サンダーゲイルも改造されたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:27:42

    客演でアルティメット以外の強化フォームは使わない感じなのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:28:34

    そうなんじゃない?
    まあ最強フォームと基本フォームで十分だろうし

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:29:54

    リバイス・真ってサンダーゲイルとしか覚えられてない仮面ライダーリバイス君に失礼な名前だよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:30:25

    まあ正式名称仮面ライダーリバイスだったから正当ではあると思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:31:07

    ワンチャン客演の基本フォームがこれになる可能性
    ……ないなアイテム限定物だし

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:31:27

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:32:44

    アトラクション用のスーツを改造したんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:33:38

    何で頑なに派生フォームを改造しないんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:33:59

    元が色チグハグだったからこっちが改造元って言われても納得する

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:34:38

    >>7

    中間とかは基本兼用スーツじゃなかったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:36:00

    >>8

    レジェンドライダー+生物のデザインだから難しいんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:36:19

    >>8

    パワーアップ間出すには強化フォームとか映画ライダー使うのが早いからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:36:45

    >>10

    ヒーローショーとかに使うやつも?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:36:55

    派生の改造って言うとエデン、ルシファーとかゲイツマジェスティとかぐらいか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:40:10

    >>14

    セイバーは確かなかったな

    まあ強化フォームの改造のほうが目に見えて豪華だしパワーアップ感はあると思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:40:47

    >>14

    フィーチャリングは?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:42:24

    >>16

    クリムゾンはリペイントだけど、フィーチャリングは新造  

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:43:14

    >>15

    確かクリムゾンセイバーがクリムゾンドラゴンのリペイント

    フィーチャーリングセイバーが部分的にライオン戦記とランプドアランジーナと同型のパーツ作り起こした流用

    だった様な

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:43:41

    >>14

    ブラカワニも死んだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:44:32

    >>14

    フェニックスロボもグリスブリザードに

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:45:23

    というかエデンとかルシファー改造だったのか……

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:46:03

    >>21

    手足のアーマーがハイブリッドライズの改造

    鮫とかカンガルーとか

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:38:16

    出そうと思ったら普通に改造し直せば良いんだからまだ出ないと決まったわけじゃないし…


    まあわざわざ改造するほど時間も予算もあるとは思えないけどなブヘヘヘヘヘ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:45:14

    リバイとバイスじゃなくてリバイスが本来の進化系よね
    変に相棒感出そうとしてパッとしなくなった

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:29:48

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:44:05

    >>8

    え?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:18:19

    ボルケーノまだ生き残ってなかったっけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:25:02

    >>25

    ダサカッコいいのほうが正確かと

    動いたらカッコいいし

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:28:59

    >>25

    えっ、ファイナルステージの改造2つともバチカッコよくね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:31:20

    仮面ライダーリバイス(ライダー名)が改造されたらリバイス・シンになるのか
    なんかいいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:31:36

    >>29

    そこは個人の主観次第、ということは置いといて

    25の文体がなんかリバイスを馬鹿にしたくて書いたふうにも見受けられるからあまり気にせんほうがいいよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:35:34

    いやどうみてもコレは改造後の方が格好良いし作品的にもあってるだろ
    サンダーゲイルのもうサンダーゲイルフォームとしか言いようが無い配色と違って

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:39:40

    まあぶっちゃけサンダゲは主観的に見てもカッコよくないし
    実際評判もあんまり

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:47:10

    まあなんかコッテリしててダサく見えるんだよなサンダーゲイル
    変身ポーズの一連の動きは大好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:49:33

    >>33

    黒塗りのジャックリバイスから4色インクに進化って事なんだろうけどジャックリバイスがあまりにもナイスデザインすぎた

    あとバトルが基本高速移動して殴る蹴るばっかだから絵面的に地味なんだよな...

    まぁこれはサンダーゲイルだけじゃなくてアルティメットとかも抱えてる問題だけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:50:29

    >>35

    え?何をみてたの?

    初戦闘しか見てない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:53:38

    >>36

    ローリングスタンプ使っての属性攻撃やってたのラフレシア回くらいでそれ以外は基本格闘戦がメインだったでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:57:03

    ジャックも格闘多かったけどこっちはバイスメインならプロレス技主体で一輝メインなら従来の格闘にローリングでの属性攻撃絡めてたり個性が出てて良かったな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:57:31

    めちゃめちゃスレチで悪いが
    サンダーゲイルははっきり言ってそもそもカッコよくないのに
    高級感ある黒と銀のジャックの強化として出てきたから
    余計チープさが目立ってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:45:05

    大二&カゲロウ推しワイ、サンダーゲイルが出てきたタイミングとその経緯のせいでホーリーライブにこれといった活躍が無かったし大二が悪魔との共存に失敗した直後に一輝が悪魔との共存に成功したから個人的にそこまで好きになれない
    ローリング使って属性描いて攻撃するやつは協力プレイも出来るしシンプルに強いから好きなんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:49:50

    リバイスアンチスレになってて草
    いやまあアンチというほどではないけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:51:06

    まあデザイン面はリバイスライダーが全体的に高水準なので
    サンダゲが悪いわけではない…と思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:51:50

    サンダゲってなんか響きがかっこ悪くね…?
    ずっとサンゲって呼んでたわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:52:40

    >>43

    サンゲって言いにくくね?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:53:33

    >>35

    一輝とバイスの合体フォームなのにバックドロップだったりのバイス要素が完全消滅する謎

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:54:33

    >>45

    リバイ要素も見た目だけじゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:55:24

    リバ真よく見ると凶悪な顔つきしてんな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:21:14

    リバ真はこれが最強フォームですって言われても違和感ないの凄く良い
    ファイナル限定なのが勿体無いから冬映画とかにも出してくれないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています