ドフラミンゴ「このおれに悲しき過去……」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:06:39

    壮絶すぎる……悲しき過去のレベルが違う……

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:09:04

    まあ悲しい過去なのは認めるけど強さとは何の関係もあらへんからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:09:15

    4
    1

    !!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:10:13

    ルフィ「えぇっ(恩人の片腕奪う、幼馴染行方不明)」
    ロー「なんやてっ(故郷家族全滅、恩人が兄に殺される)」

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:10:50

    もうネットでドフラミンゴはまともに語れないんだくやしか

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:11:40

    全然読者に刺さってないんスけど…いいんスかこれで

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:13:17

    七武海で1番格下なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:13:32

    現在進行形でモモノ助が百倍辛い人生を歩んでるんスけど……いいんスかこれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:14:12

    当時週刊で読むと休載とドレスローザ馬鹿みたいに長かったせいで読者沸いてないんスけどいいんスかこれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:14:48

    ロー「それがどうしたいっぺん死んでみるか」

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:15:47

    かわいそ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:16:08

    しゃあけど…だから何しても許されるわけないわっ
    天竜人の精神染み着いてるんだよね怖くない?
    弟だったコラさんは聖人を越えた聖人だと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:17:22

    ルフィですらそのレベルは普通に体験してるし、ナミやロビンなんかもっと悲惨だし、モモの助に至っては比較出来ないレベルで凄惨なんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:17:27

    くまと並んで現れた初登場時は大物感あったのになぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:18:18

    過去がコレでも「それがどうした!おれは海賊だ!」とか言えばもっと評価高かったと思うんだよね
    自分で言って被害者面してるのはあかんのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:18:43

    不幸自慢大好きな41歳が乗ってる船がこれなんだよねひどくない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:19:17

    へっ何が王の資質を持ってるや
    カイドウにビビってヘコヘコしてたくせに

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:20:03

    >>17

    まぁゾロも覇王色持ってるし……

    しゃあけど……一緒にしたァないわっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:20:18

    しゃあけどドフィがコラソンに化け物扱いされたのは普通にかわいそうやわっ
    コラソンが聖人を超えた聖人なだけで普通はどフラミンゴみたいになると思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:20:32

    >>16

    おもしろラブホみたいな色合いで笑ったんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:22:01

    41歳ネタ抜きでもドフラミンゴは小物を超えた小物だから遅かれ早かれネタにされてたんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:22:13

    全て破壊してやるとは言っても実際には自分の数十倍強くて世界転覆も具体的なビジョンを持ってる相手におんぶにだっこ
    おまけに少し政府にも意見できる立場というだけで全てを牛耳ってる気になってる
    ジョーカーの称号にこれ以上ないぐらい相応しいっスね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:22:21

    >>6

    待てよ 人気投票で高順位ってことは刺さった人も多いはずなんだぜ

    自分に刺さらなかったからと言って主語を拡大する姿勢には好感が持てない

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:24:44

    >>23

    主語をデカくする連中を擁護する気はないんスけど、弟のコラソンが聖人を超えた聖人だしドフラミンゴの情けなさは狙って描いてるんじゃないスか?

    それが成功だったかは置いといて

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:26:11

    過去の属性としては鬼龍に似ている気がするのん
    「いや…不幸は不幸だけどさあ…」みたいな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:26:38

    鳥かごも酷かったし尾田の疲労も相まって魚展開極まってたんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:27:13

    何でこいつこんなにタフなんスかね
    ギア4をまともにぶちこまれてローに内臓もズタズタにされたんだから死んでてもおかしく無いと思われるが……

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:28:58

    >>25

    鬼龍!は灘神影流なんて結局は殺人術やんけ何カッコつけとんねんとか鋭い指摘もあるし自分の過去を他人と比べたりしないしまだマシなんスけどね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:29:26

    不幸な人なんてどこにでもいるんだからワンピ世界で不幸度合でマウント取ってくる行為そのものが滑稽なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:29:33

    >>27

    天竜人は異常に頑丈なポテンシャルがある説があったスね

    あっでもドフィ以外はあっさり死んだっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:29:38

    >>27

    魚神影流マジックよ

    登場人物の耐久力を底上げする技がいくつかある

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:30:35

    >>18

    でもね、ゾロは剣の頂点に立つという目標とそれに向けた鍛錬を続けているでしょう

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:31:29

    ドフラミンゴファミリー自体が家族ごっこという部分も含めて可哀想よりも惨めな部分が好きだなあ
    ルフィに倒されてからクロコダイルはなんか吹っ切れた感じなのに
    ドフラミンゴは「おれを潰すべきじゃなかった」と未練タラタラでおつるさんに窘められてるとこ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:32:37

    このあとのクラッカーが弱体化食らった状態でギア4相手に一晩戦えてるんだよね
    ドフラミンゴが惨めすぎない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:34:26

    >>31

    へっ何が魚神や

    魚人の歴史は奴隷の歴史のくせに

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:35:04

    >>4

    ルフィに大した悲しき過去…がないわっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:35:06

    >>35

    待てよ、著者近影のことだろうぜ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:35:32

    クククク悲しがる必要はないよ自分が不幸の一等賞は頭の悪いボンボンの特権よ
    お前はどこまでいっても馬鹿な天竜人なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:35:47

    >>35

    それジョークか?今時魚人差別なんて流行らねぇぞジャッ プ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:36:57

    >>11

    自分の不幸を免罪符に際限なく他者に犠牲を強いる

    おとなしく地べたに落ちてるだけクソの方がまだ品性を感じるっスね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:38:08

    >>21

    あの一家で1人だけ普通に天竜人ムーブしてた事を言ってるんじゃないっスかね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:39:37

    好きで好きで ⋯どうしようもなく好きになったから⋯ケツアクメさせた

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:41:42

    俺なんて全てを敵に回してでも家族を救うために戦ってやるのよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:42:41

    待てよ41歳の過去は割と語られてるんだぜ
    もちろん41歳の親はめちゃくちゃ愚弄されてる

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:43:49

    >>24

    病院爆破する時点で聖人を超えた聖人ではないと考えられる

    身内に甘く身内の敵に過度に厳しいという点でドフラミンゴとコラソンは兄弟そっくりなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:43:53

    >>43

    コラさん…ひとつだけ貴方に言いたい事があるんです あなたは立派だ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:45:59

    >>45

    怒らないでくださいね、小説(?)が発行されるぐらいには明白な病因すら理解してないヤブ医者じゃないですか

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:50:43

    >>44

    身分ガチャSSRだったのに親ガチャ最低レアだったせいで台無しになったんだよね、酷くない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:53:37

    ここでこいつの底が完全に見えた感じなんだよね、すごくない?
    強いことは強いんだけど敵対するキャラクターとしては見切りがついたのん

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:01:38

    >>8

    けどモモは絶対他人に言い回らないと考えられる

    ふぅん これがワノ国最高の将軍というわけか

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:04:40

    >>11

    コラじゃねーかよえーっ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:08:37

    >>50

    俺がモモの助なら心折れて泣き言言っちゃうね

    なんですかこの表情はァ本来の意味での微妙ですゥ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:09:08

    >>51

    コラ(ソン)じゃなくてドフラミンゴスね

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:45:46

    >>36

    待てよルフィはまだまだ過去を盛れるんだぜ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:52:51

    もしかしてダメ両親とダメ兄貴の元に生まれてまともな海兵になったコラソンの方が以上なんじゃないスか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:57:21

    尾田セン聖とのズレを感じますね

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:57:27

    41歳さんが超大物…?
    カイドウが一応は最終目的だから大物ぐらいが関の山だと思われる

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:05:54

    まあ悲しい過去なのは認めるけど他人を犠牲にしていい理由にはならへんからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:06:41

    本人は作中1かわいそうなオレ様を気取っているが、はっきり言ってくっさいくっさい隙自語オッサンよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:11:14

    ワンピースのキャラって大体悲しい過去持ちだろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:15:33

    麦わらの一味とかいう悲しき過去がないと入れない海賊団の奴らに比べればマシっスね

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:16:56

    親は間違いなく頭足らなかったけど蛆虫ではないんだよね
    あの一家で明確な蛆虫は41歳だけなんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:22:42

    >>62

    怒らないでくださいね

    小さなドフラが典型的な天竜人だった時点で親がロクに教育しない蛆虫の証拠じゃないですか

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:23:38

    >>62

    しゃあけど・・・

    悪意がないのが逆に不快やわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:24:06

    ベラミーを舐めブタしなかったのは脚本の強引さを感じますね

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:24:42

    >>1

    ルフィ ロー「ふうんああそう…」

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:25:23

    いいんですか
    年齢が知れ渡る原因となったイラストとその製作者のお気持ちを貼ってしまっても

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:31:06

    >>57

    この時の超大物感は鉄拳伝のおじさんぐらいはあったんだ

    人生の悲哀を感じますね

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:32:32

    ゾロはおろか海軍大将ですら押し返す事が不可能なギミック技はルール違反では?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:36:33

    >>36

    ウタとかエースとかサボとかシャンクスとかの悲しき未来であり過去が待ってるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:44:56

    ジャック
    クイーン
    キング
    ジョーカー

    本来はカイドウ四天王としたがバランス調整で単独ボス滑りされたと考えられる

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:08:35

    >>19

    って言っても反対したのに父親を目の前で殺した挙句

    その後押しをしたロクデナシ共を家族扱いして

    何の罪もないドレスローザを地獄に変えようとしてるんだからコラさんがああ言いたくなるのも分かるというか

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:14:35

    >>72

    しゃあけど…

    あんな有様じゃ親として見切りつけられても仕方ないわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:23:44

    >>73

    それでもロシナンテには相談しておくべきだったんじゃ…

    結果トラウマ植え付けてるんだし

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:19:11

    親 頭ノータリンの馬鹿、教育もろくに出来ていない蛆虫
    41歳 ガキッの頃に環境が変わった事も理解出来ない知性と良い歳しても俺は天竜人だと喚きこの世で一番不幸だから復讐する権利があるとのたうち回る蛆虫
    コラさん 幼少期の壮絶な体験でも世を怨まずむしろ世のため人の為に海兵になり、ローを歪まずに育て生命をかけて守った真の天竜人であり聖人

    ハッキリ言ってあの親と環境と血筋でああなったコラさんが異常者だと考えられる

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:54:55

    >>75

    貴様ーーっ!コラさんを愚弄するかァ!!

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:03:41

    >>76

    貴方は麦わら海賊団船医(外科)のローさんですか!?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:05:59

    >>75

    恐らく幼かったから天竜人の思想に染まらずに済んだのとセンゴクの教育が良かったものだと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています