そいつは脅しの道具じゃ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:31:31

    ないですから帰ってください警察呼びますよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:32:20

    脅しの道具(脅せるとは言ってない)

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:32:51

    ノリノリで撃ってくださいって言ってたじゃないですか

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:34:16
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:58:48

    眼球に打ち込んだらワンチャン……

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:59:57

    >>5

    ネウロみたいに瞬きで止めれそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:38:52

    クリリン「(対応が)甘いんじゃねェのか?」

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:40:02

    でもスポポビッチにさんざボコられたのに無事だったビーデルに当たった時は痛そうにしてたよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:54:09

    >>8

    身体が鈍っていたら悟空でも軽傷は負うよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:04:18

    >>8

    ドラゴンボールは不意打ちだと十分ダメージはいるよ。いつも硬いわけじゃない。力んでたり気合い入れてようやく硬くなる。

    まあ悟空は油断してても普通の銃ぐらいは痛いで済むんだけど



    光線銃の不意打ちよく言われるが原作でも油断してるとこに一撃くらいダメージある描写は割と多い

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:09:53

    ブルマと会った時の悟空すら痛いで終わる程度の武器じゃあな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:11:13

    >>8

    常に強化してたら周囲の人間傷つけるのチチでやったし

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:11:49

    カプセルコンポレーションの技術で気をコントロールする術を覚えた奴らでも傷つけられる銃とか作れないかな…
    いやあの良識を持った人たちがそんなことしないってのはわかりきってるけどもさ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:12:44

    >>13

    ヘドが作れるから余裕

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:11:42

    銀河パトロールが所有する知的生命体だけを皆殺しにするウイルスや惑星一つ消し飛ばすビームを放てる宇宙船を一人一人が所持しても対処出来ない奴等が宇宙にはゴロゴロいて
    その上澄みが地球に集結してしまってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:11:57

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:13:22

    誰かが傷付いたらすぐ怒るくせに自分が傷付けやれても全然怒らない
    もうちょっと自分を大事にしろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:15:50

    >>10

    いっちゃなんだがそれこそ武闘会戦のマジュニアとか魔人ブウ編のベジータ相手とかな

    そいつらは実力近いだろってのにもセル編で超サイヤ人常態化の修行中にクリリンに石投げつけられて痛がってたりするしな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:20:12

    >>10

    厳密に言えば悟空が戦闘力下げすぎなんだよね、ナメック星見るに

    ベジータとかナッパやフリーザたちみたいなタイプは不意打ち受けてもそこまで防御力は変わらないっぽい

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:35:09

    >>19

    下げ過ぎというか元々が低いのよ。気のコントロールによる上昇が凄いってだけで


    初期のベジータやナッパは元々の戦闘力が高いから不意打ち食らっても耐えられるってだけだし、フリーザこそが特別に戦闘力を下げてた

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:40:11

    >>10

    光線銃の威力舐められてるけどあれだけ化学が発達してる宇宙人の武器なんだから

    銃弾で痛みを感じる程度の強度の人体ならそりゃ貫通するだろっていうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:05:16

    悟空は強盗に絡まれた時はデコピンでぶっ飛ばして警察に持っていったな
    悟飯ほど甘くはない

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:57:20

    悟空は第1話の時点でステンレスのように鍛えてあるんだから超の頃にはカッチン鋼くらいになってるはず

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:00:32

    >>21

    まぁ人造人間がスーパーサイヤ人超える位の性能だからな

    あの世界の科学力どうなっとんねん

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:07:12

    甘ェ事言ってんじゃねェ
    人間でも相手にしてるつもりか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:11:44

    >>21

    気を抜いてたらただの石を投げられても効くのは分かる

    油断ならない相手と身に染みて分かってるはずのフリーザとの戦闘中に光線銃の貫通を許すほど気を抜いたのが不自然なんだよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:26:20

    悟飯は顔面デッドボールを食らっても無反応だったから素の防御力を測るのが難しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:32:10

    娘の誘拐キレるまで仕事が忙しいから構わないでほしい感じが出ていて好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:36:49

    悟空が車道にでかい石が落ちてたから仕方なく片付けたタイプ
    悟飯はなんかうるさい虫が入り込んできたからとりあえず追い出そうとしてるタイプ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:42:37

    考えてること訳わかんなすぎて孫家で1番やべーやつまであるよこの子

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:24:50

    原作、アニメでも悟空は戦闘中や攻撃する時以外は戦闘力を抑えてるのはギニュー特戦隊戦やアボとカドのアニメスペシャルでもしっかり描かれてる
    で、気を抜くと言うのもドラゴンボール超で界王神が気を抜いて寝てるから気を感じとれないと悟空が言ってることから
    気を抜く=気を抑えると同義だということも判明してる
    不意打ちでダメージなんて言うのは悟空達だけにしか通用しない
    フリーザも不意打ちされてもノーダメージだったし

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:28:37

    >>20

    そんな設定はないぞ

    そもそも戦闘力に変動がないのが普通、気のコントロールで戦闘力を上昇できるのは界王拳などの一部だけ

    悟空もトランクスも戦闘力5000や5に抑えてるのは無駄な体力の消耗を抑えるためとナメック星編でしっかり語られてる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:24:21

    勘違いしてる人がいるけど
    気をコントロールすることで自分の持つ力以上のパワーを発揮してる訳じゃないぞ?

    悟空達は普段自分の持ってるパワーを気のコントロールによって抑え込んでる状態
    で戦闘時に解放する
    だからこそフリーザ編でクリリンが悟飯に「気を解放しろ!」と言ってる訳だし
    悟空も体力の温存の為に行ってる

    それ以外にもカモフラージュして相手を油断させる描写もある
    モブ兵士やバータ、ジースが舐めてかかったのがそれだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:26:08

    >>30

    基本的に“他人に”危害を与えたかどうかが鉄拳制裁のボーダーラインになってるっぽい

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:02:41

    >>10

    悟空は戦闘力の上昇下降が上手いというか、気のコントロールが抜群に上手いからなのか、必要ない時は戦闘力落としすぎなんだろうな

    たぶんそれ自体がトレーニングなのか、無駄を無くすためなのかは知らないけども……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています