壱与ちゃん欲しさにイベント走って追いついたので感想

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:47:48

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:48:43

    当 然 の 反 応

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:49:56

    まあそうなるよな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:51:15

    たぶん他のシナリオでフォロー入るんだろうけど
    今回のイベ単体で見たら「なんでこいつ殴れないんだよ」って消化不良になるやつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:52:57

    秀吉じゃなきゃ殴れなくて燃えるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:53:38

    秀吉出てもカリスマとか話術でなあなあにされて燃えるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:53:45

    まあ今回のイベも豊臣の滅亡もサルのせいだわなあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:55:08

    でも畜生塚に埋めたの三成ですよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:56:37

    >>8

    殿に命令されたらなんでもやるからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:57:16

    >>8

    三成がもっと追い縋ってたら畜生塚に三成の死体が増えただけだろうし…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:58:39

    >>10

    ほんとか?ほんとに死体の数はプラス1で済むか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:59:02

    先に老害で出て後から全盛期で登場ってパターンの前例はおフィンフィンか

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:59:04

    >>10

    そもそも殿の選択に疑問を持っても抗うことはしないだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:59:11

    つうか三成は裏切らない!ワシの息子も同然!つって忠誠心利用して汚れ役件ヘイト盾としていいように利用してたんじゃ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:00:12

    >>12

    老いてはないけどイアソンもそうだなー。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:00:34

    >>14

    本人に面と向かって伝えたんじゃなく茶々に言ってるし何より秀吉だし

    三成のこと気に入ってたのはガチだと思われる(利用してないとは言ってない)

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:01:09

    >>12

    フィンは反省するけど秀吉は反省がないからなあ。正確にはその場では心底反省するけど必要とあらばまたやるというか

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:01:49

    てか回想で普通に止めてなかったっけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:02:38

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:02:48

    石田くんが1番人間味あったよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:03:00

    そんなやり方では諸侯の心が豊臣から離れてしまいますって言ってたくらい
    秀次を殺すこと自体は止めてない

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:03:59

    名前だけで詳しいことは知らなかった秀吉初見からするとマジでここまで落ちきった株をどう上げるのか気になるわ。老害秀吉を藤吉郎が倒すストーリーとかかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:04:43

    まあ老害が全盛期ってことはないだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:05:25

    >>23

    藤吉郎も秀吉も老害も全部全盛期だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:05:46

    親父も同然と言った口で利休を斬るんだから息子同然の三成だって気に食わなくなったら殺すよ
    そこで三成死んでもまた別の人間が汚れ役やらされるだけでもう秀吉を止められる奴は誰もいなかっただろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:06:11

    みんな今連載してる秀吉主役のぐだぐだ漫画も読もうな!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:07:27

    >>26

    あれ読んで思ったけど、やっぱり秀吉の活躍ちゃんと書こうとするとなろう系みたいになっちゃうんだなって

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:07:31

    三成のこと気に入ってたのも子供のように思ってたのも本当
    でもヘイト盾運用はするし場合によってはマジで切り捨てた(三成の性格的にそんな機会は回ってこなかったけど)だと思う
    愛しているのと利用するのがなんの矛盾もなく成立するタイプだよサルは

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:09:28

    >>18

    建前ちゃんとしましょうみたいな方向性じゃね?

    あと関係者全員までやる必要ありますか?って言う感じかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:10:32

    >>29

    殺すのはいいけどそんないきなりは殺せないって主張してただけだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:13:18

    >>30

    利休のときはきな臭いからそろそろ失脚させたほうがいいって忠言して一回却下されたけど、サルが「やっぱ殺せ」って速攻で意見変えた&理由はどうでもいいんだよ、って言ったから混乱してた

    秀次のときは流石にどうかと!せめて秀次様ひとりの首でご勘弁を!みたいな感じで止めてた

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:14:23

    心優しい人情家の面
    計算高い鬼畜野郎の面
    どっちも真実かつ超スピードで両面を反復横跳びするから始末に負えない

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:15:34

    仮に三成が秀次に忠誠心あれば殿下は乱心だっていって止めれたんかね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:16:22

    >>33

    その場合は息の根止められると思うんですけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:17:03

    >>28

    「佐吉を子どものようにかわいがってました」ってセリフも「親のように慕っていた」利休を切腹させてるからコワーってなっちゃった

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:19:36

    >>34

    半兵衛くらいだと他に根回しして止められそうだけど友達いないし三成じゃ流石に無理か

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:21:53

    「日輪の子」というけど正に太陽みたいな男
    衆生を照らしもするが旱害等で苦しめもする
    文句は言えるが直接手は出せない

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:28:17

    全盛期秀吉じゃなくて秀頼復活させようとしてた時点で無意識にもう殿下はコリゴリって思ってね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:30:08

    新邪馬台国の狩崎真澄

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:50:49

    本人たちにも間違いなく色々問題はあったけどそれはそれとして三成くんと茶々様は秀吉のことタコ殴りにしてもいいと思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:51:13

    >>28

    それなんてボンドルド

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:58:36

    イベでは死の間際に“犬“に対しても恨み言吐いたりノリノリで虐めてた利休がマイルームボイスでは「あなたにはあなたの道があるのでしょう」と言って三成の忠義を認めてるんよな
    それはそれとして秀吉は殴るが

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:27:27

    >>42

    利休の秀吉宛のボイスでも人間性の悪と善の極みみたいなこと言ってるから豊臣陣営のこと憎みはすれどそこまで酷評はしてないぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:31:47

    >>43

    新邪馬台国のときは駒姫への同情とか取り込んだ弱者の怨嗟とか切り捨てられたショックでちょっと恨みつらみが前面に出てた感じある

    落ち着いたら「思うところは色々あるし距離は取るけど嫌いってわけじゃない」くらいの距離感?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:34:26

    >>34

    秀吉は遠慮なく諫言いってくるタイプは側におけないよね

    茶々が三成のこと管晏に勝るとも劣らない働きとはいったけど、管仲晏子レベルだとさらせるしか無くなりそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:54:08

    シュシャくんの健気さと駒姫ブレーキで良い感じに終わったけど、マジで肝心の秀吉にノーダメだからな
    ノッブが今回の一件がはっきりとサルの自業自得ってバッサリ言ってくれてるのがささやかな配慮というか

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:42:10

    >>44

    利休は秀吉を評価してたからこそ裏切られたり非道を働いてるのが許せないので一発殴らせろ、ってスタンスじゃないか?

    どっちかというと好きだったけど嫌いのイメージ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:43:37

    今回の件秀吉が知ったら本心で全力で謝りに来ると思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:46:34

    秀吉と三成のやり取りはオーロラとメリュジーヌをちょっと思い出した

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:01:36

    >>38

    殿下の願いは秀頼の政権築くことだもの

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:07:51

    煮詰めたサルの業(一部)とそれでも秀吉についていくと決めた者たちの信念が中々のバランスだったと思う
    サルがカルデアに来た暁には歓迎はするけど利休にちゃんとぶん殴られて欲しいところ。駒姫はサルに関わらないように利休が全力でガードすると思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:11:18

    >>38

    それもあるだろうけどあんなの御せないでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:35:09

    一般プレーヤー「秀吉が、こんな奴だったなんて、、。」
    歴オタプレーヤー「ウヒョー。やっぱり晩年秀吉はこうでなくちゃ。流石ラスボス!」
    って反応見れて歴オタ的には面白かったな。

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:05:33

    戦国武将中心だったから去年にも増して歴史好きの方々が面白い逸話とか話してくれて面白かった
    秀吉と三成字ィ汚っ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:56:58

    >>27

    まぁそもそもが成り上がりの英雄譚みたいなものの元が史実だったり神話だったりと考えるとある程度似通っちゃうよね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:05:31

    >>53

    ちょっと詳しいだけのプレイヤーぼく

    以前「晩年に土地欲しいからってロクな準備も計略もせず敵陣に攻め入るとかアホすぎだろ」

    プレイ中ぼく「なんやこのド畜生猿・・・」

    プレイ後調べたぼく「畜生塚て・・・人の墓に掘る文字じゃねぇよ」

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:19:56

    全部秀吉のせいなんだけど、秀吉がこの特異点について聞くことがあればその内容は三成による秀吉の息子達の話であり、三成と茶々がいかに秀吉のことを大好きかという話になるんだろうなという
    絶対いい話として楽しく耳にできちゃうやつ……

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:33:34

    三成もまた秀吉の子という話になったから耄碌して周りに暴言吐いたり暴れたりする親を見捨てられない子の話だと思ったら余計しんどいは

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:37:47

    >>58

    まぁぶっちゃけ史実でもボケ老人を切り捨てられなかった人の話だと思うのでそれで滅ぶのは双方不憫っちゃ不憫

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:51:06

    >>58

    自分には優しいし、昔から本当に大事にしてもらった大好きなお父さんだから見捨てられない

    どうにか周囲に繕おうとした結果口下手さと最悪のマッチングがなされて「年取った立派なお父さんの評判を下げる血のつながりもない不届き者」扱いされる

    数少ない理解者は自分に力を貸してくれた結果先に死ぬ


    こうして捉えると三成の人生しんどい……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています