サスケ君さぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:18:41

    まじで一回でいいからカカシ先生に土下座して謝るべきだと思うよ
    このページだけで地雷何個踏んでんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:22:40

    アンタに何がわかる→親父は木の葉の英雄だったのにその木の葉の住民に迫害されて自殺、自分の事を想ってくれた女性は自分の手で殺す事になる
    知った風な事を俺の前で語るんじゃねーよ!→知った風なというか知ってる。というか上記の女性を殺すハメになったのはうちは一族のせい
    アンタの一番大切な人間を殺してやろうか→唯一の家族も大切な親友も師匠も皆死んでる
    今アンタの言ってる事がどれだけズレてるか実感出来るぜ→復讐しようにももうその対象が誰もいない(本当はいるけどその事実を知らない)

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:33:49

    顔には出さないけどこの時結構メンタルにダメージ入ってたのかな先生

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:22:50

    >>2

    ひどい…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:30:26

    仲間一人救えねェ奴が火影になんてなれるかよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:38:08

    >>2

    うちは一族じゃなくてうちはマダラという個人のせいだけどな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:51:52

    >>1

    >>5

    若さゆえの鋭い刃がアラサーのメンタルを容赦なく刺してきてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:13:17

    大人になってから語り合うサスケとカカシは見てみたい
    この時はお互い話せなかったことも時を越えたら一番通ずるものが多いかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:55:32

    反抗期だししゃーない
    なんなら大人になって黒歴史をカカシにイジられるまである

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:41:34

    数々の所業を考えればサスケはカカシにイジられてもしゃーない
    サスケをイジれる人間がそもそも少ないけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:44:54

    >>2

    そこで「もうみんな殺されてる」がスーッと効くんですね

    ナルトをdisってたサクラを諭したサスケがその言葉の意味が分からないはずがない

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:45:34

    >>7

    これ後からナルトとか気づいたら気まずくない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:48:42

    >>11

    一応、師匠の子供は同じ班にいるわけだけど…

    まぁサスケとナルトで、カカシ先生は格差を付けてなかったし、カカシにとってサスケも大切な存在だったのはそうだけど


    当時のカカシ先生はナルトにあまり修行をつけることが少なかったけど、オビトを思い出すしミナトのこともあるしで、内心関わるのが辛い部分もあったのかなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:34:34

    >>12

    でもナルトはこの会話自体覚えてなさそうな気がする


    ナルトが薄情って意味じゃなくて

    この会話ってカカシ的には刺さる言葉だけど

    ナルト的には特段記憶に残るやり取りじゃなさそうって意味で

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:50:57

    土下座して謝れとかはもう自分がそれを見たいだけじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:57:05

    >>15

    オタク特有のクソデカ表現にマジレスしてやるなよぉ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:48:34

    >>5

    実際火影になれたんですけどね!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:02:54

    まぁこの件はさておきあにまんってやたらカカシばかり可哀想可哀想する人多い傾向あるしそれなりに本気でサスケはカカシに謝罪しろって思ってる人もいるんだろうなと思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:04:42

    サスケにというか
    サスケもナルトも

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:50:47

    カカシの過去が悲惨じゃないっていう訳じゃないけど、平時に最愛の肉親に一族滅亡されるのと唯一の身内が自殺であとは任務や戦争によって失う(この場合はカカシに限らず他の忍にもよく存在するケース)で、大切な人はみんな死んでるで一纏めにするのがそもそも間違いなのではないか?
    そもそも状況や憎しみに対するモチベーションや相手が違うので、カカシの説教はサスケには響かんと思うぞ
    それこそ憎くて憎くてずっと復讐したい奴がいたけど諦めた過去がある人とかなら説得力あったかもしれんけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:53:36

    サスケの先生だからあの一言で済ましたけど、かかわり薄かったら殺すまではいかなくとも一発ぶん殴ってるよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:54:17

    カカシそんな田舎のヤンキーマインドじゃないと思うけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:20:26

    そもそもカカシが自分の過去をサスケに話さなかったのと、カカシもサスケの過去を表面的にしか知らないのに凡百な事象と同列に十把一絡げに語ってるという無礼もあるのでイーブンでは?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:15:18

    ぶっちゃけ音忍こなきゃこれで踏みとどまってた程度にはサスケに効いたよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:27:59

    かといって、このお説教でサスケが完全に復讐を諦めたりナルトとの関係が改善していったとは思えないなぁ
    あくまで一時的なもので、大蛇丸がいなくても里抜けしそうまである
    サスケの復讐を止める方法なんてほぼ無いに等しいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:36:16

    音忍来なきゃ〜も良く聞くけどいったん落ち着いただけでよく考えた末結局サスケは里抜けすると思うんだけどな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:40:39

    当時はサスケ寄りの年齢だったから「どうせわかってもらえない上に諭すくせに打開策教えてもらえず焦りで苛立つ気持ち、しんどそー」ってなったけど、
    カカシ寄りの年齢になった今は「自分自身も全然癒えてない傷抱えてるのによく子供にそこまで喚かれて落ち着いて対応してるわぁ、偉いなー」ってなってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:42:14

    読んだ当初は傷ついた成人男性が傷ついた子どもに不幸マウントとって黙らせたとしか思えなくて、直後のガイ先生とリーの熱い師弟の絆との温度差で心が風邪引きそうになった

    まだまだ救いを必要とする子供でしかなかったカカシ先生には心がズタボロになったサスケの渾身のSOSを受けとめる余裕なんか無くて、だから二人とも傷つく形になってしまったという名場面

    カカシ先生も可哀想だとは思うが謝罪案件かと言われると首を傾げる

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:50:55

    カカシ本人は別に不幸マウント取ってないのに
    一部のファンはそういう傾向にあるような感じはする
    みんな殺されてるのコマが一時期不幸マウント言われてたのもファンのせいだと思うわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:19:46

    >>26

    どちらかというとカカシの「おまえの周りには(既に死んでいなくなった家族以外にも)他に大事な仲間(ナルトやサクラ)がいるでしょそっちに目を向けなよ」的な諭しは音の四襲撃との合わせ技でサスケが里抜けを決意する最後のトリガー引いたと思ってたわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:22:50

    イタチの煽り方が違えばどうにかなった気がする

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:18:33

    >>31

    サスケの里抜けに関してはそれは大前提でしょ

    あとこのスレが言いたいのは里抜け云々とか追い詰めたのはお互い様とかじゃなく「カカシに対してなんて酷い事言うんだ!」って事だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:10:53

    サスケがとんでもなく酷いこと言ってるのは事実だけど、この頃のサスケがカカシの経歴知らないだろうしカカシも別に不幸自慢したい訳じゃないだろうし里抜け後のやらかし含めてちゃんと謝ってるんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:01:39

    >>29

    なんかママ厨みたいなのがいるなとは感じる

    そういうのの数が多いのか一人があちこちに現れてるのかは知らないけど

    前も我愛羅について話してたスレでカカシと並ぶくらい(の方が?)可哀想な生い立ちだよねみたいな事言ってるのがいてなんだかなと思ったの印象に残ってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:56:32

    というかここの場面って、サスケがカカシの過去を知った上で意図的に傷付けようとした訳じゃないから仕方なくね?
    相手の事情知らないで、意図せず無意識に傷付けてしまうことなんてあるし
    復讐を他人事のように語って飄々と感情のみせないカカシが、むしろ相手を煽って誤解を招かせミスリード誘ってるようにさえ受け取れる
    あと結局その後もカカシの過去についてはサスケが知れたかどうかも不明だし、大切な人がどう殺されたのかどうして写輪眼を持ってるのか分からないままじゃ不信感で塩対応でも暴言吐いても一定の範囲は許されると思う
    サスケも唯一信頼のおける身内以外の大人として甘えたかっただろうし

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:01:29

    サスケとカカシはどっちにも厄介なファンがついてる気がする
    やたら他のキャラの対応を責めたりこのくらい許してあげなよ!みたいなのを見るとうへえ…ってなる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:58:33

    >>32

    せやな。スレチだったわすまん

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:35:49

    >>36

    モンペ同士の戦いになりがちだよね

    カカシおいたわしいしたい人と、サスケのことを思って先生何やってんだよ!と攻撃したい人

    たまにどちら派でもない「結局里抜けは避けられなかったじゃん?」の人が迷い込んでくる

    でもこのスレはカカシおいたわしい派の人集まれ的なことなのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:50:18

    カカシのトラウマ掘じ繰り返して可哀想、カカシの悲惨な過去についてみんなで語り合おうってのは分かるんだけど
    それを1の最初で他キャラ批判の方に誘導するようなスレタイとかが今回は良くなかったんじゃない
    それでこんな風にサスケ擁護派のレスが半数くらい占めちゃうんだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:52:37

    サスケ擁護派というかカカシばっかがかわいそかわいそでもないのになんで?派の自分みたいなのもいる

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:30:14

    推し擁護の他キャラ批判ぽいスレを立てる是非は置いといて、一スレ目でそれ系のだなと思ったら戻ればいいような気もするが…スレ立てが自由なようにレスも自由だわな
    スレ主が意図してそうな方面へ進まないのは折角スレ立てたのにかわいそうにとは少し思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:18:25

    >>41

    でもスレ主と同じ考えの人がたくさんいれば反論する奴いようがスレの趣旨気に入らない奴いようが勝手にスレタイに沿った内容で話進むものだから単純にスレ主に賛同する人がスレ主が想定していたほどいないだけじゃね?

    人がいなければスレ落ちするだけだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:21:53

    明確に同じ意見の人だけ集まってくださいって言ってるわけでもないしな
    1が「こう思う」って書いたコメに自分は違うな〜ってレスは普通に他のスレでもあることだし
    同じ意見だけを募集します!って書いたらこの場合半分アンチスレになりそうだけどここに他キャラのアンチスレ建ててるキャラオタも他にいないから
    みんな1見てブラウザバックしてくれても一覧にスレがあるだけで内心うっわと思われるんじゃね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:49:47

    >>25 >>26

    アンタを殺すためだけに生きてきたってイタチに言ってたし、闇堕ちもイタチが死んで目的なくしたところにオビトから色々吹き込まれたからああなったフシはありそうだからなあ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:56:18

    >>44

    このスレ別にカカシを責めるスレでもサスケの里抜けを止められなかったカカシは悪くないよするスレでもなくね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:27:47

    土下座するサスケェは見たくないけど
    居酒屋で酒飲んでる時に酔ったカカシに思いがけず
    「あの頃のお前はホント荒れてて……」って急に昔語りを始められて
    日本酒チビチビやりながらちょっとむせるアラサースケは見たい

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:32:19

    アラサースケ(良い)

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:54:42

    サスケの人生で荒れてる期間って3年程度なんだけど
    連載期間やコミックで考えるとあまりにも長すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:56:37

    >>48

    その三年の荒れっぷりが大津波レベルだから

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:13:19

    >>46

    わかる。一回でいいからカカシのこと「先生」って呼んでほしい。

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:53:42

    >>46

    サスケとカカシの師弟関係少年のころ憧れてたからこういうのすこ

    カカシ先生いい先生だよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:13:19

    反省してない訳ないのはわかってんだけど、カリンの時もそうだけど、謝り方がすまなかったの一言であっさりしすぎてて、大して悪びれてないように見えて、ちょっとカチンとくる謝り方だなってのはある。ナルトやサクラには素直になった描写が最終回にはあったけど、カカシにはなんかいつも通りで話が進むからモヤモヤすんだと思う
    上みたいに酒の席で酔って自分の気持ち素直に言った描写でもあれば違ったんじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:58:07

    >>52

    それ言ったらカカシってサスケに謝った事あるっけ?

    この一連の場面ってカカシ寄りの人から見たらサスケがカカシに暴言投げつけてヒドイって場面なんだろうけど自分はどっちもどっちな場面に見えるからいつもサスケばかり謝れ謝れ言われてるのが不思議なんだよね

    (とはいえカカシはサスケに謝れとか土下座しろなんて事も別に思わないけど)


    人のレス使って申し訳ないけど理由は概ねこの辺り>>23

    サスケ→カカシほど分かりやすく暴言吐いてるわけじゃなくても指導者として色々失敗したのは反省ポイントだと思うしカカシもその自覚あるからこの時の事は水に流してるんじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:07:24

    >>53

    ごめんちょっと何言ってるかわからない

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:13:48

    最終回らへん結構駆け足だったしカカシとサスケのいろいろ描いてる暇なかったんだろ
    岸影的にそんな重要視してる要素でもなさそうだし

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:15:32

    >>53

    そんな目くじら立てて長文でキレるようなレスでもないし、そんな返答しなくてもよくない?

    朝っぱらからもっと気楽に行こうぜ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:20:23

    流れとは違うと思うが
    サスケの土下座の時、ズボンの尻の縫い目が破れてほしい
    イタチも破れてたし…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:22:30

    まぁなんか漫画のキャラに対して謝罪要求して面白がる流れ一時期あったけどもうそういうのあんま流行らないよねってのは分かる

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:24:09

    >>57

    イタチのズボン破れてないけど?

    もしかしてサスケと再び対峙したカカシの事も下半身丸出しだったと思ってたりする?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:41:34

    ナルトスの風評被害がひどい!

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:53:02

    >>57

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:28:17

    この世界は不幸比べをしたら本当に際限無いというか、文字通りの「負の連鎖」だからな…
    ナルトもサスケもカカシも皆ヤベェし、作中屈指にやらかした暁トップのオビトと長門も悲惨の極み
    イタチと鬼鮫もこれに準ずるし……

    ただあえて言わせてもらうと「うちはマダラ」お前はダメだと思う
    戦乱を生きてきた、弟が死んだ、身内に認めて貰えなかったと確かに理由は幾つかあるんだが、それが霞む程に犯らかしやがって…(しかも重度の拗らせ柱間ファンだし)
    あと悲惨さが欠片も感じられない程のキャラの濃さもどうにかしてくれよ、ホント……

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:08:08

    マダラ批判はさすがにスレチが過ぎん?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:52:27

    カカシ先生もサスケに酷い目に遭わされてるかもしれないが

    タダ飯喰いで居候して昼寝までしながら機嫌が悪かったからとアジト破壊
    新しい素敵なコーディネートの衣装も便利な武器まで貰い三年間みっちりと修業つけてもらって恩恵だけたっぷり受けとった後に支払い段階で牙を向き、寝込みを襲って罵り倒した挙句に殺して取り込み
    復活した瞬間に兄貴に即封印させたくせにその後は完全に自分の都合で謝罪の一言もなく復活させて歴代火影の穢土転生を要求

    ここまでされてんのに大切に想われてるし
    寧ろ喜んで利用されてる節まであるし
    全く大したサスケですよ

    大蛇丸様に三年分の養育費払っとけよ、サスケェ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:13:00

    >>64

    そういや大蛇丸の遺産持ち逃げ疑惑とかもあったな…

    サスケの世話した奴らは大概な目に遭わされてるように思う

    サスケが通った跡には草の一本も残らん

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:13:10

    カカシにだいぶ酷いこと言ったよね、までなら
    分かる分かるこの時もだし「うちは一族でもない低俗な忍」発言もドイヒだったよね〜と無限に乗っかれるんだけど
    謝罪しろとか土下座しろと言われるとスンッとなるのはなんだろな
    コンビニ土下座事件とか思い出しちゃうからかなぁ
    ネタなんだろうけどもう半沢直樹でキャッキャしてた頃のノリってなかなかキツいなと思っちゃうね

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:43:31

    まあこここうだったよね〜だったらイチ読者の感想だけど
    キャラ同士の関係にこうしろああしろ言うのははお前は誰なん?案件だからな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:50:16

    オタクのノリにもトレンドってあるしね
    マダラのクレホモネタとかふたばや本家あにまんではいまだに鉄板ネタなんだろうけどここじゃほぼ死語だし
    キャラに謝罪要求するノリもちょっと古い気がする
    あとカカシ別にサスケに酷い目に遭わされてないし

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:19:31

    >>64

    こうやって列挙されると笑えるレベルでひっでぇ

    自来也や綱手よりも大蛇丸の方がよっぽど耐え忍んでる忍びじゃん

    強さキープしたまま生き残ったのも納得

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:22:25

    その後センセの方からみんな死んでだけ今は仲間がちゃんといる俺もお前も不幸の中では幸運な方なんだと雑フォローしたやろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:25:43

    >>67

    頭の中でキャラ動かしてすぎてる弊害だと思われる

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:27:53

    >>63

    マダラを誘導してた黒ゼツの主人のカグヤを狙ってた大筒木が悪いよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:44:29

    よくわかんないけどこの次のページのカカシの「もうみんな死んでる(´-`)」って「おまえそれサバンナでも同じ事言えんの?」みたいなもんだよねと思いながら漫画読んでた

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:51:19

    >>73

    わかりみ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:52:55

    たしかに当時はカカシの悲しき過去イキリだと思ったな

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:58:27

    まぁ本当に言いたいのはこっち(>>70)でこれ(>>73)は本題に入る前のワンクッション位のつもりで言ったんだとは思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:58:47

    漫画のセリフの解釈って本人の価値観と年齢に大きく依存するし、何より前提としてメタ(作者側の都合)もあるから、何が正しいとかないよ
    意見出し合って解釈の幅を広げるのは楽しいし、もしこうだったらって語り合うのは楽しいけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:45:15

    ちょうどこの辺のこと弄ったナルトス思い出したわ

    手元にないけど確か

    「大事な人間はもう…みんな殺されてる」

    →「ナルトやサクラ、里の上忍や火影は大事じゃないのか?」

    「大切な仲間は見つかっただろ?」

    →「大事な人間は大切な仲間とは別なのか?」

    みたいな奴

    >>60

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:53:00

    >>78

    上でも言われているように最終的にはオマエにもオレにもナルトやサクラがいるだろう?に持っていくのが目的で大事な人間はもう…は荒ぶってるサスケを黙らせる為のショック療法のようなものかと…

    それが最良の方法かどうかの議論は置いといて…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:58:01

    >>78

    ガイ……

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:58:11

    本人なりに努力しているのに何がズレているのか何もかも上手くいかずに自分も周囲もどんどん不幸にしていくカカシ先生の不憫っぷりはネタになるレベルで面白いし寧ろ好きなくらいなんだが
    ガチで二次元のキャラに謝れとか言い出すほど入れ込む人もいるんだなあと思うとかなり興味深いよね、このスレ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:36:53

    精神拷問されて昏睡状態から目覚めて鬱の子供にさ
    自分の不幸語りしてそれが説教になると思ってたんならやっぱりカカシ先生ってズレてるよ
    説教でも何でもない問わず語りだったんならそれでもやっぱりズレてる

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:48:47

    >>24

    あのわけわからんカカシの話で流されて真面目に葛藤し始めたサスケみて

    カカシ先生の指導力すげー、ってのより

    サスケェ…お前チョロすぎだってばよ…と思った

    コズミックパワーの込められた怪しい壺とか買わされるレベルのチョロさじゃねーか?と


    その後の展開にこの疑惑は決定づけられることになったが

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:07:43

    なんかちょっとサスケのこと悪く言われると過剰に叩くようなコメが増えるから
    サスケのファンって面倒くせえなって思う。
    まあ、匿名だし実質一人が連打していいねコメ海外に飛ばして大多数の意見に見立ててるんだと思うけど
    バレバレで草生える

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:13:04

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:13:25

    過剰に叩くコメなんて増えてるか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:14:28

    いやカカシズレてないよ、サスケの一番触れて欲しくないところを的確に突いたからあんなに効いたんだよ

    ただポジティブな意味で効いた訳じゃないからある意味里抜けの背中を押したみたいになっただけで

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:18:40

    >>85

    音忍の説明聞いて即醒心丸飲んだ辺りは確かに怪しい壷買う警戒心無い危なっかしい世間知らずだったけど

    それはそうと君発想が飛躍しすぎじゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:25:18

    >>88

    褒め言葉…じゃあないよね

    空想と妄想は控えるようにします、すんません

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:25:40

    叩くっていうかすごくバカにしたいんだろうなって人は今居るな
    それはそうとしてこのシーンは2人とも昏睡状態から目が覚めたばかりやねん

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:34:05

    >>86

    レス見る限り見えないものが見えちゃうタイプの人みたいだからそっとしておくのが良いと思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:39:03

    〇〇はすぐ擁護入る〜でお気持ちするくらいならともかく
    1人でいいね操作してるのバレバレ草生えるとまで言っちゃうと言ってる方が煽り屋にしか見えないぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:50:56

    >>90

    最近ちょっとうちはsageレスが多すぎない?このスレがそういうつもりだって言う気はないけど

    目覚めたばっかの時って慣れてるカカシはともかくサスケはちょっと思考回路ごちゃってたかもね

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:53:27

    >>93

    昏睡慣れしてるカカシお労しいけどちょっと草

    入院エリート

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:58:35

    >>93

    うーんこのスレはどっちかというとネガティブめな意図があったとは思うよ

    一レス目からマジで土下座しろだもん

    でもスレ主がガチでガチだったのかネタのつもりだったのかは分からないしスレタイの割には案外荒れずにそんな言うほどギスってもないと思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:05:57

    「1がネガティブなこと言ってるのにその意図通りの流れにならない!」じゃなくて1が土下座とか言ってるからこそずっと「いやそれはどうなの?」ってレスが続いてる現象よな
    1コメじゃなくて単なる1つのコメントだったらいつまでも引き摺られないと思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:09:04

    別にネタってか勢いだと思ってたたけど
    土下座さす方法みたいな言い方してる訳じゃないし
    小説じゃないんだから細かい言い回しまで責めてやるなよ
    壺屋がストーカーはさすがに笑うけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:45:19

    細かい言い回しに食いかかる上に漫画のテンポとして仕方ないというか当然な演出にもやたら『現実的に』考えようとする人がいるなとは感じる
    そういうジャンルの漫画でもないのにいちいちお気持ち全部セリフに起こして説明するわけないじゃん
    書かれてないことは各人が好きに補完すればいいことなのに作中のキャラや他人の意見を批判するのは意見の押し付けにしか見えない

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:50:52

    >>98

    このスレで言ったらどのレスに対して言ってる?

    抽象的すぎて何に憤ってるのか分からん

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:51:14

    壺屋がサスケストーカーする話とスレタイの土下座話は全く違うように感じるんだけど
    ネタとガチの差っていうか

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:58:33

    >>99

    憤ってはないけどそう見えたら言葉キツかったんかな、すまん

    話盛り上がるの期待して覗きに来てるけどキャラのセリフ取り上げて批判するレス見ててそこつついてたら話進まんくね?と思って書き込んだから特にどれに対してとかなかった

    でも何をもって「話進む」のかって分かってないw

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:59:23

    >>100

    えっどっちがネタでどっちがガチ?

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:01:03

    >>101

    このスレタイと1コメをそのまま素直に広げようと思ったらどうやってサスケに土下座させるかって流れになるかな

    盛り上がるかは知らんが

    …まぁそういうのが好きな人は盛り上がるか

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:03:43

    >>102

    書いた人が空想と妄想って言ってるんだから壺屋がネタでしょう

    あと、言葉をそのまま受け取るんならまじでって言ってるんだから土下座がガチだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:04:51

    >>104

    因みに側から見てそう感じたけど自分100では無いよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:07:45

    このスレであのレスから壺屋ストーカーの発想をして書き込むに至るのはガチの人かと思ったけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:22:47

    >>106

    多分ガチって言葉の捉え方が違うわ

    自分が言ってるガチは本気でそう考えているって意味の方だけど多分106は本気のヤバい奴って意味でしょう

    そういう意味なら自分も壺ストーカーはヤバい奴の方ではあると思うよ、自分の妄想をツラツラ書いちゃうって意味で

    ただ大蛇丸をストーカーとして真剣に糾弾しようとしてるわけではないと思うから前者の意味の方、本気でそう考えているってタイプでは無いと思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:58:33

    なんでサスケスレなのに統一教会ネタやってるんですか???
    サスケが壷買わされそうな世間知らずっぽいっていうのは同意だけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:15:55

    不快になった人多そうなんで消しておきました

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:46:56

    >>108

    ここサスケスレだったん?

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:48:17

    >>110

    スレタイが「サスケ君」だから、サスケの行動について考えるスレだと思ってた

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:51:49

    どことは言わないけど集団幻覚系のスレのノリ持ち出すの本当にやめて欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:54:48

    壺なんちゃらの人は空想が暴走してたし土下座もネタで言うには抵抗あるけどこれはキャラ云々より個人感覚よな

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:01:24

    >>112

    集団幻覚ノリの持ち出しもだし最近見たのでは昔の二次創作にあったらしい設定を公式と勘違いしてこうだよ!って断言してたやつ

    怖ぁって思ったけど無意識はどうしようもないよなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:35:40

    >>114

    勘違いと妄想は違くない?

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:46:52

    >>115

    話の感じからどうもその二次創作はBLっぽい気配がしたので

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:51:55

    その他人sageしなきゃ気が済まない姿勢があのスレのノリそのものなんだよ
    いい加減にしてくれ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:06:57

    あのスレってどのスレ?

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:14:20

    >>114

    写輪眼は一度見たものを忘れない的なあれの話でてたなあ

    ソースは?って聞かれて出てこなくて有志が同人で見たって言ってて

    結局ソースは同人でいいのかね?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:26:16

    集団幻覚も妄想も昔同人で見た設定もアニオリ設定も何度も脳内で反芻してるうちに何が事実で何がそうでないか分からなくなっちゃうんだろうな
    あるある

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:31:52

    原作を一言一句覚えてる訳じゃないからしれっと書いてあると公式のような気がしてくるのは分かってしまうんだよな
    だからこそ余計にやめろォとなるんだけども
    コピー能力と映像記憶なら関連性見出しやすいのも分かるし

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:41:20

    人間不完全だからしゃーない
    サスケもそうやろ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:00:16

    >>122

    それはそう

    誰でもやらかしかねない類のミス


    ただたまたまだろうけど似たケースが続いたのでカカシ可哀想勢の人ってもしかしてカカシに関する記憶の半分くらい集団幻覚やアニオリ設定に侵食されてる?とはちょっと思った

    他にもお労しいキャラたくさんいる中で何故かやたらカカシは突出して可哀想扱いされてるのは何故だろうって気になっていたんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:11:31

    そうなの?自分は逆に最近カカシ先生にやたらヘイト向けてる勢が居るな〜って思ってた
    人の感覚って不思議だね

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:21:50

    >>124

    自分も同じ側の一人だわ

    特定のキャラをお労しいすることイコール他のキャラの苦労を軽んじることじゃないのに「不幸マウントされた!」って認定になるのかな?と思ってる

    他下げで自キャラ上げしようとしてしまう人もいるから過敏になる気持ちはわかるけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:59:10

    不幸マウント?は見かけないが不幸アピールはいい加減くどく感じるな

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:40:39

    ここめっちゃ香ばしいな

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:13:27

    >>126

    そういうお労しさを語るスレやカカシネタスレじゃない所でもいきなり始めるからやたら印象に残るのかもしれない


    でもそういうのが苦手なら寧ろこういう分かりやすくカカシお労しネタを扱ってるスレでこそ好きに話させてあげるべきでは

    ちゃんと好きなように話せる場所があれば落ち着いてどこそこ構わず不幸アピールする事も無くなるだろうし

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:41:49

    カカシ可哀想も大概ウザいけどこのスレに限っちゃスレチでもないだろ
    マダラが柱間のファンとか壺屋がサスケのストーカーになるまでがワンセットとか見えないもの見ようとする奴らのがよっぽどヤバい
    然るべきところでやってどうぞ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:09:17

    >>129

    そこら辺は即スレチって指摘入ったからいいじゃん

    終わった事いつまでも引っ張ってもしかしてその話したいの?

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:46:09

    >>27

    わかるなぁ

    昔苦しんでたこととか悩んでたことを大人になっても克服できてなかったり深い傷になって残っていると

    いざ似たような境遇の年下に遭遇しても、どう接していいか分からないというか逆に疎ましいというか避けてしまいたい気持ちになってしまう

    自分も救えてないし救ってもらってないのに他人まで助ける余裕がないんだよね

    きっとイルカ先生なんかは、なんか変われるキッカケとか出会いとかあってナルトにあんな慈悲深い言葉がかけられたんだと思う

    誰かを助けられる人って自分自身が救われてないと無理だと思う

    そこいくとカカシはガイはいたけど、オビトやリンに関してはまだまだ心に蟠りがあってどす黒いドロドロした感情が残ってたからサスケにあと一歩踏み込めなかったんだと思う

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:54:13
    https://livedoor.blogimg.jp/anigei-mangabox/imgs/2/8/289a2355.jpglivedoor.blogimg.jp

    不幸自慢とはよく言われるけどその後ちゃんとケアしてるんよね

    逆になんで更生しなかったのか

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:02:46

    てかカカシもサスケも人の気持ち受け取るのヘタだよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:13:37

    >>131

    完全自論だけど救われたいなら誰かを救うのが近道だと思う

    その道中で自分も矯正されてく

    この2人も後々それに気付いてBORUTO時代に至ってる感じとくにサスケ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:14:54

    歪な二人だからこそ里抜けの必要に迫られないような状況だったらいろんな話が出来たのではと思うから、周りがサスケの焦りを掻き立てる展開が悔やまれてならない
    里の中に残ってるただ二人の写輪眼使い※ダンゾウ除くだし、いい師弟になれたろうに
    (本編は本編でいいんだけど)

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:28:33

    >>132

    ケアになってなかったからだろ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:29:34

    >>135

    除かれるダンゾウ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:37:09

    メタ的に無しなのは分かってるけど、カカシはなんで自分が写輪眼持ってるのか、それに対してどういう想いがあるのかちゃんと話して、そういう意味でもお前は大切な仲間だって伝えれば良かったのかな?

    >>135

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:55:00

    >>138

    まあ先にそれ言っておけば1のセリフや低俗な忍〜はなくなるかもしれないけど

    結局里抜けについてはナルトやサクラに友達だから好きだから行かないでって言われても行くからな

    物語が大きく変わることはないと思うよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:56:28

    >>138

    イタチが来た時に2人が待ち合わせしてたのはそういう話をするつもりだったんじゃないかって考察前に見た事あるな

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:09:17

    元々持ってた大切なもの(サスケ:家族と一族、カカシ:家族とチームメイト)は失われたけど、
    もうお互い新しく大事なもの(七班のメンバー)が出来たから、
    力を求めるなら失った大切なもののため(復讐)じゃなくて新しく出来た大切なものを守るために目を向けてほしい…という会話で、
    サスケにも伝わってるはずなんだけどなんせイタチにとってはサスケに復讐者として強くなって生き延びてもらわないと困るのでこの時点ではチンタラ二人が歩み寄ってる余裕はないという
    もどかしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています