なんでお前らってクソデカ感情とかいう表現ちょっと嫌がるの

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:51:03

    お前らだってあにまんまんにクソデカ感情抱いてるだろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:51:56

    蚤の爪先ほども抱いてねーよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:10:23

    クソデカ感情より履修みたいな表現のほうが嫌かな、勉学ではないし

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:21:08

    定義が曖昧すぎるから確かにあまり使いたくない表現だな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:21:48

    単純にクソって言葉が嫌い

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:23:47

    >>5

    うんこだもんな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:24:44

    その表現が恥ずかしいから嫌い。せめて激重感情にしてほしいわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:25:29

    強いて言うなら「どういう意味の言葉なのか分からなくてモヤモヤする」からかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:25:55

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:26:17

    >>9

    顔が良いも駄目なの!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:27:04

    語彙力のない奴は外部に何らかの語録を持ち出す奴以下だ
    最悪inmでもタフ語録でもレスリングでも手段は問わないからもっとその感情に対して的確な表現をして欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:27:13

    >>9

    もうあにまんやめた方が精神衛生上いいぞ

    ここはそういう言葉の温床だぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:27:16

    湿度高いとかも

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:27:16

    >>10

    9じゃないけどどう”いい””か教えてほしい気持ちはある

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:28:31

    顔が良いなんて昔からある言葉だろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:28:49

    美味しい料理のレビューが美味しい!だけの感想評価するか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:29:30

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:29:42

    あにまんでエモいって言ってる人あんまり見かけない気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:30:20

    えぇ…そんなこと言われても俺学者じゃないし…

    >>17

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:30:56

    >>16

    レビューというより○○(料理名)って上手いよなの方が正しいんでは?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:32:57

    >>20

    そうだね

    甘いとか辛いとかあるだろうなんかってなる

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:34:24

    語尾にゲーとかつけてるやつよりは全部マシだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:35:33

    >>22

    あにまんまんはキリストやぞ?

    侮辱や愚弄は禁止や

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:35:51

    >>23

    なら奇跡起こしてみろよ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:41:29

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:43:25

    どうせ大してデカくないのに一々クソデカって言うのが

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:44:32

    >>25

    一体何と戦ってるんだあんたは…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:46:38

    顔がいいの起源って何
    光源氏とか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:47:58

    光源氏そんな雑な褒められ方してないと思うわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:48:35

    えぇ…そんなこと書かれても俺学者じゃないし…

    >>28

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:49:11

    >>28

    学者じゃないから知らんわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:49:24

    >>24

    神を試してはならない

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:49:25

    顔がいいの起源がいつの時代かなんてどうでもいいだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:50:10

    自分の知らない場所で生まれた言葉が流行ってるのが嫌なだけだよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:50:29

    >>32

    それトマスにも言えんの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:51:54

    これに限らずオタク特有の過剰表現全部嫌い

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:52:44

    オタク特有の表現一覧表が欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:52:56

    >>36

    オタク限定やめてくんない。テレビに出てるリアクション芸能人にも言ってくれや

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:53:08

    顔が良いって具体的にどう良いんだよって思うわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:55:10

    >>38

    オタクの表現の話をしてるんだわ

    リアクション芸人の話は関係ねえよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:55:52

    顔がいいの話どうでもよくないか

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:56:13

    >>36

    >>38

    おそらく「過剰表現だから嫌だ」じゃなくてウケたワードをこぞって使いたがる所が嫌悪感持たれていると思われる

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:57:03

    個人的には履修はなんか嫌い

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:59:28

    殺意だとか尊敬だとかキャラによって違う複雑な感情をクソデカ感情でまとめてるのがモヤッとする
    過剰表現というか語彙力なさすぎ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:01:34

    >>44

    何でも簡単に表そうとするのが嫌だわ。

    別に小難しく考えろって言いたいわけじゃないけど、何でもかんでも簡単にまとめにしようとしなくてよくね?って思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:02:29

    Twitterの140文字で知らない人向けに説明するとそういう簡単な表現を使ってしまうのもしょうがないのかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:04:09

    まじエモい…顔のいい二人が互いにクソデカ感情向けてるの最高…
    最後まで履修するわこの作品

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:05:20

    今も言うかわからんけど「そういうとこだぞ」がどういう点を指すのかわかった試しがない

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:10:07

    >>48

    実質何も言ってないのと同じだしな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:11:58

    >>48

    何かを指摘した気分になれる魔法の言葉やね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:12:05

    ネットで女が独自言語振りかざしてるのを男が嫌がってるようにしか見えん

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:14:47

    >>51

    (すぐに男女の対立構造にもっていこうとする)そういうとこだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:19:16

    いつから流行ったか分からんけど
    なんとなくイラッとする
    特に理由はない

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:19:32

    >>47

    鳥肌立つ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:20:55

    >>54

    鳥肌が立つも過剰表現やろ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:22:42

    まあクソってつく言葉だから嫌がる奴がいるのも仕方ないだろ
    「クソデカため息」とか「どちゃくそ」とか言ってるのも何か汚らしくて嫌だわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:24:22

    ちょっと待ってこれ無理…
    わかりみが深いから全人類見て

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:24:29

    言い方に知性が感じられないから無理

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:24:43

    >>47

    腐が男同士の友情にこの表現してるの見て無理になった

    同じ漫画読んでると思えない

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:25:28

    >>59

    フィルター通して読んでるからな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:25:46

    腐女子は何喋っててもキツいから関係ないぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:27:58

    >>59

    言いたいこと分からなくもないが「無理になった」も正直嫌がられてるワード寄りだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:28:39

    >>58

    せめて川端康成の文才を用いてから評してほしいよな。何だよクソデカってガキデカかよって思うわ。

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:29:14

    まぁこういう愚痴言い過ぎると最終的に言葉狩り大会になっちゃうんだけどね

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:33:05

    感想じゃなくてレスバトル的な流れで「泣いちゃった」とかいう奴
    涙を武器にする奴は控えめに言って氏ね

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:33:34

    >>65使えるものは使うだけだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:34:08

    出た…『脳が焼ける』…。ウマカテの人は大好きだけど擦りすぎて陳腐になったクソデカ表現ナンバー1

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:34:13

    >>65

    それは…ただのネタなんですが

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:35:56

    「泣いちゃった」ってちいかわネタと感情が溢れる様を表現したのと2種類あるよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:36:13

    >>63

    そういえば川端康成の文章を一部だけコピペして何も言わず掲示板に載せたら

    なろうだと思い込んで批判しまくった話思い出した

    結局何も考えず叩きたいだけの奴はいるんだなって

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:38:19

    >>47

    色んなジャンルで色んな人が言ってるのちらほら見かけるから最早定型文なんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:44:58

    みんな一体何と戦っているんだ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:45:37

    >>72

    お前

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:46:34

    あにまんまん

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:48:08

    >>72

    スレタイについて語るわけでも無くただ水を差しにきたお前は何なんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:50:14

    >>75

    あにまんまん語りにきた

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:51:39

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:57:14

    >>77

    同意

    オタクに限らずポジションにしがみついてる奴は議論で頓珍漢な事しか言わんから害悪

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:06:38

    簡略化した表現は解りやすさやキャッチーさは確かにあるんだけどあんまりそればかりになるとその作品や物語が持つディテールが削ぎ落とされてしまうからね
    ダメとは言えないけどそれで本来の魅力を伝えられてるか疑問なとこはある
    Twitterとか短文で出力しようと思うとそういう画一的な表現になりやすいんだろうけども

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:09:03

    でもお前ら長文にしたら読まないよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:11:32

    >>80

    お前ら(オタク特有のクソデカ主語)

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:17:15

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:23:39

    >>47

    この説明?で面白そう!読んでみよう!プレイしてみよう!ってなる素直さは大事かもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:25:18

    オタク構文で語るスレとかあったら楽しそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:26:07

    ああいう人たちって普段から素で「無理…」とか「尊い…」みたいな言葉が出てくるのかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:26:35

    >>1

    お知らせにコイツのファンアートスレ立てたせいで

    こっちは半年も以上もIP規制食らったんだぞ


    怒りも当然だと思いませんか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:28:25

    >>83

    なんも中身のない駄文に一々絆されてたらこの世のあらゆる物を買わなきゃならなくなりそうだが

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:31:52

    >>86

    代償大きすぎて草

    自業自得じゃないですか

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:36:36

    >>87

    確かにそうかも…

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:38:19

    >>47

    流石にここまでコテコテなのはいないと思うけどな

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:23:31

    そもそもなんで過剰表現しちゃいかんのや自由じゃろ
    むしろそう言う細かいところに突っかかる人の方が他の人を不快にさせてるんじゃないの?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:27:19

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:27:54

    >>91

    使うなとは言われてないだろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:41:59

    >>91

    過剰表現というか語彙力のない感じが不愉快……と思うのも自由じゃろ

    直接突っ掛かってる訳でもないのにわざわざこんなスレに来て何被害者面してるんだ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:09:00

    百合厨だか腐女子だか知らんけど内輪のノリ全開の言葉使われてもそのノリ知らんからついてけないと言うか
    ぶっちゃけタフ語録をタフカテの外に持ち出してるようなもんでは

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:22:23

    >>95

    タフ語録は流行らんけど若い女子達の間で流行ると流行語になるのだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:31:04

    中学生みたいな年齢の子が覚えたアングラな言葉を自慢しているのを見ている感じ
    ボーカロイドの曲を校内放送で流しているのを見てしまったというか
    こっちが恥ずかしくなるからやめて欲しい
    まあ、誰にだって自由に発言する権利があるからこういうスレでしか批判意見書かんけどね……

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:30:07

    >>96

    そうかな?やってみないと分からねぇ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています