エルデンリングのDLCや続編に求めること

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:07:07

    武器の選択肢を増やすために新しい変質強化追加してほしい
    闇派生や混沌派生ないから、信魔ビルドが息してないんです

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:07:49

    信魔派生は欲しいよね
    ユニークだけで見ても相当少ないし

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:08:45

    クエストマーカーですかね…NPC関連をソウルシリーズのまますぎるわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:09:30

    愚者くれ
    あとかっこいいフルフェイス装備
    欲を言えばカタリナと黒鉄装備

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:10:32

    エルデンリング何周もしたけど、割と痒い所に手が届いてない感があったよな
    コロナも終息してきたし、DLCがあれば大きく手を加えて欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:10:41

    エルデの獣にぶっ刺さる拘束アイテム
    周回の時短用

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:11:18

    エルデの獣戦でトレント乗らせろ😡

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:12:43

    ちょっとだけでいいからミケラとお話させて欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:14:03

    対人は闘技場なりで隔離して産廃の祈祷や魔術をどうにかして欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:14:56

    蛇食べてる人はDLCで続きとかあると思ってたんだけど違うんか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:15:27

    今までのフロムのDLCの周期的にいつごろでそうなの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:16:07

    色々欲しいものは有るけど古竜岩マラソン
    闘技場、大槍追加、各種武器に新規モーション追加とかかな
    刀で示現流やりたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:21:22

    >>11

    ダクソ3は半年後くらいだったけど、トレーラー自体はもっと前に出てる

    音沙汰ないのが怖い

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:34:33

    欲張って言うと

    カッコいい防具
    聖杯みたいなランダム生成ダンジョン要素
    伏線の回収と掘り下げ
    クラフト貴重素材の緩和(無限購入鈴玉など)
    火山館勢力の末路
    宵目の女王の正体
    闘技場
    熱くなれるボスとBGM
    面白いネタ武器の追加
    トレントと走ってて楽しい新マップ
    カッコいいモーションの新戦技

    が欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:37:42

    DLCを"出す"こと
    アプデが少なく、それらしい情報も一切無いから出るかすら怪しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:38:21

    今回防具デザインが微妙
    カッコいい鎧くれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:45:38

    バランスは色々な人が言ってるからまぁいいとして
    鎧系の防具をもっと増やして欲しいなぁ
    特にフルフェイス兜とかカッコいい仮面みたいなのが少なすぎる
    あとは戦技はダクソ3より楽しくなったけど死かき棒みたいなボタン入力で派生するタイプのを増やしてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:46:33

    高強靭を求めようとすると、大山羊の鎧しかなくなるからな
    そもそも、強靭の仕様が悪いのでそこも手を加えて欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:49:15

    ジェルドラ一式とミミック頭
    欲を言えば渇望の盾も

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:14:38

    破砕戦争の結末変えるシナリオが欲しい
    ラダーンとマレニアの戦いに介入したり、腐敗する前の真ラダーンと戦ったり、ゴドリックの土下座が見たい

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:16:55

    ストーリーの謎を明かすようなDLCが欲しいがDLC来ても結局謎が増えたブラボの例があるからなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:19:40

    公式見解求めるとかフロムやんないほうがいいよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:22:14

    >>22

    んー典型的な老害フロム儲ですわこれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:24:34

    PC版はMODを導入するか自作して武器・システム関連の不満は大分解消できたけど防具はモデリングが難しいのもあって、もし自分がDLCに望むなら防具
    もっと土地や宗教や組織と結びついた防具シリーズが欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:26:02

    >>7

    え?毒沼でエルデの獣と戦いたいって?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:26:22

    しれっと過去作の防具追加してもいいんですよ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:36:30

    もっと気軽に連戦できるボスラッシュエリア的な場所は欲しいかもしれん
    エルデは広いから移動時間が長くて遊び込んでくると会敵から会敵まで間伸びの印象が強くなるんじゃ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:38:33

    輪の都みたいな大ボリュームのレガシーダンジョンがほしいね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:39:42

    >>20

    過去に行くのは定番だしありそうだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:40:50

    >>28

    オープンのマップを作ってるのでDLC発表遅れてると信じたい

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:45:01

    言葉濁さず言うとフロムのオンラインにはあんまり期待してないからセンス爆発させたアイテムやらステージやらを軽率にどんどん出して欲しい
    PCに限るならソロプレイ時の不満はユーザーが自力で調整できるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:47:35

    脇差し以外の武器でも貴腐騎士みたいな変則2刀流を可能にしてくれ
    それと既存の魔術や祈祷の戦灰版をもっと増やして猟犬ステップの距離を元に戻してくれ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:50:07

    戦っててストレス溜まるディレイを多用するのをやめてくれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:50:50

    狂い火武器が欲しい、聖印と同じような補正のヤツ
    狂い火の聖印が神秘以外のステ全部が補正なのに同じような補正の武器無いのなんかすごいおさまりが悪い、というか発狂武器もっとくれ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:53:42

    接ぎなんぞやってるし臓物系アイテム増やして欲しい

    居合モーションの新戦技出して♥️
    出せ(豹変)

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:57:55

    敢えて言う
    ストーリーぶった斬り一枚絵エンドで良いから
    他のデミゴルートエンドくれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:00:02

    ダクソ2ぐらいネタ武器防具が欲しいな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:00:05

    ここまで発表ないとSEKIROパターンだと諦めてる反面>>30のようにオープンワールドだから時間かかってるとも思いたい

    けど今フロムの制作チームて確か新作控えてたよな……

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:18:33

    せっかくデミゴッドだの腐敗だの巨人だの派閥が多いんだから侵入時の称号増やして..
    血の指と背律者だけじゃ寂しいし大ルーンじゃなくてダクソの誓約システムそのまま持ってきてくれればそれで良かった

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:54:04

    周回時に祝福つけるの面倒くさいから、地図の断片拾う→断片の範囲内で前周開けた祝福が引き継がれるとかほしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:08:31

    >>40

    その挙動を目指したMODを作ろうとしてるんだけどフラグが絡まってるから下手に解放すると進行不能バグに陥るのよねぇ

    何処に地雷があるかわからんから手探りで安全地帯を探してる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:11:53

    ???「骨の拳…骨の拳…カタリナ騎士防具…」

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:12:13

    >>42

    車輪が足りてないぞ貴様偽物か?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:17:16

    黒鍵の杭とかレア消費アイテム、獣肝とかの制作素材アイテムの店売り化

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:24:44

    簡素な衣装が欲しい 
    今あるやつは裾が切れてたり薄汚れてて使いづらい

    あと3のドレスみたいな女性向けな衣装も簡素と豪奢で揃えてほしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:29:59

    >>26

    絶対にあり得ないけど、上級騎士、ソラール、黄衣の頭冠くらいは似たような装備出して欲しいよな

    カタリナ装備の似たような一式は、イマイチカッコよくなかったから怖いけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:48:35

    マッチングは便利になってきたけど、赤も白も誓約システムみたいな恩恵がもっと欲しいな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:26:51

    死の鳥の世界観好きだから死の魔術強化ついでになんか来て欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:01:50

    死の鳥関連の装備に信仰補正追加されないかな
    死霊魔術に連なるのに知力補正だけって変だよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:07:10

    周回後とかでいいから遺灰の制限とかなくしてほしい・・・それか同時二体まで召喚させて・・・

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:15:09

    ロールプレイ用に発狂武器の選択肢欲しい
    ヴァイクの戦槍は強くてカッコいいけど誰々の武器ってなってるのはロールプレイの妨げになるんでな……

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:49:31

    パッケージにもなってるのにヴァイクの掘り下げが殆どなかったのでDLCでは活躍して欲しい
    発狂武器もそうだけど、3本指勢力は魅力的だからもっと出てくれないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています