ウルトラマンデッカー第11話感想スレ【ウルトラマンチッサー】

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:35:59

    やるしかねぇ!今、やるしかねぇんだ!


    _人人人人人人人人人人人_


    > 飛び出せ、ミラクル! <


    >   デッカー!!   <


     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

    『ウルトラマンデッカー』第11話「機神出撃」 -公式配信-


  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:37:34
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:40:04

    粒子自体は10年以上前から作ってたのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:44:20

    インテリ枠なのにぶっつけでラグビーと怪獣戦こなせる博士すげーわ
    地獄の筋トレに付き合わせてくる地上部隊のゴリラとか画面外にいるんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:45:45

    テラフェイザーの設計が明らかにキングジョー意識しまくってるの好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:46:37

    >>5

    腕部に限ってはモロパクリ…しかもAI制御なのもある意味パクリだね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:47:47

    ゼットコラボ回のキングジョーSCのニュース楽しそうについて楽しそうに語ってたり実物のテラフェイザーにロマン感じてるのいいよね
    実物見るとテンション上がる辺り彼も根は男の子なんだなと

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:48:20

    >>6

    参考にできるものはしないとね。ペダン星人が権利主張してくるかもしれんが。

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:48:50

    まあどうみてもこれペダニウム粒子砲だよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:50:06

    テラフェイザー・・・どうしても絶対暴走した何かを持った人が現れて勝手に使ったりして厄ネタになる未来が見えてしまう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:51:11

    パーツ構成はキングジョーSC
    バリアはサタンデロス

    でトリガーに出てきたロボを参考にしてる辺りメカムサシン要素来るんじゃないかとちょっと期待してる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:52:17

    >>10

    つっても一話暴走したらシレッと次の回で戻ってくる感じに思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:52:59

    >>11

    表情ギミックと会話機能(ハネジロー)有るからもうコンプリートじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:53:01

    >>11

    流石に人類の技術でこれ再現するのはちょっと...

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:53:19

    \本日発売開始!✨/


    光る!!鳴る!!「電脳魔人 DXテラフェイザー」がついに登場!

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:53:41

    粒子散布による超高速移動、自動防御バリア、追撃レーザー

    ちょっとテラフェイザーロボットアニメし過ぎじゃない?惚れてまうやろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:54:13

    前話は半分くらいルーブ色に染まっての2レス目だったけど今話はほぼデッカーの話で完走したね
    新ロボの話題はそりゃ盛り上がるよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:54:26

    前に撃って後ろに当たるのはロマンですね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:54:28
  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:55:14

    ナースデッセイが雑に強いからまあ...

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:55:29

    魔人って言っちゃってるじゃんw

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:55:46

    >>8

    そもそもキングジョーストレイジカスタムは

    ペダン星からバロッサがキングジョーを盗んだもの→それを地球人に盗まれる→それを地球人でも使えるように改造だからなぁ

    正直盗まれた上に勝手に改造されたペダン星人は泣いていい

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:56:39

    >>20

    というかなんだったら現時点で同等くらいの戦力だからオーバーな要素ないんだよな

    開発!敵いなくなったわ凍結!敵来たわ開発!でトリガー時代の産物だし

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:57:42

    >>19

    やっぱフェーズ2嫌な予感しかしねぇ……

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:58:57

    サタンデロスのバリア破ったのこれとゼペリオン光線だけだったもんな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:59:44

    アキトの置き土産な可能性すらある

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:00:21

    あくまでも風評被害だけど、フェーズとか言ってるのがどこぞの地球外生命体が浮かぶんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:02:33

    前スレの最後の方で言われてたけどテラフェイザーのテラってトリガーの最初と最後の文字から来てる説あるってのはゾワッとしたわ
    まぁトリガーみたいにデコに◇有るし開発時期からしてあり得なくは無さそうだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:02:49

    >>27

    そういえばトリガーは火星から始まった物語だったよな戦兎ォ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:03:30

    AI制御はムサシンじゃなくてパワードダダじゃねーかな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:05:53

    なんでだろう?メカムサシンを「AI制御ロボ」って言いたくない俺がいる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:10:18

    >>29

    あっ主人公と龍にやられた火星人だ

    セルジェンド光線とナースキャノンを発射!

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:10:22

    >>26

    流石に博士じゃねーかな…アキトはずっと現場に出ずっぱりだったし

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:12:34

    >>19

    フェーズ2が露骨に怪しい・・・・・・

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:15:23

    出番が5分くらいのただの足止め要員のくせにかなり強いしキャラが濃すぎる
    まじで何なんだお前は

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:16:48

    >>33

    博士は闇の巨人がいなくなって凍結されてた計画に便乗しただけって今回言ってたでしょう

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:23:30

    >>9

    トリガーのときにアキトがペダニウムにたいしては言及していたから機能さえわかれば採用容易だろうしな


    ネオフロンティア技術に宇宙人技術にアキトにトキオカザビルにアブソリューティアンにストレイジ(O-50とかの源流あり)等々が結集してるようなもんかテラフェイザー

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:28:25

    いくつもの世界、星の技術力が集まってきた結果デッカーの科学水準だいぶやばいな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:38:16

    丸腰の自分よりもウルトラマンの援護を優先させた男いいよね...

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:38:28

    越監督は田口監督並みに信頼されてるな。

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:40:08

    ライバッサーくん割とバッサー系怪獣では弱めな方なのかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:45:38

    >>40

    というか監督ごとに信頼できる点が違うんだよね

    田口監督は怪獣描写、坂本監督は客演販促、越監督はメカ描写や構図

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:48:11

    >>41

    暴風ナーフされてその分繁殖力と攻撃力に振ってる感じ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:58:50

    テラフェイザーくん、続編で前作の敵を想定してるのG3味を感じる

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:12:50

    男勢がロボットに燃えて、女性のイチカだけ冷めてるの、ワンピース味を感じる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:47:43

    雛は人間でも十分殺せる範囲って思うとまあガゾートのエサになるよなあ...

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:49:24

    >>26

    凍結前:アキト⇒再始動アサカゲ博士かと思ったけどアキトが開発してる時間がなさそうなんだよね

    本編中は忙しいし、本編後は闇の巨人倒した、残ってるトリガーは信用できるであんまり新兵器開発に重きを置かなそうだし

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:56:38

    >>28

    「テ」と「ラ」を一文字下げると、「ト」と「リ」になる。

    「ザ」を一行戻すと「ガ」になる。

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:07:24

    >>48

    なんでその三文字に注目するのかと思ったが、

    デスフェイサーから換わった三文字か。

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:12:34

    >>49

    同じような考えでデッカーを見ると

    ソル(太陽)ジェント光線→セル(細胞)ジェンド光線

    セル゛でゼルになる…これは…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:16:57

    今回も神回だったなぁ
    テラフェイサーの諸問題を解決するために奮闘するガッツセレクトとそれに対抗する怪獣っていうシンプルな話だったけど要所要所で見ていて楽しい部分が山盛りだった
    前回に続いてまた鬼リピしてしまうわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:29:19

    逆襲が早い

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:37:06

    >>52

    でも世の中もっと早い奴がいる(第二話)

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:24:55

    TR粒子ってなんなんだよぉ!!?
    なんか散布したらビーム拡散とか誘導とか機体の高速移動を可能にしてる便利粒子なのにさらっと説明流されて出どころさっぱりわからんじゃねーか!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:28:02

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:30:23

    テラフェイザーに話題持ってかれがちだけどライバッサーのこの演出巨大怪獣感マシマシになってて好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:10:01

    ラグビーやろうぜ!ハネジローお前ボールな!
    な展開にワロタw

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:31:55

    もしかして、テラフェイザーにハネジローが乗るってことはガッツホークの出番減るってこと?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:37:49

    >>58

    精度は落ちるけど遠隔操縦は〜って話を3話でやったから一応出るには出るんじゃ無い?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:43:05

    >>58

    最初からグリフォンで出そう

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:39:11

    仕事終わって見たけど、台風の日に台風を起こす怪獣が出るとは

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:44:41

    「ウルトラチャンス!専門店お買物券プレゼントキャンペーン」

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:45:45

    『ウルトラマンデッカー』と「しまむら」のコラボアパレル第2弾が9月23日(金)より登場!

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:46:39

    >>63

    80とタイガのフォトンアースのカードもあるんやな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:47:31

    🌟ハネジローのPAM2NET🌟

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:05:16

    11話見てきた
    めちゃくちゃ面白かったしチビトラマン笑った
    ハネちゃんは機転が利いて偉いなあ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:10:21

    >>66

    ハネちゃんカワ(・∀・)イイ!!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:15:15

    >>57

    そこめちゃくちゃ笑ったわ

    ハネちゃんが丸くて持ち運び可能なサイズでよかったよくねえ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:21:17

    これ見るまで冷やしハネジローに気づかなかった

    かわいい

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:40:01

    >>65

    やっぱサムズアップするの好きやわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:47:21

    >>63

    ソックスに付くカードプレバンでハネジローがプリントされたアパレル付属のやつだ

    予約期間に間に合わなくて買えなかった人も安心して買えるね

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:06:43

    >>58

    ホークどうするんだとは思ってたけど、緊急の仕様変更だったのね~って思った。

    まあ劇中キャラもホークどうしようとはこれから考えるところでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:38:45

    >>69


    氷嚢置いたのおまえか!

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:54:18
  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:30:55

    >>63

    ソックスの左誰だ…?って思ったらティガトルネードか

    もっとこうあるだろ!って言いたくなるチョイスっていうかフォトンアースとトルネードorゴルザ、80ともう片方で組み合わせた方がよくない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:31:48

    >>70


    サムズアップもかなり細かい指定があったんだな

    シリーズ構成の足木さんかつ等身大であるここで持ってきた、と

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:03:57

    >>74

    デッカーとテラフェイザーの並び立ちええな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:25:35

    >>29

    確かにそうだけどデッカーとビルドは別会社制作でしょうが!

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:57:55

    ほとばしれ!ダイナミック!!


    デッカー最強の姿、ついに登場!

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:14:27

    TR粒子は素直に考えれば『TR』IGGERからとってるよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:40:50

    >>76

    Xioの隊長の胸ポケット抑える描写とか細かい演出をきっちり積み重ねるよね。ニュージェネ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:03:02

    >>79

    遂に最強形態が解禁されたか


    本編での活躍が楽しみだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:55:17

    >>80たしかトリガーのときもディアボロをおびき寄せるために擬似的にトリガーのエネルギーを再現してたからトリガーのエネルギーを解析できてるはずだもんね

    アキトとトキオカさんもいたし不可能じゃないはずだよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:10:07

    >>83

    エピソードZにデッカーの伏線もいれてるって言ってたし、トリガーでトキオカ リュウイチ粒子説も信憑性が!?(ない)

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:19:33

    観るしかねぇ!

    来週もデッカー観るしかねぇんだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています