TVアニメ「るろうに剣心」新情報発表

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:54:23

    緋村剣心役:斉藤壮馬
    神谷薫役:高橋李依
    2023年“ノイタミナ”ほかにて放送決定

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:55:00
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:57:38

    そういやあったね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:58:05

    女性声優の少年声ってもうこっから先なくなるんか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:58:14

    >>3

    発表されたの去年の年末辺りだからな

    長かった…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:58:51

    剣心の声が男になるのか、時代の変化を感じるのう

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:59:08

    スタッフ、キャストなど

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:59:28

    斉藤壮馬さんコメント

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:59:40

    自分の目が肥えすぎたのか動きがもっさりしてて不安になる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:59:50

    >>4

    アラサーのおっさんは少年ではない

    弥彦も多分男性声優だろうな

    女性声優では声に迫力がないから少年じゃなくてショタになってしまう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:00:00

    高橋李依さんコメント

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:00:39

    とりあえずおろ?だけいい感じにしてくれれば文句は言わないよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:00:40

    >>4

    女性声優の少年声好きの自分としては悲しい

    まあ剣心は28歳の男性だから男性声優でもおかしくはないんだけどさ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:01:10

    >>10

    それもそうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:01:54

    >>14

    例外的に野沢雅子とか田中真弓を持って来れば大丈夫だがこの顔ぶれだと浮いてしまうなw

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:01:59

    PVいいねぇ…
    最後にチラッとしか声出てないけど
    すごいピッタリだと思いました。(小並感)

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:03:30

    個人的には男性の少年声もそれはそれで違和感

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:04:39

    斉藤さんも声変わるのかな?鈴置さんから引き継いだ成田さんも若手ではないし

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:04:51

    >>17

    どゆこと…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:05:28

    >>19

    人によっては叫ぶ演技で大人の声だなって思ってしまう

    善逸とか

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:05:36

    どうしても前任の涼風さんの印象強いから違和感でるけどすぐ慣れそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:06:24

    >>17

    中学生くらいならまあ男性声優でも全員いいけどショタで男性声優だとウーン!になるのはわかる

    女性向けアプリだいたいショタが男性声優なのよな…いやわかるんですけどターゲット層にむけてとしては

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:06:25

    「原作を第1話から再構築いたします。」
    アニオリ(原作の補完的な意味で)とかやったりするのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:06:48

    >>12

    最後に薫とおろ?があるから判断してくれ

    TVアニメ『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』第1弾PV


  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:07:04

    う…美しい
    薫殿の声は違和感無いな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:08:16

    名前見ただけだと不安だったけど聞いてみたら悪くなかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:10:03

    クール制なんだろうけどどこで区切るんだろ
    黒笠編まででも1クールじゃ厳しそうだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:10:28

    剣心はおっさんだし抜刀斎でドス効いた声出す事考えたら普通に男性声優が合う

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:11:00

    ノイタミナの公式飛んでみたけど
    2023年最初は王様ランキングだったから
    少なくとも4月以降っぽいね、夏には見れるかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:11:26

    原作好きだからなるべくカット少ないと嬉しい…
    実際のところどのくらいまでやってくれるんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:11:52

    涼風さんの印象強いから開始前は不安になるけど、実際に1、2話見たら斉藤さんの声に違和感なくなって普通に楽しめる

    銀英伝で通った道や

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:12:18

    涼風真世から直で斉藤壮馬だったらうーん?になってたかもしれんけど佐藤健を挟んでいるから云々
    28なんだよな剣心そういえば

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:12:31

    やっぱ抜刀斎の抜き身の殺気は良いね
    今では見る影もないけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:12:50

    どうしても女性声優にやらせる場合迫力を出せるのが>>15の二人くらいしか思いつかないし

    野沢雅子だと本人が、田中真弓だとルフィが浮かんで来て笑ってしまいそうだから声が高めの男性声優はベストアンサーだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:12:53

    >>33

    刃衛乙

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:13:08

    志々雄まで行かんとイマイチ盛り上がらなくないか?
    刃衛とか雷十太先生とかいるけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:13:30

    >>33

    おは斎藤

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:14:17

    >>36

    ガトリング斎と雷十太でネットが盛り上がる以外は志々雄までの前座でしかないな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:14:42

    頭の中の剣心の声が多言語で話しててイメージ固まってない

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:15:04

    和月あれだけドラマCDの声優に申し訳ないとか言ってたのに緒方さんじゃないのか
    普通は原作者に声優の希望聞くし主役1人くらいなら絶対通るのにスケジュールの関係で断られたんか?
    まあ制作費考えるとギャラはなるべく抑えたいというのは分かるけど、再アニメ化だと勝手が違うんかね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:15:17

    >>29

    うる星が秋から2クール、来年残り2クールらしいから全く分からん

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:17:54

    ライデンフィルムかあ
    そっちのが心配

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:19:02

    剣心の声優さんそのままが良かったけど齋藤の声優さんとか亡くなった方もいるだろうし入れ替えは仕方ないのかもなあ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:23:08

    佐藤健の影響もあるからわりと男性声優の剣心は受け入れられそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:23:34

    リメイクって大体声優総入れ替えするしまぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:23:55

    昔の薫殿に寄せてる感あるな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:23:58

    旧アニメの声優、あまりあってると思わなかったから変更はあり
    左之助と師匠ははまってたからこの2人は変えてほしくないけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:24:49

    まるで旧作じゃ忖度があったみたいな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:27:24

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:27:37

    割と尖ったコメントしてて笑う

    >>48

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:28:43

    >>42

    テ ラ フ ォ ー マ ー ズ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:28:58

    楽しみだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:29:12

    >>44

    それも結構大きいよね

    涼風さんから直で斎藤くんに変わってたら違和感多めだったかも

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:30:10

    斉藤壮馬!?てっきり緒方恵美さんでくるかと

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:31:02

    >>50

    旧アニメが放映された時、単行本の隅にオーディオドラマとイチイチ比較してはキャストに苦言を呈していた時と比べれば丸くなった方よ……

    いや、まあ後半慣れと演技力の向上で良くなったとはいえ、旧アニメ結構ミスキャスト多いしな……

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:32:15

    斎藤だけはどうしても前任と比べられるだろな…ちょい不憫

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:33:35

    成田剣さんは結構声質近くてOVAで巧くやってくれてたけどな

    こっちも変わりそうっちゃ変わりそうだが

    >>56

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:34:44

    >>52

    そういえばこの人アニメ版だと何故かいませんでしたね

    比留間弟は原作と違い左之助に実力を認められてた上にアニオリに出てたりしてちょっとだけ優遇されてたのに

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:35:15

    言うて左之助、師匠、蒼紫辺りは普通に作者の意見で声優通ってそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:35:21

    薫殿の再現度すごいな
    旧作と同じ人かと思った

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:37:16

    斉藤さんだけだと牙突の方しか思い浮かばねェ‼︎

    フルネームか呼び捨てじゃないと分からねえ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:37:25

    >>45

    2000年からキャスト引き継ぎで蘇らせたマンキンですら衰えを隠せていない人がそこそこいたから90年代から蘇らせるなら総替えはやむなし

    ダイ大もそのおかげで成功した

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:37:30

    >>55

    蒼紫なんかも安原さんの演技力で違和感抑えてるけど、声質でいったら相当攻めたキャスティングしてるからね

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:38:10

    来るか……そばかすの令和版カバー……!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:38:13

    旧アニメもなぁ… 思い出補正強いのあったけど
    アニオリの話や京都編以降の島原編とか酷かった印象ある。

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:39:24

    >>64

    米津玄師やヒゲダンに原作理解が極めて深い曲を作ってもらうぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:39:27

    ライデンフィルムって大丈夫か?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:40:47

    今の時代に深夜枠だとかなり削られそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:41:15

    CCOとかは新京都編の声苦しそうだったし変えていいんでない

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:41:15

    >>63

    安原さん、洋画の小物悪党の印象強いから「なんで!?」って印象強いんだよなあ……

    演技力高いからそこまで違和感はなかったけど、蒼紫ってあの当時だと緑川光とかが定石だろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:42:09

    なんやかんやるろ剣ってずっと何かしらの動きがあるな

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:42:11

    よふかしは割と上手くやってるから…
    いや作品一覧見ても下手なアニメ化率たっけえなライデンフィルム

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:42:44

    曲の方もだいぶ変わりそう、T.M.Revolutionの曲以外るろ剣無関係みたいな曲しかないし

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:43:36

    >>66

    つまり『3/5の純情な煉獄』……

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:43:43

    ライデンフィルムは「東リベのアニメ制作」って言われたらピンとくる人多いだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:45:03

    >>75

    東リべアニメ見てないんだけど警戒されるってことはなんかやらかしたの?

    あれだけ流行ってるから成功したとばかり

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:45:13

    というかPVの感じだとアニメ原作一話からやり直すんだね
    仮に1クールだとやれても刃衛までしか行けないと思うけどどうするんだろう?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:46:43

    京都編は劇場版にして、再び「煉獄」を400億円の象徴にしてもらう
    製作費の五分の三をつぎ込んだんだ。それくらいやってもらわなきゃハリが無えからな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:50:45

    >>78

    戦艦を燃やせ!鉢金を越えろ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:50:58

    >>78

    炸裂弾並の爆死して

    責任者の頭蓋骨を引き抜いて俺の所に持って来い!ってなりそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:51:11

    >>69

    そんなものはない

    二度と口にするんじゃあないぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:52:19

    >>78

    っらあ!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:53:49

    志々雄の声優さんってザンザスとかテニプリの前部長とか志々雄とかいい訳結構貰ってるのになんかあんま出ないから劣化するんやろな

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:54:59

    刃衛は大塚さんの演技がハマりまくってた所為で他の人が演じるの可哀想になってくるレベル

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:55:15

    米津玄師が原作を読みこんだ上で様々なエモ解釈を加えて再構築した『SOBAKASU』を……

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:55:16

    >>4

    あの声が聞き慣れてるだけで

    悟空とルフィも今アニメ化したら男でもいいと思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:55:31

    >>55

    その後涼風さんのいた宝塚で舞台化してガトリングとか逆輸入されてるの見ると気に入ったんじゃない

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:01:32

    ガトリング斎はアニメ実写共に面白い演技をしてくれる素晴らしい配役だったから新アニメでも期待してる

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:01:50

    >>78

    製作費はちゃんと全部使え

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:02:10

    追加キャストはまだ先だろうけど、斎藤一は成田剣さんがいいなぁ
    新京都編での鈴置さんからの引き継ぎが完璧だった

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:02:36

    京都編までやるんなら阿武隈四入道も見れるのか

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:04:08

    >>69

    弥彦とか完全にカツオだったからな

    今度のは流行どころかもしれないけど種崎さんあたりになるのかな?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:05:00

    >>92

    三瓶由布子さんとか

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:05:27

    実写版も踏まえて構成してくれないかな…?
    煉獄でバトルとかあっち採用すればいいじゃん

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:06:57

    >>92 >>93

    大地葉もハマりそうな気がする

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:07:57

    >>74

    ジェネリック煉獄さんやめろ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:08:12

    どうあがいても追憶編は超えられない

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:09:31

    >>39

    フタエノキワミは権利者ルールで禁止スよね?

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:12:47

    京都編は旧アニメでやり切ったからやらなくてよくね?
    どうせなら人誅編をアニメ化して欲しいけど、アニメ映えしないのはわかっているジレンマ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:13:46

    思い出補正もあって解釈違いだーってなってる人多く見かけるけど冷静に考えると作者からしたらずっと解釈違いだったんだよな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:14:43

    るろ剣と言えば1ミリもかすってねぇOPも醍醐味だろうが!!
    かわりばんこでペダルを漕げオラァ!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:17:49

    >>101

    少数派かもしれないけど

    OP1はそばかすでいいんじゃないかなって…

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:24:35

    個人の趣味塗れだけど今回発表された声優さん二人を軸に他キャラのキャスト予想(異論は認める)

    弥彦:種崎敦美さん
    左之助:畠中祐さん
    恵:日笠陽子さん
    蒼紫:古川慎さん
    操:大橋彩香さん
    斎藤:中村悠一さん

    刃衛:安元洋貴さん
    観柳:杉田智和さん
    志々雄:諏訪部順一さん

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:26:09

    また斉藤壮馬が主演で働かない男を演じている……

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:27:56

    刃衛は変えないで欲しいけどどうだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:29:09

    >>105

    刃衛:大塚明夫と観柳:飛田展男は変えんでもまだイケる

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:31:35

    >>104

    剣心は家事炊事やってんだろ!

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:33:08

    佐藤健の剣心があったおかげかそこまで声に違和感を感じない

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:37:12

    主題歌実写のワンオクが結構合ってたからやって欲しいけど無理か

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:38:11

    >>109

    どうなんだろ? タイアップとかで無理って事なさそうだけどな

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:38:19

    40代以上はアニメ
    20代後半から30代前半辺りはキワミ
    20代は実写映画と雷十太ネタと何気に全世代刺さってる作品

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:39:12

    原作最後までやんのかな
    京都編と追憶編のえげつないクオリティは絶対比べられそうだけどどうだろう

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:41:48

    >>83

    俳優業と歌手業がメインだったから、あの声を出すのが稀すぎた。

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:45:31

    >>104

    グレンはちゃんと教師やってるだろ

    給料即使い切って常に金欠なだけだよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:48:09

    >>112

    尺問題がかなり深刻な気がする京都編が導入になる斎藤編と併せてかなり長いからね、旧アニメだと30話以上使ってる。

    2クールで大久保卿暗殺と剣心の一時離別のところで区切るのが理想的じゃないかな?

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:50:01

    >>103

    左之助、うえだゆうじはさすがのもう無理か

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:53:37

    >>116

    >>103書き込んだものだけど個人的には続投してもらいたいけど、Dグレや封神演義みたいに全キャスト総入れ替えになりそうですからね(鈴置さんを筆頭に翁役の北村さんとか鬼籍に入られた方も多い作品ですし)

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:53:54

    本職声優じゃない涼風さん(現在65歳)に28の剣心やれって言うのも厳しいだろ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:58:46

    ていうか前の前の放送からもうすぐ30年経つのか(白目

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:12:45

    >>118

    本職ですら65っていったらそろそろ厳しくなる頃だしな(一部悟空を除く)


    てか涼風さん65!?

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:15:01

    >>120

    調べたら62だった

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:23:35

    高橋李依は器用だなあという印象

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:38:41

    今北海道編やってるしでいい意味でるろ剣に懐かしさを感じない

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:45:07

    >>117

    制作会社も変わっているからキャストも一気に変わるだろうね

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:51:26

    一瞬「え、こんな声低いの?」って思ったけど、これモロ実写版の影響だな
    昔は緒方恵美版を和月も大絶賛してたし

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:02:09

    >>100

    全体的にキャスティングがまずひっでぇもの、まともな声優使ってもズレてるし

    個人的に斉藤の声も解釈違いだったんだけど、北海道編見て俺が斉藤をベテラン・格上扱いし過ぎてたんだと気付いた

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:07:13

    実写抜きにすると4代目ぐらいの剣心だっけ?

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:12:24

    >>127

    緒方・涼風以外いたっけ?幼少期やった鈴木真仁込み?

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:17:47

    個人的には「おろ?」で取り敢えず思い出補正は何とかなりそうだと思った

    佐藤健で一回「男声の剣心」を挟んだのが大きい

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:23:48

    流石にOVA張りのアクションは求めてないけどPVの時点ですでに殺陣がイマイチで不安しかない
    旧アニメもめちゃくちゃ動いてたわけじゃないが独特の演出でかなりカバーしてたからどうにか頑張って欲しい

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:27:59

    ぶっちゃけ思い出補正で女性声優がいい!みたいになってるけど、今思い出補正も無しに28歳のおっさんに声が高い女性声優入れたら炎上するレベルだからな… 中世的な声は斉藤壮馬できるし大丈夫だろ。ジョジョとかでも演技上手いなってなったし

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:30:33

    旧アニメとにかく棒だし下手だったかろ変わってよかった

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:32:07

    涼風真世と佐藤健のどっちに寄せるかだと佐藤健の方が選びやすい気もする

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:32:44

    >>116

    マンキン見たらわかる

    クソほど老化してる

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:39:33

    師匠は続投希望だけどお年だしなぁ
    変わるとしたら誰やるんだろう

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:41:43

    >>131

    と思ったら意外と「おろっ」の声が低くて驚いた、悪くは無いが

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:42:03

    アニメ前のドラマCDでは緒方恵美が名演してたな

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:42:26

    >>135

    池田秀一に割と関わる関俊彦とか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:43:12

    >>135

    師匠も解釈違いだったから変えて欲しいわ

    プロデューサーだったかの「最強だからシャアにした」って何一つわかって無いバカ過ぎるキャスティング理由にも当時ブチ切れた

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:43:56

    >>130

    天翔龍閃でコレ見れないとすげー寂しい

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:44:51

    >>139

    シャアが最強???妙だな??

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:46:28

    師匠は速水奨のイメージだわ、若作りのナルシストだし

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:47:06

    同じ声の鶴丸や鯰尾やマリス見ると期待できそうだから楽しみ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:54:09

    斉藤壮馬か
    演技うまいのに女性向け作品中心に動いてたからやっとジャンプ主人公やってくれて嬉しいよ
    完全初見で楽しみたい

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:57:13

    色々な意味で実写版の影響は大きい。
    佐藤健が剣心演じてくれたお陰で、自分は男性主演の剣心に抵抗がないもの。壮馬くんだったのは意外だったが。

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:05:23

    >>139

    わかる

    あんな声じゃなくてもっと飄々としたした声イメージしてたのに

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:07:34

    >>4

    ワールドトリガーの遊真も

    最初はドラマcdの仕事含めて男声優で行こうとしたんだっけか

    数少ないジャンプ女声優主人公だよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:09:38

    >>139

    作品の雰囲気に合わせて全体的にシリアス寄りにキャラ変されたOVAだと池田秀一の師匠も合ってはいたんだけど原作の師匠だとイメージ違うよなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:14:23

    師匠って小杉さんじゃなかった?

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:18:44

    >>48

    「今回は信頼できる」「忖度一切なし」

    このあたりから旧アニメに思うところがあったのを感じる

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:21:03

    脚本は和月のお友達だね

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:22:55

    自虐も含めて久々に尖った和月のコメで安心したよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:28:01

    実写版に近い雰囲気を感じさせるキャスティングになる可能性ってある?
    クールというよりイケおじな斉藤さんになるみたいな

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:31:51

    >>150

    アニメの初期はなんだそのサブタイトル?みたいなの連発だったし、OPも良い曲だけど作品に合っているかといったらまるで趣旨違いなもの連発だったしそこはね

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:32:16

    宗次郎は声帯も神木隆之介を推す

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:35:35

    緒方恵美さんは心太やって貰うか

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:37:27

    >>154

    伝説の美剣士…愛ゆえに闘う男!

    蒼紫・美しすぎるほど怖い奴!


    なぜあんなに美推しだったんだろう

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:49:06

    >>157

    剣心の声優が宝塚の人だったからそこを推したのかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:50:17

    >>157

    タイトル酷いな…

    というか剣心の戦う理由って「愛」だったっけ?

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:50:32

    左之助はちゃんと叫べる人にしてくれ、うえだゆうじ嫌いじゃ無いけど本当に叫ぶのダメでなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:55:16

    >>159

    当時のアニメのサブタイってこんなの多かった印象

    ワンピースは今も同じ感じだが

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:00:26

    >>159

    BLEACHとかもクソ程だせぇし酷いぞ

    新アニメはそこもちゃんとしてる

    るろ剣もだけど作者がなんだこれって思ってたやつが作り直されるのはほんといい傾向だなって思うわ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:01:19

    >>159

    シンプルに殺さずの誓いがすべてだよな

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:03:42

    >>162

    あのう…封神演g…いや、なんでもない

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:05:44

    旧アニメで何だこれって思う場面結構あるけどそれでも京都編見返すと普通に面白い

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:05:53

    人斬りの過去を持つ28歳流浪人って冷静に考えたら宝塚スターの品ある声を当てるキャラでは決してないな

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:09:52

    >>165

    京都編は作者が単行本でめちゃくちゃアニメに対して愚痴った結果アニスタが頑張ったものだから

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:10:52

    >>165

    その頃は和月もニッコニコやった

    声優に関してはずっと不満抱えてたけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:13:32

    主題歌は筋少、は無理だろうから男性ボーカルで

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:14:31

    おおーpv作画も声優もいい感じじゃんね!
    抜刀斎のギラつき具合とか月夜に照らされてる感じが今のところ凄くいい
    はてさて追憶編やるとしたらどうなるのかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:18:39

    ツダケンと中村悠一はどっかしらにキャスティングされてそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:18:42

    佐藤健に感謝

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:20:02

    >>157

    北斗の拳かな?

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:21:47

    おろ?が記憶より低くて驚いたから
    昔よく見てたアニメってやっぱり耳に残ってるんだなあ
    斎藤さんは好きだから剣心演じてくれるのめちゃくちゃ嬉しい
    逆に薫殿は同じ人!?ってくらい似ててびっくりした

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:27:05

    旧剣心

    新剣心

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:32:59

    >>51

    えーと…

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:34:14

    >>155

    そういえば声優もやってたね

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:40:12

    >>140

    実写に近い動きに変わってるかもしれないね

    格好よければいいか

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:42:48

    >>115

    分割だとしても2クールなら30話も続かないよな…

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:51:20

    >>171

    ツダケン刃衛アリじゃない?

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:00:33

    >>167

    そして生まれたのがアレなのか?

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:01:46

    旧作の話数調べてみた
    東京編:18話(アニオリ除く)
    京都編:34話
    アニオリ:42+1話
    総合:94+1話
    こう見ると頑張れば東京編までは1クールでやれるか?

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:09:27

    >>90

    成田さんも良いけど、自分は森川さんのイメージかな…

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:09:32

    >>174

    演技力が桁違いだから正直失礼

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:12:00

    俺のセンスが古いだけかもだけど
    女の子とか今見ても普通に可愛いよなるろ剣

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:12:11

    方治は子安か杉田で

    師匠は井上和彦かな
    あと蒼紫は石川英郎で脳内再生される

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:13:33

    >>171

    中村が左之助とかあるかな…?

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:14:40

    張は小野坂だろうな…

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:17:41

    男声優だと抜刀斎モードの時の声と浪人モードの声でどのくらいギャップあるのかな

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:18:11

    >>187

    左之助あれで19歳だし、中村さんのキャリアも含めて考えたら蒼紫とかの方が似合いそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:18:45

    割と難しいのが安慈かなと思う

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:19:38

    >>182

    東京編が2話分ぐらいズレてないか?多分斎藤編のカウントによるんだろうけど


    導入    1話

    弥彦   計2話 登場と番外編

    左之    2話

    黒笠    2話

    御庭番衆  4話

    雷十太   3話

    ポンチ絵師 2話

    斎藤    4話 ただし斎藤戦は前半2話まで 後半2話は志々雄の話~剣心の旅立ち

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:23:33

    >>192

    あー、ゴメン、ちょっとずれてたわ

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:26:41

    >>186

    子安と杉田のどちらかはガトリングに来そう

    あれは面白い演技が出来る人以外にやらせちゃいけない

    飛田継続でも余裕だけど他を変えておいて一人だけそのままなのは変なのでゲインにでも再起用してほしい

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:27:34

    旧作アニメはむかーしにちょっと見て途中でやめたくらいで覚えてない声だけ聞いた感想

    剣心の声は、ここからもう一段階抜刀斎で落とせるなら全然アリ
    薫殿の声少し高くない……?もうちょい低めイメージしてた……いやでもこれは今の北海道編にイメージ引っ張られてるかな……

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:29:06

    好評を受けて、京都編、人誅編、北海道編まで行ってほしいね……北海道編自体終わるのいつか分からんけど

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:38:24

    >>190

    いや、今の中村ならもう斉藤の方が合うんじゃ無いか?

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:45:11

    >>191

    丁度近いタイプの役やっててこのスレにも名前出てる人物が

    そう、杉田だ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:46:41

    左之助は鈴木崚汰がいい

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:49:23

    >>197

    ビジュアルで縁イメージしてた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています