ミスタみたいなもん下っ端のカス能力やんけ、なにムキになってんねん

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:18:56

    タフ過ぎる…タフさの次元が違う

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:20:08

    よしっ 老化させて脳天に銃弾をブチ込んだぜ
    もうこいつも終わりだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:20:37

    >>2

    三発じゃ足りなかったよね 四発じゃないとね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:21:16

    もしかして能力が弱いと本体が強化されるんじゃないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:22:26

    でも俺タフさが最強の能力だと思うんだよね
    俺なんて崖から落ちて明らかに死んでる怪我を負っても復帰する芸を見せてやるよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:22:34

    オートエイム能力とか普通に強いと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:23:46

    >>6

    帝王の俺に比べれば他は全部カス能力なんだよ─ッ

    蛆虫野郎!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:24:13

    >>5

    このタンカスが!

    足腰だけやないスタンドも立たんようにしたんどっこらあっ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:26:12

    本体が気絶してるのにスタンドだけ自律行動するのはルールで禁止スよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:27:16

    >>3

    四発じゃなきゃ駄目なんです

    四発じゃなきゃミスタを倒せないんです

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:28:24

    ミスタではホル・ホースのエンペラーには勝てないというネタはいつ聞いても笑えるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:29:53

    銃で貫通してるのにホッチキスガムテープだけで平気な男だ
    タフってレベルじゃないっス

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:29:55

    サーレー戦の時点で腹に銃創受けてるんだよね
    恐らく尊鷹レベルの弾丸すべりが使えると思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:30:39

    >>10

    フンッ4発で止めるより5発撃つに越したことはないだろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:32:02

    もしかして6つの人格があって個々に動くだけではなく
    普通に制御ができるスタンドなんてものを発現してしまう
    ミスタの精神はかなり異常なんじゃないですか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:35:31

    >>15

    マフィアになる前から一発も当たらないからって銃撃してくる複数人の目の前でリロードして撃ち殺し返してるんだ

    はっきり言って人間的には狂人の部類に入る

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:37:45

    石に自分の死に様が彫られてないから石抱えてビルからダイブするし
    仲間に突っかかって来た男が刺客かもしれないからノータイムで蹴り入れる様を見せてやるよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:39:48

    イェイッ
    味方にサイコパスがいるというのが
    これ程頼もしいとは
    フォフォ これは癖になりそうだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:39:53

    >>15

    マフィア三人を射殺した回想自体が「殺しの才能」を持つ人間として荒先生からお墨付きをいただいてるような内容なので

    生まれついての壊れてる人間だとは思う…鬼龍のように


    あのマフィア殺しにしても殺人行為自体には全く後悔してる様子を見せてない(懲役の長さに絶望しただけ)しな(ヌッ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:41:33

    俺なんてムードメーカーキャラかと思いきや実はサイコパスだった芸を見せてやるよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:41:46

    >>11

    皇帝さんのアルカナ番号が“4”?

    うえーっ こ……怖いよーーっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:42:32

    実はチームで一番冷酷なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:44:19

    >>11

    「はーっなんで勝てへんのかのお」

    「エンペラーは大アルカナの"4"だからね」

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:25:21

    >>19

    お、俺の青春が無茶苦茶になるなんて

    こ…こんなの納得できない

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:28:43

    仮に刑務所で暮らすにせよ
    彼のようなタイプは2年ともたないんだ
    そうでなくてめゴロツキや野蛮人や
    ホモやサド看守を殺すに違いないんだ
    ヤクザになるより仕方がないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:30:27

    荒先生ってポルポルといいミスタといい弱い奴の戦闘多くする傾向にあるよね
    能力便利すぎて戦闘が少ないアヴやナランチャに悲しい過去…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:02:39

    何がやばいってはじめての殺、人andスタンドなしで銃弾飛び交う中冷静に銃に弾詰めて勝ててるんだよね怖くない

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:14:58

    くっさ〜脇からうんこの匂いがする〜

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:20:28

    俺のスタンドは暗殺向きとか言ってたけど暗殺に向いてるのは精神性の方だと考えられる
    普通の銃を撃って銃声鳴りまくるんだったらそこまで暗殺向きでもないじゃねえかよえーっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:22:01

    >>27

    ミスタがマフィアからチャカと弾丸を奪うシーンがアニメで補足されてたのには好感が持てる


    さらに相手をぶん殴って武器を奪ったとかそれは検察も裁判官も絶対に信じないわけっスね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:22:46

    >>26

    ノレナカッタ・フーゴはパープルヘイズが強すぎて退場したしなっ(ヌッ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:23:46

    お前ら何してるんや
    何って…見ての通りレイプしてるんやん
    ふぅんああそう…(パァンパァン)

    尻丸の上位互換と考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:25:05

    >>29

    視界の外から銃弾が飛んでくるのは暗殺向きだと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:35:57

    原作だと飛んでる弾を掴んで装填する芸を見せてたっスよね?
    勘違いかもしれませんが、撃った弾ってまた撃てるのん?って疑問に思ってたのが…俺なんだ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:38:10

    群体型スタンドが発現するのは精神異常の傾向があるんだぜ
    まぁ俺もそのタイプなんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:41:01

    「4が絡むと途端に蛆虫並の幸運になる」って事は「4が絡まない限りはマイク・タイソン並に幸運」って事やん

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:42:44

    >>35

    それは俺のアニキの事を言うとんのかい

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:01:32

    ホッチキスで応急処置して本人も周りもはしゃいでるのを見て
    蛮族の集まりだとドン引きしたのは俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:18:38

    >>34

    そんなシーンは無い


    銃弾操作能力において破壊力は銃弾の火薬に完全依存してるから弾頭だけあっても使えないので

    クラフトワークに固定されて運動エネルギーが貯留した弾丸を

    ピストルズで掌握して撃ち返すシーンを勘違いして覚えてるんじゃないっスか

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:22:33

    >>35

    この重ちーは…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:26:38

    >>29

    暗殺はこっそり殺す事ではないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:30:59

    >>26

    ポルナレフはどう考えてもクソ強いと考えられるが…

    コメディなシーンが目立つ上に特殊能力を喰らって解説する役になりがちってだけで、正面張った闘いではおおよそあっさり勝っているんだよね

    そもそも敵として出てきた時のアヴドゥル戦でもほぼ互角だったし切り札の剣心飛ばしはつかっていないんだ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:31:27

    >>29

    待てよ

    あのシーンの暗殺は「相手にスタンドを使う暇も与えずに殺傷する」に近い言葉なんだぜ

    まぁ、普通に逃げられてるけどな ブヘヘヘヘ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:34:18

    >>38

    あの中で一番高学歴っぽいフーゴが率先してやってるんだよね

    怖くない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:36:06

    >>43

    じゃあ>>29も噛み合ってないだろうがよえーっ!

    単に二人して的外れだっただけのマネモブに悲しい現在

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:36:51

    銃は人間を殺す最高の道具だから強いと思う反面・・・
    近距離パワー型なら簡単に弾けるから雑魚能力だと思う衝動に駆られる!

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:38:10

    >>46

    待てよ、銃弾に対応できる近距離パワー型は意外と少ないんだぜ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:38:35

    >>46

    だからスタンドで補助するんだろっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:40:44

    ホワイト・アルバム戦はタフさが際立つんだよね ったく弾丸何発喰らってんだよえーっ
    あとギアッチョを殴るだけで腕が凍りつくのに蹴りじゃ足は凍らないとかどうなってるの?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:41:26

    >>39

    見直してみたらミスタの過去でチンピラの撃った弾が飛びかう中で奪った弾を装填して撃ち返したを飛んでる弾を奪って装填して撃ち返したって認識してたみたいっス

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:57:40

    >>49

    スタンド・エネルギーを食うジェントリー・ウィープスをかなりの長時間展開&いよいよ出血がえらいことになった首の深傷で

    冷気の出力が低減したと考えられなくもないと思われるが…


    てか、弾頭が割れない程度に硬度を高めた氷塊を反射軌道まで算出して適切に配置する必要があるジェントリー・ウィープスって

    どんな精密動作性があったらやれるもんなんスかね、あれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:05:50

    >>46

    逆に言えばスタンドでガードする必要がある上に距離を取られたら防戦一方になるって事だろうがよえーっ!

    待てよ、頭に叩き込まれてもなぜか生きてるスタンド使いの前では火力不足なんだぜ

    いやあれは耐えてるほうがおかしいだけだろって? ククク…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:07:32

    >>49

    五部のスタンドの中でも正面張っての殴り合いなら最強候補に上がるレベルだから仕方ない。本当に仕方ない

    超低温は静止の世界!がカッコ良すぎていまだに大好きなんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:18:45

    加点方式で自分のスタンドを評価(WAの強みは“何でも止められること”)しているギアッチョの姿勢には好感が持てる

    二次創作でキレ芸キャラみたいにされてるけど窮地に陥っても
    自分が今取れる戦術を冷静に判断できるのがやっぱり強すぎるわっ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:51:52

    >>54

    二重の意味で頭キレるんだよね 凄くない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:15:01

    >>54

    ジョジョの敵スタンド使いって人種は見栄張って虚勢張って能力を過信した挙句

    マヌケにぶっとばされて退場すると見られがちだが

    5部の敵は全体的に冷静なタクティシャンだ

    基本的には自分の能力を徹底的に磨き抜き応用する


    まぁ 己の欲望に忠実な破滅型のクソもいることは違いないけどな なぁクソボス

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:21:38

    >>33

    せっかくスタンド使いしかスタンドを認知できないのに銃弾残す時点で暗殺向きか結構疑問なんだよね

    アニオリのリトル・フィート位の説得力が欲しいと思われるが...

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:36:47

    スタンド戦において索敵や遠距離攻撃が得意なのはかなりのアドバンテージと考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:39:29

    >>57

    ブチャラティのチームは暗殺チームみたいに殺しが専門ではないからミスタが標的の方を向かず明後日の方向に弾を撃ってるのに死んだみたいなミスタが殺したと証明できない状態を作れば良いと考えられる

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:41:49

    ライフルとか使ったらスタンドの射程も伸びるんすかね

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:07:40

    >>60

    ミスタの能力は銃の性能がそのままスタンドの影響範囲になるっス

    設定的には銃器ならなんでも弾道制御が可能ということっス

    ただミスタは当てたい標的に適度に致命傷を与えられるから

    単純な射程や火力を追求して取り回しの面倒な大型の銃より

    使い勝手のいい小型の拳銃を選択しているというのが荒先生の回答スね

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:18:53

    俺なんて一回引き金を引くだけで2発弾丸を発射する一回しか使われなかった芸を見せてやるよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:31:52

    >>62

    6連発リボルバーでそれやると確実に残弾4になるから

    使うのを自重していたら、そもそも2発限定で連射するのが要求される状況が

    滅多にないと気づいたんだぁッ!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:35:43

    >>61

    あざーっす(ガシッ)

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:40:34

    やろうと思えば対物ライフルも普通に使えるけど
    基本愛用のマグナム一丁で乗り切る次元大介みたいなもんやな
    そういう美学を描く荒先生のプロフェッショナリズム 尊敬するでっ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:55:59

    ジョルノと組むとチートを超えたチートになるんスけど…いいんすかこれ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:04:34

    >>25

    ナランチャの時は

    カタギをギャングの世界に引きずり込むのをあれほど忌避していたブチャラティが

    これ一択という判断でポルポにミスタのことを話した時点で超危険人物やな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:39:13

    >>66

    チョコラータとセッコのコンビこと赤い糸で繋がってんのかとか言ってたけど

    気にさわったらごめんなさい

    でも…あなたとジョルノのコンビも大概ですよね?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:53:13

    >>68

    男もいけるしな(ヌッ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:56:02

    >>69

    ジョルノとミスタがボボパンする関係だと勘違いしたまま死ぬナランチャに悲しき未来…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています