冷静に考えるとさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:58:18

    パンクハザードで錦さんが万全で戦えたらモネやヴェルゴふつーに倒せるくらい強いんだよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:00:55

    「全身武装硬化したヴェルゴさんは斬れるか」
    「“あれしき”ならば支障なく…!」

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:00:58

    ヴェルゴは五分くらいじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:01:31

    まともに戦ってたらドフラミンゴもタダじゃ済まないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:01:31

    そういえばこいつメチャクチャ強かったな・・・

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:01:43

    錦さん赤鞘のなかでは何番目に強いんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:01:54

    フクフクでモネの衣装をドスケベなものに変えてほしいえ~♡

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:01:54

    ただモネもヴェルゴも苦戦してないから特に居なくても問題ねえ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:01:58

    こいつこれでも飛六砲じゃ無理って言われるぐらいの強さはあるからな……

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:01:59

    次はダイヤだ、斬れるか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:02:00

    赤鞘は残った組と飛んだ組で力量に差はあるだろうけどそれでも強すぎる
    だからカイドウにまとめて処理させるね……

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:02:27

    >>10

    そりゃ勿体ないで御座ろう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:02:44

    ローも下手すりゃ危なかったのか・・・?
    まあオペオペの初見殺しにはかなわないだろうが

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:02:48

    もうちょっと活躍させて欲しかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:02:49

    この余波でカイドウの皮膚切るくらいには強い

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:03:08

    >>11

    やっぱ強すぎるってカイドウ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:03:38

    >>6

    桃源十拳できるし4、5番目くらいか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:03:51

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:04:03

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:04:16

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:04:25

    能力者との戦闘経験が少ないからロギア相手は初見殺しにかかりそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:04:29

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:04:30

    こいつが中堅くらいだから赤鞘のアベレージが高する

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:04:32

    戦う機会がなかっただけでドフラミンゴファミリーも割と瞬殺できるくらいはあるはずなんだよな
    キュロスにも見劣りしないぐらいはあるはずだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:05:05

    この状態でブルックと張り合えるくらい強い

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:05:13

    >>16

    名実共に世界最強だからな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:05:46

    >>6

    トップ3がまあアシュラ犬猫確定としてその下にイゾウが付く気がするから5番手ぐらいかなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:05:49

    >>25

    見聞色と言っても限度あるだろ

    頭おかしすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:06:17

    これを瞬殺したローさん

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:06:42

    >>25

    目も無いし片腕しか使えないのに割とブルックが防戦一方という恐ろしい事実

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:06:43

    >>25

    ブルックがビビりながらとはいえ下半身無し片手立ちで頭部もなく刀振るっておかしいことしてるな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:06:48

    >>29

    いやあれ初見で見抜けは無理だろう

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:07:03

    爆発や炎に対して絶対的な耐性がある

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:07:42

    >>29

    初見でオペオペは誰でもああなる

    まあ知っててもローより覇気強くないと防御負荷とかいうクソ性能だけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:08:19

    >>33

    これメラメラも切れるのかな

    流動回避すればそれまでだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:08:32

    炎斬りが売りのまぁまぁ程度のやつだと思うじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:09:17

    >>32

    ローのぶった切り能力って覇気が強ければある程度防げるはず

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:09:22

    確実に言えるのは一つ
    攻撃力はノーマルギア4ルフィより上

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:09:43

    >>35

    斬れるに決まってるでしょ

    火拳より遥かに強いボロブレス斬れるんだから

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:09:44

    >>33

    これって城炎上したから体得したんかね

    おでん二刀流使えてたし

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:10:21

    >>37

    普通四皇でもないと常に武装色とか使わないんすよ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:10:43

    >>37

    カイドウマムレベル無いと移動も防げないし

    相当上のレベルじゃないと無理過ぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:11:20

    ヴェルゴくらい余裕で倒せないとカイドウにビビってたドフィの力関係おかしくなる

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:11:33

    格上だったドフラミンゴでもシャンブルス防げてないからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:12:14

    >>43

    あれは誰でもビビると思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:12:47

    すげぇ戦い方してんな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:13:06

    ヴェルゴは武装色の怪物!!なんて言われてたけど錦えもんの方が武装色の達人っぽいよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:13:19

    >>15

    じゃあヴェルゴじゃ絶対無理じゃん

    比較対象カイドウの皮膚て

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:15:00

    まあ実際ヴェルゴが錦えもんに勝てる道理がないんだよな
    ヴェルゴが瀕死の状態で飛び六に勝てるかというと微妙だし

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:15:12

    錦えもんは狐火流がベースだけど本気になるとおでん二刀流多用する

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:15:27

    演出で誤魔化してたけどパンクハザード〜ドレスローザは味方が過剰な戦力なんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:16:36

    >>51

    鳥かごとか言う半自爆技でようやくピンチ作れるくらいだからな……

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:16:48

    火力特化流派すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:17:21

    >>53

    これで半おでんくらいってマジ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:18:19

    マジでロー居てくれなかったらパンクハザード編錦えもんが鯰切りにして完結だったな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:20:06

    >>55

    ガス野郎で負けるんじゃないかな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:21:06

    >>56

    シーザーは初見はマジで強すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:21:13

    忘れてたけど錦えもんもデカかった
    ワノ国デカい人多すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:23:12

    >>58

    屁で話せるとか言う生命線になり続けた謎の特技

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:26:57

    というかこいつ下半身でもルフィ達のこと確認できてるのやばいやん
    見聞色バケモンか

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:30:53

    >>56

    >>57

    シーザーもローも初見なら相当格上でも持っていけるタイプの能力者だからな

    能力そのものもその練度もやばいタイプ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:31:27

    くそォ首と胴と下半身が切り離された…胴は気配だけで斬り結ぶ!下半身は屁で喋る!!
    コメディ担当が多いせいで勘違いされがちだけど侍の中でもかなり上澄みの実力してんだよなこの時越え勢

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:44:36

    やれるかやれないかでいうと問題なくやれてしまうだろうな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:09:54

    ドレスローザしれっと侍組が働いてなかったけどあいつら働いたらファミリー壊滅しちゃうから…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:50:15

    >>54

    おでんはロックス、ロジャー、白ひげ、シャンクスと同格だし

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:53:37

    >>65

    (カイドウ目線です)

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:09:28

    何この過剰な侍上げスレ?
    流桜はあくまで一段階上の技術であって覇気の強さ自体は比較できんだろ(流桜使えるからって戦闘丸がギア4より上な訳でもあるまいし)、よく比較される飛び六との件もかなりあやふや

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:19:01

    赤鞘で上澄みなのは20年間鍛錬に励んだイヌネコアシュラ傳ジローだとは思うし、そいつらは実際四皇最高幹部とやり合えるぐらいの実力はあるんだけど、他のメンツはちょっと分からないかなぁ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:27:51

    >>33

    この時のゾロよりは下なのかなと思ってたが、分からんな。互角?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:28:57

    侍としての風格が印象に残りすぎて4割のワンピース読者が錦えもんが悪魔の実の能力者だということを忘れてる

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:32:41

    >>70

    ワノ国編でフクフクもそこそこ活躍したから割とみんな覚えてると思うぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:33:22

    >>70

    能力無しで炎使うやつ多すぎ問題

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:36:05

    >>70

    福福の実好き ワノ国ラストで飛び降りしたの見て評価が跳ね上がった

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:39:44

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:42:34

    短時間とはいえゾロと張り合ったデンジローといいジャックに一太刀入れたアシュラといい
    赤鞘って何気に強い気がする。
    総力ならワノ国編開始時点の麦わらと割といい勝負しそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:43:44

    ヴェルゴが武装色の達人ってワノ国編見たらただの井の中の蛙でしかない

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:50:38

    >>25

    オーバード・クードロア避けてんじゃねえよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:53:40

    >>76

    達人ではあるんじゃないか?上には上がいるってだけで。

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:53:47

    鉄を斬れるし炎無効だから普通に強いとは思うけどじゃあヴェルゴ瞬殺できるかというと今度はヴェルゴをナメすぎだと思う
    戦えば最終的に勝つとは思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:54:53

    >>79

    瞬殺とは行かないまでも苦戦はしないぐらいのパワーバランスだとは思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:57:10

    武装色にも見聞色と同じでスキルツリーがあると思うんだよな。ワノクニの覇気の技術はもちろんそれとは別に硬化の硬度を高める方向性もあると思う。だからこの技術を持っているからこのキャラより武装色が強いとも一概には言えない気もする。

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:57:48

    白ひげ隊長前後の強さだからな…
    七武海の下っ端くらいは余裕

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:57:55

    ヴェルゴにそんな強いイメージないわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:08:35

    >>69

    ゾロより強い

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:09:04

    ヴェルゴには流石に苦戦すると思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:12:09

    >>85

    いやーどうだろう

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:26:27

    赤鞘は全員中将クラスは普通にありそうなの怖くない?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:28:06

    >>87

    赤鞘舐めすぎだろ

    イゾウアシュラ犬猫見ても一部の例外はともかく大体の中将よりは余裕で強いと思うぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:28:49

    イゾウは中将の上の方くらいのイメージ
    特級CP0が同じぐらいで

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:29:08

    >>27

    傅ジローも相当強いから6番目になりそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:31:11

    >>88

    お菊がわからん

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:31:48

    >>87

    中将ってのがそもそも強さに差がありすぎて比較にならない。あと描写も少ない。

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:32:14

    >>89

    イゾウ瀕死の状態で万全のやつも含んだCP02人相手にしてるんだぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:37:55

    >>93

    やっぱ白ひげ海賊団の隊長は破格なんだな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:52:13

    ドフラミンゴとどっちが強いんだろ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:55:20

    20年スキップした錦さん雷ぞう菊と、長々と投獄されてた河松がどのくらいの力量なのかなぁって感じではある。
    相手が真打ちぐらいまでならやり合えるとは思うけど、飛び六胞クラスになった場合に勝てるかはちょっと微妙じゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:56:49

    ゾロの斬撃簡単に弾くデンジロー

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:59:49

    フクフクだの屁で喋るだの、他の赤鞘が一芸特化なのと比べて無駄に多才なんだよな。

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:29:56

    >>37

    刀身届いてないのに武装ガードは普通は覇気の無駄遣いでしかないから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています