「クロス注意」ワートリキャラを失意の庭にぶち込んで

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:46:39

    誰が攻略出来るか出来ないか考えてみましょう。

    私……迅さんですかね?


    失意の庭の効果
    自分の心の負い目、弱音や不安や自嘲を顕現させて幻影(今まで出会った事がない人々)に嘘偽りなく絶望や否定出来ない事実を言って心をへし折る。

    言わば自分自身が見ないようにしてる弱音や闇などを直接突きつけられる事です。

    幻影だからスルーしようというのも親しい人が突きつける事実は全部自分が思ってる事なので否定出来ないんですよ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:48:36

    ……旧ボーダーとかきつくない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:52:29

    アフト勢ならもしかしたら…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:53:14

    三輪と迅さん無理じゃね?

    過去の事がマジで負い目になってるし

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:58:02

    クリアできそうな人材でパッと思い浮かんだ3人、加工さんと風間さんと王子だったわ。
    メンタル揺らいでるイメージが無さすぎて。

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:01:57

    >>5

    いや…風間さん辛いぞ。兄貴のことを話したり遠征の事でやらかしてしまった事責めたらきつくね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:04:34

    実際ワンピースのホーディーのような中身空っぽだったり元ネタのfgoの主人公のような頭のネジがぶっ飛んだ奴じゃないと難しそうで……


    ワートリキャラみんな素直なんだよぉぉぉ!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:07:42

    唯我はすぐ折れるけど一瞬で復活するイメージがあるのでいけそう
    たぶん「人権団体を呼んでくれ!」って百回叫んでえぐえぐ泣きながらクリアする

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:50:23

    迅さんへの最高特攻じゃねぇかこれ!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:06:29

    生駒隊みんな速攻で出てきそう(偏見)

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:25:20

    キャストリアが助けようとするんだけど、自力で庭を乗り越えるオッサムか

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:53:27

    ①生き死にに関わるほどの爆弾じみた後悔や辛い過去がない
    ②メンタルが強い
    ③気にするけど何かしらの理由(メンタルダメージより優先すべき目的があるなど)で立ち直れる

    このどれかに引っ掛かれば脱出できるんだろうか?
    太刀川筆頭のエンジョイ勢や既に挙がった加古さん生駒隊王子あたりはメンタル以上にたぶん①に該当
    旧ボーダー勢や身内死亡者は十分以上にメンタル強くても爆弾抱えがちなので悩ましい
    ただなんだかんだ迅さんも三輪も③でうまいこと行くんじゃないかとも思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:08:57

    空閑はちょっとしんみりしながらもお前は本物じゃないって言ってぶち破ってきそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:09:11

    >>11

    オッサムは図太すぎてケロッとしてるだろ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:26:30

    生駒隊が全員突破してくるのも好きだけど海だけ曇るのもいい 三門市民だし何かしら過去にあった可能性あるよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:50:15

    >>4

    姉の事でガンガン責められる可能性もあるんだろ。


    しかも全部自分か思ってる事だし…失意の庭やべぇ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:40:19

    迅さんが失意の庭INした時に出てきそうな人
    ・旧ボーダー(生存・死亡問わず)
    ・現ボーダー(特に三輪・玉狛第二)
    ・第一次大規模侵攻犠牲者
    ・第二次大規模侵攻犠牲者
    ・母親

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:44:24

    太一と鋼は無理ですわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:00:49

    ただのヘキの話になって恐縮だけど、失意の庭でメンタルボッコボコにされても逆に「そうだよなぁ…」って寂しく笑いつつ納得しちゃう迅さんがいるかもしれなくて俺僕私
    現実だと誰も責めてくれないからぁ!!!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:55:37

    >>18

    村上のサイドエフェクトである意味の被害者が出てくるのか……地獄だな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:55:55

    >>18

    地元で何かあったとしても、人の生き死にに関わるようなことはないはずだから克服の目はある


    完全に折れてしまうこともできずただ傷を抉られる感じになるとは思うが

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:25:43

    千佳ちゃんどうなるかねえ
    最終戦である程度乗り越えてはいたけどはたして

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:17:41

    >>22

    千佳自身の心の奥底がまだよく分かんないからなぁ……でも何とかはなって欲しいけど友達の姿や鱗次になったらワンチャン折れる寸前まで行く

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:35:13

    >>19

    わかるぅ…!

    迅さんはむしろ責められたほうが心が楽なんだろうか…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:44:58

    >>19

    メンタル削られながらも笑って受け入れて(全部終わったら地獄にでもなんでも行くから今は待っててよ)と前に進む迅さんの幻覚を見た

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:01:39

    城戸司令もなかなか辛いぞ
    別人になってしまう程の経験をしているわけだし

    二度と悲劇を繰り返さない、みたいな強い目標があるから攻略できるだろうけど、死なせてしまった仲間に対する後悔とか絶対に深いと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:04:34

    サイドエフェクト持ちはきつそう
    二宮隊も鳩原の事があるのがなあ

    わからないのが東さん
    感情殺して普通に対処しそうでもあるし、逆に闇見せつけられて取り乱すかも?
    個人的には取り乱してくれた方が人間味があって安心できる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:07:20

    林道さんと忍田さんがどんな反応するか……

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:42:12

    遊真も自分で出て来れそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:23:18

    >>29

    と思ったら遊真はちょっと前にレスあったな、すまん


    そういや失意の庭みたいな自分の弱さとか見たくない部分を突きつけてくる精神攻撃って、カゲが受けたらやばいのでは…自分自身への感情が刺さりまくって普段の比じゃないくらい苦しむことにならんか

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:05:12

    >>7

    とんでもない自己中か中身空っぽか頭ぶっ飛んでるかエネルメンタルないとキツイよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:08:58

    >>31

    ボーダーのメンツで当てはまるのがいねぇ気がする。



    遊真かヒュースくらいじゃねえのか頭ぶっ飛んでるの

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:00:37

    村上みたいに色々気にするタイプとか、城戸とか三輪みたいに過去が呪いのように残ってるタイプはブッ刺さるからなぁ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:19:42

    イカれてるやつか命のやりとりに慣れてるドライなやつは安定して出れるか

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:54:15

    陽太郎は幼いから挫折や自嘲がないかと思ったが、亡国の王子だったから無理か

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:14:40

    >>32

    でもヒュース本編の迅さんに揺さぶられて凄い動揺してるからな……つくところ突かれたらヤバそうかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:56:21

    >>34

    太刀川も風間も命のやりとりの一端みたいなのはほんの少しはありそうだけど、アフト勢や遊真とは違って常時戦争みたいな状況じゃないから無理そうなのよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:04:34

    とりあえず若村入れるか…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:43:31

    >>38

    現実(作中)ですでにボコボコなのに更なる地獄に落とすなしんじゃうだろ!!!!!!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:54:59

    仲間に香取と染井ちゃんぶち込んどこ

    >>39

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:55:21

    犬飼キツそう
    王子はまじ大丈夫だと思う
    水上とかはなんかあっても受け入れた上でほな地獄でよろしゅうなっつって出てくる気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:36:52

    過去に誰か失った人系は絶対きついよなぁ。

    まぁ遊真はもう戦争しまくっててネジがどこか壊れてそうだからなんか大丈夫だと思うけど。

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:44:22

    失意の庭って描写を見るに、客観的に見たら破綻してる内容の自嘲や闇も拾うから範囲が広いよなあ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:42:22

    なんだろう…オッサムはケロッとしてる印象しかない

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:59:09

    この手の攻撃は修には効くと思う。
    自分の事悪く言われる分には大丈夫って性質の人だから、自分が他人を傷つけたり人を救えなかった事言われたら相当効く

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:45:57

    初期三輪ぶち込んで、とりあえず姉の姿で傷を抉ったら頭おかしくなるんじゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:14:25

    修、有象無象には何言われても強いし自分自身にも強いけど、遊真やチカちゃんの姿でレプリカや麟児さんの事詰められたらクリティカルヒットしそうだなって……。

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:39:22

    イッチくん他作品ネタ持ち込むの好きだねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:06:35

    >>48

    そういうスレなんだからそりゃそうでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:12:15

    染井ちゃんとかマジでキツそうだよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:45:16

    修に限らず信頼篤い関係なら言うわけがないだろう、そんな事を!!!でクリア出来る気もする

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:05:03

    >>51

    fgoのブリテン異聞帯ってのを見りゃ分かる。


    アレはやばいよ……頭のネジが完全に外れてないと突破出来ん。


    わかりやすいならfgoのシェイクスピアの宝具を見たほうが分かりやすいかな?ロストウィルと同じようなものだからアポの動画もあるだろうし。


    城戸さんとか最悪壊れそうなんだよなぁ……根性論の限界を超えないとやばいと言うか。

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:14:54

    >>52

    シェイクスピアとかいう人力失意の庭持ちかぁ。


    あれって鋼のメンタルジャンヌがまじで悶絶させたんだっけな。

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:28:17

    間違いなくきついメンツ
    迅以外の旧ボーダーメンツ、三輪、奈良坂、古寺、香取、染井、ジャクソン、人見、二宮隊、風間、村上や影浦などの大半のサイドエフェクト持ち。というか大半


    わりとなんとかなる

    くが、オッサム、ヒュース、みずかみんぐら生駒隊


    ジョーカー(マジで分からん)

    迅、王子、東さん

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:38:02

    ロストウィルはマジの自己中でもなければまともに突破出来ないとかいう罠

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:50:09

    諏訪隊は全員帰ってこれそう
    失意の庭が味の再現をできるなら脱落しそうな人が1人…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:43:29

    >>56

    つつみん…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:45:58

    >>56

    味の再現で察した&爆笑した

    堤は一回逝っても再び炒飯チャレンジする男だからきっと大丈夫

    諏訪隊たしかにいけそう感ある

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:55:25

    >>56

    諏訪さんはなんとか耐えそうだけど笹森と小佐野がどう出るか…堤はチャーハンで死んだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:15:00

    >>59

    今の笹森ならいけそうじゃない?「そうすね…でも今はここを脱出することが僕の役目なんで」って

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:42:09

    とりあえず俺は木虎ぶち込みたい。

    劣等感を容赦なく攻めたいのぅ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:08:56

    >>61

    確かに木虎どんな感じになるか気になる。


    少なくもとも描写で劣等感とかあったし

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:03:18

    誰が入っても面白そうだなぁユエツ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:00:49

    木虎がどうなるなら嵐山さんとかどうなるんだろう

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:59:01

    >>64

    王子と嵐山だけはマジで分かんねぇよなぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:12:23

    小南の反応がないな……どんな感じだろう

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:14:38

    鳥丸はともかく、レイジさんはオッサムの案件で割と複雑、小南はやばい

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:16:24

    個人的に気になるのは来馬先輩
    あまり心が折れる印象がない人なので越えていけそうな気がするんだけどどうだろう

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:26:48

    後は……生駒隊のみずかみんぐとオッキー。

    生駒隊は何とかしそうな印象あるけど水上と隠岐だけが想像つかん

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:11:50

    那須さんは大丈夫そうだけど案外くまちゃんがダメージ負いそう。

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:14:31

    >>52

    それって元気な時以外に見ても落ち込んだりしない…?

    見るだけなら大丈夫なやつ…?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:57:39

    >>71

    大丈夫じゃないやつです。

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:38:23

    >>71

    生でアポクリファのシェイクスピアのシーン見たけど、精神めちゃ強いジャンヌが悶絶してるから相当やばい。



    これよりえげつないのがこのロストウィル。

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:39:07

    >>73

    要するにやべぇって事だな!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:26:16

    米屋は強そう

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:07:05

    >>75

    三輪隊は米屋以外はマジで弱そうなんだよなあこういうのに。


    三輪は今はほんの少しマシだけど初期状態ならガチで折れるんだよなぁ。姉の姿で傷を抉るとか人の心なさすぎて。


    でも米屋はそんな状況のメンバーに手を差し伸べて一緒に抜け出すんだよ。

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:44:15

    よねやんが曇ってるの想像できんわ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:30:33

    >>68

    とてもわかる。最初は先生から頼りない宣言されてたのに、今となっては守護なくても押して倒れるような人ではないと思ってる。でも深堀ないから未知数ですよねそういうとこも大好きだけど…

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:09:12

    >>77

    出水とかは曇りそうなのに……なんでだ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:27:24

    どんな絶望する事あっても「…と思うじゃん?」で切り抜けそう感が凄い

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:38:55

    中学生組は曇りそうだよなぁ。

    カシオとかオッサムユーマ以外がマジで年相応だし

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:05:05

    >>79

    やっぱヒャッハー系攻撃手だからじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:31:58

    ゾエさんとかもなんか曇る姿が想像できん…

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:49:32

    初期三輪はは間違いなく最悪相性のロストウィルだけど今の三輪は……どうだ?


    どっちかと言うとシェイクスピアのクソ宝具の方が効きそうなんだよなぁ。三輪って言葉攻めに弱いし正論ぶつけられたら勢い止まるから。

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:36:08

    >>84

    それも人の心ないからやめたれ笑笑

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:53:23

    そもそも失意の庭にキャラをぶち込もうとしてる時点で人の心ないから大丈夫だ(?)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています