一番ラノベ主人公っぽい騎手って

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:32:49

    ikzeな気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:33:21

    武豊「また俺なんかやっちゃいました?」

    な?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:34:44

    ユタカのラノベは本人が競馬からいなくなるまでは永遠に終わらないから…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:35:59

    ユタカ主人公のラノベは多分流石にリアリティがないってボツにされてそう
    なお現実(類似りゅうおう)

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:36:57

    ラノベとなろうって微妙に違う?
    それともなろうがラノベの一種って感じ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:37:54

    >>5

    ラノベの一つになろう発のラノベがある感じだから一種というか一部な気がする

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:38:51

    普通にこいつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:39:15

    ユ、ユーイチ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:39:42

    >>5

    ラノベを読んで書かれたラノベみたいな小説がなろう系だからなろうはただのラノベだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:40:02

    り、リュージ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:40:08

    ノリさん
    続編まである

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:40:17

    松永幹夫…!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:40:42

    ア…アンカツ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:41:12

    >>10

    オペラオーがラノベっぽいだけだろ

    まあラノベにしても序盤に当たるクラシックは肝心のダービーが取れずに秋迷走するというなかなか硬派な展開だけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:41:12

    >>12

    確かに牝馬の名手だからハーレムではあるけども

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:41:40

    >>5

    ラノベレーベルから発売されればラノベ

    小説家になろうに掲載すればなろう

    内容ではなくどこで発表されたかによって決まる曖昧な定義だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:44:52

    和生とタイトルホルダーが一巻完結のラノベっぽい
    理由付けのある出会いして国内無双して凱旋門まで行くし

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:56:00

    1番なろう系なのは戸崎圭太騎手だと思う
    競馬に地方と中央があることも知らず、なんとなく近所だから入ってしまった地方の騎手学校に行きそこから南関のリーディングトップになり
    中央に移籍したら今度は中央のリーディングトップになる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:57:08

    た、田原…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:57:58

    >>19

    ラノベ主人公がヤク中になるのは倫理的に禁止っスよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:58:15

    何でここって池添騎手の事をわざわざTDN調で書くんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:59:03

    >>21

    そういう文化っスよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:59:44

    ここだけじゃない

    池添本人がエゴサの鬼だから検索避けのために昔からTDN表記にしてた

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:00:04

    ユタカは『りゅうおうのおしごと』での「名人」みたいなレジェンド枠やろ。

    ユーイチとかが物語性ありそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:00:13

    聖剣を抜き桜色の矢筒を携え金ピカで自我のある鮮血みたいな鎧に身を包んだ漢池添

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:02:20

    最近では普通に池添騎手と表現する場合と
    二次創作上の概念を示すTDN表記で使い分けられてることもある

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:02:48

    >>23

    ほえーそんなバックヤードが


    あれ、でもエゴサするからそれの検索避ける為ってあるけど見られて困る事でもやってたん?それとも検索するときに単純に混同するのを防ぐ為?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:04:05

    福永は親父が偉大で本人が努力して頂点にまで上り詰めてるからジャンプ主人公だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:05:17

    >>27

    困ることはやってないがまあ……池添!オルフェ!背負投げ!でキャッキャしてるところを本人にいいねされるのはさすがに心臓に悪いというか……

    まあ困るかどうかとは別にナマモノだし隠れるべきみたいなのはある

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:07:01

    ア…ン…カ…ツ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:07:47

    >>30

    確かにアンカツは感覚だけで乗ってる感あるし背景もそれっぽいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:09:21

    武豊は親子三代アスリート漫画みたいなそういうやつ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:09:43

    >>30

    アンカツはどっちかというとライバルとか才能だけで主人公ぶち抜く対戦相手じゃないかな

    りゅうおうのおしごとで言うなら祭神雷

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:10:29

    >>27

    どうでもいいんだがバックヤードは店の業務用区画やそれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:10:57

    >>29

    あー、確かに実在の人物と動物な訳だし扱いが難しいって事なのね


    ありがとうございます

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:12:29

    >>34

    見て思ったけど背景で良かったね…

    指摘ありがとう

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:15:23

    そもそもラノベ主人公っぽいってどういうのだろう…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:28:16

    >>36

    バックグラウンドだな背景の言い換えは

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:30:24

    >>37

    強い、劇的な人生、努力よりも才能の比重が大きい、論理よりも感覚

    これぐらいじゃね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:49:52

    >>10

    ド素人の俺がチート馬を手にして年間グランドスラムを達成しちゃった件

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:17:28

    父は天才と呼ばれた伝説のジョッキーだったが落馬により引退
    母の猛反対を振り切って競馬学校へ
    学校では後に「花の12期生」と呼ばれるタレント揃いの黄金世代。双子ジョッキーやJRA初の女性騎手、リュージと同期もタレント揃い
    プロ入り後は物心つく前に引退していた父に恩を受けた人たちに助けてもらう
    初年度は順調に勝ち進み新人最多勝を獲得

    キング登場以前の序章だけでこの濃さ
    ユーイチってお話の主人公じゃないの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:35:59

    >>41

    リュージとユーイチが目立ってるけどダイチ(双子ジョッキーの兄の方)も負けず劣らずのクッソ強いエピソード持ってるからな……なんなんだ12期生

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:39:00

    >>41

    やだよメインヒロインがアレなラノベ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:40:37

    >>43

    アレってどれだ…?キングかラインクラフトかはたまたシーザリオか…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:45:23

    >>43

    学校編ではまだズンコさんじゃないだろ!

    なお、

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:37:05

    ずんこさんは章が変わってしばらくフェードアウトして、久しぶりに登場したと思ったらずいぶん……キャラ変わったな…ってなるやつ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:18:55

    12期生はマジでキャラもエピソードも濃いんよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:30:42

    初めての皐月賞、期待の良血をお手馬にいただいて2着に漕ぎつけ満足していたところにちょいワル気味な天才先輩騎手から声をかけられる
    「下手くそ!」「お前今日のレースは勝ってたぞ!」

    そこから発奮し猛勉強、やがて件の先輩から「現役最高の騎手は祐一」、「今回のダービーは祐一の経験が活きた」とまで言われる程に認められるようになる。

    人に歴史ありとは言うけど、キャラ立ちすぎ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:33:46

    伏兵(人気薄)の菅原は需要あると思うけどなー

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:40:52

    MTBは完全にライバル枠というのでよろしいだろうか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:41:38

    >>50

    ハーレム系主人公や

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:45:18

    12期生時代は牧原、田村、細江の3ヒロインだから……

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:48:09

    >>47

    某アニメが放送中に「これだったら12期生のエピソードを基にしろよ」と言われる位には色々濃いからな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています