最近本家のコメント欄が人少ない気がする

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:16:21

    ここの掲示板に人が流れてしまったのが原因かな?
    一番の原因は当時の鬼滅・チェンソー・進撃クラスの盛り上がりのある漫画が少ないせいだと思うけど。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:18:06

    ここのせい
    それは絶対あるな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:18:59

    ここできてから本家見てないな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:19:07

    ここのせいでもあるしあっちのが割と荒れやすくなったのもあると思う。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:20:25

    IDの有無はデカイ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:21:11

    両方やってるけど体感以前の8割くらいかな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:22:36

    でもここのお陰で本家にもここのネタ使えるワケだからな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:23:01

    ここ出来た時に本家の記事の殆どが興味ない作品ばっか取り上げられてたからそのままここにいる感じかなあ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:25:08

    こっちの方がリアルタイムに人がいて会話できるから楽しい

    自演もし放題だし

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:25:47

    >>4

    あっちは戦闘民族が結構いるからな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:26:07

    本家は正直興味ない(小声)

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:26:27

    定期的に立ってんな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:26:36

    >>10

    まるでこっちには戦闘民族がいないかのようなレスだな・・・

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:27:21

    ここで話せるのもあるし本家のほうがちょっと雲行きが怪しいのがね…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:08:24

    個人的に語りたくなるような漫画・アニメのまとめが少なくなったからなぁ
    前に比べて特定のウケる作品のまとめをずっとローテする感じになってない?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:11:35

    仮に本家潰れたらさ、やっぱここも消えるのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:13:16

    >>15

    今だとガッシュ、ガンダム、ダイ大、ブリーチ、ワンピース、ポケモン辺りか?毎日同じくらいの時間に記事出てるな

    最近は鬼滅もよく見かけるようになった

    ただ以前も見たような…?って記事ばっかだからタイトルだけチラ見して覗きはしないけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:13:34

    だって最近の本家なんか怖いんだもん…
    それにこっちの方が本家にまとめられてないような作品でも同士とワイワイできるし

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:14:23

    最近thisコミュニケーションまとめてくれてるのはうれしいかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:17:07

    正直本家よりこっちより面白いの多いから…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:19:23

    コメントはしなくなったけど、好きな漫画のスレとかは見てるよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:20:29

    本家も興味あるジャンルは見るんだけど本家だと語れないものもあるからね

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:22:50

    >>17

    ジョジョなんか1ヶ月ぐらいのサイクルで同じ内容のスレまとめ出してくることあるから、別に構わんけど早くない!?この前見たよ!?てなる

    コメント欄の流れも基本前と全く同じになるし

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:37:31

    本家見てはいるけど書き込むことは減った

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:39:07

    会話が繋がるのがでかい

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:40:00

    >>13

    戦闘民族は場合によっては排除できるのがデカい

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:40:24

    本家ほぼみてねーや
    元からコメント欄嫌いだったけどさらにひどくなったし

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:41:06

    こっちにも本家の記事のリンク載せればいいんじゃないの?
    でもまぁ掲示板の変なのが流入してもアレか

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:41:48

    あっち攻撃的な人多いし…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:43:10

    話題ループはぶっちゃけここもそうなんだけどスレが結構なスピードで流れるから前のスレ見てない人が普通に語ってたりするしな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:43:45

    あにまんchには好きな漫画やアニメの記事が出ないからってのがでかい
    だからここでスレ立てしてる
    ガルパンや天使のアクトとか。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:51:33

    >>29

    ここもまあまあ荒れてることあるけどな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:52:20

    鬼滅呪術チェンソー全盛期の頃はいっぱい語りたかったけど今はあんまり
    呪術も最近は休載や溜め回が多いからな…
    日車はめちゃくちゃ良かったけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:54:07

    ここができる前は自分のコメント見て欲しいからかコメント上位10くらいをひたすら引用で繋いでる印象あったから今は快適

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:56:49

    定番のウマ娘系で地雷話題が出てきたのも痛いね

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:00:10

    最近の本家って他の攻撃的なまとめとかヤフコメから来たみたいな奴増えて居心地悪いから

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:04:39

    本家に攻撃的な人が増えたのでそれを嫌ってこっちに人が流れてるのか
    こっちに穏健派が流れたので攻撃的な人が目立つのかどっちなんだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:06:10

    ポケモンの記事は明らかにコメント少なくなってんだよな
    3桁いかない

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:10:41

    というかコメント数が数百いって当たり前ハートも百数十個いって赤文字よく見かけるってのがおかしいんだよ
    昔はコメントが百超えたらすごいぐらいだったのに鬼滅や呪術とかで感覚ぶっ壊れちゃったから…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:13:18

    進撃の記事が減ってからあんまいってないなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:15:13

    BLEACHの記事ができたら見てるかな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:15:47

    こっちも少し減ってるか人が入れ替わった?
    まぁ、昼ってのはあるけどね

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:18:17

    当然のことだし不満があるわけじゃないけど、本家は管理人さんの趣向の記事しかないけど、こっちは自分が好きな作品の話色々できるからな〜

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:39:22

    本家は最近、纏められる記事に結構キャラの偏りが出てるように感じるので
    ここで自分の好きな作品&キャラを語った方が楽しい。
    まぁ、管理人の自由なんだけどな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:41:34

    前は※欄の最初の方に投稿してみんなに注目されたいって気負いがあったけど、※数少なくなるとそういう覇気もわかなくなってきたな。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:44:37

    >>32

    先週の木曜とかひどかったよね

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:38:03

    ここのフリーダムさが心地良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています