    詳しい人と現地で観ながら教えてもらうのが一番飲み込みやすいだろうしね
    百聞は一見に如かず

  • 123122/09/24(土) 18:53:35

    >>122

    そうそう、初めて行ったとき友人に色々教えてもらえたからここまでハマれたのはある

    甲子園すごいな、一度行ってみたい!

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:59:24

    現地観戦行ってスマホ撮影では満足できずカメラ揃えたやつが通りますよ…
    コロナ以降いけてないけど
    写真は懐かしのチャモさん

    コンコースからグラウンド側へ入る時の空の広がりはたまらんものがあるから
    いつかハマスタにもみにきてねー!

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:00:27

    >>123

    ガハハ騙されたなこれは松山坊っちゃんスタジアムだ

    地元で唯一NPB公式戦ができる球場なのだ

    主催してくれるヤクルトさんには足向けて寝られませんよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:04:43

    >>124

    スマホカメラは望遠側が弱いからな~スナップなら全然問題ないんだけどね

    ロペス懐かしい

    まさにナイスガイだったけど年棒と年齢がネックだったか結局獲るチーム無かったなあ

  • 127122/09/24(土) 19:04:46

    >>124

    ハマスタすごい行きたい!

    まだバンテリンドーム以外行けてないから来年はいろんな球場行きたいなー

    >>125

    わー、恥ずかしい!

    今年オールスターやってたところだっけ

    すごくキレイな球場だった!

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:09:54

    カメラどこまでがちで揃えるかわかんないけど、
    スポーツ選手の撮影だって店員さんに伝えてきいてみるのがいいと思う
    小さくて可愛いミラーレスとか女の子の手でも持ちやすいのあるけど、ああいうの動きものによわいこともあるし
    でもその先は地獄だぞ(レンズ沼)

    確かNikonとかからめちゃくちゃズームできるデジカメとかでてるからそっちでもいいかもね

  • 129122/09/24(土) 19:15:22

    >>128

    おお、なんかまた深そうな沼が…

    ありがとう、色々聞いてみる!

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:23:16

    >>129

    レンズ沼は家が建ったり高級車が買えたりするレベルで金が吹っ飛んでいく沼だから

    ズームコンデジにしとこうね…

  • 131122/09/24(土) 19:29:57

    >>130

    その沼は流石に厳しそうだ…

    色々とありがとう

    とりあえずカメラは欲しくなった!

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:15:49

    >>127

    ビジター球場だとサヨナラ負けがあるから最後までドキドキがすごいよ。

    9回裏5点差逆転負け経験者より

  • 133122/09/24(土) 20:43:18

    >>132

    それはすごい経験…

    でもたまにはそういうスリルもいいよね

    来年はカメラ入手とビジター観戦目指してお金貯める!

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:04:26

    >>133

    寿命10年縮んだと思ってる、、、

    ドームもいいけどやっぱり外の球場だと花火やったりするからおすすめ。

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:12:41

    名古屋からだとセリーグの他の球場平等に遠いかな
    一番近いのが甲子園だったりするかな?
    ズムスタはビジター席すごい上の方にあるし近いとこで見たいんだったら神宮あたりがいいかも

  • 136122/09/24(土) 21:12:43

    >>134

    あー、花火か!

    確かに見てみたい

    神宮の花火とかいいよね

  • 137122/09/24(土) 21:16:21

    >>135

    確かに甲子園が一番近いかも

    神宮球場も行ってみたいな

    近めの地方球場でやるときとかも行ってみようかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:36:59

    他の球場でも大なり小なり問題はあるけど
    甲子園はその時の阪神のチーム状況によっては治安が悪化するからなあ…
    今年の最初あたり警察沙汰になってたみたいだし女の子一人なら他のとこで慣れてからでもいいんじゃないかな…

  • 139122/09/24(土) 21:45:02

    >>138

    そうなのか…

    阪神ファンは熱心な人多い気はするよね

  • 140122/09/24(土) 21:48:19

    まさかこんなに伸びるとは…
    皆さんこんなほぼ自己満みたいなスレを見てくれてありがとう!
    私も新参者だけど、野球観戦の楽しさが少しでも伝わったら幸いです!

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:22:57

    >>93

    ファンクラブの特典は何にしましたか? やっぱりユニフォーム?

  • 142122/09/24(土) 23:48:48

    >>141

    キャップもかわいいなって思ったんだけど、割と即決でユニフォームにしたよ

    届くの楽しみ!

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:09:00

    >>132

    まさか6X現地民?

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:09:06

    西武ファンだけど色々言われてるベルドも行ってみると中々楽しいぞ
    1が来るであろう交流戦の5月〜6月ならそれほど暑くもないし
    駅から出た瞬間にドンと現れるドームに圧倒されるし、そのまま進むとバックスクリーンの横を通って行くから球場全体を見ながら進めるんだ
    直火OKだからメシが美味いってのもまた良い

  • 145122/09/25(日) 10:03:16

    >>144

    ベルーナドームかー

    球場が駅のすぐそばなのいいね

    7月からファンになったから交流戦はまだ見たことないし、行ってみようかな!

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:43:25

    >>143

    そうです。初遠征であれは濃すぎた。


    >>145

    シーズンや交流戦の開幕戦だと球団によってはすごいセレモニーしてたりするからおすすめです!

    中日戦だと(人気がないので)イベントと被せてくれるから遠征だとそこも楽しい

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:07:58

    >>144

    野球の他にライブでも行ったことあるけどいい球場なんだよなメラ…ベルド

    球場の中で一番すきかもしれない

    飯はうまいしあの雰囲気がいいし…まぁ数回行って悪天候引いてないのがでかいのかもしれないが

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:12:40

    >>145

    池袋や新宿、場合によっては横浜まで一本で行けるから東京方面からのアクセスは良いぞ


    前日入りして掬水亭に泊まるのもアリだ

    あそこの中華レストランはよく座談会とか納会で使ってるところだから

  • 149122/09/25(日) 11:34:02

    >>146

    >>147

    >>148

    すごい人気

    めっちゃ行きたくなった!

    掬水亭って調べたらめっちゃ素敵な旅館出てきたからなんかもう既にワクワクする

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:13:11

    >>149

    アイマスやウマ娘のライブも予定されてるからオフシーズンでも来る機会は多いと思う


    ただ、見ての通り屋外球場に傘被せたようなもんだから今の時期からは寒くなるし、夏場はサウナのようなもん

    季節に合わせた対策をすると良い

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:44:58

    岡林選手連続ヒットは打つし盗塁もバリバリ決めるし最高ですね

  • 152122/09/25(日) 15:47:27

    >>150

    ウマ娘のライブとかやるんだ

    なるほど、天候対策は必要なのね

    >>151

    今日最高すぎる!

    岡林くんこれで最多安打並んだよね!?

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:49:35

    野球観戦はデーゲームが一番いいわ
    帰りの足を気にすることがないし
    おかげで0-9から12-9になった試合も最後まで見れた

  • 154122/09/25(日) 16:03:37

    >>153

    帰りの電車とか気にしなくていいのは助かるよね

    ちょっと長引いても帰り道でご飯食べたりできるし

    というかすごい試合見に行ってるな…

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:14:43

    2アウト目犠牲フライになるかと思ったらランナー走らなかったな やはり岡林のレーザービーム警戒か

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:14:57

    岡林選手早すぎる!?

  • 157122/09/25(日) 16:15:40

    岡林くん神すぎる!!
    最高ー!

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:18:42

    ナゴヤドームは古い球場飯サイトでボロクソだったけど改善してるとも聞くし気になる
    ドームは火が使えない(ベルーナはOK)からどうしてもクオリティ下がるけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:54:55

    保守

  • 160122/09/26(月) 08:40:55

    バイト行って帰って疲れてそのまま寝てた

    遅れてどらほー

    >>158

    他の球場のご飯はわからないけど、バンテリンドームのご飯はものによって結構クオリティ違うかな

    丼ものとかは美味しい気がする

    >>159

    保守ありがとう!

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:19:24

    >>152

    一応カッパは持っていくといい

    風が強い日だと雨が入ってくることがある


    球場飯は屋外ほど美味い

    ドーム球場のような完全密閉は消防法で直火が使えない

    なのでできたて熱々なメシを食える屋外の方が美味い傾向にある

    この構造の西武ドームは直火が使えるのでメシが美味い

    ホームランバッターが多いので肉類メニューの食いごたえもあるな

  • 162122/09/26(月) 19:16:36

    >>161

    本当に屋根のある屋外球場って感じなんだね

    ご飯美味しいって聞くとますます行きたくなるな

    肉……!

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:44:02

    野球て外で露店とかやらないのかな? コロナだし再入場出来ないから厳しいかもしれないけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:01:50

    勝野かてるか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:40:30

    横浜にあれだけ負けなければCS争い狙えたんだよね…(そもそも2~6位まで大混戦)
    なんとも惜しい

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:48:45

    >>163

    コロナ前はナゴドの駐車場らへんにキッチンカー集まってた時もあったな

    アイス配ってることもあったし

  • 167122/09/27(火) 15:02:10

    >>164

    勝てる!絶対勝つ!

    >>165

    本当に苦手な印象しかない

    去年まではもう少し勝ててたの?

    >>166

    そんなことあったの?

    キッチンカー気になるから来年来てほしいな

  • 168122/09/27(火) 15:05:20

    今日ラジオですら中継ないのか…
    岡林くんの最多安打がかかってるのに残り試合一つも見れないの辛い

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:46:31

    >>168

    横浜寄りの実況と雰囲気でよければ(横浜主催試合だから)この四連戦はニコニコでは放送あるはずだよ

    プレミアム会員じゃないと追い出されるかもしれんが一応選択肢としては…(登録しても他よりは安いので)

    あとはまあDAZNとかになるのかな

  • 170122/09/27(火) 16:11:09

    >>169

    ニコニコかー

    一応アカウントは持ってるから久しぶりに開いてみようかな

    DAZNも入ろうか迷い中

    来年はスカパーとかに加入してるかも💸💸

    ありがとう!

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:26:20

    >>167

    ドラゴンズグルメパークってやつ

    調べたら出てくると思う

    土日とかにやってた

  • 172122/09/27(火) 16:30:41

    >>171

    これか!

    ステーキ丼とハンバーガーめっちゃ美味しそう

    これはまたやってほしいなー


    ゴジラ……?

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:38:20

    CSなくなってしまった

  • 174122/09/28(水) 07:26:14

    >>173

    残念すぎる

    横浜に勝てないなぁ…

    岡林くんのツーベースとビシエドのホームランは痺れた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています