ファントムシーフ連勝

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:58:09

    実質2×2とかいう狂気的なインブリードで圧勝してんのエグいわ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:58:45

    まあこれで重賞勝てるかはまた別やが

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:59:19

    ピンクと黒の勝負服と紫の足元がかわいい

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:59:31

    2歳であの末脚を叩き出すのは強いわ
    というかそこを差しきるのかよってレベルで強い

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:00:07

    G1勝てば後継種牡馬になれるかな…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:00:13

    ルパンIIの子供だから実質ルパン三世?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:01:22

    >>5

    そもそもハービンジャーの後継が不要定期

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:01:41

    内国産でこんなインブリード配合するのか…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:02:42

    インブリードやべえし、ハービンジャー産駒だしでよっぽど走らないと種牡馬になれないやろな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:02:58

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:03:05

    まあ有馬勝っても種牡馬になれないから開き直ったんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:03:30

    ディープでもなんでも付けられる血統なのにわざわざハービンジャーを付けるのはなんでなん…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:03:34

    今までGI勝った産駒がことごとく後継種牡馬になれてないのはそもそもとしてハービンジャーの後継があんま求められてないのはともかくとして普通にキンカメとかのクロス持ちだったからってのがデカいんだよな。だからマジでなんにも干渉しないファントムシーフはこのまま勝ち続ければワンチャンある

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:04:16

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:04:35

    >>12

    ディープの種買えるほどの金なかったんやろ

    アイツ晩年4000万やぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:05:46

    >>14

    まあこれでG1や重賞勝てればの話ですがね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:08:41

    >>12

    割とマジでダンシリ再臨の儀だと思う。全きょうだいを上手いこと使って2×2を作り出すとかかなり緻密に考えられてる配合だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:09:33

    パズル的な美しさは感じるけど、なかなか狂気の配合だな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:10:19

    どんくらい勝てば種牡馬いける?
    G1を3勝(内一つはダービーorグランプリ)くらい?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:10:36

    エルコンドルパサーを感じる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:10:55

    種牡馬には誰でも入れる定期
    ミスプロを知らんのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:11:25

    ミスプロ程度の戦績でもいけるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:11:35

    >>19

    グランプリよりはJCなり天秋なり、東京の方が喜ばれる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:12:29

    結局需要があるって思う人や「コイツに子どもを!!」って人がいればいくらでもなれる
    ブラワンはそういう人がいなかった
    それだけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:14:20

    ミスタープロスペクターも重賞勝ちこそないけど短距離でレコード2回出してる名馬だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:14:56

    ミスプロってもう50年前の馬やん...

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:16:37

    例えとして出すならシルステだろ
    素質と血統だけでそこらへんのディープ産駒種牡馬より好待遇だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:17:59

    そもそもアメリカと日本じゃ生産の規模が違うから比較できんよ
    必要とされる種牡馬の絶対数が多いんだからとりあえず試される種牡馬の数も多くなる
    ミスタープロスペクターはスピードには定評がある存在だったし

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:18:48

    >>28

    生産頭数や国土からして日本の数倍以上だからな

    種牡馬の数もそれだけの分多い

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:19:58

    シルステはディープ産駒でなおかつ高い能力持ちながら怪我で引退だからなあ
    ファントムシーフとは境遇違うから比べられない気もする

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:22:30

    日本の主流血統を一切持たないハービンジャー産駒だし多分このまま順調に行ったら普通に種牡馬入りするんじゃねえかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:25:25

    ブラストワンピースとペルシアンナイトと違ってサンデーもキンカメも入ってないのは大きい

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:29:37

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:31:05

    国内前提なら
    ダンシリの血を持った牝馬なんてほとんどいないからな
    メダグリアドーロもほぼ空気だし
    デインヒルの血量にだけ気をつければハービンジャー(安)として使えるからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:31:55

    >>33

    どっちの意味で?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:33:51

    >>35

    ブラワン引き合いに出したりハービンジャー需要無いとか言ってる方に決まってるでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:53:16

    カルロヴェローチェ応援してるのが多かったせいか、ピリピリしてるの多くて悲しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:04:50

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:05:29

    >>38

    有馬勝って種牡馬になれませんは衝撃情報過ぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:05:51

    >>38

    そこでゾエさん出てくるのが意味分かんない…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:01:27

    ブラピは母父キンカメ以前に体質の問題があったしなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:13:08

    早熟性も成長力もダート適性も圧倒的実力もない母父キンカメだから需要なかっただけ
    社台はハービンジャー嫌い!薄め液としか見てない!は偏見がすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:15:57

    父系が薄め液でも母系が良くて、G1勝ってたら種牡馬として価値はかなり高いとかないのか?素人だから分からん

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:27:03

    現状米国の肌馬が日本のトレンドでもある中
    サンデーミスプロがフリーだし、ノーザンダンサーも次の代は5代血統表からは外れるからそういう意味では薄め液としての役割はハービンジャー以上になりうる

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:35:10

    >>42

    でもよぉ

    「早熟性も成長力もダート適性も圧倒的実力もない母父キンカメだから需要なかっただけ」もかなり偏見じゃねぇか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:56:15

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:34:17

    ハービンジャーはなかなか難儀してるよなあ…薄め液として確かにめちゃくちゃ成果は出してんだけどそれで産まれたGI牡馬には別にそこまでの種牡馬価値が見い出せないからこの産駒成績でまだ一頭しか後継種牡馬いねえんだもんな…自分に変わる次世代の薄め液要員を作らんとデカいところが見初めてくれずサイアーライアを繋ぐのは難しくなるからファントムシーフには頑張って欲しいところ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:53:15

    ファントムシーフはこのまま連勝街道に乗ってくれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:01:54

    ハービンジャーが薄め液というか、本人の能力自体も評価されてるから繁殖能力が受け継がれるとは限らない産駒種牡馬の肌馬を増やしたくないから需要がないだけ
    父ノーザンテーストと父メジロライアンだったらノーザンテーストの方が期待値高いから、みたいな話だよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:48:55

    >>5

    >>7

    実質2×2はキツいけど

    引き換えにサンデーフリーキンカメフリーだからなぁ

    輸入牝馬もディープの名残で荒猫に片寄ってるし

    GⅠ取れたらブラストワンピースやペルシアンナイトみたいな事にはならんと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています