ベラミー海賊団「ログポースってのは簡単にイカレちまうもんなのさ‼︎」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:18:35

    軽く言ってるけどもしなったらこれ死活問題じゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:23:55

    空島にログ向いた時は近場の島で書き換える
    ことで回避できたけど海のど真ん中でなったら死ぬな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:25:03

    >>1

    空島にログ奪われるとみーんなログポースの針が上を向くから「簡単にイカれる」と勘違いしてんじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:26:13

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:26:35

    >>2

    実際、麦わらの一味もサルベージに会わなかったら詰んでただろうからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:26:44

    一応ドラム島にはログなしで辿り着いたし、「島に近づくと気候が安定する」事さえ知ってれば一島くらいならギリなんとかなりそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:27:09

    航海士無しで新世界まで来る奴らもいるし……

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:27:43

    ルフィの時もマシラのエターナルポース盗んだから助かったけどあのまま遭難してもおかしくなかったんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:27:50

    >>7

    駄菓子屋のおばあちゃん…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:28:23

    >>7

    その婆ちゃんナミ以上の航海士説あるんよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:29:05

    空島にログ奪われたらとにかく他の船見つけて帯同するなりエターナルポース奪うなりしないと詰みやね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:30:06

    >>7

    出された情報が雹降ってきただけだから

    ただの豆知識出してるだけだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:30:13

    真面目な話として空島にログ奪われるのもぶっ壊れてるのと大差ないよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:30:38

    コイツら以上のベテランが「何があってもログポースは疑うな」って言ってるので
    ログポースを信じきれない方が航海下手なだけなんだよな
    よくこれでジャヤまでこれたもんだわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:30:40

    >>1

    ベラミーは兎も角ジャヤの住人からしたらそういう認識になるのは仕方ないよ 近くにスカイピアがあるせいでしょっちゅうログが上に持ってかれる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:32:44

    もし空島関係なしにログポースが本当によく壊れるなら
    どうやって航海すればいいんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:33:31

    いけない場所にログ指されて死んだやつ割といるだろうし
    凡百の海賊達の酸っぱい葡萄染みた泣き言もあるだろ
    結果が積み重なっていくうちにログを信じられなくなっていったんだろうなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:33:48

    ログポースのパチモンつかまされただけじゃねえの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:34:09

    >>16

    どっかのスレで見たけど普通は緊急用にどこかの島のエターナルポーズをいくつか常備しておくのが普通で、ログポース一本で航海している一味が異常という説があったな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:35:13

    >>19

    そうだよな

    普通は立ち寄った島でエターナルポース買ってから出発したりするよな 何かあっても引き返せるように

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:35:31

    >>17

    リトルガーデンの1年は罠だと思うの

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:37:59

    強度もそんなに無さそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:51:23

    >>21

    一年もたずに死んだ船乗り沢山いたし、もし留まってたらナミもそうなってただろうね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:53:18

    >>21

    リトルガーデンは巨人達に喧嘩売らなかったらいいと見せかけてケスチアがクソ過ぎ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:55:14

    ラフテルですらエターナルポースに記録できるんだからあの世界において磁気は絶対の指針なんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:55:43

    ふと思ったがジキジキの能力でログポースイカれさせることできるんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:55:44

    >>7

    新世界から通信できる電電虫すげえな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:07:29

    >>21

    ログが溜まるのに一年

    出航時に待ち受ける金魚

    そもそもウィスキーピークで脱落の可能性アリ


    とんだ罠島だよリトルガーデン

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:10:59

    >>22

    グランドライン入口でルフィたち壊してたしな

    代わりをクロッカスさんにもらったけどやっぱり他のグランドラインの航海者は複数もってるんじゃ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:30:11

    エースとかどうやって航海してるんだ…
    ログ辿ってんのかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:41:29

    たしかにギミックで普通の方法じゃ行けない島が山ほどありそうではある

    ベラミーたちがそういうのを知らなかったというのもあるかもだし、逆に「現在の自分達の船や設備じゃ行けない島にログを持っていかれる」ことを「ログが壊れる」と慣用句的に言うのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています