前方脚質の馬が意図的にハイペースを作る?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:19:30

    ハイペースは前不利なんじゃないのかもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:20:52

    脚を溜めさせないためってのがあるらしいもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:21:18

    道連れもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:21:31

    だいたい今年の宝塚記念もん

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:22:13

    馬群のバラけ方によるもん
    馬群が縦長→前不利
    馬群が一団→差し追込馬が追走で苦労し後不利
    って感じもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:22:23

    スタミナ自慢はハイペースでも押し切れるもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:22:36

    後ろで溜めてるはずなのに先行馬と同じぐらいの脚を使わされるもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:22:42

    スロ専を潰すもん
    逃げ馬を潰すもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:23:25

    全員磨り潰してスタミナ勝ちすればいいってマックちゃんが言ってたもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:24:26

    差し馬は余りにハイペースだと脚が溜まらないもん
    逃げ馬も逆噴射するもん
    先行馬とは末脚勝負もん
    なんて完璧な作戦なんだもん

    自分のスタミナの必要値の高さは考慮にいれないもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:24:27

    牝限よりハイペースになりやすい混合の方が得意な先行ゴリラがいるもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:24:45

    >>1

    ハイペースが前不利は

    前→ハイペースオブハイペースで終盤の脚がなくなる

    後ろ→ハイペースとはいえ前よりは少し緩いペース(場合によっては後方待機組は前半ミドルペースのタイムになることもある)なので脚が残ってる

    ってパターンなんだけど、更にハイペースになると後ろもハイペースになるから前も後ろも脚が残らなくて終盤逆転できずそのまま前残りで決着するもん


    中盤での位置取り=前半のタイム差だから、前が1000m59秒くらいのハイペースでも、前から1秒差で走ってるウマにとっては1000m60秒のペースになるもん、それがさらにハイペースになると後方にいても1000m59秒とかになって脚が残せなくなるもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:47:56

    パンサラッサやタイトルホルダーみたいな溜めてもキレない馬はペースを飛ばして消耗戦に持ち込んだ方がいいもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:51:12

    >>13

    ちょくちょくスレ建てられてるサニーブライアンなんかもそのタイプか、ハイペースの逃げやってたか覚えてないけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:02:50

    >>1

    お前がそれを言うのかもん…

    超ハイペースで全馬バテさせた七夕賞もん

    1993 七夕賞 ツインターボ


  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:05:31

    無視して行かせると最終的に届くかボケェになるもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:06:54

    ハイペースに持ち込む逃げ馬って、ハイペースを超えたハイペースにして自分諸共末脚を殺してスタミナ勝負にしてやろうってこともん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:09:23

    >>17

    そういうこともん

    そしてそういう逃げ馬はだいたい末脚がキレないタイプだし、一番前にいるので持ちこたえさえできるなら自分の末脚が死んでも困らないもん、でも後ろの馬は末脚が武器だから武器が封じられてキツくというのが狙いだもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:12:21

    >>17

    そういう戦法を取る馬は、多くの場合殺すと言われるほど良い末脚はなくて、後ろで溜めても全然届かないもん。

    やっぱり個性っていうものがあるもん。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:36:06

    全員苦しくなるペースで走らせれば
    前にいる根性の有るやつが勝つもん
    そんなこと狙って確実に出来るやつメジロの白饅頭くらいもん
    メジロのしっとりしてる方は結果的にそうなる感じもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:48:13

    >>14

    サニーブライアンは折り合いのよさでスロー前残りを作るもん

    ハイペースじゃないもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:49:19

    トルホルが1人でこれできるようになればなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:15:16

    早めのペースで先頭で引っ張って
    少しペース緩めて
    4コーナー先頭から差す脚使えば完璧じゃね?
    12.2 - 11.0 - 12.0 - 12.3 - 12.3 - 12.6 - 12.7 - 12.6 - 11.3 - 12.1

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています