へー…この宝具演出クッソかっこいいな…

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:55:01

    二部六章&設定見たぼく:この宝具相当やばいな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:56:04

    うん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:56:27

    元から鯖だから神ジュナみたいにナーフされてないんだっけか

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:59:42

    対界宝具もだいぶ増えたが、補足人数・レンジともに無制限なのはこの宝具だけだからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:00:59

    なんならその気になれば地球上のもの全部飲み込めるんだっけか…?うろ覚えで申し訳ない

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:03:16

    1440km...

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:03:31

    >>5

    本編のセリフ的に世界その物を落とす穴でどこまで逃げようと意味ないって話なので、まあ……

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:03:52

    ブリテン島こんなやばいの作るの殺意高すぎるんよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:04:13

    伊達に終末装置名乗ってない

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:04:19

    >>5

    厳密に言うなら飲み込むってのがそもそも間違いっていうかぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:04:58

    >>8

    自分じゃない自分の名前した死体の山で国作られちゃあそりゃブチ切れるやろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:07:28

    >>10

    栓を抜かれた風呂桶の水のように世界が落ちていくだから飲み込むよりはるかに質悪いんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:07:39

    対界宝具も結構増えたけどまさに対界宝具って感じがする宝具

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:12:02

    オベロン本体倒せれば止まるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:13:58

    対界宝具の中でも規模と厄介さは
    多分一番上

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:14:18

    >>14

    あとはドラゴンブレス位の火力あれば穴開けれるな!内側からは開けれるか分からんが

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:14:43

    設定と作中の活躍とかを見た後だと「お前それそんなにポンポン使って良い宝具じゃないだろ!」ってなる宝具は多い

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:15:57

    まさに規格外って意味のEX宝具だよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:16:15

    >>14

    けどカルデア式だと

    オベロン本体が奈落の虫化してるから

    オベロンを倒すと言った事もできねぇって言うね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:16:27

    どれだけピンチだろうと味方側で使わせちゃいけない宝具だと思う
    任意で解除出来るとしてもオベロンが少しその気になって解除止めたらその瞬間世界の危機になる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:18:42

    >>20

    カルデアのオベロン燃え尽きてるからセーフセーフ

    やる気あったらマズかったけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:19:11

    相応に魔力消費とかヤバそうだけどどうなんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:19:50

    だから宝具じゃなくスキル使う方向で酷使するね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:21:33

    >>23

    ところでこの夢のおわりEXってスキルなんですが……

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:28:03

    >>19

    鯖で奈落の虫倒すのは

    無理ゲー 


    空洞の概念で攻撃当たらない


    空洞の概念で逃げられない


    飲み込まれたら落ちる夢に永遠に囚われる


    と言う三重苦

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:28:05

    >>11

    はじまりのろくにんが聖剣造らなかったせいで自分が海の底に沈む(島としての死)

    その自分の上に妖精の亡骸積まれて妖精國ブリテンとか名乗られる


    言い回しがわかりにくいとこあるけどやられたこと考えたら

    そらブリテンさんも殺意全開でキレるよなって

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:48:07

    >>16

    ドラゴンブレスの火力って言っても、あれは同じアルビオンから派生したメリュジーヌのブレスだったから崩落の影響を受けなかったっぽいし…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:54:26

    そもそもほとんど攻撃は意味をなさないからなこの虫あいてには

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:56:49

    一つ気になったんだけど、確かこの宝具は6章後の解放クエストクリアしないと見れないよね?
    なんで、6章前に演出のこと知ってるの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:58:43

    >>26

    鋼の大地の地球みたいだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:21:03

    >>30

    タイプ・ブリテンってことか

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:36:24

    こいつのEX評価は
    規模、能力がやばすぎるからの
    EX評価だろうな エアと同じ扱い

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:38:42

    >>22

    理論値は凄まじいがそれを真に発揮する程のリソースをカルデアが賄えるかとなるとまあ無理でしょ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:40:40

    オベロンって元からサーヴァントだったけどマスターは本来のブリテン島ってことでいいの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:47:16

    >>29

    動画とかで見たんちゃうんか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています