閃光のハサウェイを配信で見た人の感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:18:11

    話題の作品が無料で見れるので見た
    自分はガンダムはアムロとシャアくらいしか知らない状態
    感想としてはなんか言葉遣いとか間が独特だなって思った
    あと主人公がガンダム最初から持ってると思ってたから最後のほうにチョロっと出てくるだけで終わってびっくり
    まだ続きがあるんだろう終わりかただったけどテロリストだし最後はバットエンドで終わりそうな予感

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:19:41

    富野の言い回しは独特だからな
    ハサウェイ本人も別に正義の味方と思ってないし結末はお楽しみに

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:20:28

    逆シャアは見たことある?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:22:00

    >>3

    見たことない

    シャアが地球に隕石かなんか落として地球に住めなくしてスペースコロニーに移住させて格差を無くそうとしたのは知ってる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:23:11

    逆シャア見たらハサウェイがギギやケネスに複雑な感情抱く理由はわかるよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:23:11

    実際もうどういう終わりするかは決まってるわけだし後はそこまでがどうなるかだけや

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:23:32

    疑問はギギの正体とかあのガンダムはどうやって入手したのかとかブライトさんは何をしてるのかとかかな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:25:18

    >>7

    ガンダムがどこで作られたかは0083とかUCとかΖを見ればわかるよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:25:43

    >>5

    ギギに対して複雑な感情を抱いてるのはハサウェイが口にしてたクェスに関係してる感じかな?回想で出てきたエメラルドの髪の人

    ケネスはギギ=クェスだと考えるとシャアに当たる人物なのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:26:27

    >>8

    クスィーもそこで出てきた機体なのね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:27:19

    ギギの演技すげぇ妖艶で好き
    情緒不安定なのもなんか面白い

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:28:26

    ギギは中の人がああいう系統の情緒不安定キャラ多い気がする

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:28:45

    あと偽マフティーとかしかしねぇ・・・とか言ってた人が開始早々死んだのはびっくり
    あんな短い時間しか出てないのにあんなネットミームになるとは

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:29:33

    他に配信で見た人も感想OKなんで気にせずどうぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:29:51

    >>13

    マジで何が原因なんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:30:13

    >>13

    劇場公開時に開幕から15分間を無料で見れておってな

    その間に出番が全部消化されたから分りやすいし素材も全部取れるしでミームとして使いやすい土壌は整っておったのじゃ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:30:44

    >>16

    あーそういうことだったのね

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:31:51

    MSが近いとやっぱ怖いよなって思った市街地戦

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:32:10

    そういえばハンターって何者なんだ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:32:51

    ギギの裸見たときの開き直りみたいなの草生えた

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:33:44

    >>19

    マンハンターのこと?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:35:16

    個人的には市民にマフティーに対する気持ちを言われてるところが印象的
    現代と同じでどんな大義名分があろうとテロリストはテロリストよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:36:13

    >>21

    多分それ

    なんか警察とも違う感じだしどんな組織なんだろうって

    マフティーにそいつらも粛清してほしいって言われてたし

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:37:14

    >>9

    ケネスが馬で駆けつけたときにシャアと重ねてる

    Ξ(クスィー)は閃光のハサウェイが初登場で、アナハイム・エレクトロニクスっていう会社が作った機体

    一瞬名前が呼ばれたくらいだけど宇宙世紀作品のほとんどに絡んでる企業

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:38:04

    >>22

    理想的すぎるとも言われてたね

    例外をつくると人は抜け道を探すってマフティーが言ってることはわかるけどね

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:38:47

    劇場で見た時は逆シャア見てなかったんで素直にかっこいいと思ってみてたが、逆シャア見た後に改めて見るとハサウェイかっこいいな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:39:27

    >>24

    めちゃくちゃすげー企業なんだな

    ここ乗っ取れればめちゃくちゃ戦争で有利になりそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:40:16

    >>23

    あれは地球に来た違法な移民や不法滞在者を検挙する組織

    でも組織自体が腐敗してきて無関係な人間を殺害したり遊び半分で摘発したりやりたい放題で嫌われている

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:40:36

    >>26

    劇場で見るとどっちの機体もかっこよかったね

    ペーネロペーは最初微妙だと思ってたけど動くとカッコいい

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:42:55

    ガンダム好きな人からしたらこのジェガンの異様さはすぐわかってしまう

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:43:01

    >>28

    なんかどの組織も腐りまくりだなぁ・・・

    いずれ連邦にも叛逆しそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:43:03

    >>20

    正直あそこはハサウェイが子供だったよね

    ケネスだったら「おっと失礼」って言ってわざとらしく目を覆うか壁に隠れると思う

    そういう大人のお約束というかパターンをしないからギギはハサウェイを気に入ってるんだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:44:23

    ギギの演技がすごいいい作品

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:45:14

    なんかクスィーの入ったやつに接続しようとしたときに女の人が過呼吸状態みたいになってけど単なる緊張か?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:45:57

    >>34

    単なる緊張

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:46:31

    しかしねぇ……保健衛生大臣はやっぱ馬鹿だと思ったのだから……

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:48:52

    しかしねぇ……奥さんに愛されていることは短い描写からでも伝わってきたのだから……

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:50:13

    タクシーの運ちゃんが言ってる事もちょっとズレてるなーって思うのは俺だけかな…
    そりゃ目先のマンハンターを潰してほしい気持ちも分かるけど、マンハンターを何人殺そうが連邦の体制は変わってないからまた同じ様な勢力が台頭するだけ
    「どうして自分達も宇宙に上がらなきゃいけないのか分からない」ってのも、マフティーの主張を理解せず都合の良い様に捉えてるだけじゃんって

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:50:36

    何故カボチャを選んだのか

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:50:59

    >>27

    そうだね…乗っ取れたらいいのにね…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:52:07

    >>38

    主張自体はマフティーのも正しいと思ってる感じだったけどそれはそれとして今日を生きるのも大変な人間に大局を見ろってのは酷な話だよってことだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:53:00

    連邦腐ってる!ジオン最高!とはならんよなとは思う
    ハサウェイは思った以上に支持されてなくてがっかりしてそうだったけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:54:20

    >>38

    その反論が出てくるのは運ちゃんの言いたいことがわかってない証拠

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:58:16

    >>10

    クスィーもペーネロペーも一緒の会社で作られたMSだよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:59:15

    >>38

    地球環境が将来的にやばいんで一般人は現在とりあえずだけど生活できてるけど全部捨てて宇宙にあがろう?

    と言われてわかりましたなんて言うやつはいないだろう

    極論言うと今地球に住んでるやつのことは一切考えず自分の理想を押し付けてるだけ、しかもテロまでするっつーから現地みんなとっちゃたまったもんじゃないし

    その武力で一般人にとっての遠い存在を攻撃するくらいなら目先のこと何とかしろよ、と言うかんじよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:59:49

    ハサウェイテロリスト歴何年だってくらい肝がすわってた
    疑われる要素ないとはいえギギに直感でバレてて軍の監視下にいるかもってなったら冷や汗ダラダラでボロがでそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています