ガンピとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:01:44

    ギルガルドを切り札にするために生み出された存在

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:02:20

    カロスの良心やぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:03:52

    ポケマスのハロウィンイベでナチュラルに怖がりトウヤを煽るところ好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:04:37

    四天王の良心

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:06:34

    >>2 >>4

    ガンピが良心というか他の連中がどっかネジ外れてるだけなんじゃ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:06:42

    見た目からにじみ出るランスロット感

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:06:55

    この人といいアザミさんといい、たまにポケモン擬人化みたいなデザインのトレーナーお出しするよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:09:05

    ギルガルドを所持してるってことは騎士然としてるけど王の器を持つ1人なんだなぁ……

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:13:35

    そのギルガルドを


    最もカッコいい先鋒として扱うダンデとかいう存在

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:15:45

    >>8

    騎士王とかもおるし…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:19:23

    >>9

    先鋒と切り札だったら切り札の方がかっこよくない?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:20:29

    ギルガルドと並んだら現代とは思えない(褒めてる)

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:21:21

    >>5

    ドラセナおばさんすき

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:28:18

    水→バトルは芸術論を否定するとキレる
    竜→2番目に戦うとキレる
    炎→悪の組織の幹部

    鋼→コスプレおじさん

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:29:33

    >>14

    炎→フレア団壊滅させた後だと憎たらしいッ!ってしてくるんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:30:18

    ギルガルドを切り札として扱うあざといコスプレ良心おじさん大好き
    1番カッコよくて似合うギルガルド使いだと思う
    服まで合わせにいってるから気合いが違う

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:34:00

    >>8

    騎士って武装した封建領主及びその部下だし

    作中にも城主だの領主だの王族の子孫だの出てきたしガンピさんもそうなんじゃないの?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:37:33

    >>17

    ポケマスでそれっぽいこといってたな

    あくまで騎士然とする生き方をする環境だったってだけだけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:44:18

    >>10

    あれ円卓の騎士を率いる王様ってだけの名称で本人騎士を推しているわけじゃないし

    まあそれも型月での設定呼び名なんだけども

    アーサー王と円卓の騎士自体が英国貴族に騎士道を教える題材にフランスロマンスから引っ張って来た下地に隆盛を極めた物語群


    封建社会では貴族とは違う国と王の戦力で領地の有無は関係無いのが騎士でもあるが、公爵とか地位の高い王族の身内にも騎士、サー、卿はいた

    元々貴族の蛮行を抑えるのに教会と宗教とで騎士道による思想統治が目的のもの

    テンプル騎士団は経緯は逆だけどね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:04:06

    >>19

    お、おう。にわかが知識もなしにごめんな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:09:51

    この人やダンデがギルガルドまでいってて剣盾のシーソー兄弟がニダンギル止まりな辺りに人間性の差が出てる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:11:49

    >>21

    シーソー兄弟は王の器ではないって手持ちが表してるの良いよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:11:52

    四天王の中で唯一自分から主人公に近づく立派な騎士道精神を持っている人だからな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:16:03

    この人は好きだけど、この人を叩き棒にして他のキャラを過剰に貶す人は嫌い

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:03:34

    >>19

    >>20

    この流れ好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:11:20

    叩き棒にされてるのも嫌だけど、いちいちダンデの話挟んでくる奴はなんなんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:16:35

    >>26

    ソニアスレでもいきなりダンデageやってるやついたし荒らしじゃない?


    XY未プレイでポケマスからこの人知った勢。見た目が受け付けなくて(失礼で申し訳ない)あんまり興味無かったんだけどハロウィンイベントでめっちゃ紳士で気になってキャラストーリーもちゃんと見てみたんだけど可愛い人だね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:19:49

    >>9はともかくその他はふつうにギルガルド持ってるネームドのトレーナーだから出してるだけだと思うしさすがに過敏になりすぎでは…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:21:23

    若い頃はさぞ美青年だったんやろなあって顔つきよね
    下睫毛バシバシなのがラテン系っぽいというか

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:25:37

    カロス四天王間の差話するなら百歩譲ってまだ分かるけど、シーソー兄弟叩くための棒にされてんの腹立つわ
    ギルガルド使ってることくらいしか共通点ないのによ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:26:48

    >>28

    その9が浮きすぎてんだよなぁ

    シーソー兄弟のレスもガンピが巻き込まれてる感あるわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:27:33

    ていうかなんでガンピスレでダンデageが湧いてんの???

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:28:39

    >>29

    目もおっきくて垂れ目だしね

    ズミと並べてみると対極の顔立ちなのおもしろいなーと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:29:01

    ガンピスレとか言ってるがそもそもスレタイと1見るにガンピdisってる気がするの俺だけか

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:29:29

    他キャラの話したいなら他所でよろしく

    ガンピさんアニメでも良いキャラだったな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:30:39

    スレ内のレスを糾弾するのもふつうにスレ違いだから無視してガンピの話すりゃいいのにわざわざ火種デカくしてるあたりがもうね…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:30:55

    >>34

    ダンデスレでもねーけどな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:31:18

    叩き棒もなにもギルガルド自体王の才能を見抜くってやつだから手持ちで関連してるダンデやシーソー兄弟の話が出るくらい自然では
    そんなたった数レスしかないものに反応するから趣旨とずれるんでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:31:54

    別に警察が騒ぐスレでもないんで

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:32:33

    ガンピスレ兼ギルガルドスレだぞ
    頭悪いのか?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:32:38

    結局どっちも無視出来てないんだから同レベルだぞ俺含めて
    もう終わりな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:33:06

    >>41

    俺も含めて(激寒)

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:33:17

    アニメガンピさん可愛い回教えてせんせー

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:33:28

    剣盾で出てくるかと思われたがそんなことはなかった人

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:33:58

    他の四天王がよく色々言われるけどこの人も最初に挑むと「一番強い者を倒しておきたかったのだな」とか言ってくるんだ
    ただクレッフィにハッサムにギルガルドに頑丈持ちダイノーズという弱点一貫しない豪華メンツだからほぼ事実なんだがな
    並べるのはギャラドスで竜舞→回復の薬からの全抜きやってくるズミくらいか

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:34:52

    いざとなったらギルガルドを振り回して闘いそう(偏見)

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:35:21

    個人的にエアームドやシュバルゴ、キリキザン、ボスゴドラ辺りも似合ってると思うから使ってるところは見たかった

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:35:28

    >>43

    可愛いかは分からんが新無印56話

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:35:48

    剣と盾なのに叩き棒にしていくスタイル

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:38:59

    はいアニメガンピ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:40:07

    >>50

    1枚でいい人なのと面白い人なの分かる可愛い

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:42:15

    ガンピが泣いたらギルガルドがハンカチ渡すんだよ
    どっちも可愛いよ♡

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:47:20

    このタイプの泣き方久しぶりに見たな?!wwwギルガルドといいコンビだね!

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:05:13

    >>31

    9が浮いてるんじゃなくてお前が気にしすぎなんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:29:56

    ガンピスレでガンピよりも最高なダンデ!って言うのはちょっと違うでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:35:36

    毎回四天王の叩き棒にされるのがなぁ…
    単にガンピさんいい人!好き!じゃダメなのか?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:35:41

    ダンデageしたいなら他所のスレいけばいい話だし
    ガンピスレでガンピよりも持ち上げればそりゃ浮くよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:36:23

    気にしすぎなことがよく分かるレス

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:37:07

    終わったことを蒸し返してる時点でお前らもまったく同じだよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:38:50

    多分ダンデageどうの言及してる側もスレ荒らしだから無視しな

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:38:51

    「他のやつ急にキレるよな」って話しただけで叩き棒認定とかここはずいぶん窮屈なインターネッツですね

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:46:45

    ガンピギルガルドにはポケマスのランイベでお世話になったなあ…
    ミカンちゃんいなくてタンクどうしよ…ってなってたところにかなり頼もしかったし、ポケマスにおける技無効技の強さも思い知った
    BSBください

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:47:01

    空気変えようとアニメガンピさんいいね…いいね〜って流れで気にしすぎわろたは空気読めなさすぎて笑う

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:48:23

    もうスレ主コメント削除していいよ
    ダンデがどうのこうの見苦しい

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:51:37

    >>62

    クレセリアだかコバルオン戦でわいはお世話になったな

    確かミッションでカロス縛りがあってその時数合わせで入れたんだけどめっちゃ耐えてくれて倒しやすかったな

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:52:35

    ポケマス初期に頭の飾りのせいで星5キャラとかいうネタがあったひと

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:53:13

    >>66

    これ好き

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:53:40

    ダンデage認定マジで消えてくれ…
    お前の声がでかすぎる

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:53:41

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:54:42

    報告しても消さない管理人なんだよなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:55:08

    これ聞いちゃいけないかもしれないけどよぉ、ひでぇ質問かもしれないけど……

    頭の星はその……なに?
    髪の毛?材質は?どうやって額に張り付けてるの?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:56:31

    知らないのかい?カロス騎士は頭に星をつけるのが正装なんだぜ!

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:56:51

    >>72

    そうなの!?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:57:06

    >>73

    待てや

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:57:07

    >>71

    髪の毛かと思ってたけど、光沢あるし浮いてるから飾りなのかもしれん

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:57:51

    >>75

    毎朝起きた後額に貼ってんのかなアレ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:58:32

    確かに飾りっぽいな

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:59:14

    どうやってくっついてるのこれ…

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:59:19

    毎朝こう……髪を撫でつけて整えたあと、そこに櫛みたいになってる部分を差してるのかな……
    どういう意図がある意匠なんだこれ
    ガンピさんが付けてるってことはカロス的に伝統がある意匠である可能性あると思うんだけど

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:59:57

    >>71

    ペリペリってやりたい

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:01:04

    立ち絵のガンピが持ってる黄色のボールなんだこれ
    特注か?

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:01:24

    何となくそこだけ金髪に染めた前髪だと思ってたわ
    冠を簡略化した感じのデザインなのかな

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:01:44

    あそこだけ色違うだけの地毛なんじゃない?
    メッシュ的な

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:03:06

    >>81

    技マシンでしょ。

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:03:14

    あの髪型に意味はあるのだろうか
    ただ単にギルガルドコスなのかな

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:07:28

    >>81

    鎧と色合い合わせてるよねこのボール

    ボールも含めて衣装なのかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:08:09

    六芒星ってリアルだと某宗教のシンボルだけどポケモン的にはなんだろう……
    一応最終兵器が上から見たら六芒星に見えなくもない形になるけど
    最終兵器ってカロスにも被害が出たっぽい語りをされてるから
    カロスに劇的な勝利をもたらした決戦兵器として縁起がいいとなるような存在じゃないから多分違うよね
    なんなんだその星は……

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:09:19

    ギルガルドに星ついてないしマジで何や
    可愛いからいいけど

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:14:01

    シザリガーとか…?
    いやでもはがね関係ないし形違うし…

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:15:30

    ガンピさんの設定資料とかないの?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:18:56

    >>90

    ないねー

    一部の主要人物ならあるんだけど

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:21:47

    ニンドリのポケマス設定資料みたいなの見て来たけど無いな
    チャンピオンという一等星に忠誠を誓いますみたいな?

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:30:24

    実はもっとカロス地方を良く見てたらわかったりするのかな……同じ意匠が他のところにあったりしてさ……
    もどかしい……

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:31:24

    CPとかでは無いけどガンピさんに忠誠誓われてるカルネさん想像するといいな…なんか絵になる感じする

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:32:51

    元ネタのフランスに何かあるんかな

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:21:41

    >>94

    いい…すごくいい…

    ガンピさんは騎士によくある片膝ついて忠誠を誓うポーズみたいなのしてほしい

    いい参考画なかったけど

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:27:19

    フランス本土をその形に引っ掛けてエグザゴナル(六角形)と呼ぶことがある
    カロス地方は六角形じゃなくて☆の形に揃えてるみたいだけど

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:39:39

    有識者きたな……

    なるほどね、カロス本土のイメージを頭に引っ付けてるのかガンピさんは

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:10:49

    カロス地方の地図改めて見たけどガンピさんの星一角多くない……?
    地理で言うとアサメタウンの下の方の山も昔はカロスだったのかな?
    それとも主人公はいけないだけで国土的な認識だとカロス地方なのかな

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:32:28

    >>99

    多分幻のZでやる予定だったのかも…

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:16:55

    カロスマークは五角形だから
    六角なのは…なんなんだろうね?上のレスで説明あったけどそれでいいんかね
    兜とか持ってないのかな?

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:27:09

    これカロスリメイクでZでやるはずだった要素拾った結果マジでガンピスターの形にカロスで行けるところ広がったら熱い展開くるな
    だからこそガンピスターは「コレ何?」のまま設定明かされずにいたんだってなるやつ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:52:46

    XYリメイク何年後になるんだろ…

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:35:30

    キリヤくんとウルップさんと組んでたの良かったな…人格者なのがわかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています