神の秘書のポチとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:08:24

    本当にありそうでいない存在

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:10:35
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:20:51

    可愛いあだ名なのに本名がゴツいところすき

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:22:04

    あにまんのキャラなのに妙に解像度が高い

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:26:38

    あともう一個スレあったはずだけど思い出せない

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:27:47

    しらそん
    あったら知りたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:34:49

    料理上手で神のこと大好きな子犬気質のお兄さんが本編にいないとかマジ…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:35:38

    本編にいた気がしてくるんだよな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:38:27

    途中でロボ化するの笑う

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:20:53

    マイティノベルXのときはどうするんだろう…
    このときには犬型ロボットポチになってそうだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:17:24

    >>10

    神が居ないからCRのマスコットになり、クロトピーが出てきたらなんか芸でもしてくれるんじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:18:16

    なんか脳裏に浮かぶイメージが妙にゴロちゃんチックなんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:56:53

    結局身長は神より大きいことになったんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:57:15

    >>11

    犬じゃねーか!!

    …いや、犬か⁉

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:59:27

    >>13

    神よりもちっさくて神よりも年上で童顔。

    下手したら永夢よりも幼い顔をしてる。

    黙ってると櫻子さん似


    スレ内容を纏めるとこんな感じ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:04:13

    >>15

    サンクス

    母親似の年上の男を部下にするのか…倒錯が過ぎて絶版おじさんの脳破壊されない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:05:14

    >>16

    大丈夫だ。

    ポチも檀正宗のこと大嫌いだから!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:06:13

    実在したら特撮系同人の帝王になれるよ間違いない

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:10:13

    >>16

    自分の妻に似た男が息子に傅いててメロメロなのを見るクロノス…おまけにその男は自分のことを毛嫌いしてる…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:16:35

    >>19

    精神滅茶苦茶になるな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:17:15

    ラヴリカの感染者が黎斗の秘書らしいけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:18:12

    そういえばまとめると絶版おじさん特攻なキャラだなポチこりゃ消されるのもやむなし
    …おい、なんで双方合意で犬(ロボット)になってる…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:19:15

    スレもう一回見返したら、
    身長の具体的な数字だと168cmと書いてあった

    186  檀黎斗
    185 パラド
    182 花家大我
    178 グラファイト 宝生永夢
    176 鏡飛彩 檀正宗
    174 九条貴利矢
    173  鏡灰馬
    161 ポッピーピポパポ 西馬ニコ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:20:22

    こう見ると高身長多いな!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:29:56

    >>22

    だって、外科医カップルと違って双方イカれてるし…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:38:00

    なんかカップルにされとる…!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:38:33

    >>26

    じゃあ、アベック

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:39:48

    初代と同時期に立った神の彼女になりたいスレが曇らせRTAでこっちの明るさが際立って笑ってしまった
    逆だろ普通は…!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:40:48

    >>27

    アベック認定されても距離取らなさそうなのがまた…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:41:02

    仲違いするほどの相違が無い分闇医者およびCRのみなさんの苦労が増えるの面白い
    ゲームがそこまで上手くない設定も好きだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:42:48

    前のスレでも言ったけどポチはなんか或人社長ビジュアルで想像してしまうな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:44:44

    >>30

    住処の廃病院がおふだと清めの塩まみれにされて闇医者がブチギレるの面白かった。

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:45:17

    バッカーノ!のミリアとアイザックみたいなコンビだよね、神とポチ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:48:25

    当時初登場のミステリアスポチだと思っていたが今みるとバカそうな感じ隠せてないよなって(褒めてる)

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:54:36

    黎斗の秘書ポジのキャラはいたけどゲーム病にかけられて消滅してる

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:56:02

    >>21

    >>35

    もしも、本編に神の思想が理解出来る信奉者がいたらという"仮定"の話だから…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:01:15

    前任に死んでるやつがいるところからスタートしたのが明るくなった原因かもな
    面白かった

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:03:21

    まさかさうざーとどっちが「社長の"犬"」として上か大喧嘩するなんてな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:03:39

    >>34

    今見ると闇医者が微妙に苛ついてるように見えてきた

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:16:13

    >>38

    さうざーのほうがゲーム上手くて泣きだしそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:45:32

    >>16

    ポッピーピポパポに靡かずに奥さん一筋の男だから大丈夫な気がする……それはそれとしてイラッとしてそうでもあるけどね。

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:48:01

    >>41

    似てるなと感じた瞬間かなり苛つきそうだな絶版

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:54:44

    神は無意識に似てるなぁと感じてそう。自覚してなさそう
    ポチが神の母の写真見たらどう思うんだろ。…さらっと流してしまいそうだな、ポチだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:56:11

    >>43

    似てるのに作中で気づいてるのは絶版と監察医だけな気がする

    (神は無意識なので除く)

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:58:47

    >>43

    美人だな~さすが母君神を産んだ方ですもんね

    製造元と書こうとしたけど人の心ない訳では無いからな…


    聞いてた監察医がなんとも言えない味わいのある顔をするまでがセットだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:09:30
  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:10:06

    >>46

    画像貼り忘れた

    コレな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:15:18

    そういえば神を叱ることが出来る人だから側に置かれてる設定無かったっけ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:19:45

    ポチがいることで過労死タイムの愉快さと五月蝿さが倍になるって言われてて笑ったな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:20:45

    >>48

    神の大好きな人

    檀櫻子、ポッピーピポパポ、宝生永夢、九条貴利矢

    だからねぇ

    叱ってるのは前スレのこれかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:21:31

    (さすが…神!)

    こういうバカそうなイメージだった

    たまに目を開くと>>47みたいな目元だとインパクトあるかも

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:21:57

    >>50

    やっぱなんか致命的にずれとるんよ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:23:32

    >>51

    目元や髪型は櫻子さんに寄せてカラーは社長に寄せた感じだった

    黙ってたらミステリアス、喋ると駄犬みたいなイメージ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:28:20

    櫻子さんもポッピーもタレ目だからポチもタレ目かも
    それと、気になって永夢の顔も見てきたらやっぱタレ目だった
    貴利矢さんは違かったけどね

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:33:26

    挙動と発言で全てを台無しにしてるのはわかる

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:34:34

    >>55

    その辺神と似てるなぁ……

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:37:07

    >>54

    いつもはペカー、ニカーとした顔してるのに黙ってると憂いを帯びた女顔かもね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:07:52

    >>41

    というより「息子が自分の母親に似ている男(息子にメロメロ)を部下にしている事実」に脳破壊されてそうってことを言いたかった


    そんで実際の母親が宿主だったポッピーもいるしで壇親子特攻セットの完成

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:15:54

    檀正宗曇らせRTAはーじまるよー…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:16:34

    >>58

    あ〜そういう意味ね!

    ま、どちらにしても正宗イライラにはなるな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:17:41

    作ったご飯の中に神の嫌いなものが入ってるけどうまく気づかせないポチ

    その技術はかつて親の看病をしている時に磨かれたものだって30話くらいで明らかになったんだよね(存在しない記憶)

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:18:22

    ここのメーカーが近い気がしたんだが自力ではこれが限界でした

    みんなも良かったらやって見て欲しい

    やわらかめのネコヤギ増えるかも https://twitter.com/@hiiragi_0118picrew.me
  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:20:17

    ポチは親から愛されて育っていそうだからスーパー系クソ親父とリアル系クソ親父どっちも吐き気がするほど嫌い軽蔑してそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:20:29

    みんなのポチが見たいぜ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:26:54

    >>58

    息子が似ているって認識してないのにもムカつきを感じるんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:28:35

    >>63

    某映画みたいにアンタなんか親じゃない、鬼だ!ぐらい言いそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:31:38

    貴方はアレ…トンビが鷹を産むって奴です!と決めて欲しい気持ちとこういうやつのお約束は言い間違えでは?こころがふたつある~

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:33:57

    ポチはポッピーみたくパニック!!って叫んで欲しい神に一喝されるまでがセットで

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:34:55

    作ってみた

     >>34 のミステリアスポチ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:34:56

    >>67

    一瞬いい間違えそうだなと神が予め予想して突いてあげるとか?

    ちゃんとキメるけど残念感も出ると思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:36:01

    >>69

    本性バレ後のポチ


    全く偶然だけど持ってる花がポピーっていうね…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:36:29

    貴方はアレ…の間にポチがなんの喩えを言いたいか先回りしてるのか神…仲良しかよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:38:22

    頭撫でてる回とかあったよね…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:39:36

    ベストオンリーでも良かったかもしれない
    ジャケット脱ぐ機会が多いんだなってことが連想できるように

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:40:50

    >>73

    身長足りないから社長が座ってるときに撫でてあげるんだよね…

    カワイイなコイツら

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:42:50

    映画CMがもっと賑やかになるな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:43:16

    >>18

    触手攻めと催眠とNTRで一世を風靡しそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:45:30

    >>77

    最近人気の人格排泄やBSSも入れよう(提案)

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:47:10

    >>75

    神がポチを撫でる時はよしゃよしゃー!みたいに犬っぽい扱いしてるネタあったよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:51:05

    >>79

    神がギリギリだったり酒が入ると立場が逆転するのもいいよね…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:53:40

    恋人スレもたってたよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:55:24

    >>80

    ポチは神を敬愛してるから犬のようには決して撫でないと思うよ。

    いつもお母さんのようにそっと撫でていそう、場合によっちゃポチの膝の上で

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:57:18

    ポチのイメージみんな違っていいな…!

    俺はアホ毛のあるポチが好き(体質でも時間が無くて寝癖整えられないでも良い)
    貴様身だしなみから整えろォ!って手鏡渡されるんだけど馴染み無さすぎてよくわかんないポチが首を傾げる小ネタがみたい

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:57:32

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:58:30

    あれこれ神がポチを撫でる時じゃね?
    ポチが神を撫でる…寝てる時にやろうとして恐れ多い!出来ません!でも千載一遇では!?って自分の手首掴んで悶絶してるのはちょっと見たい

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:58:36

    >>84

    こっちも言い方キツかったらすまない

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:59:20

    見た目20代前半実年齢40代ポチ概念大好き

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:00:24

    >>67

    「貴方はアレ…」

    「ちなみにトンビが産んだのは鷹だぞポチ」

    「そう!それ!トンビが鷹を産むって奴です!」

    こうなるのか仲いいなお前ら…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:00:30

    神は稀に良くある頻度でポチに膝枕されてそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:00:46

    >>87

    1000%にポチとキャラが被ってるから直せ!って神がキレてそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:00:59

    >>77

    >>78

    絶版にしろこんなん!

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:01:57

    1000%みたく腹がぽっちゃりしてんのかな40代ポチ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:03:55

    個人的にはいつまでも神のおそばで働けるように運動はしてそう
    あと寝たきりでどんどん痩せ細っていった親の姿を見てきたのも関係してそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:03:56

    >>77

    TSも入れようぜ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:04:12

    >>81

    あったわ

    曇らせRTA(なお和解ルート爆散)だったけど…

    神の恋人になりたい|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:05:04

    >>95

    い、陰惨!

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:05:08

    ポチは貧困のイメージあるから腹が太っててもおかしくないなあとは思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:06:59

    >>97

    CRの面々皆一般家庭より金持ちそうだから貧乏キャラとしてキャラ被りせんでいいと思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:07:26

    >>94

    機械姦、薬物、治療費が足りなくて身売りをしていた過去捏造…夢が広がるな!

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:08:03

    >>96

    てっきりこっちはお高え店に嫌がらせで呼ばれるとかそういう奴かと思ってみたら地獄だった

    これはこれで好きだよ…


    必要な栄養が行ってない可能性あるのか

    発育不良で身長止まったのかな

    神の弁当作るついでに栄養状態改善された説あるか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:08:47

    >>99

    心が躍るな…!

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:08:53

    >>99

    ナイトメアだよ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:09:41

    >>100

    神の思想や考え方が分かるのも学校にあまり通えなかったからとかもあったな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:11:24

    メタ的に言うと役者さんが鍛えるまでの初期のぷにっと感に後付けで上の設定が乗ったら面白いなと思う反面オリキャラをこれ以上めんどくさくするなという自分がいる

    普通に発育不良で身長が伸びずせいぜい高卒?(下手したら中卒?)でいいんじゃないかな
    それで40超えてたらキャラ被りせんやろ
    神に会うまでよく生きてたなポチ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:12:13

    >>94

    TSしたら若い頃の櫻子さんみたいな容姿になったりしてな

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:12:34

    >>40

    何度もコンティニューする半泣きのポチ

    私のさうざー課員の方が優秀だろうと誇らしげなセンパ

    頭を抱える神

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:14:05

    デバッグ中に普通にゲームオーバーになっちゃう程度の腕前だからなポチ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:15:04

    >>106

    でも何度でも諦めない姿勢を神は褒めてくれそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:19:57

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:21:32

    >>109

    神はそんなことしないでしょ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:22:33

    TSして半泣きで神に抱きつくポチは正直ありそう
    なんかありそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:23:53

    >>109

    神は命を大事にする方だから。

    一般人の論理や倫理からはズレてるけど

    本編でもポッピーピポパポはわたしが生み出した命だと言って残基減らしても助けてたし…

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:32:01

    ポチ用の育成ゲームを作ってそうだなと思った
    忙しい人(ポチ)でも大丈夫なように一日一回のお世話で十分で、せっかちな人や三日坊主な人でもスキップ機能で次の日のお世話ができるようになってて、ある程度育ったら「故郷に帰る」って形でエンディングを迎えられるやつ
    長々とゲームに向き合ってられなかったポチのためにちゃんと最後までやれるゲームを贈ってあげたって電波を受信したので誰か書いて

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:38:02

    >>113

    言い出しっぺの法則…!

    SSとか書いたことないからわかんねえからむしろ有識者助けてー!書き方聞きてえー!

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:39:27

    >>111

    ない…ある…ないんです!!!(迫真)があるわけか…誰得

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:41:53

    誰か神のエミュが上手い人書いてくれ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:43:13

    >>113

    やった、やった黎斗社長からゲームを貰ってしまった!忙しくてゲームが苦手な私の為のゲームだ!

    「ありがとうございます、黎斗社長!」

    「思い上がるんじゃないぞポチ!始めてゲームで遊ぶ小さい子供目線を知りたいから贈ったまでだ…この仕事はポチにしか任せられない」

    …そうだったのか、黎斗社長がつくる神の贈り物を誰よりも早くプレイ出来るんだ。この仕事も頑張らないといけないな、よ〜し!

    「ふぅん…これでゲームの腕を少しは磨くんだな」

    「はい!黎斗社長を驚かせる為にも頑張ってクリアしてみせます」

    私は浮足立つ心を一旦抑えて、まずは目の前に出された業務から始めないと…

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:46:23

    >>117

    あなたが神か

    ありがとう…ありがとう

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:50:15

    >>118

    おう、😀👍

    檀黎斗を書くときは、行動させた後になんでそんなことをしたのかを否定側、賛同側、中立側から見た理由を頭に浮かべつつ黎斗本人からはぼやけさせながら書くのがコツ!

    あと、檀黎斗と宝生永夢は子供が持つ潔癖症を大人になっても持ち続けているからそこも意識する…

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:52:53

    エミュ神ぃ!?
    ありがとう…!

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:25:49

    >>119

    ついでに、難しいと言われる九条貴利矢エミュもお前らに授ける

    普段はお茶目なおちゃらけムードメーカーでちょっと悲しいことがあると自分にヘイトがくるようなおちょくりをいれつつ切り込み締めはかっこつけて、内心は曇っていることも頭に浮かべつつ書くのがコツ!

    あと、監察医はギリシャ脳的には神に対する神殺しで大体分かるけど皆がギリシャに脳みそ焼かれたクソ親父持ちボッチなわけじゃないからもっと解りやすくする。

    神と永夢は狡猾で冷静な大人の視点もあるが、幼少期のこともあり子供特有の潔癖症も持ち合わせている…特に神はその潔癖症で子供の頑固さ故に混沌とした現実にずっと心に引っかかるものがあるのを神の才能で綺麗に創り変えることが出来た…それに対して監察医は子供目線にちゃんと屈んで目を合わせて子供扱いせずに話せる大人だ。

    ちなみに、闇医者と外科医は不器用で子供と上手く話せずにアタフタしてる間に子供にハイハイわかりましたよ〜と思われてどうしてちゃんと出来ないんだと後悔しまくる大人だな。

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:40:34

    ポチの過去編は本編よりVシネとかでがっつりやりそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:28:07

    >>121

    じゃあ、監察医目線で書くよ



    ここが檀黎斗の子供部屋ねぇ

    「ちょっとこっちに来て見て下さい貴利矢さん!黎斗社長のお母様ですよ!美人さんだな〜」

    「はーいよ!どれどれ」

    あっなるほどそういうこと。写真で見せられた女性の面影は隣ではしゃぐ男に似ている…アレ、このことは自分しか気づいてない系?

    「そうねぇ〜神も黙っていれば、美形の分類ですもんね」

    「なんだか反応薄くないですか?…もしかして以前にも見たことあるんですか!私だって始めて拝見したのに、もしそうならズルいです」

    嫌〜既視感ならたっぷりなんですけどここは乗ってやるとしますか。

    「いいや、始めて始めまして」

    「そうなんですね。勘違いして責めてすみません」

    人の気も知らないでコイツは子供みたいに笑う

    「ほーら、行くぞポチ」

    「ハイ、合点承知です!」

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:23:44

    前スレのバグスターアジトにグラファイトの為ケーキを作りCRの人達にもおすそ分けしたら外科医に詰め寄られる話が好き…

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:53:51

    >>124

    …今、私は飛彩さんに怒られている

    「鬼怒川!このケーキはどういうことだ!」

    えぇ~不味かったのかな?グラファイトさんからは旨いと好評だったのに…

    「何故貴様のケーキから小姫が作った物と同じ味がするんだ!」

    「ムムッ本当だぁ」

    「飛彩さんちょっとポチさんが混乱しています。一旦手を離して」

    ふ〜、やっと離して貰えた

    「グラファイトさんに宿主の記憶見たときに気になったから作ってと頼まれたんですよ〜だからどんなケーキが食べたいか聞いて作ったんです。今回は自信作でCRの皆さんにも糖分補給してもらおうと…」

    「ポチ⁉どういうことだ!奴らの居場所を以前から知っていたのか?」

    ゲーム機から黎斗社長にも怒られてしまった。アジトを知ってるか聞かれなかったから言わなかったのは駄目だったのか…

    「すみませんでした!黎斗社長!」

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:02:21

    >>121

    >>125

    全部めっちゃ面白い

    ゲーム良かったねえポチって寝て起きたらまさかの難しい監察医エミュとか外科医もセットできたぞ!?

    監察医視点レアで嬉しい(そしておっしゃる通りギリシャとかわかんねえので助かる)

    ポチは和むな…と思ってたら外科医編のズレっぷりで吹いた

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:06:16

    >>126

    今日、俺休日だから書いてほしい話あったら書き込め

    妹の世話と家事と掃除の合間に書く

    俺も夢の為の勉強になる!スレ民は楽しむ!

    ウィン・ウィンだ!

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:36:31

    マジで!?
    じゃあ上の三つのエミュをもう少し詰めたやつと、永夢視点で何か一つをお願いできる?

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:40:16

    え!?脈絡のない俺の願望を書いていいのか!?
    何も前後考えてない前スレに書いたポチと神が手錠で繋がれちゃった事故回みたい!

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:46:02

    >>129

    自レスですが完走記念の方にタッパが違うふたりが繋がれたらわちゃわちゃ面白そうだなを書き込んだくらいで参考にするほど何も無い無から出た話なんだ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:46:40

    育成ゲームの電波を受信した者だけどマジで感謝・・:ありがとう・・・ポチ可愛い

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:54:34

    今、妹の昼飯に味噌汁と白米、沢庵、塩鮭作り途中だから終わったらスレ読んで書く!
    シーユー

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:54:35

    >>38

    >>58

    こ、これをお願いしたい…

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:37:47

    >>132

    自炊までしてんの偉すぎ

    でもよ…休日はどう使ったっていいんだけど合間に何もしないで休む時間もとってくれよな…!


    たまに過労(と合間に貰ったゲームをやり続けた)でポチがショートしてるのを見つけて仮眠室に放り込む小児科医はいるかもね

    (神の前だと意地でも倒れなさそうなので…)

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:50:56

    >>128

    >>129

    「二人して何してるんですか?」

    黎斗さんとポチさんが手錠に繋がれている。

    「よっ名人!ちょっとコイツの子守の為にポチと弱味を探そうとしてたら…こうなった。」

    「いやいや、貴利矢さん説明になってませんよ」

    「永夢さんの言う通りですよ。私は人間に一時的に戻った黎斗社長の事を助ける為にもっと深く知る為に同行したんです!嘘言わないで下さい!」

    「ポチーうっ腕ー」  「はっすみません」

    黎斗さんとポチさんはサイズが違うからお互いに慣れていない気遣いをしているからとても静かに黙っているけど、二人とも顔や目付きそして威圧がかなりうるさいなぁ

    「で、鍵は何処にあるんですか?」

    「自分6歳だからわからなーい」

    「二人とも鍵見つけてきたよ!今度は失くしちゃ駄目だよ」

    ポッピー、良かった…このボケ空間から開放される

    二人を繋ぐ手錠を解いたポッピーはこちらの顔を見て申し訳無さそうに教えてくれた

    「人間に戻ったなら衛生省から逃げないように手錠を掛けようとしたらCRに戻って着たポチくんに突進されてこうなっちゃてたの」

    「フフフ、ヴゥアァハァㇵハハハ、バグスター化には後5分後に戻る!繋がれながらも私はこんなこともあろうかとモゴモゴモゴ」

    「しゃ社長!」

    「黎斗さん、ちょっと静かにしましょうね…」

    やっぱ、手錠に一生繋いだままのほうが良い気がする

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:23:15

    >>135

    マジで無から手錠回が出てきて嬉しいのは…俺なんだ!ありがとう!手錠に繋いだままの方がいい気がするで爆笑した!

    監察医まで出てきて嬉しいよ、明らかに巻き込まれたくない感じで出て好き

    気遣い慣れてない2人楽しかったし永夢目線だと確かにうるささが増すよな、面白かったー!

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:03:01

    >>133

    仮面ライダーゼロワンはハマらなくて見てないからすまないがパスする

    あと、先に言っちゃうが爺さんは俺が幼稚園頃に逝ってる。親父は寝てるか貯金盗むかキレてた事しか思い出せない人なので檀正宗の父親心は俺のシスコン心とめんどくさい成分は碇ゲンドウを思い浮かべて書く




    はぁ〜とても腹ただしい。

    …黎斗お前は、櫻子を侮辱しているのか?

    母親の忘れ形見として縋る為に母に似た男を横に置き、櫻子の身体を使って現界させたドレミファビートを母親の愛として創り上げたつもりなのか?

    その溢れる才能が模造品程度で満足するとは…

    フフフ、滑稽だな檀櫻子は私達の心の中で生き続けているというのに…

     黎斗、お前は生まれるべきじゃあなかった

    まぁ良いだろうデンジャラスゾンビ  

    …お前も私が絶版にする。

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:29:51

    ポチの名前発覚回プリーズ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:57:39

    >>138

    「おい、鬼怒川居るか!」

    …画面に映る無免許医は騒々しく騒いでいる。

    あんな、廃病院に居付いているから遂に頭でも可笑しくなったのか?

    生憎、今は糖分補給中の俺と自作ケーキの感想を聞こうと待っているポチしかいない

    「はーい、大我さん今日はニコさんとの仲を後押しするために告白弁当を作ったんです。ニコさんはご不在のようですけど、どうでしたか?しっかりとイケましたか。」

    「余計なお世話だ!」

       カチャーン


    「……ちょっといいか。ポチお前の名前はなんだ?」

    「どうしたんだ?お坊ちゃん、可笑しくなったなら寝てな。そいつの名前は鬼怒川雷蔵だろ…」

    ……ん?まてまて落ち着けポチはポチが名前だと思っていたが違ったのか……盲点だ!ポッピーピポパポも居たから俺としたことが不自然さに気づけなかった

    「そうか、しつれいする」

    ドォーン…後ろの扉の音が妙に大きく聞こえた

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:10:37

    カチャーンのところ目に浮かぶww

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:01:45

    >>125

    今気づいたがムムッって院長か!

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:31:21

    放送中、外科医が暗いCRで一人ドレミファビートしてるエンドがほぼ全視聴者が思い浮かべたけど
    この世界だと起動停止した犬型ロボットポチも追加されるな

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:32:25

    >>142

    物悲しいエンドがまた追加された…

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:37:53

    >>141

    家族ぐるみで仲良しだから食べたこともあると思ってね

    本編でもケーキに向かって飛彩と呼び掛けてたし…

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:17:11

    神はポチが櫻子さんに似てると自覚する日は来るのだろうか。

    >>111みたくTSした場合一目瞭然になりそうだけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:30:46

    >>145

    分からないなぁ

    永夢が水晶なら神はブラックホールだから

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:48:39

    なんかめちゃくちゃあった気がしてきたな…

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:50:03

    明日は仕事なので寝るスレ民達俺は面白かったぞ!
    話の感想くれて超サンキュー良いモチベーションになった
    では、今日という時間にグッバイ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:15:00

    >>148

    お前自体もなんか妙に濃ゆかったな…

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:56:40

    >>135

    ポッピーからポチくんってニコちゃんと同じ扱いサラッとされてるwww

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:12:05

    >>150

    あれ、ポッピーからして

    犬型ロボットポチは弟?孫?どっちだ?

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:22:38

    >>151

    息子のペット

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:36:46

    犬型ロボットポチは大型犬かな?
    さうざーは小型だし…

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:44:56

    犬種考えたこと無かったな
    なんか雑種のイメージ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:49:47

    子供の頃に飼っていて今は天国にいる犬の見た目してそうだな
    神に会う前だから生き返ることも出来ないから自分がなるみたいな?
    ポチは色々とズレてるけど愛情はたっぷりだし…

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:10:19

    >>155

    貧乏生活前の象徴になってそうだな

    その犬

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:14:56

    >>139

    「…何だこれ」

    ゲンムの駄犬が、今日は珍しくデカい重箱じゃなくて普通の弁当が2つ勝手に置いてあると思ってニコがうちに寄る前にこっそり見てみたら、


     「大我大好き」   「ニコ愛してる」

    ……なんだこのふざけた見た目の弁当は、

    「おい、鬼怒川居るか!」

    くっケーキを頬張るブレイブしか居ないのか?

    いつもはもっとこうお上品に食べてるのに美味しそうに食べているな

    「はーい、大我さん今日はニコさんとの仲を後押しするために告白弁当を作ったんです。ニコさんはご不在のようですけど、どうでしたか?しっかりとイケましたか。」

    「余計なお世話だ!」

       カチャーン

    あいつがフォークを落としたぞ

    「……ちょっといいか。ポチお前の名前はなんだ?」

    仮面ライダーもやっているから疲れが出たのか?全くしょうがないなぁ

    「どうしたんだ?お坊ちゃん、可笑しくなったなら寝てな。そいつの名前なら鬼怒川雷蔵だろ…」

    「そうか、しつれいする」

    態度はいつも通りだが口調が片言だったな

    疲れてるんだろうか、やっぱりあいつはドクターだけをしてれば良かったんだ…

    「あぁ〜飛彩さんってばケーキの感想教えてくれるって言ったのに」

    …あれ、俺はCRにまで何を言おうとしたんだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:34:18

    >>150

    俺も気づけなかった…素だわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:40:42

    >>157

    闇医者が外科医の保護者みたい

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:08:35

    保守しとこ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:26:04

    ご両親がデータ化してるけどバグスター化してないのには何か理由有るのかな…?

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:30:33

    >>161

    完全体バグスターには檀黎斗自身が関与して生まれてるからそうじゃない場合は消滅してデータ人間化止まりみたいだよ

    宝生永夢   パラド      

    小説みろ

    百瀬小姫   グラファイト

    スナイプエピソードゼロ見ろ

    壇櫻子    ポッピーピポパポ

    本編見ろ

    黎斗マジ秘書 ラブリカ

    知らんそしてドンマイ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:06:06

    >>162

    ゼロデイ被害者を見ると を書き忘れてた


    本編で実際に完全体じゃないバグスターが体乗っ取ったらもっと詳細わかるけどコレってヒーロー番組だからねぇ檀黎斗しかわからない

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:44:35

    このポチならフラーレンを救えそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:58:08

    >>164

    フラーレンはグラファイトカウンセリング(小姫の記憶)と光医者で正気に戻してほしい

    まぁ俺の性癖が疑似家族だからなんだけど…

    そっちの小説リレーも色んな視点で書けて楽しかった!

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:22:35

    ポチがロボ化するのは何話かな?
    少なくとも最終回にはCRのマスコット犬型ロボットポチになる気がする

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:41:50

    >>164

    ポチには賢王神と罪を背負って一緒に曇って欲しいな…! あとフラーレンは壊れたままエンドが好きです…

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:47:21

    >>167

    壊れたままでも

    ギエンとドルネロみたいにギエン狂いっぱで事態を認識出来ずに絶命

    トリ子とモルガンみたいにまもると誓ったものを弱くて護れずに世界に絶望リアル生贄

    どちらさんがタイプ?俺は上

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:49:35

    誰よその男!って思ったら外科医がなんか曇らせじゃなくて壊れてるとこのスレか

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:54:59

    >>168

    両パターン見たいな…!!

    あと壊れたまんま生存も見たい。戯言シリーズの玖渚友や、みーまーのまーちゃん的な。壊した側が壊した責任を負い続けるのとかがかなり性癖なんだよね!!

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:10:05

    >>170

    なるほど!参考になった!ありがとう

    あと、選択肢に入れ忘れたが目明し編園崎詩音のような己が狂っていると自覚して約束も思い出すがもう遅いので狂った自分を俯瞰しながら狂うもある。このパターンは一番書いて楽しいが後からどっと疲れた

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:15:26

    >>171

    その狂いもなかなか好き…!手遅れを自覚した瞬間良いよね…

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:30:52

    檀黎斗、宝生永夢エミュにオススメの本

    「金閣寺」
    溝口は神、水晶とはまた違う系統だけど
    世界に退屈した子供が心のなかに居る人だ!
    退屈なのが重要で絶望して自分又は周りを傷つける行為をしたわけじゃない。本人としては傷つけたとすら思ってないという感情を知る切っ掛けになるかも?

    「罪と罰」
    ロージャは黎斗と同じくコイツが反省するわけないじゃんと作者に思われた他人をナチュラルに見下しながらも孤独を寂しく思う心もある冷徹でありながら子供みたいに人間くさい面白い人だ!
    ポチエミュの時もこの本のソーニャを思い浮かべて書き込む時に参考にしてる。
    ポチはイカれてるけど親の介護や神への無償の愛を本人は当たり前にするから、ある意味聖人・仏メンタル持ちだと思って博愛心描写を入れてる。
    (Fateのガトーみたいなもん)
    檀黎斗の相手出来るのはイかれてる人(同類)
    又はイかれてる人(優しい)
    ポチは前者だと思わせて後者タイプ
    少なくとも俺の頭だとね!

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:54:44

    >>173

    それだと永夢は、後者と思わせて前者タイプ?!!


    ひっ否定できねぇ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:19:35

    >>152

    出来のいい息子がいて妻(ポッピー)がいて(妻に雰囲気が似ている)ペットのポチがいて正宗さんは幸せだな〜(白目)


    …ペットは飼い主に似るって俗説があるけどポチ≒神…ってコト!?

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:24:35

    >>175

    永夢のパラドみたいなもんさ!

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:14:49

    はじめてのおつかい
     パラド&ポチ
    明日、書こうと思うがポチは犬型ロボットと人間どっちが良い?

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:28:44

    マジで悩んでる
    うーーん人間のポチもっと見てみたいかなあ
    ということで人間に1票

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:11:08

    人間で頼む

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:48:22

    ここはとある日のCR
    「パラド、おつかい頼めるかな?」
    もっと永夢の役に立ちたいと言った俺に院長はおつかいを頼んでくれた…
    「分かった。何を買えばいいんだ?」
    「この紙に書いてあるから、分からなくなったら周りの人に見せるんだよ」
    永夢の為にも頑張らないと!玄関まで出た俺は言われた通りに近くに居たポチに紙を見せたら、
    「バグスターならワープ出来るのにパラドさんは使わないんですか?」
    「人間みたいに頑張りたいんだ!俺」
    そうだ。俺は永夢達みたいに人の為に頑張りたい!バグスターとして人に迷惑を掛けた俺が今度は人の役に立てるという少しでも自信が欲しい…
    「分かりました。なら私もお供します。」
    ポチは精一杯体を伸ばして俺の手を握りながらブンブンと縦に振っている
    …前々から思ってたけどポチって変わってるな、俺がしっかりしないと

      こうして始まったはじめてのおつかい
     二人は無事におつかいが出来るのかな?
     おつかい編に続く!
     次回からの視点は天の声を担当する僕が実況を担当 
     します。よろしくね〜
     

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:49:43

    >>180

    書き間違い発見した。パラド→パラドくん

    すまない

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:26:44

    >>180

    「パラドさん、お金は紙を入れていたそのポシェットに入ってるんですか?」

    「そうだぞ。かわいいだろマイティポシェット」

    「はい、流石社長のキャラクターカワイイです。」

    二人とも可愛いなぁ…おっと分かれ道大丈夫かな

    「う〜んポチ、どっちが正解だ?全体を見通せるパズルなら得意なのに…」

    「紙をもう一回見ますね。分かりました右です!」

    正解、目的地まであと少しだよ頑張れ、頑張れ

    「お店に着いたな。ポチ手を繋ぐぞ!永夢がお店は迷子になるからこうするって言ってた。」

    「合点承知です!売り場は私知っているので案内しますよ。」

    「これで、全部買えたな…んっ院長からお菓子一つ買ってもいいって書いてある!」

    「パラドさん良かったですね。」

    「俺、このハンバーガーチョコにする」

    ハンバーガー美味しいもんなぁ…後はお金を払って帰るだけゆっくりと気を付けて帰るんだよ

    「袋持ちましょうか?」

    「いいや。俺が持つ」

    「では、半分まで歩いたら私が交代して持ちます。」

    CRに着いたよ、院長に買ったものを渡せばおしまい

    「パラドくんと…鬼怒川くんお帰り。大丈夫だったか?」

    「ちゃんと買ってきたぞ!お菓子はコレにした!」

    「そうか。宝生くんもすぐに来るからお菓子はここで食べなさい。」

    これにて、おつかい終了。二人ともお疲れ様

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:59:31

    >>182

    か、可愛い…

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:46:04

    和んだ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:10:30

    ちなみに犬型ロボットポチだとお店に犬は入れないから出入り口付近で待機していると闇医者とニコちゃんを見つける!
    闇医者というツッコミが出来る大人が現れたので三人ともリラックスしてボケ倒します。

    ハンバーガーチョコは現実でも「エブリバーガー」という名称で売られてるよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:40:02

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:02:47

    >>185

    カワイイ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:21:50

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:40:18

    >>185

    闇医者への胃の破壊がwww

    でも想像できちゃうなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:22:00

    せっかくエミュ指南してくれたんならとりあえず書いてみるしかないよなあ!ということで初めて挑戦!色々間違えてても大目に見て欲しい
    ちょっと風都探偵要素あります


    さっきからずっと神がパソコンに向かって何か打ち込んでる。いつもの事なんだけど今日はいつにも増して騒がしい。

    「神ー?ちょっといい?」
    「今手が離せん、後にしろ」
    「さっきからずーっとそれやってるから自分の話すタイミングないんだけどー」
    「…重要な用事なんだろうな?今私は競合会社の株価が暴落してこの通り忙しいィ!モンラドからプロデューサーごと風祭メグ抜けるとは予想外だ」
    「あー、風祭メグ…あのモンラドってゲームの看板に居た子?一瞬自分も入れたなー」
    「元々メインプログラマーをキャンペーンガールとして働かせていたらしいが…ヴェハハハァ!!つまりだ!クリエイターを軽視した結果ァ!憎きライバルゲーム会社の株価が暴落した!これが笑わずにいられるかァ!」

    神が椅子を倒し空になったマグカップを後ろに差し出す。あれは普段ならポチへのお代わりの合図なんだけど…

    「あ、ポチなら今倒れて仮眠室で点滴打ってるって」ガターン
    「どういうことだァ!」
    「だから自分さっきからそれ言おうとしてたんだよ。名人が見た感じただの過労みたい。まあ、神に付き合って業務終わらせて弁当まで作って自分のために作ってもらったゲームやってたらしいけどそりゃ倒れるでしょ…」
    「全く…手のかかる駄犬だ」
    立ち上がって仮眠室にまっすぐ歩いていった…え?これ自分も行かなきゃダメなやつ…?


    この後神が見舞いに行って意識が戻ったポチがもっかい泡吹いて気絶する

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:24:40

    神とポチ見て「なんかアレ、おしどり夫婦?」
    「気味の悪いことを言わないでください貴利矢さん…」
    「悪い…」って返すのを入れたかった
    力尽きました

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:38:37

    >>170

    需要に供給したいがそのルートをやるには、両方どこかしら壊れてないといけないがグラファイトの自我強くて壊そうとしても勝手に治ってるから脳内グラファイトに「ブレイブの恋人の記憶あるのに自我強すぎ」と突っ込んだら「確かにその記憶はある、だが宿主と俺は同一の存在ではない強いて言えば宿主は母だ。」

    …そうか!グラファイト、アイデアサンキュー

    そこから着想を得て出来たのが

     天才ゲーマーM時代に日向審議官が死んだら

    多分、永夢は衝撃強すぎてより普通の人になろうとしたけど本編開始時にパラドのちょっかいでダグマ化

    パラドは最初は本編だけど途中からこの永夢に子供だからこそドン引きしてマックス大反省

    永夢、イマジナリーフレンドだから殺さないし執着

    パラド、始まりは俺だから殺せない


    黎斗は永夢に自分と似た境遇なのに違う価値観の人になったから執着してたけど、この永夢なら神的につまらないので医者諦めた当たりで見切りその時間で違う人"ポチ"と出逢う確率かなり上がると思うよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:41:39

    >>190

    >>191

    凄くうれしい😀👍

    上手いよ!風都探偵も好きだ!

    アニメはまだ見れてないけど…

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:35:17

    >>193

    やった!ありがとう、嬉しい!

    (アニメの小ネタから膨らませました)


    そう、普段はそっちにいるので教えてもらったあとここ数日エミュするために神と監察医について考えてたんだけどあまりの方向性の違いで気が狂いそうになったけど楽しかった(余談)

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:43:39

    >>194

    エミュって楽しいけど大変だからねぇ…

    仕事中でもキャラによっては話かけてくるからリアル野上良太郎、リアル工藤ヒロユキ状態になって面白いけど頭が重くなるから一つの作品やってるときは他の作品のエミュは極力やらないようにしてる

    監察医は、仮面ライダーオーズの火野映司エミュにも使えるからエグゼイドの次の配信も引き続き見るなら頑張れ!


    映司は世界に対して一旦歩みを止めて思案する大人をイメージして書く。

    監察医とは、ちょっと悲しいときの行動に違いがあって映司は相手の考え方を全部受け止めてから自分の意見をそっと言う感じだな〜

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:24:22

    >>195

    エミュ参考になる本

    多分、公民館に置いてある

    見終わったらパンが食べたくなるから注意

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:25:29

    >>195

    あー頭てんこ盛りになって翔ちゃんみたいな情で動くタイプのエミュがなんか上手く作動しなくなっちゃったのこれか!勘が迷子になる

    面白いこと聞いたのでこれからオーズ改めて見る時に参考にする!監察医とシナジーあるんだな映司


    ちょっと動くようになるとそれはそれで神って脳内でもうるさいんだなって思った…

    ポチもいるとうるささ2倍で騒がしいんだろうなほんと

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:42:46

    挙げて貰った本は今度読んでみる!
    ありがとう

    この言い方合ってるか分からないがいわゆる翔ちゃんみたいな情で動くタイプ?大事にしてるものが理念や理屈の範疇じゃないキャラの方難しい気がする!
    エグゼイドだと…と思ったら意外と居ないな。闇医者?

    神もポチもついてけなくて脳が糖分求める日はある気がするから外科医と甘いもの黙々と食べるだけの回ください(逃避)

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:58:13

    >>198

    俺は糖分補給中だ

    「飛彩さん!今日のシュークリームはなんとダブルクリームなんです。カスタードと生クリーム一度に口の中に広がる贅沢感たまらない…健康の為に糖分控えめにしたので貴利矢さんもどうぞ!」

    「自分も!?大先生絶賛のポチスイーツ頂けるなんて嬉しいね」

    「あ〜ズルい。こっちには弁当だけでシュークリームないじゃん!今すぐ持って来い」

    「やめろ、コイツが来たら犬が二匹になる」

    「はぁ〜私が犬ゥ」

    「ちょっと静かにしないと飛彩さんに怒られますよ」

    …サンキューだ。研修医

    「黎斗社長〜♪あ〜ん」

    「うわっキモ」

    「何か変なことでも?なぁポチ」

    「はい、そうですよね。そういえば大我さんだってニコさんが飾り付けたベッドで寝てたじゃないですか?」

    「鬼怒川!!お前ぇ」

    ………俺は糖分補給中だ…

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:22:09

    >>199

    「黎斗、ポチくん静かにしないとポパピプペナルティだよ。」

    「「えっ…ブゥンウゥァァァー!!!」」

    「心躍るなぁ!」


    ……静かに食べさせてくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています