AIにセイバーの設定を書かせてみた

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:58:54

    名前:神山飛羽真
    性別:男性
    性格:好奇心旺盛で、どんな事でも楽しんでしまうタイプ。
    戦闘では積極的に前に出て戦うが、それ以上に味方を援護するのが得意。
    主な使用武器は『火炎剣烈火』と『水勢剣流水』の二刀流剣士である。

    名前:新堂倫太郎
    性別:男性
    性格:正義感が強く、何事も真面目に取り組む努力家だが、少し頑固な部分がある。
    ソフィアとは幼馴染であり、彼女の事をとても大切に思っている。
    また、大秦寺哲雄に弟子入りして聖剣・音銃剣錫音を授かり、仮面ライダーへと変身できるようになった。
    主な使用武器は『雷鳴剣黄雷』と『土豪剣激土』の二振りのバスターソード型の聖剣を扱う二刀流の剣士でもある。

    名前:富加宮賢人
    性別:男性
    性格:冷静沈着でクールな性格なのだが、意外にも子供っぽい一面を持つ。尾上亮の息子であり、ユーリからは「お坊ちゃん」と呼ばれる程のお金持ちの家に生まれた天才児であるが、本人はそれを気にしておらず、むしろ自分の力で生きている事に誇りを持っている。
    また、神代玲花からワンダーライドブックを受け取り、仮面ライダーセイバーとして覚醒した。
    主な使用武器は『風双剣翠風』と『煙叡剣狼月白』の二丁拳銃タイプの聖剣を使うガンナーでもある。

    名前:須藤芽依
    性別:女性
    性格:明るくて優しい心の持ち主ではあるが、時々ドジをしたり天然を発揮する事もある。
    ノーザンベースに所属する小説家でもあり、『ブレイブドラゴン』『ストームイーグル』など数多くのファンタジー小説を書いているベストセラー作家でもある。
    飛羽真の幼なじみであり、彼がブレイズへ変身する為に必要なアイテムである『炎の聖剣・カリバーン』を託した。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:59:41

    名前:尾上亮
    性別:男性
    性格:陽気かつ面倒見が良く、人情味溢れる好青年。元滝原組のリーダー格だったのだが、今は組織を離れて自由の身となっている。
    かつて世界を救った英雄の一人であり、彼の持つ雷の力を使いこなす事が出来る唯一の人間でもある。現在は息子達と共に蓮達の通う高校の教師をしている。

    名前:緋道蓮
    性別:男性
    性格:仲間思いで熱いハートを持った熱血漢だが少々短慮、そして喧嘩っ早いところがあり、よくトラブルを起こす問題児扱いされている(本人談)。
    しかし根はとても優しく、困った人は放って置けないタイプという事もあり、持ち前の明るさや前向きさもあってか友達も多いらしい。その正体はかつて世界を滅ぼそうとした災禍の王にして、全ての始まりとなった存在でもある破壊者ディケイドこと門矢士によって生み出された生命体『怪人』の一人である『キメラ』。
    しかし士との一件を経て改心し、人間として生きていく事を決意している。
    主に使用する武器は『火炎剣烈火』と『光剛剣最光が変化した光の剣』による二刀流剣士である。

    名前:大秦寺哲雄
    性別:男性
    性格:寡黙で無口な職人気質の人物。かつてはある組織の最高幹部だったが、今は組織を抜けており、自らの工房にて様々な聖剣を生み出している。尾上亮とは旧知の仲であり、彼も一目置いている人物でもある。
    主な使用武器は『音銃剣錫音』と『氷雪剣零度』の二振りのバスターソード型聖剣を扱う二刀流の剣士でもある。

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:00:23

    名前:神代凌牙
    性別:男性
    性格:冷静沈着な頭脳明晰の優等生……なのだが、実は極度の方向オンチでいつも道に迷う事が多い。また、かなりの照れ屋でもある。
    とある事情により倫太郎とは幼少期を共に過ごした幼馴染であり、彼を弟のように可愛がっていた。戦いが終わった後は『ソードオブロゴス』を離れ、実家の病院を継ぐ為に医大に入学した。
    主な使用武器は『水勢剣流水』と『時国剣界時の能力』を使った二刀流の剣士である。

    名前:神代玲花
    性別:女性
    性格:真面目で努力家な性格なのだが、少し頑固な面もある。ソフィアと神代兄妹は幼い頃に出会った事があるらしく、ソフィアは彼女を「レイカ」と呼んでいる。神代玲花の持つ『ワンダーライドブック』は、彼女の曾祖父である神代剣が書いた伝記『ブレイブドラゴン』を元に生まれたものである。また彼女もまた、ソフィアと同じく倫太郎が仮面ライダーへ変身するための聖剣・音銃剣錫音を授ける役目を担った。

    名前:ユーリ
    性別:男性
    性格:ミステリアスな雰囲気を醸す謎多き男。元は何処から来たのか、何の目的があってこの世界にやって来たのか不明であるが、神出鬼没かつ自由奔放な性格。
    尾上亮と神代玲花には何か思うところがある様子だが、それを語る事はない。
    主な使用武器は『闇黒剣月闇の力を引き出す』事で発動する『暗黒剣暗闇』である。

    名前:ソフィア
    性別:女性
    性格:普段はとても真面目だが、時々お茶目な一面を見せる事もある。また、お姫様のような気品のある振る舞いをする一方で、子供っぽい部分もあり、倫太郎からは「妹みたいな存在」と言われたりもした。
    そして、尾上亮から託された『火炎剣烈火』を使い、仮面ライダーブレイズへと変身できるようになった。現在はノーザンベースで、新たな聖剣を生み出すために日々研究を続けている。
    主な使用武器は『風双剣翠風』と『土豪剣激土』の二振りのバスターソード型の聖剣を扱う二刀流の剣士でもある。

    名前:マスターロゴス
    性別:男性
    性格:組織の長として君臨する謎の多い男だが、その素顔は仮面の下に隠されたままであり、未だに誰もその顔を見た者はいない。
    組織の目的は『世界を創り直す』事であり、その目的の為にこれまで多くの聖剣を生み出してきた。
    また、セイバー達が戦った敵組織『メギド』の元首領にして、全ての元凶でもある。

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:00:59

    名前:デザスト
    性別:男性
    性格:かつてセイバー達と激闘を繰り広げた怪人の一人であり、今は『世界を滅ぼす者』として暗躍している。
    『物語』の力を使って様々な怪人や聖剣を生み出して人々を襲わせているが、本人は人を殺す事を楽しんでいる節があり、『本を守る』というセイバー達の信念とは相反する存在である。

    名前:ストリウス
    性別:男性
    性格:組織の幹部の一人。組織の中では『王』と呼ばれる存在で、組織の運営や活動方針を決定する立場にある。
    『世界の終わり』という自分の望みの為ならば手段を選ばない冷酷な人物。

    名前:レジエル
    性別:男性
    性格:組織の幹部の一人。組織の中で『将軍』という地位にあり、ストリウスの側近。
    自分の強さに絶対の自信を持っており、強者を欲して戦いを求めるバトルマニア。

    名前:ズオス
    性別:男性
    性格:組織の幹部の一人。戦闘能力に秀でた幹部達の中でも一際強い力を持つ怪人。
    人間でありながら聖剣の力を手に入れ、更には『ワンダーワールド』へ入り込む事ができる唯一無二の存在でもある。その目的は『全ての本の守護者』である賢人を抹殺する事だが、その真意は定かではない。

    名前:タッセル
    性別:男性
    性格:『物語の語り手』を自称する謎多き存在。
    元々は人間だったらしいが、人間時代はどんな人物であったかは今のところ不明。『ワンダーライドブック』を倫太郎達に渡したり、今回の事件にも関与しているようだが、彼の本当の狙いは一体……?

    名前:バハト
    性別:男性
    性格:『組織』に所属する怪人の中の一人で、幹部である三人に次ぐ実力を持つ実力者。
    かつて『最後の楽園』と呼ばれた場所にて封印されていたのだが、何者かの手によって解かれてしまったらしい。
    『世界の破壊者』こと門矢士によって生み出されたキメラであり、聖剣の力を宿している。

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:05:13

    >>2

    >>その正体はかつて世界を滅ぼそうとした災禍の王にして、全ての始まりとなった存在でもある破壊者ディケイドこと門矢士によって生み出された生命体『怪人』の一人である『キメラ』。

    おのれディケイドォォ!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:57:10

    滅茶苦茶すぎる...

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:59:29

    小説家なのは芽依ちゃんの方で飛羽真とは幼馴染って設定はディケイドのリマジみたいで面白そう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:01:12

    紐付けは出来るけど細かい部分は適当って感じだなAIくん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:15:17

    またディケイドがラスボスやってるよ
    これで3回目だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:17:27

    所持してる聖剣がめちゃくちゃで草

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:22:37

    もやしが唐突に生えてきたり倫太郎がマスロゴみたいな事したりしてて笑った(雷鳴剣と土豪剣の二刀流)
    方向音痴なお兄様やお互い親密げな玲花さんとソフィア様の関係性は普通に見てみたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:23:37

    これがリマジ・セイバーですか…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:25:59

    神代剣
    ダリナンダアンタイッタイ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:29:16

    突然ポップしてきた聖剣「氷雪剣零度」と「暗黒剣暗闇」と謎の曾祖父「神代剣」
    これも全部ディケイドってやつの仕業なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:00:17

    >>13

    おそらくソウジがクロックアップしてさまよっている世界から来たと思われるが...

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:01:52

    二刀流剣士多すぎ問題

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:04:30

    ディケイド何なんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:23:27

    メイちゃんの「ブレイブドラゴン」がファンタジー小説
    神代剣の「ブレイブドラゴン」が何かの伝記


    これメイちゃんに何かしらの能力があって実際に起こった事件の情報を閃きという形で受信したのか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:47:58

    >>18

    多分中盤あたりで「そっくりだ…」「芽衣ちゃん、これ…」(全力で首を振る芽依)みたいなイベントあるやつ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:48:44

    ルナがいない

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:51:43

    尾上さんは結構合ってるよな
    この世界線のお兄様めちゃめちゃ見たい…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:16:27

    私は>>1ではありませんが…神代剣なる人物が気になりまして勝手に>>1>>3をAIのベリストにぶち込んで続きを書かせてみました

    その結果神代小鈴なる謎の人物がまたポップしてきましたが…まあいいでしょう

  • 23スレ主22/09/24(土) 20:18:28

    >>20

    うわごめんなさい忘れてました


    名前:ルナ

    性別:女性

    性格:『組織』の末端の構成員で、幹部になる為の昇格試験を受けていたが、ある出来事をきっかけに組織から離反し、倫太郎に保護される事になった少女。

    倫太郎と同じ高校に通っている。また、蓮に好意を抱いている様子で、彼と再会する為に倫太郎に同行する。主な使用武器は『月光剣狼月』と『月影弓』の二振りによる二刀流の剣士でもある。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:50:44

    AIにライダーで何か書かせると大体ディケイドが生えてくるの草生える

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:15:06

    ほんとに二刀流多くて笑うわ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:03:03

    少しかすってるの草

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:49:39

    >>23

    あ、普通にいるんだ

    そしてなかなか面白いポジション


    あと弓はやっぱりあるのね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:50:45

    >>8

    ゼロワンの設定書かせると大体不破さんが飛電インテリジェンスの副社長になったりするからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:51:39

    >>23

    月光剣狼月いいなこれ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:04:19

    >>1

    賢人がセイバーで?使う武器は二丁拳銃タイプの剣で?

    じゃあ飛羽真はなんなんだよぉ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:15:53

    賢人くんが尾上さんちの子になってる…
    しかも尾上さん金持ちだし「息子達」ってあるからそらくんと兄弟ということに…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:30:26

    なんか二刀流(剣ですらない武器もあるが)固定だったり
    聖剣が被ってたりするけど
    AIセイバーの世界では聖剣は量産されてたりするのかな?
    それとも一時期奪われて(もしくは奪って)使用する枠か。

    恐らく終盤で組織と神代家が繋がってる事が判明するでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています