【閲覧注意】劇場版 ONE PEICE FILM『IF』Part27

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:40:26

    ※RED・本誌ネタバレ

    ※捏造

    ※死ネタ

    ※オリキャラ要素あり

    ※暴力・鬱・CP表現有

    ※タイトルは誤植でしたがなんかそのままで続行することになりました

    仲間全滅&その他もろもろでルフィが闇堕ちし、太陽が暗雲に隠されてしまった世界線に来てしまった一味が闇ルフィと戦う存在しない映画を語るスレです

    最初のスレ

    劇場版 ONE PEICE FILM『IF』|あにまん掲示板それは、世界の破滅を願うある能力者によって別の世界から呼び出された、最強最悪の海賊...。その姿は、『麦わら帽子』を被った、傷だらけの男──「おれは…"四皇" モンキー・D・ルフィ…bbs.animanch.com

    前スレ

    【閲覧注意】劇場版 ONE PEICE FILM『IF』Part26|あにまん掲示板※RED・本誌ネタバレ※捏造※死ネタ※オリキャラ要素あり※暴力・鬱・CP表現有※タイトルは誤植でしたがなんかそのままで続行することになりました仲間全滅&その他もろもろでルフィが闇堕ちし、太陽が暗雲に隠…bbs.animanch.com

    まとめスレ

    【閲覧注意】【スレまとめ】劇場版 ONE PEICE FILM『IF』|あにまん掲示板※REDネタバレ※捏造※死ネタ※暴力・鬱表現有※タイトルは誤植でしたがなんかそのままで続行することになりました色々あって一味が全滅しありとあらゆる仲間や国も滅んで闇落ちしたルフィと本編麦わらの一味が出…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:41:54

    それぞれ出てるバージョン解説

    『壮絶版』
    ・最初に生まれたやつ。ダイス聖の大暴れと深夜テンションが重なった結果どこにも救いがない本当の地獄が生まれてしまった。

    『冷静版』
    ・壮絶版から1夜明け正気になったスレ民が「これエグくね?」となり慌てて作り直した結果生まれた。基本的にはこの冷静版を語ることが多い
    壮絶版で死んでたキャラが生きてたりする。まだ劇場で上映できるレベル

    『除湿版』
    ・元は冷静版にルフィ達だけではなく、本編世界のロー、キッドも参戦したらどうなるのか?という話だったのだが三馬鹿のいい具合のアホさとキッドのメンタルの強さにより鬱要素が大幅に抜かれた代物

    『Side UTA』
    ・ダイス聖の判断によりこの世界でもREDで既に亡くなっていることになっていたウタだったが、もし彼女が幽霊としてルフィ達のそばにいたら?という妄想から始まったスピンオフ小説(という前提の妄想)
    何だかんだ最後は救いがある

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:47:22

    前回のあらすじ

    アオハナと浄化後一味による全体的に平和な概念が繰り広げられていたがちょくちょくドス黒い闇も投げられた

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:50:35

    立て乙
    ハナちゃんが今後ウタウタの能力者になるとしてもウタ(背後霊)を筆頭にしたセコムが何人かいるおかげでトットムジカる可能性は低いってのなんか…いいなぁ…ってなる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:51:49

    本編を語るのが辛くなってるから本編後の浄化を語るのがメインになりかけてる...

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:52:20

    >>5

    だって今原作が地獄なんですよ!!!!!!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:53:57

    あの世界情勢なら一歩間違えたら本当にifりそうなのホンマなんなん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:00:37
  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:02:57

    >>8

    最後ロメオも死んでんじゃねぇかよ!!!!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:10:28

    >>8

    すごく関係ないけどピースイム様コラの初出これっぽいの草

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:10:30

    闇ルの26年を超えた27スレ目だから、なんとなく光に向かわせたくなる
    それはそれとして闇を深堀したくもなる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:17:56

    >>9

    なんで出だしから壮絶版より詰んでるんですかね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:33:46

    公式くんはすーぐそうやって無限曇らせるようなものだす

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:35:54

    前スレ200は除湿版キッドとローの動向考察か
    ローはやっぱり前半は回復要員&逃走要因として回ることが多そう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:52:24

    除湿版ってベポとかキラーも来てるんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:54:47

    >>15

    多分来てる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:13:41

    >>12

    壮絶版で何個か国が滅びてる理由の肉付けになっていく本編ってなんなの…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:09:30

    本当除湿版の冒頭の三馬鹿船長のやりとり好き
    こいつらならやるだろうし召喚したサイも「なんか変な奴ら着いてきた…」ってなりそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:10:45

    >>18

    前スレにあったなんでおれ達を呼んだんだって問い詰めるギザ男とトラ男に別におまえらは呼んでねぇって返すサイの概念好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:26:57

    街の人たちにコラソン先生呼びされて困惑するトラ男を受信した

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:30:19

    キッドはifキラーとどのタイミングで出会うんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:46:16

    >>20

    情報量が多すぎて混乱するやつだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:42:25

    >>21

    多分映画前半の探索パートかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:05:32

    >>15

    ベポのお腹であったまるアオハナは居ると思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:32:12

    >>21

    中盤の「0の男」闇ルフィの真相が明らかになるシーンあたりとか

    暗転して一方その頃でIFキラーが闇世界の情勢をキッドと視聴者に教える感じ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:25:53

    コラソン先生呼びされるローはともかく、ベポたちハートの海賊団はどうなんだろ
    にこやかに笑う穏やかな船長とかいろいろ面白そう
    船長かっこいー!ってひゃっほーするのかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:51:58

    >>26

    「「「船長がパン食べてるぅ!!!??」」」

    と、めっちゃビックリしてるかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:18:30

    ifキラーってマスク付けてたっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:03:25

    >>28

    明言はされてなかったような

    ヒビ入った仮面をつけてそうではある

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:19:24

    >>21

    自分の墓見つけてから出会うんだっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:03:22

    エンディングでかつての明るさを取り戻した新生麦わら大船団のその後が映っていくんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:39:53

    バギベガの可能性

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:54:37

    本誌ネタ注意















    ifベガパンクはクロスギルドにいるんだっけ
    モチャたちの治療はちゃんとしてた辺り子供には普通に優しいのかな
    アオハナと会った時の反応が気になる

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:15:52

    >>33

    セラフィムを作ったやつが子どもに優しいなんてあるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:17:05

    >>34

    セラフィムはベガパンクが自分の体弄るための技術云々を政府が勝手に最悪な使い方下説も出てきてるし…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:39:41

    そもそもあのTSベガパンクは義体の可能性もあってだな…
    コルチカムのスチパン様相もベガパンクの技術使ってそうだな
    鮫シャーク的な迎撃ロボいそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:54:04

    そういやif世界ってシーザーはどうなってるんだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:25:56

    しぶとく生き残ってるんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:15:27

    ベガパンクはクロスギルドにいるらしいから、それ以外の小さな犯罪組織に身を潜めるとか
    いつかかつての威光を取り戻すんだ!みたいな野望は変わらないけど、そのかつては見る影もないほど落ちぶれてそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:18:17

    MADSといえばジェルマ達はどうなってるんだっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:13:59

    そこらへんも不明だね
    科学武器を活かしてあの荒れた闇世界で戦争屋として猛威を振るってそうではあると思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:31:47

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:47:37

    ジェルマも派手に被害被ってそうではある
    恨みは買いに買ってるしな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:55:12

    スターチスやコルチカムのシステムは全体的にべがパンク製なんやろうなーってのはわかる

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:30:25

    多分あの人なら太陽の代わりになるシステムは作れそうだよね
    ただそれでも人類が求めたのは本物のタイヨウだったんだ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:19:39

    >>45

    「“タイヨウ”って、こんなに暖かいんだ!」ってなるんだよな……

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:46:45

    この世界の人達は人魚や魚人以外も「タイヨウ」って呼んでて欲しい
    未知なるもの感出るから

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:38:51

    闇ルさんの手配書写真ってどんな感じなんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:40:25

    少なくともあの満面の笑みとかじゃないんだろうな

    冷たい無表情姿を後ろから撮られてそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:51:48

    手配書の写真を撮った人を本当にコロコロしてそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:40:13

    あの頃みたいにカメラマンに向けて手は伸ばしてるけど満面の笑みじゃなくてダウナーな無表情だったりしそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:28:48

    特に深い意味は無いけどかつてのルフィとは逆に右手を伸ばしてて欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:05:57

    >>52

    反転って感じがしていいね

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:57:58

    なんならギア0発動時の腕も左右反転したポーズになっててほしい
    事ある事でまるで鏡合わせのような「真逆の有り得たかもしれない未来の自分」っぽさを出してきて欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:00:03

    しらほしさんやレタスとかも何処か真逆を思わせるような雰囲気の手配書写真だと俺得だなあ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:17:07

    >>55

    しらほしさんの手配者は逆光に包まれて神秘的な荘厳な感じであって欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:20:54

    いっそレタスの手配書に写ってるのはレタス本人ではなくてハクバだったりしたら尊厳破壊度増しそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:30:48

    >>56

    手配書、顔だけ映ってたりしないかな

    どうせたいしたことない女だとかなんとか思いながら実際に対面するとまずその巨大さに慄く

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:34:32

    そっかしらほしさんも賞金首になってるのか

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:07:10

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:07:41

    >>57

    自分の忠義の為に戦った結果的ハクバとしての存在もしないような悪行だけが取り上げられ世界クラスの大罪人として有名になるって最悪にも程がありゃあしませんか?

    そりゃハクバ本人もそこそこまともになりますわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:11:12

    ifハクバは1度でも罪悪感ってものを覚えてしまうとそのまま崩れ落ちるように曇っていきそう感あるよな
    ほらウタちゃんあんたせっかくカウンセリング相手なってもらってたんだから次はきみがこいつをなんとかする番だよ頑張れ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:12:32

    しらほしさんの懸賞金は5億6560万ベリーがいいな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:15:06

    >>63

    ゴムゴム(5656)か…

    みんな懸賞額のどこかに「0」「5」「6」が入ってて欲しいな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:39:21

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:41:38

    歌詞が一部合わないのは承知の上なんだけど、このスレを見つけてから廃墟の国のアリスが頭から離れないから投げさせてくれ

    かなり序盤の方でびびっと来たから現行と乖離してるかもしれない

    『そんな果てで辿り着いた 誰かが捨てた夢の上』はやって来た正史一味たちのことを表してそうだなと思う

    ただ『ここに来ちゃいけない』はサイが正史一味を召喚した都合上合わないだろうからとても悩んでる

    65は自分、貼るリンクを間違えた……

    廃墟の国のアリス/まふまふ feat. 初音ミク


  • 67二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:52:07

    >>62

    なんというかサイドウタコンビは片方が浄化されてももう片方が病んでいきそうな空気あるよな

    だから間にハナちゃんを挟んで両方浄化する必要があったんですね

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:46:32

    なんだろうな、このしっとりした一味
    ドレスローザとはまた違ったしっとり感

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:24:38

    サイドウタコンビはウタにはルフィ、ハクバにはレタスってそれぞれ互いよりも大切で守りたいと思ってる存在がいるのにその相手はこちらに振り向いてくれないってのがなんか湿度感増す要因になってる気がする
    かと言って傷の舐め合いかといわれたらまた違う気もするし、前スレで言われてた「共犯者」って単語がなんかいちばんしっくり来てしまう

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:04:19

    “タイヨウ”を失い、家族を失い、故郷を失い、

    残ったのは恩人から与えられた“役割”だけになってしまったしらほしさんに似合ってほしい曲


    ───自室で造花を愛でるしらほしさんは絶対美しい…


    フォニイ / phony - kafu [オリジナル]


  • 71二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:07:38

    >>70

    【古代兵器】【海神】【海賊姫】【“ナミ”】


    きっともう自分の中に【しらほし】が無いんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:24:06

    >>71


    ───私の手は未だに真っ白な手をしている。


    大切な故郷を焼かれても、守りたかった約束を喪っても、恩人に生き恥を晒しても尚、私の手は清いまま………何も出来ない“私”のまま


    『……皆さま』


    このまま最後の一つすらも清く失うくらいなら、無力に終えて、絶望しながら死ぬくらいなら、


    ───何もかも捨てるとしましょう。


    約束の残骸も、家族の灰も、愛しい思い出も、全て全て焚べてしまいましょう。


    『一度しか言いません』


    全てを壊したとしても最後に遺った貴方/恩人を守るとしましょう。

    血も毒も呪いも飲み干して貴方と地獄へ逝きましょう。

    私の全てを壊してでも貴方の全てを叶えましょう。



    ……泣き虫で、弱い私は──


    『私に“従え”』


    ───いらないのだから。

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:34:15

    >>72

    自他の悲劇に泣きながら、それ以上に悔しかったんだろなと理解できてしまう

    ハイライトない瞳で見下ろしてそう

    ”王”だわぁ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:40:49

    呪術のこの方みたいにめっちゃ見下してそう
    真面目すぎてイカれちゃってそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:19:47

    >>74

    そんで内心は『見下さなければ、虐げなければ(守るために)』の自縄自縛なんでしょ?

    おい船長、自分だけ雁字搦めになるならまだしも、仲間まで不自由にするのはいかんだろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:21:38

    >>75

    だから過去から解放の戦士を呼ぶ必要があったんですね

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:55:55

    >>74

    「仲間(ルフィさまの傘下)以外は敵」って自分に言い聞かせて、殺したくない敵を殺してそう。

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:09:19

    >>77

    優しい子だから、殺したい人の顔と人数をできる限り無意識だけど覚えようとしてるんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:20:08

    これで慣れた段階のときに、麦わらの一味/ルフィの仲間が来るんだろ?
    心バグるわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:21:34

    >>79

    もうぶっ壊れてるから大丈夫

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:28:11

    もし闇一味(サイドウタコンビも含む)の誰かが記憶持ったまま過去に戻ったりしたらどうなるんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:31:05

    しらほしさんをちゃん付けで呼ぶサンジはだいぶ救いになるんじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:34:43

    >>81

    とりあえずサイドウタコンビの場合ウタはすぐにルフィやシャンクス追って海へ出ようとしそうだしハクバはすぐにでもエレジアに向かおうとしそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:57:37

    タイミングにもよるけど、幼少期しらほしちゃんが”海神”しらほしさんになったら魚人島大変なことになりそう

    ひとまずホーディとデッケンは始末されるな

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:07:48

    >>84

    生きてる約束と訪れる未来の回避のどちらを優先すべきかで酷く揺れてそうではある

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:05:16

    >>81

    ロメ男だったらローグタウンの伝説シーンで感涙のあまり発狂しそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:39:27

    二次創作で「幼ルフィに強くなるためのアドバイスをしてくれる取り憑き闇ルフィ」のssでそう

    「おれのパンチはピストルのように強えんだ!」
    『ほーう?おれのパンチはピストルよりも強えけどな』
    「なんだとぉ!?」

    師弟関係なんだけど、見える奴からは爺と孫みたいな関係なんだよな、きっと

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:52:39

    >>87

    レイリーさんが若かりし頃のロジャーみるような目で過去の自分を見るやつやん

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:30:11

    >>87

    幼ウタを見る度に「強くなれよガキ」って言う闇ルフィ……

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:28:25

    >>87

    この闇ルフィシャンクスに大してどんな反応すんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:13:27

    >>86

    とりあえず映像記録電電虫持っていきそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:59:17

    >>86

    麦わら一味のたどるルートを先回りして偶然を装って伝説のシーンを目に焼き付けてるんだろな

    そんで太陽のように笑う若かりし船長に違う意味でも涙を零してそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:51:35

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:00:16

    >>92

    多分普通に元気にしてた頃のキャベツやサイに出会っても泣くぞこいつ

    相手にとっては初対面だからドン引きされるやつ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:45:13

    >>94

    ドレスローザで傘下になろうって言い出せなくなるロメオ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:56:27

    >>95

    傘下にならなきゃルフィ先輩が苦しむけど傘下になったらこいつらが苦しむんだよロメオ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:20:44

    >>72

    ―――海が、動く。

    「全世界の海王類が一度に頭を垂れる」という事象が引き起こした光景は、文字通りそう説明するのが相応しかった。

    まるで特大の嵐でも近づいているかのように、凪の海(カームベルト)の水面が大きくうねる。


    (決めてしまったんだね)


    (凍てついてしまったんだね)


    (麦わらの子を守るためなら、他の何もかももう要らないと)


    (悲しいけれど否とは言わない。だって君は生まれた時から僕たちの”王”)


    波の如く押し寄せるいたわりの声。その底には共通して一つの緊張がある。

    いや、ある種の高揚と言い換えてもいいかもしれなかった。


    (((さあ、しらほし姫)))


    例えばそれは、歯ごたえのありそうな獲物を前に主人の顔を窺う猟犬のような―――


    (((―――何なりと、ご下命を)))




    そうして島が一つ消えるまで、小一時間とかからなかった。

    直後に同時多発的に行われた”襲撃”を受けて、人々はもはやこの海に「安全な航路」など一切存在しないのだと悟らされた。

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:37:49

    海王類まで曇ってる

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:42:45

    海王類のエミュすげえ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:00:04

    この世界幽霊も裏人格も曇るから…

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:28:54

    >>97

    あんなに可愛かった王様が曇るどころかぶっ壊れちゃったらそりゃこんなに曇るわぶっ壊すな治せ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:42:32

    前スレにあったギア0VS虹ニカの時に虹ニカが作り出す花をギア0が凍らせようとするくだり好き
    炎と氷の対決がエモくないわけが無いし最後は炎が競り勝つんだよね…

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:45:21

    >>102

    このスレの神レス三本指に入るくらい好きな概念

    エースの「火」から太陽の『日』に変わるのルフィの人生すべてが繋がってるって感じがして好き


    一方闇ルフィはぜーんぶ失って、諦めて、手を伸ばさなくなったせいで凍えてるのお労しくて好き

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:46:52

    闇ルには堕ちきっていたとしても毎年1度はエースの墓参りに来てて欲しい

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:29:04

    3本のバラを備えて欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:13:35

    >>103

    1人では何処にも行けない奴に、支え伸びる奴らがいたからこそ太陽にまで届くくらいに登れて、

    闇ルのまわりには何処までも一緒に堕ちる覚悟の奴らだったから深海より深いところで堕ちちゃったのかもな、って……

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:23:36

    言ってしまえば闇一味ってゴードンさんみたいな奴らばっかだったからこんなことになっちゃったんだしな
    皆優しすぎたんだ。そこでケツ叩いて一緒に前に進もうって言えるほどの気力がもう残ってなかったんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:08:18

    仲間が全滅しても友達を助けに行こうとするぐらいだからな

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:00:41

    過去イラストのギア0見るに闇ルのイメカラは黒、青、紫の3色なのかな
    カッケェ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:54:27

    >>109

    暖色系が似合う男が寒色系に染まっちまってるの尊厳破壊が過ぎる

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:59:53

    前スレで最初は FILM IFではなくFILM「I」ってタイトルで発表されそうって言われてたけどこのIってICEを意味してたりもしそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:39:42

    >>111

    っはーーーー!!!!!!まーーーーた良概念生まれやがったよ!!!好き!!!!!!!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:19:57

    >>111

    『I』のほうに麦わら帽子があるのって、そういう……

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:15:41

    最初はi普通にまた俺たちの知らないルフィの過去がメインになる映画か何かだと思いそう
    実際は俺達もルフィも知らない未来の話だったけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:29:31

    >>114

    「I」って私って意味だよねって言う考察されそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:49:03

    その後でた「F」に添えられた花を見てあれ…?ってなるやつだこれ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:56:55

    壮絶版の時だったか
    映画三部作で一部目はFILM『I』って題で突如転移した別世界を冒険する一味、ロビンを攫うレタスと闇ルフィのシルエットで締め(この時点では闇一味の詳細一切不明)
    で二部作の途中で並行世界が舞台であることと闇一味の詳細が判明して二部作ラストでFILM『I』→FILM『IF』にタイトルロゴが変わるみたいな概念があった気がする(うろ覚え)

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:59:14

    >>117

    第1弾の最後に映った男のシルエットを見てルフィが驚く描写があったからまーた知らん過去の関係者かはいはいって思っちゃうんだよね…

    まさかの自分だったらそりゃ驚くわね…

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:15:23

    これまでのFILMシリーズのボスは伝説のジジイばっかでルフィ個人とは何の関係もなかったから、REDで幼馴染設定のウタがきたというのも注目を集めた一因な気がする

    で、今回もそれねーハイハイと思わせてからの『パラレルワールドの未来の自分』という誰も予想できるわけない敵とかスタンディングオベーションしてしまう

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:18:44

    >>119

    映画でよくある史上最強の敵!?っていう誇張表現あるけど闇ルフィは誇張抜きで映画史上最強の敵名乗ってもいいと思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:25:08

    >>120

    なにせ「友情・努力・勝利」のステップぜんぶ揃ってるもんな

    挫折を知ってるから慢心も油断もない

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:54:13

    ルフィが強くなった今だからこそできる映画って感じで最高だな

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:18:11
  • 124二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:23:53

    >>123

    闇ルよりはまだ気性が穏やかそうだけど同じくらい追い詰められてそうではあるのいいなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:45:10

    IFルフィの対戦相手が本編ルフィじゃなくて次代の主人公だった頃はニカになれてたんだよね。
    主人公達がやっとの思いでルフィを倒したと思ったらニカ化して戦闘続行、って流れで。

    ……本編ルフィがニカでギア0を攻略できたと思ったら、絶望からの嘲笑でニカ(白=雪&灰のイメージ)化したIFルフィにボコボコにされて一味が加勢するも一味ごとボコられて、あわやという所まで追い詰められてからの虹ニカ……というのはどうだろう?

  • 12612522/10/06(木) 17:57:04

    ニカルフィにギア0を破られた所でフラン爺としらほしさんが落ちたのを目撃、フラン爺と共に沈んだ遺品を能力者の自分では回収出来ない&しらほしさんに回収してもらう事が出来なくなったと絶望。
    ケタケタと嗤いながら26年ぶりにニカと化したIFルフィには

    ・半錯乱状態なので命中・回避に関してはギア0時より弱体化
    ・ギア0としての体を伸ばさない戦い方が染み付いている為ゴム人間成分が薄まっている分太陽神成分が増量
    ・太陽神としての熱を冷蔵庫のヒートポンプの理論で超強力な冷気に変換可能。ギア0用の冷気はここから調達していた。
    ・太陽神の光熱をそのまま熱線として照射する事も可能
    ・自身を太陽光線とする事でピカピカの実のような光速移動が可能
    ・高熱と超低温を両立させたフレイザードのような形態な上に高速移動までするので戦うだけで大嵐を引き起こす(雨+太陽で虹ニカ登場の前フリ)
    ・嵐に伴う雨を冷気で吹雪や氷雨、ダイヤモンドダストに変換可能。非常に広範囲をカバーする範囲攻撃となる。
    ・基本的な戦法はギア0と同じく冷気を纏っての肉弾戦。冷気が強力になっている為、近接攻撃に3式機龍のアブソリュートゼロのような氷砕効果が付く。

    という能力が……
    うん、火力あり過ぎて本編一味から死人が出るな。
    三馬鹿が揃ってる除湿版用の形態か。

    あくまでもIFルフィはニカ化しない、という方はここまでの戯言はスルーして下さい。
    ニカ化しない、出来ないというのが美しいのは同意しますので。

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:43:59

    除湿版限定形態の闇ルフィ絶対カッコイイな
    味方が増える分敵の強さも上がるヤツだコレ…!

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:53:13

    >>126

    闇ルフィもやっぱ覇気が強すぎてROOMでも動かせなさそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:54:32

    ゴムのままだから圧殺も効かないんだっけ?

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:43:35

    >>126

    ニカ化闇ルフィも好きだよ

    ただ神VS神は最早ワンピなのか?って気がしなくもない

    ウン年ぶりのニカ化のせいで制御不可、自由の神と不自由な男のミスマッチで暴走パターンならいけるかも

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:43:41

    闇ルフィにとってワノ国に掲げさせたのに守れなかったから海賊旗が地雷になってるんじゃない

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:49:31

    なんでベラミーはことごとく地雷を踏むの…

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:51:04

    ベラミーには逆に今度は憧れてた男が闇に染まってメンタルボロってきてるロメオを救済してもらう役目が残ってるので…

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:11:13

    闇ルは壮絶版冷静版除湿版で微妙に戦闘スタイル変わりそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:08:00

    >>134

    そもそも壮絶・冷静・除湿で原作ルフィ陣営の数が違うもんな

    ゲームの難易度調整かよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:31:23

    壮絶版は闇一味からの脱落者が多い分闇ルの強さ増してそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:03:42

    >>136

    他と違って新形態がある訳じゃないんだけどシンプルに覇気や攻撃力の強さがマシマシになってるんだろうなぁ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:55:42

    >>137

    あと精神がガンギマリになってるので隙とかが一切なくなる

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:58:12

    >>136

    壮絶版は前々から言われてる『護無』シリーズに加えて失った仲間を思わせるような技使ってたら良き

    無刀流で煩悩鳳再現とか

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:13:52

    うーん壮絶冷静除湿で戦闘力や戦闘スタイルが違うならこんな感じかな?

    壮絶
    海桜石装備(本来なら動けないほどの脱力状態だが、これでも本編ルフィと互角くらい強い)→海桜石装備解除→ギア0
    キャベツ殺害時みたく勢い余って相手を殺してしまう事が増えている為、海桜石で力をセーブ。
    その為、海桜石を外す時には「覚悟しろ。もう手加減出来ねえぞ、小僧」と言う。
    冷静除湿時には基本形態のギア0が最終形態だが多分一番強い。

    冷静
    戦闘時は基本的にギア0。多分一番弱い。

    除湿
    ギア0→太陽神ニカ。
    本編ニカがゴム人間成分&解放の戦士成分強めで太陽神成分があまり無いのに対して、太陽神成分強めでゴム人間成分弱め、解放の戦士成分はほとんどないという差がある。
    太陽神ニカ状態はスペックこそ神にも等しいが半錯乱状態であるため判断能力はギア0時より大幅に低下。
    判断能力に差があり過ぎる為壮絶版ギア0より弱い。

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:47:56

    >>140

    解放の戦士、太陽の神、海賊王を夢見る青年がなにもかもを失った末自我すら壊れて『怪物』になるの、めちゃくちゃお労しい案件じゃん

    テゾーロ思い出しちゃうよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:09:47

    海楼石セーブしてた癖にキャベツのことは殺しちゃったんだね壮絶版さん…

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:15:53

    >>142

    そりゃ裏切りだと思ったら、手加減もできないだろな

    海楼石も能力+力が抜けるだけで、能力抜きの腕力は健在だろうし

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:31:55

    壮絶版で闇ルがレタス殺す事によって死後もずーっとルフィのことを信じてくれてたウタが数少ない対話可能の存在だったハクバをそのルフィに殺された形になって色々とめちゃくちゃになるのいいよね
    よくない

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:31:00

    >>144

    あっ! そうじゃん!! まったくもってその通りじゃん!

    うわーこんなところにまで帰ってくるのか

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:34:06

    ウタってハクバ以外には認知されない幽霊だからもしかしたらこっそりついて行っちゃったせいで闇ルフィがレタス殺すところ見ちゃってる可能性もあったりしない…?
    それと壮絶版の時に死に際に人格変わって最期の抵抗見せようとするハクバの概念あったよね…
    それだとハクバだけがウタが着いてきてしまったの気づいてそのまま死ぬ可能性も…

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:39:19

    >>146

    え?何だって?薄れゆく意識の中青ざめた顔で慌てて自分の元へ駆け寄って何にも触れやしない手を伸ばすifウタを見ながら

    (せめておまえに知られず死にたかったのに)って思いながら朽ちるifハクバの話?

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:25:33

    >>146

    確かウタはフランジイ内から出れない地縛霊だったから少なくともハクバの死に目に会わずには済むよ

    その後戻ってきた闇ルが明らかに取り乱してるのとかどこ探してもハクバ(レタス)がいないのとかでじわじわ察することにはなるだろうけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:21:58

    ifウタはいつも誰かに置いてかれてばかりだな

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:39:04

    >>149

    本編ウタもだいたいそんな感じだからお労しい

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:54:39

    ifウタはifハクバに先立たれたら大分メンタルダメージいきそうだけど逆にifハクバの前からある日突然ifウタがいなくなったらどんな反応するんだろうか
    個人的にはifウタとは逆にじわじわとメンタルおかしなことになってってほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています