尾田っちの描く年嵩の男って

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:36:02

    なんでこう色気がすごいんだろうな
    褪せてるからこそというか
    セピアそのものが放つ色香というか

    どんなに変人変態に思えるキャラデザでも、年老いた姿を描かれると途端に惹き込まれる艶が出だすんよ

    尾田っちはもしかして色んなキャラを出したり美女美少女美少年を描くよりも
    年嵩の魅力ある男を描く方が得意で好きだったりするん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:37:09

    よくよく考えたらマルコがカッコいいのおかしいよな
    頭も名前も語尾も変なのに

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:37:23

    大将連中とか何もなかった未来の一味見た時
    あまりにもいい歳の取り方でビビったよ
    かっこいい年寄り描くのうますぎだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:38:10

    >>2

    眼鏡の色気が半端ねえよい

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:39:13

    マルコが勧誘に乗ってたら全員赤髪海賊団なんよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:39:25

    2年前のマルコのビジュアルもたまんねえ好きなんだ
    でも確かにパーツごとに上げると、なんでこのパーツを組み合わせてカッコ良くなるんだ?????って脳がバグるんだな……

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:40:21

    >>2

    全否定で草ww

    まあそれも仕方ないか

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:40:45

    確かによいよい言ってる頭パイナップルのモモコがなんでカッコイイんだ…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:41:46

    マルコって名前は普通だろ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:41:58

    2年後マルコはマジで凄い
    メガネつけただけなのになんであんな色気出るんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:42:30

    医者だからかな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:42:40

    マルコは眉毛も割と変なのにこんな色気あるの凄い

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:42:46

    関係ないけどなんで2年後から眼鏡をつけるようになったんや?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:42:47

    言っとくけどマルコって外国では割とよくある男性名だぞ
    母を訪ねて三千里とか紅の豚の主人公の名前もマルコだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:42:50

    マル子だよい

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:43:04

    スレ画のベックマンかっけぇ
    こんな取っ付きにくそうな人相してるのに女好きでユーモアもあるのモテない訳無いよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:43:16

    >>1

    尾田先生は時代劇物とか任侠映画とか昭和の名優が出てる作品の知識が深いからそういう「いい男」への理解力が高いんだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:43:16

    >>13

    ガープに殴られて視力が悪くなったんやぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:46:31

    レイリーもおじいちゃんなのにかっこいいよね。自分はONEPIECEの影響でイケおじ好きになったと行っても過言ではない。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:48:05

    レイリーが真っ当にイケオジすぎる…
    ハンコックら三姉妹はよくオジ専にならずに済んだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:48:31

    >>19

    分かる

    ワンピースの影響で好きなタイプがガラッと変わった

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:50:58

    何もなかった未来のゾロが心にぶっ刺さったので、最終回や後日談で出ないかなーと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:51:38

    クロコダイルとミホークという色気の塊

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:51:44

    年を重ねたゾロが色気すごすぎて目ェつぶれそう…

    キッドとローの年取った姿とかマジで見たい

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:51:45

    >>20

    何でこんなカッコいいんだ

    目か?目と口元か?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:52:16

    >>24

    画像張り忘れてた

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:52:54
  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:52:59

    この人も割といい歳だよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:54:52

    この人のシンプルな顔立ちめちゃくちゃかっこいい

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:55:01

    何もなかった未来バージョンのフランキーは今のフランキーよりかっこよく見えた

    レイリーも回想の若かりし頃より今の方がかっこよく見える

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:55:41

    あれ?なんで貼れない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:56:48

    >>28

    素顔わかったときどストライクでリアルに「ひぇ」ってなってしまった

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:57:39

    >>31

    回線の弱え奴は貼る画像も選べねえらしいからそれじゃね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:59:00

    シャンクス以降の年齢こんな感じ
    39歳 シャンクス バギー
    40歳 ティーチ
    41歳 ドフラミンゴ

    43歳 ミホーク

    45歳 マルコ イゾウ

    46歳 クロコダイル

    47歳 ヤソップ キング

    48歳 カタクリ オーブン ダイフク

    49歳 クザン
    50歳 ベックマン ペロス兄 モリア
    54歳 藤虎
    55歳 サカズキ
    58歳 ボルサリーノ
    59歳 カイドウ
    78歳 レイリー
 ガープ

    いやレイリーの格好良さマジでなんなん爺やぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:59:30

    カイドウさんは過去比較すると年齢が上がるごとに筆乗ってるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:00:38

    マルコは所ジョージさん感があるよい

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:03:26

    おじさんのバリエーションが豊かなのもすごい
    あんなにキャラいるのにパッと見で見分けがつくキャラデザ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:05:43

    レイリーとか自分の親より年上なのに土下座して抱いてほしいもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:06:58

    >>34

    ワニがドフラの5歳上とか黄猿とカイドウが1歳差とかなんか脳バグるな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:07:10

    少し髪伸びたオールバックのゾロが色気もあるしかっこよすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:12:10

    赤髪海賊団結成の話とかいつかやってくんないかなー
    今はもうイケおじ集団って感じだけど若かりし頃の姿も見たい

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:13:15

    マルコは所ジョージかっけー!と同じような感覚

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:13:59

    イゾウの美しさもすごいぞこれで45歳だ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:15:00

    なんつーか顔のシワとか骨張った感じの表現がメチャ上手い
    「老い」の魅力をかなり理解してると思われる

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:16:12

    ルフィはガープ化する前に死んで欲しい(ヒドイ)

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:19:37

    ガープもキメ顔はクッソイケオジよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:23:27

    イゾウは他のキャラが年相応の顔してるからこそ輝いてるよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:25:49

    >>46

    アニメだけど

    こことかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:26:19

    レイリーとかベックマンとか女ったらしっていう設定がむしろ自然に感じられるくらいの色気
    白ひげもナースのお姉ちゃん達をいっぱい侍らせていたのが絵になったからな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:27:11

    〇〇より△△のが年上なの!?がしょっちゅうある
    おっさんになると5歳ぐらいまでは誤差の範囲内なんだけどさ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:28:37

    ワンピ世界での全盛期がおじさんなのいい

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:39:04

    モリア様50なのか…すべっすべやな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:39:37

    ワンピースの40代男は色気が凄い!
    鰐、鷹、ドフィ、ヴェルゴさん、ディアマンテ、セニョール、クラッカーが特に好き…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:40:13

    >>30

    レイリーはマジで回想の頃より今の方がかっこいい

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:40:58

    実はマルコイゾウと同じ年なクラッカーさん

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:41:47

    一味の未来の姿ならウソップの色気はすごいと思った
    なんであの鼻であんな色気出るん?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:43:29

    そういえばチャカ様も40代なんだっけ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:44:04

    SBSでふざけてお出しされた剣の擬人化おじさんが
    実際に村のジジーとして出てきたら普通にかっこいいのずるいよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:52:49

    >>58

    確か和道一文字の擬人化と霜月コウ三郎がデザイン同じなんだっけ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:54:36

    40代サンジのゆるウェーブもめっちゃ好きだ…ああいう柔らかい雰囲気でしっかり老けてるのも、ちょっと珍しい
    キャベツとかはイゾウコースっぽいよな、年齢不詳系になりそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:13:34

    三大将の造形に性癖を狂わされました
    責任とってください

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:27:06

    イケオジだと何もなかった50フランキーはめちゃくちゃかっこよかったな…てかやっぱリーゼントが似合うよフランキーは…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:41:11

    正味ガキの頃の自分はエースとルフィの顔がそばかす以外見分けるのムズいな思ってたんよ
    特に頂上戦争の時とか
    でも大人になった今振り返ると、似通ったパーツが多いのにちゃんと別人、というか別の血統?血筋?違う親ってわかる描き分けがされてんの、控えめに言って画力エグくない?
    特に40、60のエースとルフィは、ちゃんと「ああルフィはガープだしエースはロジャーだな」ってなるんよ
    そういう面影が描ける画力ってのは、BLEACHレベルじゃないとそうそう見ないんよ

    やっぱ尾田っちってすげえな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:52:46

    ワンピースのキャラ描くようになっておじさん描くのが楽しいことに気付いたんだ
    黄猿、藤虎、ティーチとか描いてて楽しい要素しかないホント大好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:02:12

    >>23

    実はワンピ離脱してたんだがクロスギルドのせいで復帰した

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:31:26

    >>65

    おめでとう そしておかえり

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:42:15

    >>43

    年相応の色気があるキャラの話じゃないすかね…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:50:41

    髪の毛長いほうが色気がでるな
    やっぱりアクションでなびくものがあるとグッと魅力が増す

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:53:08

    >>67

    スレ主だけど

    イゾウさんはイゾウさんでやっぱ年嵩の色気はあると思う

    イゾウさんおいくつですか?って年齢知らずに考えようとしたら頭バグるぐらいには年齢不詳だし

    個人的に過去編の青年イゾウさんと今のイゾウさんでしっかり年齢の描き分けされてると思うから、一見老けてないけど実は年嵩だからこそ出せる魔性の色気があるというか

    違法ロリには合法ロリの色気は出せないというか、別作品で申し訳ないけど100カノのクスリ先輩とヤクおばあちゃんみたいな「実は年上」の色気が魅力的というか

    まあクスリ先輩はあれ完全に子どもだけども


    だからまあ、そういう話も全然いいと思う


    ここはむしろ、そういう魔性の色気さえ描ける尾田っちすげくねってageておきたい

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:54:07

    シャボンディ行くまでカッケー造形のオッサンはカッケーな〜くらいの感想だったのにレイリーにやられちまった 若い頃と比べて最高の老け方しとる…
    なんか「この人が年齢を重ねてこうなったんだ」っていうのがわかるよね すげーや

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:11:27

    シャンクスは今の尾田先生の描き方が好き、顔が良い…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:11:58

    オールバックは歳を重ねた方が似合うねやっぱり
    イケおじ達のオールバックに色気を感じてたからから将来のゾロがめちゃくちゃ刺さった
    しかも隻眼ピアス

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:20:34

    マルコはすごいわ
    パイナップル頭で変な眉毛で半目でよいよい言ってるやつがかっこよく見えるの今でもわからん
    眼鏡かけてから覚醒しとる

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:44:21

    ルフィがパイナップルみたいで思い出してるからあの世界でも皆パイナップルみたいだと思ってんだよなマルコの頭

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:45:58

    シャンク意外に若いな30代か

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:58:36

    偏見だけどおだっちってかわいい女描いたり女の乳盛ってるときよりおっさん描いてるときの方がイキイキしてそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:59:27

    >>76

    尊厳破壊のシーンは特にね…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:00:11

    年齢で並べるとやっぱりシャンクスは旧時代の世代では若造なんだなって思うわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:03:15

    >>74

    なんなら技名に使ってるから本人が自覚してるまである(鳳梨礫)

    いや単に好物から取ってるだけかもしれないけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:05:51

    マルコはイケメン要素が何一つないのに2年前からかなりの夢女いたからな…
    どこがかっこいい?って言われたら困るけどなんかかっこいいんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:06:19

    赤髪海賊団とかいうお色気集団

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:09:18

    >>71

    シャンクスについては正直ネタにされてるアニメ絵の印象に引っ張られやすいけど

    先生の描いてるシャンクスはやっぱり滅茶苦茶色気もあってカッコいいんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:10:49

    あたしゃ10年後のスモーカーが楽しみで仕方なくてねェ…
    2年でグッと色気増したからこれでほんとのおじさんになったときどうなっちまうのか

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:11:48

    スモやんいくつだったっけと思ったけど36歳か
    これからだな

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:12:15

    >>4

    海外勢もメガネ姿に歓喜してたね

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:14:34

    尾田先生のおかげでかっこいいおっさんが好きになったし描くのも好きになったしいつかなりたいと思った。なんというか今後の人生の楽しみができたというか…

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:15:48

    シャンクスやマルコは二年前の絵柄と比較して色気が格段に上がったよね。
    キャラデザが変わったわけじゃないけど垢抜けた感じがする。

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:17:38

    >>81

    1059話で、マルコが赤髪海賊団に入ったらもうエロ中年海賊団だろって感想見かけて爆笑したわ

    それはそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:26:41

    >>2


    名前は普通だろうよい!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:26:44

    個人的にここのキングすごい好き
    目元見えないのに謎の色気があるし、Eライン綺麗すぎる
    ルナーリアヤバいわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:27:42

    >>20

    顎長いのにな

    顎髭そってもまだ長いはずなのになんだあのエロさは

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:29:23

    魅力的なイケおじが片手どころか両手でも足りんぐらいいて最高なんだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:31:12

    >>90

    キングならここの横顔は「俺が女なら腰砕けになっていたよ!この色男!」ってなりましたね

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:34:07

    大将はヤバい、中将もヤバい。緑牛早くカラーくれ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:36:40

    おっさんキャラに比べたら女キャラのバリエーションあんま無いよね…

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:37:33

    レイリーとかアルベルとか美形のイケオジもさることながら大将連中(赤犬は整ってるかな?)みたいな個性的な顔でもめちゃくちゃイケおじにみえるのほんとすごい
    あとガープ爺ちゃんの顔がめちゃくちゃ好き

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:38:12

    >>72

    尾田っちは重度の「ぴっちりオールバックから乱れて垂れた前髪」フェチだと思ってんすがね・・・

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:38:52

    >>95

    そうでもねェさ!!

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:39:30

    >>95

    これは美女のバリエーションが難しいって言ってたよ

    九蛇の女の子のバリエーション豊かだしね

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:41:25

    >>10

    口元のシワもまた男の色気マシマシだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:43:08

    ワンピでイケオジにハマったよね
    こんなに色気漂うことある…?
    強くて超動けるおじさん…最高

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:43:20

    >>93

    本当にストレートに美形だよなぁ、マスクの下があんな顔なんて卑怯だわ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:44:27

    イケおば見たいけど、あんまいないんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:45:47

    >>103

    くれはとかシャッキーとかはイケオバな気もする

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:45:59

    >>103

    40代リンリンとかはイケオバ系統だよな

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:48:44

    48歳くらいまでの男顔だけどはっきりした美人って感じのリンリン好きだわ
    ヤマトがワンチャンあんな感じになりそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:48:44

    >>87

    キャラデザは変わってないけどよりブラッシュアップされているのが初登場と最新で比較するとよくわかる

    マルコは最初マジで背景の1モブだったのにキャラデザ磨かれて独特の色気が出たしシャンクスは年取って中年特有の貫禄と色気を獲得してるから凄い

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:49:38

    初期マルコふっさふさだな

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:50:39

    >>104

    くれはシャッキーは年齢的にイケババアなんよ


    >>105

    歳重ねてかっこ良さが深まって更にいいよな

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:53:32

    スレ画のマルコはほんと海外の俳優さんみたいな雰囲気ある
    ふしぎ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:54:37

    >>109

    イケババアは草

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:54:53

    >>103

    何かあったロビンは正直、イケおば系統だと思ってる。

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:58:07

    最近だとこのミホークが綺麗なおじ様って感じで好き…

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:58:31

    イケオジカテで美女話ばっかで悪いけど
    サンダーソニアやプラリネなんかは個性的だけど美しいんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:03:34

    ワンピース界のイケおじ・美魔女は健康にいい
    ちゃんと老いを感じさせる美形に描かれててすごいと思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:05:54

    30代のカイドウとかも本当中々
    イケメンつうよりは男前

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:05:57

    >>112

    下の方が魅力的に見えるんだよな、ナミさんのも


    美魔女もいいけど女だって歳とってもかっこいいんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:06:20

    WCI〜ワノ国あたりから全体的に凄く垢抜けた感じがするよね。
    女性キャラは可愛さが上がって
    男性キャラは色気が上がった感じがする。
    男女関係なくちょっとした表情とかでもドキッとするコマが増えた。
    ペッジみたいな一見色物になりやすいキャラデザでもドキッとする瞬間がある(中身がかっこいいからこそだけど)

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:07:50

    >>103

    お鶴さんもなかなかのイケオバだと思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:11:31

    >>119

    おつるさん好き 若いころ美人だったのが明らかにわかる顔立ちの綺麗めババァは良い

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:11:40

    >>112

    若々しいまま、じゃなくて「綺麗な歳の取り方」という感じがするデザインだよな。(特に40代ロビン)ドクターくれは系統的な、言動はアレなんだけど。

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:14:40

    スレ画全員顔良すぎて笑うわ ベックマンは初見とトレクル?のCMで度肝抜かれたわ すき……
    レイさんも好きだけど78って祖父母より上なんだよな カッコいいろくでなしジジイだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:25:00

    >>84

    スモやん当時からかっけえおじさんなイメージだったけど

    おっさんやジジイキャラが増えたからか相対的に若造になってきたな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:03:25

    ロン毛のモヒカンでものすごいヒゲって確実に色物に使われるパーツなのに
    ものすごい普通というか常識的な格好良さに見えるモモンガ中将が不思議

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:24:55

    いつもの

    色んな人物をモデルに描いていると老いの魅力も表現できるようになっねいくんだろうか…
    やっぱおだっちってすげーや

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:27:13

    いつかのどこかで見かけたスレ何だけど
    海皇(ただひとりの四皇)ルートのルフィとか、ガープよりもドラゴンの血が強くなって、細面気味にシャープで男前なんだけど不気味に怖い美形みたいなのは妄想したことあるな
    眉骨が隆起して顔全体が痩けたことで顎が上も下も長めに見えて、エラも強張って鼻筋もはっきり鼻梁も太くなって、眼光が鋭い、みたいな感じで
    ルフィが年取ってく中でドラゴン寄りの顔になっても絶対イケオジやんという確信があるわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:32:53

    >>125

    >>ドン・フラメンコ


    誰やねん

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:41:15

    イケオバのほうだけどシャッキーのシワもシミも白髪もない美女だけど
    なぜかピチピチギャルの小娘じゃなくて海千山千のマダムですねと判断できる造形が凄すぎる

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:42:14

    >>60

    実年齢言ったら驚かれるパターンだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:48:14

    シャーロット一家の上の兄弟もイケオジが多いな。
    オペラ五兄弟はマスコット風味だけど。

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:52:47

    >>14

    紅の豚はポルコや兄さん…。

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:57:44

    >>131

    スレチだけどそれは豚になってからのニックネームなんだ ポルコロッソでまんま紅の豚

    本名はマルコ・パゴットという

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:12:52

    マルコっててっきりシャンクスより年下と思ったら逆だった
    接し方がなんとなく年下にする感じで

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:17:10

    >>127

    最後の最後でそれなの草

    わざとやってんのかと思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:26:13

    >>2 能力はカッコいいだろうがよい!

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:29:30

    >>114

    わかるぞ

    ハンコックを正統派美女とするとサンダーソニアとかは個性的なパーツの愛嬌ある美人て感じ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:35:31

    夢女を長年やってるけど他の作品だとオッサンキャラに興味が湧かないんだよ
    ONE PIECEのオッサンキャラだけが別格

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:48:05

    シャンクスってギリ30代なのか

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:07:52

    アラマキの顔にやられてしまった人間だから早くカラー欲しいわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:57:58

    おっさん、老人キャラって下手な漫画家だと若者フェイスにシワ描き足しただけとかだからな
    中年、老年キャラ山盛り出てくる分、そっち方面の画力が進歩した少年漫画ONE PIECEが異端なのかもしれんが

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:32:38

    実力的にも30後半〜50代くらいでクソ強くて一番脂乗ってそうなキャラが多いのも良いよね
    見た目能力ともに円熟期を迎えているからこその燻された人間的魅力というか
    若者の応援したくなるような瑞々しい眩しさとまた違った渋い深みが顔言動行動に滲んでるのが好きだ スレ画とかレイリーさんとか

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:15:11

    >>118

    おだっちはヤマトとかカタクリ、飛び六法、ヤマトカイドウとか新世界入って本命のキャラデザはかなり覚醒してるよな、だからこそ侍関連がちょっと残念感でかかった狂死郎とかはカッコ良かったけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:17:32

    >>140

    少女漫画や乙女ゲーだとその傾向強いから「おじ様好き向け」とされていても全然心動かないんだよね

    中年男性の色気に溢れたおっさんがやっぱり見たい自分としてはワンピはドストライク

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:21:43

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:22:53

    本人も美女描くのは四苦八苦するけどカッコいいおっさんはいくらでめ描けるて言う辺りやっぱ任侠ヤクザマフィアものが好きで無限に近い引き出しあるってのはでかいんだろうな。


    それはそれとしても新世界以降モネとかヤマトうるティウタみたいな新しい美女キャラ出してくんだから流石おだっちやわ

    >>140

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:30:20

    >>136

    わりと色物の女性キャラにも愛嬌感じるのは表情がうまいんだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:32:52

    >>146

    シフォンとローラはまさにそんな感じだよね

    正統派美人じゃないけど凄く魅力的な女性達だと思う

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:47:17

    >>103

    美魔女のシャッキーと老けきっていながら凛々しさの残るおつるさんの間らへんは結構苦労していそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:52:15

    48歳ビッグマム好きだな
    まさに女傑って感じ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:09:18

    やっとIP復活した


    >>140

    わかる

    年取ったら筋肉や皮膚の厚みとか張りとか変わるし骨ばったりするもんだし眼窩は落ち窪んだりするし、骨格自体にも多少の変化が出るしで、シワだけが老けのデザインじゃないんよな

    そこらへん描けずに老人だって言い張る絵師多いのが残念

    個人的には年老いることは彫刻の過程のようだと思ってるわ


    うまく言えないけど、老いることで完成する人の美しさがあるっていうか

    それを彫り出していくのが年老いることっていうか

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:23:51

    >>150

    わかるわ 特にカラーだと皮膚の薄い感じが凄いよく出てるんだよな

    年齢を感じる肌ってなかなか塗りで出すの難しいからそれができる人は画力高ぇなと思う

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:31:14

    若くて魅力的なキャラも「いつかこういう年寄になる」から逆算して作ってるイメージがあるんだよな
    ジジババのほうが完成形で主要キャラはガンガン成長するから

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:31:55

    >>81

    全員割とリアル寄りな等身で変にイロモノ的見た目のキャラもいなく、シンプルな格好なのに世界トップクラスの猛者集団と一目で分かる貫禄と色気

    流石ですわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:19:11

    >>153

    後列はわりとイロモノ的じゃないかな…ワンピースだと人間の範疇に収まってるけども

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:14:53

    とりま保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています